« 7月17日(火)の食事♪ | トップページ | 7月18日(水)の食事♪ »

2012年7月18日 (水)

室蘭 母恋神社祭♪

7月17日、18日は室蘭の「母恋神社祭」

や~っとこの日がきたかぁ~happy02

って感じで、お祭り好きないくぴょんにとって、待ちに待った日が訪れましたよぉ~

今年初の神社祭、数日前から鼻息ブンブンでしたよぉ~dash

大興奮でお祭りに行ってきました~happy01

Photo_12

「母恋神社祭」

最初にいくぴょんが食べたのはこちら↓

Photo_13

「チキンステーキ売り場」

いくぴょん達はお祭りに行ってこの出店が出ていたら必ず食べるんですよ~

Photo_14

「チキンステーキのお兄さん」

ここのチキンステーキめっちゃくちゃ美味しいんですよheart01

味付けは↓

Photo_15

「チキンステーキの値段と味」

秘伝のタレ、塩コショウ、スパイシー塩コショウの3種類あります

いくぴょん達は↓

Photo_16

「チキンステーキ 秘伝のタレ」 カロリー不明

秘伝のタレをチョイスsign01

このタレ、メチャクチャ美味しいんですよぉ~

このタレの味を知ったら他の味はもう食べられませんねぇ~

だから毎回食べちゃうんですけどねぇ~bleah

次に食べたのがこちら↓

Photo_17

「元祖モダン焼き売り場」

このモダン焼きは食べたというより、お持ち帰りしたんですけどねぇ~

この出店のモダン焼きの大ファンで、ここのモダン焼きを食べだしてかれこれ10年ぐらいになりますかねぇ~

あれば必ず買うと言うより、このモダン焼きが食べたいが為にお祭りに行くsign01

と、言っても過言ではないですねぇ~coldsweats01

ここのモダン焼きを食べだしてから、他のお好み焼きは食べられなくなったぐらいですからねぇ~coldsweats02

Photo_18

「モダン焼き 値段」

値段は500円で、たっぷりのキャベツに、中華麺と大きめな豚肉が入っていて、ボリューム満点sign01

このモダン焼きを買った時はほぼ100%、その日の夕食にして食べてます

Photo_19

「モダン焼きを焼いている所」

いつもは2個買って自宅に帰って夕食にしているんだけど、今回はお祭りに来る前に夕食を食べてきたので、
ちょっと遅い夜のおやつにして食べる事にしました~

後、いつもはこのモダン焼き2個買うんだけど、今回興奮のあまり4個も買ってしまいました~coldsweats01

ソースが塗ってあるのがいくぴょん達が注文した物です。

2個は家に帰ってから夜のおやつとして食べて、残りの2個は次の日の夕食の時に食べる事にしました~

モダン焼きで2000円

ちょっと大きかったですねぇ~coldsweats01

次に食べたのがこちら↓

Photo_20

「ビックドック売り場」

このビックドック、去年ぐらいから山田さんも食べられるようになったので、あれば必ず食べるようになりましたねぇ~

Photo_21

「沢山のビックドック」

外側の衣はカリカリで中はふっくらしてて、おまけにソーセージは普通のより大きくて食べ応え満天sign01

Photo_22

「ビックドック」 カロリー不明

2人で食べてもお腹いっぱいheart01

色んな味付けがあるので他のを食べてみたいと思っても、ケチャップ好きのいくぴょんはついついケチャップを選んじゃうんだよねぇ~bleah

次に食べたのがこちら↓

Photo_23

「チョコバナナ売り場」

一昨年のお祭りでは何故かチョコバナナにハマってて、お祭りでは必ず食べていたんだけど、去年は全く食べなかったんだ~

2

「2種類のチョコバナナ」

ビックドックを食べた後、甘い物が食べたくなったので1本買う事にしました~

選んだのはもちろん↓

Photo_24

「チョコバナナ」 カロリー不明

コアラのマーチの付いているチョコバナナheart01

これ以外は受け付けませんよぉ~catface

バナナの周りに付いているチョコレートはパリッとしていて、中のバナナが柔らかくてこの食感の組み合わせが何とも言えないですよねぇ~wink

久しぶりに食べたけど、やっぱ美味しいわ~happy01

最後に↓

Photo_25

「炭火焼き だんご屋さん」

お祭りの入り口辺りに焼き団子屋さんがあったので、1本買ってみました~

Photo_26

「だんごを焼いている所」

1本1本丁寧に炭火で焼いていましたよ~

Photo_28

「つぶあんだんご」 カロリー不明

普段おだんごはみたらし団子を食べるんですが、今回はつぶあんを食べてみました~

つぶあんの味は普通でしたが、パリっと香ばしく焼けた熱々のおだんごは美味しいかったですよnote

次のお祭りまでちょっと日にちが開いちゃうのはちょっと寂しいけど、久々のお祭りめっちゃ満喫しちゃいました~happy01

|

« 7月17日(火)の食事♪ | トップページ | 7月18日(水)の食事♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ&ケーキのお話」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549495/55230731

この記事へのトラックバック一覧です: 室蘭 母恋神社祭♪:

« 7月17日(火)の食事♪ | トップページ | 7月18日(水)の食事♪ »