« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2011年9月25日 - 2011年10月1日に作成された記事

2011年10月 1日 (土)

10月1日(土)の食事♪

10月1日土曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2011101

バーメープル 1食あたり151kcal

昼食

2011101_2

もちもちおやき チョコクリーム187kcal
もちもちおやき ピーナッツクリーム189kcal

間食

2011101_3

パンプキンマドレーヌ (恵庭の道の駅 花ロードえにわ) (オリジナル商品)
カロリー不明
パンプキンココアマドレーヌ (恵庭の道の駅 花ロードえにわ) (オリジナル商品)
カロリー不明

2011101_4

焼きとり つくね (サンクス) 113kcal

夕食

2011101_5

伊勢うどん カロリー不明
洋風キャベツのスープ 47kcal

夜のおやつ

2011101_6

ノンフライ塩トマトスナック 小袋 1袋100kcal
アスパラガスサブレ 1袋 25g 124kcal

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての伊勢うどん♪

先日テレビを見ていたら、「伊勢うどん」と言う物を食べてるシーンがあったんだけど、伊勢うどんっていくぴょん
今まで食べた事無かったんですよ~coldsweats01

で、いくぴょんの大好きな楽天市場で伊勢うどんを検索したら、送料込みで売っていたので買ってみました~happy01

届いたのがこちら↓

Photo_28

「届いたメール便」

早速中を見てみましょ~↓

Photo_29

「届いた伊勢うどん」

今回買ったこの伊勢うどんですが、和風麺専門店 雅と言う所の商品で、発送方法はメール便ですが、
伊勢うどんが2食入って送料込みで500円だったんですよぉ~

かなりお安いですよねぇ~wink

箱の中には↓

Photo_30

「伊勢うどんの作り方」

伊勢うどんの作り方が書いてあるチラシが入っていました~happy01

3分ゆでるだけで食べられるんですねぇ~

で、早速本日の夕食に作ってみました~

チラシに書いてある通り麺を3分ゆでて、付属のタレをかけたのがこちら↓

Photo

「伊勢うどん タレをかけた直後」

今回初めて伊勢うどんの麺を見たんですが、かなり柔らかめの麺なんですねぇ~

ちょっとビックリしました~coldsweats02

Photo_3

「伊勢うどん タレを混ぜた後」 カロリー不明

で、こちらがタレをまぜまぜした後で~すhappy01

なかなか美味しそうですねぇ~wink

初めて伊勢うどんを食べた感想だけど、口コミなどでは伊勢うどんは「甘めのタレ」って書いてあるのが多かったんだけど、
この伊勢うどんがなのか、いくぴょんが食べた感じなのかはわからないけど、それほど甘めには感じなかったな~catface

何も入れずにそのまま食べたからなのかな?

伊勢うどんを食べる時、釜玉うどんみたいに卵の黄身を混ぜたり、ねぎをちらしたりして食べても美味しいんだそうです

今日の食べ方も美味しかったけど、今度は卵の黄身を混ぜて食べてみたいな~happy01

きっとめっちゃ美味しいだろうな~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月30日 (金)

9月30日(金)の食事♪

9月30日金曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2011930

バーココア 1食あたり149kcal

昼食

2011930b

レーズンベーグル (エルクアトロギャッツ) カロリー不明
野菜コンソメスープ 10kcal

夕食

2011930

オートミールの玉ねぎかきたまスープ粥 カロリー不明
ささみのおからハンバーグ 182kcal
ちくわとキャベツの蒸し焼き 105kcal
野菜コンソメスープ 10kcal

夜のおやつ

2011930_2

手づくりふらのせんべい カロリー不明
冷凍バナナ 90kcal

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共和町 かかし古里館

共和町にあるかかし古里館と言う所に行って来ました~

Photo_12

「かかし古里館」

ここ建物は「共和町開拓の歴史」などを分かりやすく展示、紹介しているところなんですが、
「共和町かかし祭り」の受賞作品なども展示してあるんですよぉ~

Photo_13

「かかし古里館 全体」

入場料は100円で、開館時間は10時から4時までで、定休日は毎週月曜日になります。

この建物は廃校となった「旧幌似小学校」を修復し展示場として再活用しているので、建物の半分は↓

Photo_14

「学校の概観」

この様な感じになっています。

今の若い方達は学校と言えば今現在ある「コンクリート」でしょうが、いくぴょんも小学2年生までは
学校の校舎は「木造」でしたから、ちょとだけ懐かしいと感じますねぇ~happy01

建物の中に入ると早速「かかし祭り」で受賞したかかしが展示してありましたよ~

それがこちら↓

Photo_15

「西遊記」

かなり出来栄えの良いかかしですねぇ~happy01

この他にも↓

Photo_16

「スイカの神様 スイカマン」

スイカの神様がいました~happy01

共和町と言えば「らいでんスイカsign01

この神様はらいでんスイカの神様なんでしょうかね~wink

いくつかのかかしを観た後開拓の歴史などを観て、その後校舎の方に行ってみました~

Photo_17

「廊下」

学校の廊下

めっちゃ懐かしいですねぇ~happy01

しかも木造ですからねぇ~

廊下を進むと左側にトイレがあり、観てみると↓

Photo_18

「立ちション小僧」

男の子がおしっこをしていました~coldsweats01

もちろん人形ですよぉ~wink

学校ですからもちろん教室もあって、教室の中には↓

Photo_19

「教室の景色」

沢山の子供達がいました~

教室に入るとセンサーが反応して子供達の会話が流れるようになっています

窓の所にいる子が窓に絵を描いているのですが、へのへのもへじしか描けないそうですcoldsweats01

この他展示してある物は開拓時に使った農具や、鍋釜などの古い日用品、後昔の消防団や自衛隊の制服などが展示してありました。

入場料の割にはかなり見応えのある所だとおもいます

時にはこういった昔の歴史を学ぶのも勉強になって良いですねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

9月29日(木)の食事♪

9月29日木曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2011929

バーメープル 1食あたり151kcal

昼食

2011929b

レーズンベーグル (エルクアトロギャッツ) カロリー不明
卯の花 32kcal

夕食

2011929

オートミールのカレー粥 182kcal
アスパラとピーマンの炒め物 60kcal
目玉焼き 100kcal

夜のおやつ

2011929_2

フロレスタのドーナツラスク コーヒー味 (恵庭 フロレスタ) 45g食べた カロリー不明

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トーテムポールの丘

この間お天気が良かったので伊達市大滝の三階滝公園に行って来ました~happy01

Photo_37

「三階滝公園」

この公園にはとても沢山のトーテムポールがあるんですよぉ~

何故ここにトーテムポールがあるのかと言うと、↓

Photo_38

「三階滝公園 トーテムポールの由来」

この町は「カナダBC州・バンクーバー島のレイクカウチン町」姉妹提携を結んでいて、交流を記念して、
トーテムポールを配置したと言う事なんですよ~

トーテムポールが沢山設置してある場所は「トーテムポールの丘」という場所で、この三階滝公園の道路を挟んで向かい側にある
小高い丘なんですが、この公園内にもいくつかのトーテムポールがありま~す

それではこの公園内と、トーテムポールの丘にある沢山のトーテムポールの写真をご覧くださいーhappy01

まずは三階滝公園のトーテムポールから↓

Photo_42

「トーテムポール 1」

2

「トーテムポール 2」

Photo_43

「トーテムポール 3」

ここからはトーテムポールの丘のトーテムポールで~すhappy01

Photo_44

「トーテムポール 4」

Photo_45

「トーテムポール 5」

Photo_46

「トーテムポール 6」

Photo_47

「トーテムポール 7」

Photo_48

「丘側ゲート」

この写真はトーテムポールではないんですが、ゲートに描かれているイラストが面白かったので写真を撮ったんですよぉ~

それではアップで見てみましょ~↓

Photo_49 

「丘側ゲート アップ」

note

めっちゃ面白いでしょ~happy01

それではトーテムポールの写真に戻りまーす

Photo_50

「トーテムポール 8」

Photo_51

「トーテムポール 9」

Photo_52

「階段側ゲート」

何気に先ほどのゲートの裏側に行ったら、こちらにもイラストが描かれていました~

こちらのイラストは↓

Photo_53
「階段側ゲート アップ」

これまたユニークなイラストですねぇ~wink

一体どんな方がデザインしたんでしょうねぇ~

めっちゃ気になるわぁ~happy01

残りの写真は後4枚ですが、この4枚もかなり個性的ですよぉ~

Photo_54 

「トーテムポール 10」

Photo_55

「トーテムポール 11」

Photo_56

「トーテムポール 12」

Photo_57 

「トーテムポール 13」

沢山のトーテムポールの写真を撮ってわかったんですが、下側に設置してトーテムポールより、
上の方に設置してあるトーテムポールの方が新しく見えるというか、色鮮やかなんですよねぇ~

やはり新しいんでしょうかね~catface

トーテムポールは木で出来ているので、古くなって朽ちてきている物も結構ありましたね~

折角自然いっぱいの素晴らしい場所に、他には無い素敵な物を設置しているんだから、定期的に点検して
いつ来ても「観にきて良かったsign01」思えるようにして欲しい物ですねぇ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

9月28日(水)の食事♪

9月28日水曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2011928soyjoy

SOYJOY ストロベリー 1本 30g 133kcal
メープルウエハース 2枚 52kcal

昼食

2011928

ナスとワンタンのラザニア 314kcal

夕食

2011928_2

オートミールのザク切りキャベツとトマトのスープ粥 155kcal
キャベツとだんご天の煮物 カロリー不明
キュウリのサラダ 40kcal

夜のおやつ

2011928_3

焼きかりんとう カロリー不明
かぼちゃせんべい (恵庭の道の駅 花ロードえにわ) カロリー不明

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しそうなソフトクリーム♪

占冠の道の駅にあるマルシェひまわりと言うお店にとっても美味しそうなソフトクリームが売っていたんですよぉ~happy01

それはこちら↓

Photo_18

「あまおう 値段&商品説明」

なになに、完熟いちごの自家製ソースに純正ソフトクリームと生クリームかぁ~catface

写真を見る限りではめっちゃ美味しそうですよねぇ~wink

と、言う訳でこの「あまおう」と言うソフトクリームを食べてみる事にしました~happy01

実物はこちら↓

Photo_19

「あまおう」 カロリー不明

写真で見るよりは生クリームがちょっと多い感じがするかな?

甘酸っぱいいちごソースが美味しかったですよぉ~happy01

その他は・・・

普通のソフトクリームって感じだったかな~coldsweats01

でも結構ソフトクリームのボリュームがあるのでお得感があって良いですねぇ~wink

この他にも美味しそうなソフトクリームがあったので、今度はそっちを食べてみようかなーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

9月27日(火)の食事♪

9月27日火曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2011927

カルビーブラウンシュガー 1食 40g 153kcal
メープルウエハース 1枚 26kcal

昼食

2011927_3

キャラメルマキアートベーグル (エルクアトロギャッツ) 379Kcal
キュウリのサラダ 40kcal

夕食

2011927_4

オートミールの玉ねぎスープ粥 カロリー不明
キャベツとナスとちくわの煮物 230kcal
キュウリのサラダ 40kcal

夜のおやつ

2011927_5

やくもせんべい カロリー不明

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗山天満宮例大祭

栗山町では9月24日・25日・26日の3日間、栗山天満宮例大祭と言うお祭りがあるんですよぉ~

Photo

「栗山天満宮 のぼり」

このお祭りは露店が300件以上も出る大きなお祭りとして有名で、今年は320件もの露店が出るとの事でした~

今年はラッキーな事に25日の日曜日にぶつかったので、「栗山天満宮神社祭」に行けたんですよぉ~happy01

このお祭りは初めてだし、結婚して室蘭に来て以来大きなお祭りは初めてなので、お祭り好きのいくぴょんは
前日から興奮して眠れませんでしたよぉ~coldsweats01

露店は「駅前通り、公園通り、栗山天満宮」で出ているみたいです。

お祭りと言ったらやっぱ食べ歩きでしょ~wink

このお祭りでは室蘭近郊のお祭りでは見かけないような物を食べようとおもっていたんだ~

で、最初に食べたのはこれ↓

Photo_2

「海鮮どさんこ焼き 屋台」

海鮮どさんこ焼きって何だ?

と、おもって焼いている所を見たら↓

Photo_3

「海鮮どさんこ焼き 焼いている所」

大阪焼きの「海鮮バージョン」だぁ~happy01

具は↓

Photo_4

「海鮮 ミックス 値段と、具材」

イカ、ホタテ、エビ、アサリと、色々入ってるんですねぇ~

ず~っと大阪焼きを食べたいとおもっていたので1個買ってみました~happy01

Photo_5

「海鮮どさんこ焼き」 カロリー不明

山田さんと半分づつ食べたんだけど、いくぴょんが食べた時は生地も程よくふわふわで美味しかったんだけど、
山田さんが食べた頃には冷えて固くなってあんまり美味しくなかったみたいですcoldsweats01

山田さんが食べて美味しくないと感じた一番の原因は、ソースがほとんどかかってなかったって事かなーcoldsweats02

上の方にかるーくかかっているだけだったから、ソースの量が少なかったんですよぉ~

こういう粉もんはソースがたっぷりかかっているところが美味しいんだから、もうちょっと考えて欲しいですよねぇ~coldsweats01

海鮮どさんこ焼きを食べた後しばらく歩いていると、やっとお祭りらしい風景になってきました~

Photo_13

「栗山天満宮神社祭の様子 」

やっぱお祭りはこうじゃなきゃね~wink

次に食べたのがこれ↓

Photo_6

「フランクフルト 屋台」

お祭りと言ったらやっぱフランクフルトでしょ~happy01

Photo_7

「フランクフルト 値段と味」

前回伊達神社祭で食べたフランクはいくぴゅんの好きなケチャップだったので、今回は↓

Photo_8

「フランクフルト」 カロリー不明

山田さんの好きな塩・コショウにしました~happy01

これも山田さんと半分づつにして食べたんだけど、半分づつにすると複数食べれるようになるから
色んな物を味わいたいいくぴょんにはめっちゃ嬉しい事だよねぇ~wink

お祭りをしばらく歩いているとめっちゃ嬉しい屋台を発見sign01

Photo_9

「キャンドルボーイ 屋台」

このキャンドルボーイめっちゃ美味しいんですよぉ~happy02

旭川のお祭りでは必ず食べていたんですよねぇ~

でもこの屋台って大きなお祭りじゃなきゃいないから、結婚してから1度も食べた事なかったんですよぉ~weep

なのでめっちゃ嬉しーheart01

そうそう、キャンドルボーイと言うのは↓

Photo_10

「キャンドルボーイ ポスター」

このような食べ物で、味は↓

Photo_11

「キャンドルボーイ 味の種類」

チリソース、ショウガ醤油、サトウ醤油、ケチャップ、マヨネーズ、ゴマミソの6種類ありま~すhappy01

いくぴょんはもちろん↓

Photo_12

「キャンドルボーイ」 カロリー不明

大好きなケチャップを選びました~happy01

このキャンドルボーイ、ソーセージの上にお餅が巻いてあって揚げているんだけど、お餅がもちもちで
めっちゃ美味しいんですよぉ~wink

大福餅は食べれるけど、普通の餅が苦手な山田さんはこのキャンドルボーイは食べられませんでした~

なのでこれはいくぴょんが一人で食べたんだ~

あ~

カロリーがぁぁぁぁぁ~coldsweats01

キャンドルボーイを食べてしばらく歩いていると、いくぴょんと山田さんが心待ちしていた物を発見sign01

それはこちら↓

Photo_15

「モダン焼き 値段」

このお祭りに来てればいいなー

と、おもっていた屋台が出ていましたよぉ~happy01

広島風お好み焼きの屋台や、モダン焼きの屋台は沢山出ているんだけど、いくぴょん達が買うお店は決まっていてさー~

このお店の物じゃないとダメなのよ~↓

Photo_14

「モダン焼きを焼いている所」

あまりにも周りが混雑していて屋台の写真を撮れなかったんですが、ここのモダン焼きは最高に美味しいんですよぉ~happy01

っ~か、あまりに美味しすぎて、どんなにお好み焼きが食べたくっても、ここのモダン焼き以外は絶対に食べないですからねぇ~coldsweats01

今回この屋台が出てて特に嬉しかったのが、今月の初め室蘭の「スワンフェスタ」と言うお祭りで
ここのモダン焼きを食べようとおもっていたのに、スワンフェスタが中止になって食べられなかったんですよぉ~weep

なので今回思いもよらずここのモダン焼きが食べれるなんて、嬉しさ倍増ですよぉ~happy01

あまりに嬉しすぎてモダン焼き3個も買っちゃいました~coldsweats01

Photo_16

「モダン焼き」 カロリー不明

1個は山田さんと半分づつにしてその場で食べて、残りの2個は夕食用に買いました~happy01

やっぱここのモダン焼きはサイコーですよぉ~happy02

めっちゃくちゃ美味しかったな~heart01

このモダン焼きだけど次ぎ食べれるのは来月10月5日、6日、7日に伊達の相馬神社祭があるんだけど、
ここの神社祭で食べれるが今年最後になるかなー

相馬神社祭の後、倶知安の神社祭にも出ているみたいだけど、倶知安の神社祭は今回のこの
栗山天満宮例大祭や、相馬神社祭と同じく日にちが固定されているので、行きたくても行けないんですよねぇ~despair

今回みたいに運良く「日曜日」にぶつかれば行けるんですけどねぇ~coldsweats01

そうそう、このモダン焼きを買った所ぐらいから異常に混みだして、↓

Photo_17

「お祭り 混雑の様子」

道はこんな感じになっていましたよ~coldsweats02

人・人・人で凄いですねぇ~coldsweats01

あまりに人の多さに吐きそうでしたよぉ~sweat01

モダン焼きを食べた後、急に甘い物が食べたくなったんだけど、丁度↓

Photo_18

「たいやき 屋台」

たいやき屋さんがあったので1個買う事にしました~happy01

Photo_19

「たいやき 味の種類」

味がチョコレート、キャラメル、クリーム、あんこ、クリームチーズと色々ある中、いくぴょんは↓

Photo_20

「たいやき キャラメル」 カロリー不明

キャラメルをチョイスしました~happy01

たいやきの中は↓

Photo_21

「たいやき 割った所」

こんな感じになっていました~

山田さんが頭の方、いくぴょんがしっぽの方を食べたんだけど、美味しい事は美味しかったんだけど、
かなり小ぶりのたいやきでしたねぇ~coldsweats01

2人で半分づつ食べるとどこに入ったのかわかりませんでした~coldsweats02

そうこうしながら歩いていると、栗山天満宮に到着しました~happy01

Photo_22

「栗山天満宮」

今回お参りはしなかったんですが、結構立派な神社でしたよ~

そうそう、後お祭りの露店ではないんですが、ラッキー栗山店と言うスーパーの駐車場にいくつかの露店が出ていてその中に↓

Photo_24

「香港ベビーカステラ売り場」

ベビーカステラ売り場がありました~happy01

お祭りで食べたたいやきがあまりにも小さく、甘い物が食べ足りなかったので買ってみる事にしたんだけど、お店を良く見ると↓

Photo_26

「香港ベビーカステラ ポスター」

札幌 狸小路にあるど派手なお店ぱんじゅう ベビーカステラの正福屋ではないですかぁ~coldsweats02

狸小路のお店によく行くんですよnote

と、お兄さんと話をしていると、今回ここで売っているのは狸小路のお店では売っていないベビーカステラで、↓

Photo_27

「香港ベビーカステラの様子」

香港ベビーカステラと言う物なんだそうです

ココナッツ風味のするベビーカステラで、サクサクして美味しいという事でした~

早速買ってみると↓

Photo_28

「札幌 正福屋 紙袋」

商品が入っている袋はいつもの可愛らしい袋でした~happy01

中には↓

Photo_29

「香港ベビーカステラ」 カロリー不明

いつものベビーカステラを一回り小さくして連なって焼いたような、一風変わったベビーカステラが入ってました~

残念ながらと形が崩れて割れちゃったんですが、かなり芸術的な形をしていましたよ~happy01

このベビーカステラ、本当にサクサクしてて美味しかったですよぉ~wink

狸小路のお店でも販売すれば良いのにぃ~

お店で作るには手間がかかって無理なんだろうねぇ~coldsweats01

ちょっと残念なような気もするけど、今回ラッキーにも食べられたんだからまぁ良いかぁ~happy01

それにしても今回のお祭りはめっちゃくちゃ楽しかったな~happy02

わざわざ室蘭から栗山まできたかいがあったよ~

超久しぶりに「お祭りを心ゆくまで堪能したheart01」って気がしたよぉ~happy01

本当は来年も来たい所なんだけど、残念ながら・・・

来年は平日なんだよねぇ~sad

またいつかこの神社祭にこれる日を夢見て元気に頑張りますわ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

9月26日(月)の食事♪

9月26日月曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2011926

カルビーブラウンシュガー 1袋 230g 1食 40g 153kcal
メープルウエハース 1枚 26kcal

昼食

2011926_2

もちもちおやき チョコクリーム187kcal
もちもちおやき ピーナッツクリーム189kcal

夕食

2011926_4

オートミールのザク切りキャベツとトマトのスープ粥 155kcal
キャベツの卵とじ 150kcal
蒸しキャベツの和え物 25kcal

夜のおやつ

201192630

満腹30倍 さくさくクッキーイチゴ味 1枚 28kcal 1袋 7枚入り 196kcal

1日の摂取カロリー 1081kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月限定スペシャルソフト♪

昨日9月25日日曜日に牛小屋のアイスに行ってきました~happy01

今月はまだ9月限定のスペシャルソフトを食べていなかったから、昨日がスペシャルソフトを食べる
ラストチャンスだったんですよねぇ~coldsweats01

かなり危なかったな~coldsweats02

なんせ、9月は行く所が多くて、なかなかこっちの方にこれなかったんですよねぇ~coldsweats01

何にせよ無事これて良かったわ~happy01

9月25日の日替わりアイスは↓

Photo

「本日の日替わりアイス」

この14種類でした~happy01

この日の日替わりアイスの中では「バナナキャラメルクランチ」と、「いちごのメープルちゃん」の2種類が気になるアイスでしたぁ~

マジにめっちゃくちゃ気になって食べてみたかったんだけど、9月限定のスペシャルソフトは本日がラストチャンスsign01

さすがに1度に2個も食べれないので、日替わりソフトは泣く泣く諦めました~weep

Photo_2

「本日のやっちゃん」

この日のやっちゃんも元気いっぱいでしたよぉ~happy01

本日の日替わりアイスの写真はこちらになりま~す↓

1

「本日の日替わりアイス 写真1」

2

「本日の日替わりアイス 写真2」

思ったとおり「バナナキャラメルクランチ」と、「いちごのメープルちゃん」美味しそうでしたねぇ~coldsweats01

う~

こんなに美味しそうなのに食べれないのは辛いわ~weep

でもまぁ、↓

Photo_3

「ベリーミルフィーユ」 (9月限定) カロリー不明

こちらを食べたから良いんですけどねぇ~happy01

このスペシャルソフト、牛小屋のアイス特製ソフトの上に、ベリーソースとカスタードソースががかかっていて、
ソフトの下には甘酸っぱいベリーとサクサクパイが敷き詰めて、その下にはコクのあるカスタードアイスが入っているんですよぉ~

で、さらに嬉しい事に、前回のスペシャルソフトにも入っていたんですが、カップの底にもちもちの白玉だんごが入っているんですよぉ~happy01

しかも5個heart01

今回のスペシャルソフトもかなり美味しかったですよぉ~happy01

10月のスペシャルソフトも楽しみですねぇ~wink

ただ、来月は今回みたいに悲しいおもいをしないように、(めっちゃ食べたい日替わりアイスがあった)
1度早い段階で食べにこないとなー

で、あまり食べたい日替わりアイス無い時に「スペシャルソフトを食べる」って感じにしないといけないねーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

9月25日(日)の食事♪

9月25日日曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2011925

オートミールのコンソメ粥 127kcal
卯の花 72kcal
野菜コンソメスープ 10kcal

間食

2011925club

磯CLUB くんさきいか カロリー不明

2011925_2

ベリーミルフィーユ (牛小屋のアイス) (9月限定商品) カロリー不明

2011925_3

海鮮どさんこ焼き (栗山天満宮神社祭) 半分食べた カロリー不明

2011925_6

トマトコロッケ (栗山町 北海道三富屋) 半分食べた カロリー不明

2011925_4

フランクフルト (栗山天満宮神社祭) 半分食べた カロリー不明

2011925_7

キャンドルボーイ (栗山天満宮神社祭) カロリー不明

2011925_8

たいやき キャラメル (栗山天満宮神社祭) 半分食べた カロリー不明

昼食

2011925_9

モダン焼き (栗山天満宮神社祭) 半分食べた カロリー不明

間食

2011925_10

香港ベビーカステラ (栗山天満宮神社祭 札幌 正福屋) 半分食べた カロリー不明

2011925_11

生たらこおにぎり 180kcal

2011925_12

キャラメルナッツと、牧場のチョコバナナのジジパフェ
 (恵庭 GERATERIA GIgi) カロリー不明

2011925_13

ハイジの白パン (morimoto) カロリー不明

夕食

2011925_14

モダン焼き (栗山天満宮神社祭) カロリー不明

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラノ・マルシェでお買い物

最近はフラノ・マルシェに行っても富良野 とみ川さんのなまら棒を食べて帰るだけになっているんですが、
今回は珍しく細々とお買い物をしてきました~

でもやっぱりこれ↓

Photo_14

「季節のなまら棒 トマト&チーズ」 カロリー不明

は外せないですよねぇ~wink

今回も「トマト&チーズ」の季節のなまら棒が売っていたので、こちらを食べました~

トマトを使っている分、こっちの方がさっぱりしていて食べやすいし、トマトの酸味で美味しいんだよねぇ~happy01

前回は「トマトの酸味が苦手だし、チーズが入っているのでパス」していた山田さんだけど、今回は半分づつ食べると言ってくれたので
半分づつ食べたんですよぉ~

食べてみると、「こっちの方がさっぱりしていて食べやすいなcatface

だって~happy01

そりゃートマトが入ってるからさっぱりしているからねぇ~wink

それにしても山田さん、生クリームを食べれるようになってから急激に色んな物が食べられるようになったなーcatface

それだけ「俺には生クリームは絶対食べられない物sign01

っておもってたんだねぇ~

そうおもっていた物がすんなり食べられて、しかも美味しかったってのが「大きな出来事」だったんだねぇ~

まぁ、「駒ケ岳洋菓子工房」のケーキ&生クリームは特に美味しかったんだけどねぇ~coldsweats01

それにしても最初に食べたケーキ&生クリームが特に美味しいケーキ屋さんので良かったわ~

これがイマイチの所だったら、「マズっwobblyやっぱり俺には生クリームは食えんsign01」ってなる所だったよぉ~

本当に良かったわぁ~coldsweats02

まぁ、そんな話は置いといて、

なまら棒を食べた後色々とお買い物をしたんだけど、今回買った物は↓

Photo_15

「ふらのたまねぎチップス」 カロリー不明

と、

Photo_16

「手づくりふらのせんべい」 カロリー不明

と、

Photo_17

「ふらのMILKドーナツ」 カロリー不明

の3種類になりま~すhappy01

ふらのたまねぎチップスは以前試食で食べた事あるんだけど、ほんのりたまねぎの味がして、パリパリしていて美味しかったんだ~

次に手づくりふらのせんべいだけど、左にあるのが山田さんが選んだピーナッツで、右のガいくぴょんが選んだカシューナッツでーす

このおせんべいは美瑛の道の駅に行った時必ず買う物なんだけど、とっても美味しいんだよねぇ~wink

ふらのMILKドーナツは今回初めて見かけた商品で、めっちゃ美味しそうだったので↓

4

「ふらのMILKドーナツ 4個」

も買っちゃいました~bleah

しっとりしていて、ほんのり甘いミルクの味がして美味しかったですよheart01

大きさも大きからず、小さからず、その割りに食べ耐え十分で1個で満足出来るドーナツでした~happy01

フラノ・マルシェには出来れば今年後1回は行きたい所なんだけど、どうなるかなーcatface

雪が降るのが1日でも遅くなるようにお祈りしなきゃね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »