« 誕生日プレゼント♪ | トップページ | 1月7日(金)の食事♪ »

2010年1月 7日 (木)

3D クリスタルパズル テディベア完成しました~

昨日山田さんのお友達から誕生日プレゼントに頂いた「3D クリスタルパズル テディベア」早速組み立ててみました~happy01

これ↓ねnote

Photo_23

「3D クリスタルパズル テディベア」

一般的なパズルしか組み立てた事はないんですが、3Dになっているこんな難しそうなパズルおバカないくぴょんに組み立てる事は出来るんでしょうか?coldsweats01

箱の中身はこんな感じになっています

11

「箱の中身」

う~ん、かなり難しそうcoldsweats01

山田さんはしきりに、絶対に違う物体が出来上がるぞsign01

出来上がった形はくまじゃないんだ~

違う物が出来るぞsign01

な~んて、かなりバカにしているんだけど、一応いくぴょんはマンガやゲームのだけど(ドラゴンボールとか、ドラクエシリーズ)1000ピースのパズルを何度も作った事あるんだぞーcoldsweats02

飾る所が無いからって組み立て完成したやつ4個か5個、玄関の中にある物置に置いているじゃんかよー

茶の間には300ピースのパズルは2個飾っているしさー

山田さんはいくぴょんの事相当おばかだとおもっているんだねーcoldsweats02

ま、まぁ、確かにおばかだけどっっcoldsweats01

でも遊ぶ事にかけてはそれなりの頭がありまっせ~happy01

取り合えずパズルをする時の基本、同じような形のピースのより分けをしましたー

こんな感じになりましたー

12

「より分け1」

13

「より分け2」

一通りより分けが終ったら山田さんが、「お!、オスとメスに分けるのか~」と、一言sign01

へ~この作業オスとメスに分けるって言うんだーって言ったら、いや・・・言わない・・・

な、なんだそりゃ~~~angry

気を取り直して、長丁場になりそうだからトイレに行って、土台になる心棒に第一発目の組み合わせをして

14

「組み立て第1号」

その次にはまるピースを探しているといきなりガ~~~ンsign01

何故かすでにくまさんのオシリの一番下の部分に両足がはまっているではないか~~~shock

それがこれ↓

15

「証拠写真」

そう・・・despair

犯人は山田さんでありますsad

何をやっとんじゃ~~~何を~~~angry

しか~も、一番美味しい所をもっていきおって~~~crying

ハァ~

ちょっち凹んじゃった~sad

まぁ、取っ掛かりが出来たという事で、この部分から組み立てていきますか~catface

で、次に見つかったのがこのピースnote

16_2

「ピース発見!」

いや~

かなり難しいよこのパズル~

果たしていくぴょんの本当に作れるのだろうか?coldsweats02

・・・・・・・

ちょっと心配になってきたぞ~coldsweats01

17_2

「合体写真」

さっきの見つけたピースをはめてこんな感じに・・・

sign01

しっぽの置く所があるじゃんsign01

しっぽを置きますよ~

18

ほい、ピコンnote

19

「しっぽはめ込み完了」

お~~~

しっぽが乗りましたね~happy01

その後何個かピースをはめてこんな感じになりましたよー

112

「足+おしり」

でも・・・

この後が進まない・・・coldsweats02

このパズルは3Dでしょー

一般的な平面のパズルと違ってパズルのピース同士が重なり合ってるのよー

で、このピースは透明だから、ピースとピースの間に他のピースが入るのか見極めるのが難しいんだよねーcoldsweats01

いや~難易度高いわー

これは・・・マジでやばいかもっっsad

最悪山田さんに組み立ててもらわなきゃいけないかも・・・

いやいや、遊ぶ事が好きないくぴょんの面子にかけても自力で組み立ててみせまっせ~coldsweats01

なんだかんだ苦戦する事10分ぐらい、ここまで組み立てましたーhappy01

113_2

「おしり完成!」

いや~頑張ったなー

オシリの部分がほぼ出来上がったところで休憩&おやつタイ~ムnote

2~30分休憩してパズル作りにもどりま~す

なんとか、こんとか、胸の部分まで組み立てましたよーhappy01

116

「腰部分まで完成」

で、これが真剣に組み立てているいくぴょんの姿で~すhappy01

117

「組み立て中のいくぴょん」

ん?

顔が見えないって?

そりゃそ~でしょ~

顔にぼかし入れてるも~んbleah

まぁ、そんな事は置いといて、おsign01

やっと鼻面が出てきましたねーhappy01

122

「鼻面完成」

さらに

124

「耳装着完成」

sign01

両耳が乗りましたねー

後もうちょっとですねー

で、ここで山田さんがビックリ仰天sign01

パズルがほぼ完成してるぅ~~~

ですって~

さっきから山田さんは真剣にPCをしていたので、パズルを作っているいくぴょんの方は全然見ていなかったので
どのぐらい完成してるか知らなかったんですねー

そこで、いくぴょんがこのパズル完成させる事出来るとおもわなかったでしょ?

って聞いたら「うん」だって~

失礼しちゃうわねーcoldsweats01

そりゃ~いくぴょんはかなりのおばかだけど、遊ぶ事にかけちゃそこそこなのよーhappy01

でも知恵の輪とか、頭を使うパズル系は全くダメなのよねーsad

100%お手上げ~よ~wobbly

そんなこんなで、とうとうここまできましたよ~

126

これで99%完成sign01

残りは心棒だけ

127

シャキーンnote

128

おめでとうございますnote

完成いたしましたぁ~happy02

いや~長かった~coldsweats01

組み立てるのに2時間45分かかったよ~coldsweats02

で、それより長かったのはこのブロクですね~coldsweats01

後は付属のシールをつけて完成で~すhappy01

129

じゃ~んnote

で、血と汗と涙の完成品は、いくぴょんのミルクボトルコレクションの戸棚の中に飾っていま~すheart

130

次はミニーちゃんのパズルを組み立てたら載せますねー

今度のブログはもっと長くなりますよ~coldsweats01

そうそう、どうしてもこのパズルが組み立てられない方がいらっしゃいましたらこっそり組み立て方を教えちゃいますのでいくみ展の掲示板にカキコにきてくださーい

|

« 誕生日プレゼント♪ | トップページ | 1月7日(金)の食事♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いゃ~、贈った本人が言うのもなんですが、かなり難しそうだったんですね・・・。
完成までに2時間45分って
お疲れ茶ぁん♪(*>∀<)旦~┳┳ です。ww
では ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

投稿: 大矢としお | 2010年1月 8日 (金) 03時23分

大矢さんこんにちわ~

いくぴょんのブログに遊び&コメントしに来てくれてありがとちょ♪
実はこのシリーズのパズル結構気になっていたんですよね~
でも作れなくっても困るしな~と、ず~っとおもっていたんですよ~
で、今回箱を開けて中身を見た瞬間クラっときましたよ~
だって超難しそうなんだも~ん
山田さんは100%無理だとおもっているしさー
だもんで、頑張って組み立てましたよ~
難しかったけど、かなり楽しませてもらいました。
本当にありがとうございました。
残りのミニーちゃんのパズルも組み立てた時はブログに載せのすねー

投稿: いくぴょん♪ | 2010年1月 8日 (金) 14時44分

クリスタルでテディベアを作れるものってあるのかなと思い、探してみると、やっぱりあるんですね。すごい大変そうですが。。

投稿: テディベア好き | 2010年4月16日 (金) 21時48分

自分もやりました^^
 早いですね~

投稿: ベリタス | 2011年3月 5日 (土) 23時17分

ベリタスさんはじめましてhappy01
コメントありがとうございますnote
このパズルすごく難しいですよねぇ~
ちなみにベリタスさんは完成するまでにどのぐらいの時間がかかりました?

投稿: いくぴょん | 2011年3月 6日 (日) 23時39分

イヤーすごいですね!
私は今ハートに挑戦しているんですけど、なかなか
できません!
ていうかまだ1つもできてません!
本当にすごいですね!
まーがんばってみます!

投稿: 高橋晏奈 | 2012年2月12日 (日) 17時36分

高橋晏奈さんはじめまして!
コメントありがとうございますhappy01
この手のパズルは超難しいですよねぇ~
でもその分、完成した時めっちゃ感動するので頑張って組み立ててくださいねnote

投稿: いくぴょん | 2012年2月18日 (土) 01時45分

私は、エルモ、クッキーモンスター、トレジャーボックス、スター
ハート、キャッスルをもってます。
頑張って下さい。

投稿: paru | 2012年7月31日 (火) 11時56分

paruさんはじめまして、こんにちはhappy01
コメントありがとーございまーすnote

この手のパズルは1つ作るだけでもかなり大変なのに、随分沢山のパズルを作りましたねぇ~coldsweats02

でも作るのが大変な分、出来上がった時はめっちゃ感動ですよねぇ~wink

投稿: いくぴょん | 2012年8月10日 (金) 15時30分

すごいね
自分のは、ピンクだからわからないです
出来れば動画で次は、やって下さい

投稿: さー | 2015年5月 9日 (土) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549495/47231159

この記事へのトラックバック一覧です: 3D クリスタルパズル テディベア完成しました~:

« 誕生日プレゼント♪ | トップページ | 1月7日(金)の食事♪ »