« 8月15日(木)の食事♪ | トップページ | 8月16日(金)の食事♪ »

2013年8月16日 (金)

超凄いサビオ!

8月9日にスライサーで指を切るsign01

と、言うアクシデントshockが発生してから、今日で1週間

まだ完全ではありませんが、80%近く治ってきたのでお休みしていたブログの更新を再開したいとおもいまーすhappy01

スライサーで指をスパーンと、ちょん切ってしまった時は、治るまでかなりの日数がかかるとおもっていたんですが、
超凄いサビオ(絆創膏)をみつけて貼った所、かなり短い日数で治ったんですよぉ~

その超凄いサビオとはこちら↓

Photo

「キズパワーパッド 普通サイズ」

BANDAIDから出ているキズパワーパッドと言うサビオですhappy01

sign01

ちなみにサビオとは、カットバンや、絆創膏の事で、北海道民のほとんどの人が絆創膏の事をサビオと言いま~すcatface

このサビオ、仕事帰りに山田さんに買ってきてもらったんですが、最初NICHIBANから出ているケアリーヴ 治す力
と言うのを買ってきてもらうはずだったんですが、近くのドラックストアーには取り扱っていなかったので、こちらの商品を買ってきてもらいました~

Photo_2

「サビオの袋」

今回買ったキズパワーパッドと、ケアリーヴ 治す力と言うサビオですが、傷の治りを早めてくれる
素晴らしい物なんですよぉ~

もちろんこの他にも、傷の治りを早めてくれる物が沢山販売されています

普段いくぴょんは、ダイソーで売っている↓

Photo_3

「のび~る ばんそうこう」

を使っているのですが、ネットでケガをした時のサビオの取替え頻度を検索していたら、傷の治りを早めてくれる
サビオが販売されている事を知ったんですよぉ~

いやぁ~

ビックリsign01

最近は素晴らしい商品が売っているんですねぇ~wink

ちなみに山田さんが使っているサビオは↓

Photo_4

「山田さんが使っているサビオ」

ドラッグストアーなどで売っている、こちらのサビオを気に入って使っていま~す

今回買ってきてもらったサビオですが、ちょっと変わったサビオで↓

Photo_3

「中のサビオ」

こんな形&素材をしていま~す

このサビオは簡単に説明すると、傷口から出てくる体液と、サビオの薬効成分で傷の治りを早めてくれると言う物なんですって~

早速貼ってみたんですが、

Photo_4

「指に張った所」

今までにない素材&感触のサビオで、感触に慣れるまでちょっとかかったけど、このサビオの素材のお陰で
痛みもほとんど感じず、日々の生活も快適に過ごせました~happy01

初めは本当に傷の治りが早くなるのか?

と、半信半疑だったんですが、サビオの張替えをした時に傷口が小さくなっているのを見て、こりゃ~すげぇ~coldsweats02

本物だぁぁぁぁ~happy02

いやぁ~

便利な&凄い世の中になったもんですねぇ~happy01

ただ、こちらのサビオですが、普段使っているサビオと比べるとかなり高価なサビオなので、ここ一番の時に使うって感じで、
普段は今まで通り、いくぴょんのお気に入りの「のび~るばんそうこう」を使おうとおもいまーす

それにしても今回はこのサビオのお陰で、ほんと助かりました~happy01

|

« 8月15日(木)の食事♪ | トップページ | 8月16日(金)の食事♪ »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

傷がなおりつつあるんですね~

良かったよかった

優れものサビオですね(私も間違いなくサビオといいます)

いざって時の為に購入しよう~ていくぴょんさんのブログを見て思いました~。

また楽しいブログ待ってます

投稿: 琥珀 | 2013年8月17日 (土) 17時21分

琥珀さんこんばんは~happy01
コメントありがとーございますnote

指の方ですが、まだ完全に治った訳ではないんですが、かなり良い感じになってきました~
それもこれも今回使った優れもののサビオのお陰でーすhappy01
マジこのサビオいいですよぉ~good
おすすめです
ちょっと高価ですが、いざって言う時用に1箱買っておくと良いとおもいます

投稿: いくぴょん♪ | 2013年8月18日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549495/57944183

この記事へのトラックバック一覧です: 超凄いサビオ!:

« 8月15日(木)の食事♪ | トップページ | 8月16日(金)の食事♪ »