« 2月26日(火)の食事♪ | トップページ | 2月27日(水)の食事♪ »

2013年2月27日 (水)

TIO PEPE'S CHURROS (ティオ ペペズ チュロス) シナモンシュガー付き

今日は日曜日にCOSTCOで買ってきた物をご紹介しま~すhappy01

コストコのフードコートで食べたチョロスがめっちゃ美味しかったので、↓

Tio_pepes_churros

「TIO PEPE'S CHURROS (ティオ ペペズ チュロス) シナモンシュガー付き」 1258円

と言うのを買ってみました~happy01

普通チュロスは油で揚げなきゃいけないんだけど、このチュロスはオーブンで焼くだけでOKと言う事なのでめっちゃ簡単note

早速中を見てみることにしました~

箱を開けると、↓

Photo

「チュロス 箱を開けた所」

ほのかにシナモンシュガーの香りが~gawk

一番上に↓

Photo_2

「シナモンシュガー」 1袋 228g

シナモンシュガーが乗っていました~happy01

このシナモンシュガーですが、1袋で227gもあるんですよぉ~

かなりの量が入っていますねぇ~

シナモンシュガーを取り出すと、

Photo_3

「トナモンシュガー取り出し後」

こんな感じになっていました~

取り出してみると↓

Photo_4

「チュロス」 680g 25本

結構長いチュロスが入っていました~happy01

そうそう、このチュロスの気になるカロリーですが、「100g 312kcal」と、以外とカロリーが低いんですよぉ~wink

ちなみにカロリーはチュロス本体のカロリーですから、シナモンシュガーをかけるとカロリーはグンと上がっちゃうんだけどねぇ~coldsweats01

このチュロス、1箱に25本入っているんだけど、一度に全部は食べられないので、いつものように
冷凍専用のジップロックに入れて冷凍保存しておく事にしま~すhappy01

Photo_5

「ジップロックに入れたチュロス」

1袋にチュロスを6本入れて、4袋に分けて入れて冷凍庫にGOーsign01

で、あまった1本は↓

1

「チュロス1本」 100g 312kcal

食べてみる事にしました~happy01

このチュロスの作り方ですが、

「オーブンを200℃に予熱し、トレイにチュロスを並べて、6本の場合4分半、12本の場合7分半焼く」

「チュロスがキツネ色に変わり、表面に小さな泡が見えてきたら出来上がり」

と言う事で、作り方はかなり簡単なようです

作り方には「オーブンで焼く」と書いてありますが、焼き物系だったらトースターの方が
サクサクに焼きあがるので、トースターで焼いてみることにしました~

1本まんまだったらちょっと長いので、まずは↓

4

「チュロス4等分」

4等分にカットして、それを

Photo_6

「チュロス焼く前」

トースターに並べて、5分ほど焼いてみました~

で、焼き上がったのがこちら↓

Photo_7

「チュロス焼き上がり」

ん~note

トースターで焼いているので見た目はあれだけど、なかなか良い感じに焼けてますよぉ~wink

で、これに添付されていたシナモンシュガーを振りかけて↓

Photo_8

「チュロス完成」

出来上がりnote

どのぐらいシナモンシュガーを付けて良いのかわからなくて、カレー用スプーン1杯分をタッパーに入れて、
焼き上がったチュロスを入れてふりふりしたんだけど、その量じゃ少なかったみたいですねぇ~coldsweats01

あまり味はしませんでした~coldsweats01

でも、外側はカリカリしてて、中はもっちりしててとっても美味しかったですよぉ~happy01

結構沢山のチュロスがあるので、シナモンシュガー以外の味付けでも食べてみたいとおもい、
このような物を用意してみました↓

Photo_9

「ハウス トーストシーズニング アーモンドシュガー 27g」  100g 398kcal 1瓶 108kcal

アーモンドシュガーで~すheart01

このアーモンドシュガー、本来はトーストなどに振りかけて食べる物なんですが、チュロスに振りかけて食べても
きっと美味しいだろうなーとおもい買ってみました~happy01

次回食べる時はこのアーモンドシュガーを振りかけて食べるんだ~note

|

« 2月26日(火)の食事♪ | トップページ | 2月27日(水)の食事♪ »

コストコでお食事&お買い物♪」カテゴリの記事

コメント

うちも今食べてますw

カロリー気になったので検索したらこのサイトが出ましたw

おかげでカロリー一本80カロリーくらいって把握できましたw


こすとこぶろぐたのしいからぜんぶよませてもらいましたp><Wまたきます02><

投稿: 姫♪ | 2013年9月24日 (火) 06時29分

姫♪さんこんばんは~happy01

コメントありがとーございますnote

こちらのチュロス美味しいですよねぇ~

1本が長いので場所を取ってしまいますが、自宅でチュロスが食べられるのはやっぱ魅力ですよねぇ~wink

投稿: いくぴょん♪ | 2013年9月28日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549495/56851062

この記事へのトラックバック一覧です: TIO PEPE'S CHURROS (ティオ ペペズ チュロス) シナモンシュガー付き:

« 2月26日(火)の食事♪ | トップページ | 2月27日(水)の食事♪ »