« 2014年3月16日 - 2014年3月22日 | トップページ | 2014年3月30日 - 2014年4月5日 »

2014年3月23日 - 2014年3月29日に作成された記事

2014年3月29日 (土)

3月29日(土)の食事♪

3月29日土曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014329

豆乳おからクッキーこんにゃくマンナン入りプレミアム 10枚 160kcal

昼食

2014329_2

豆乳おからクッキーこんにゃくマンナン入りプレミアム 10枚 160kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal 

夕食

2014329_3

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
ハム 65kcal
ワンタンの皮入り春雨スープ 90kcal

間食

201433080kcal

80kcal カロリーコントロールアイス ジェラード ブルーベリー&チーズ 80kcal

夜のおやつ

2014329_4

米粉のスイスロール ココア (コストコ) カロリー不明

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃ大きい特大甘えび♪

1週間前ぐらいに、東京に住んでいるいくぴょんパパ、えっちゃんから 甘えびポセイドン が届いたばかりなのに、
またまたクール便の荷物が届きました~happy01

Photo_20

「届いたダンボール」

何が届いたのかと言うとこちら↓

Photo_21

「ダンボールを開けた所」

めっちゃ大きい甘えびで~すhappy01

この甘えびは「特大甘えび」と言う物で、それがなんと↓

1k

「特大甘えび 1Kg」

1Kgも入っていました~coldsweats02

ダンボールの中には解凍方法と、調理方法が載っているチラシが入っていました

Photo_22

「チラシ」

天ぷら、お刺身、エビしゃぶなど、どれも美味しそうな料理が載っていましたが、どうやらおすすめは
海老ステーキのようですheart01

バターで焼くと美味しいんですって~happy01

この特大甘えびですが、本当に大きいんですよぉ~coldsweats02

1_3

「特大甘えび 1尾」

どのぐらい大きいのかと言うと、↓

Photo_23

「特大甘えび 大きさ」

このぐらい大きいんですcoldsweats01

こんなに大きいと、もはや甘えびではないですよねぇ~coldsweats02

でも・・・

れっきとした甘えびなんですcatface

あまりに大きすぎて怖いぐらいでしたよぉ~coldsweats01

特大甘えびの重さを量ってみた所、平均1尾40g~45gあって、重い物では57gもありました~

いくら頭が付いているまま量ったとしても、重すぎですよねcoldsweats01

かなり大きいので、いくぴょんと山田さんで3尾づつ食べる事にしました~happy01

↑のチラシに乗っている解凍方法でえびを解凍して、頭とカラを取って、山田さんにはお刺身で、
生のエビが食べられないいくぴょんは、おすすめの食べ方のえびステーキで食べる事にしました~

もいだ頭は唐揚げ粉を付けて↓

Photo_24

「特大甘えびの唐揚げ」 カロリー不明

ノンフライヤーで焼いてみました~happy01

パリっと香ばしく焼きあがって、めっちゃ美味しそうでしたよwink

で、こちらが↓

Photo_25

「特大甘えび料理」

出来上がった特大甘えび料理で~すhappy01

左下が山田さん用の特大甘えびのお刺身で、右下のがいくぴょん用の特大甘えびのステーキ

そして中央上にあるのが、特大甘えびの頭の唐揚げで~す

特大えびの頭の唐揚げですが、味噌は全部流れてしまっているのですが、パリパリしてて香ばしく、
とっても美味しかったですよ~happy01

普段、エビフライや、えびの天ぷらの尻尾は食べない山田さんですが、こちらの頭の唐揚げは食べていました~

最初、何これ~coldsweats02

と、かなりビビッていたんですが、頭の唐揚げだよーcatface

試にひと口食べてみな~

で、気持ち悪かったら食べなくていいからーcoldsweats01

と、言ったんだけど、恐る恐るひと口食べて、・・・

・・・

怖いわ~

怖いわ~

怖いけど食べられるわ~

と、言って、自分の分の3尾分の頭の唐揚げを、全て食べていました~happy01

普段だったら考えられないんだけどねぇ~coldsweats01

さすが甘えびパワーcatface

で、次に、山田さんが食べた甘えびのお刺身だけど、かなり美味しかったみたいだわ~

最初の1尾目は2口で食べていたんだけど、その後のえびは大きいお口で、飲むように食べていたよぉ~

さすが甘えびは飲み物ですsign01

って言うだけあるねぇ~coldsweats01

でも、めっちゃ嬉しそうに、美味しそうに食べてたな~happy01

本当に甘えびが好きなんだねぇ~wink

この特大甘えびが届いた時は、前回届いた甘えびポセイドンは山田さん専用で、今回届いた
こちらの特大甘えびは2人で食べようsign01

って話しをしていたんだけど、こんなに嬉しそうに、美味しそうに、幸せそうに食べているのを観ると、
この特大甘えびも、山田さんが1人で食べたらいいわ~

と、思いました~happy01

どんなえびを食べても、えびsign01

って言うだけしか分からない、えびに鈍感ないくぴょんよりも、山田さんに食べて貰った方が、えびも幸せでしょ~wink

そうそう、いくぴょんが食べたえびステーキですが、さすが甘えびですねぇ~

いくぴょんは濃い味好きなので、結構塩コショウをしたんだけど、甘さの方が際立って、ほとんど
塩コショウの味がしませんでした~coldsweats01

でも、めっちゃ新鮮なだけあって、プリプリしててとっても美味しかったですheart01

甘えびポセイドンに、特大甘えび

山田さんの大好物が冷凍庫に沢山あって、山田さん幸せだねnote

しばらくの間は美味しい物が食べられて良かったねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

3月28日(金)の食事♪

3月28日金曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014328

オートミール粥 130kcal
すじこ 90kcal

昼食

2014328_2

豆乳おからクッキーこんにゃくマンナン入りプレミアム 10枚 160kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

間食

2014328_3

お米と、アーモンドと、おから。 1袋 66kcal

夕食

2014328_4

こんにゃくヤキソバ 100kcal
いかそうめん 130kcal
特大甘エビのステーキ 100kcal

夜のおやつ

2014328_5

スリムシークレット クッキー&クリーム 1本 40g 123kcal
おなか満足 ダイエットステイック うま塩 1袋 16g 72kcal

2014328_6

ガリガリ君リッチ ナポリタン味 半分食べた 80kcal

1日の摂取カロリー 1121kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外な場所にメントール

前に、鼻トールメントールキャンディ を室蘭、伊達、苫小牧を探しまくって 23個集めた と言うお話しを書いたんだけど、
以外や以外、我が家の近所のコンビニに売っていたんですよぉ~coldsweats01

で、 店長さんにお願いして箱ごと取り寄せて貰いました~happy01

Photo_18

「鼻トールメントールキャンディ 箱」

キャンディですが、1箱には↓

Photo_19

「鼻トールメントールキャンディ 箱の横」

10本入っていて、それを↓

3_3

「鼻トールメントールキャンディ 3箱」

3箱取り寄せて貰ったんだけど、取り寄せの注文を頼んだ時、3箱お願いしますと言うと3箱ですか?coldsweats02

と、かなりビックリしていました~coldsweats01

そりゃそうですよねぇ~

3箱って30本ですからねぇ~coldsweats01

でもこれで、この間集めた23本もあるし、今回取り寄せた30本あるので、当分安心だわ~happy01

後は見かけた時1本とか、2本とか、ちんたんちんたん買っていけばいいかな~

初めのうちはこのキャンディの味に戸惑いがあったけど、今ではすっかりヤミツキになっちゃって、
このキャンディじゃなきゃ駄目になっちゃってさぁ~bleah

なれって怖いねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

3月27日(木)の食事♪

3月27日木曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014327

蒸しさつまいも  120gで159kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

昼食

2014327_2

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
ハム 65kcal

間食

2014327_3

タニタ食堂のおやつ しお味 65kcal

2014327_4

たいやき 粒あん 半分食べた カロリー不明

201432780kcal

80kcal カロリーコントロールアイス ジェラード ブルーベリー&チーズ 80kcal

夕食

2014327_5

春雨入りクラムチャウダー 327kcal

夜のおやつ

2014327_6

ソイカラ のり納豆味 1袋 27g 119kcal
豆乳ダイエットおからクッキーバー 紅茶 89Kcal

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1本なんと29円!

2012年の9月4日に発売されたガリガリ君リッチ コーンポタージュ catface

いくぴょんも販売されてすぐに食べたんだけど、あまりの売れ行きに製造が追いつかず、一時販売中止になるほどの
大人気商品だったんだけど、現在は第二弾として、ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味が販売されているんですよぉ~happy01

1_2

「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 パッケージ1」 1本 128kcal

こちらのガリガリ君ですが、リッチシリーズなので通常のガリガリ君よりお高く、1本120円なんですが、
イオン 伊達店 で、1本なんと29円と激安で売っていました~coldsweats02

あまりの安さに思わず買ってきてしまいました~coldsweats01

で、めっちゃ安いし、折角なので↓

2_2

「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 パッケージ2」

3_2

「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 パッケージ3」

全種類のパッケージの写真が撮りたくて、3本買ってきちゃいました~happy01

中のアイスは↓

Photo_16

「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 中身」

薄いクリーム色をしていまーすhappy01

山田さんと半分づつ食べたんですが、このアイス結構美味しかったですよwink

クリームシチューの味は微かにするぐらいで、ほとんどがミルク味なんだけど結構クセになる味で、
いくぴょんは好きだな~catface

アイスを食べ進めて行くと、↓

Photo_17

「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 断面」

白くて分かりづらいかも知れないけれど、ジャガイモらしき物を発見sign01

これまた不思議な食感で、なかなか美味heart01

まー

これは人それぞれだろうけど、少なくてもいくぴょんは美味しく感じたな~

第一弾が、ガリガリ君リッチ コーンポタージュ

第二弾が、ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味

そして最近第三弾が3月25日に販売されたんですよぉ~

第三弾はなんと驚く無かれ

「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」

ナポリタンですよぉ~coldsweats02

ナポリタン

クリームシチューもびっくりっちゃ~びっくりだけど、ナポリタンはもっとビックリですよねぇ~coldsweats01

このナポリタンで変り種のガノガリ君は完結のようです

期間限定、数量限定のようなので、早めにゲットしなくちゃな~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

3月26日(水)の食事♪

3月26日水曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014326

オートミール粥 130kcal
すじこ 90kcal

昼食

2014326_2

さつまいもの煮物  200gで264kcal
ブロッコリーのサラダ 45kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

夕食

2014326_3

ジンギスカン カロリー不明

夜のおやつ

2014326_4

スリムシークレット キャラメル 1本 40g 133kcal
おなか満足 ダイエットステイック うま塩 1袋 16g 72kcal

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝やまだ絵日記10000(いちまん)

本日、3月26日水曜日は、山田さんのブログ、やまだ絵日記10000(いちまん) の更新1000回目になりま~すhappy01

2011年7月1日金曜日 から始まって、2014年3月26日水曜日で1000回目ですかぁ~

いやぁ~

長いものですねぇ~

よくここまで続いたわぁ~coldsweats02

でも、本日の1000回目は山田さんの最終目標の10分の1に過ぎないんですよねぇ~catface

なんせ、目標は10000(いちまん)ですからねぇ~coldsweats01

と、言う訳で、やまだ絵日記記念すべき1000回目の更新は、こちらのまんがになりま~す↓

1000

「やまだ絵日記1000回目のまんが」

これからも面白いまんがを沢山描いてもらいましょーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

3月25日(火)の食事♪

3月25日火曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014325

蒸しさつまいも  120gで159kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

昼食

2014325_2

さつまいもの煮物  200gで264kcal
ちくわの炒め物 54kcal

夕食

2014325_3

さつまいもの煮物  200gで264kcal
ちくわの炒め物 108kcal
とろろ昆布のお吸い物 15kcal

夜のおやつ

2014325_4

ソイカラ のり納豆味 1袋 27g 119kcal
豆乳ダイエットおからクッキーバー ココア 89Kcal

1日の摂取カロリー 1142kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもん わくわくスカイパークカフェ 3月限定 抹茶&つぶあん

22日土曜日に、 新・千歳空港内にあるドラえもん わくわくスカイパークカフェ に行ってきました~happy01

Photo_11

「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ」

先月、先々月に引き続き、今月もスカイパークカフェ限定のたい焼きを食べに行ってきました~happy01

3月限定のたいやきはこちら↓

3

「スカイパークカフェ 3月限定 抹茶&つぶあん ポスター」

いくぴょんは3月はひな祭りだから、「桜あん」を予想していたんだけど、予想が外れて抹茶&つぶあんcatface

よりによっていくぴょんの苦手な抹茶とは・・・despair

でも・・・

食べますよぉ~

頑張って~

だって、今年1年は毎月紹介するって決めたんだもーんcatface

ちなみに山田さんが予想していたのは、ホワイトデーだから、「クッキークリーム」を予想していました~coldsweats01

今回の番号札は↓

Photo_12

「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ 番号札」

1番の番号札を渡さました~

Photo_13

「抹茶&つぶあん レシート」

待つ事5分、焼き立てのたい焼きが運ばれてきました~happy01

それでは今月、3月限定のたい焼きはこちらになりま~す↓

Photo_14

「抹茶&つぶあん」  (カフェ限定・3月限定商品) カロリー不明

今月も先月に引き続き、ドラえもんのたい焼きでした~happy01

1月も、2月もドラえもんのたい焼きで、今月もドラえもんcatface

ドラミちゃんのたい焼きは、たい焼きを2つ頼まなければ出てこないんじゃないの~

4月のたい焼きが好きな味の物だったら、実験の為2つ頼んでみよーかな~

たい焼きの中は

Photo_15

「割った所」

こんな感じになっていまーすheart01

食べた感想ですが・・・

超デンジャーwobbly

久しぶりにパンチのある濃い味の抹茶に出会いましたねぇ~coldsweats01

たま~に、抹茶味の物も味見をするのに食べていたんだけど、以外にも抹茶味が薄くてそれほど抵抗無く食べられたんだけど、
今回のこのたい焼きはかなり濃いsign01

あんも濃ければ、アイスも濃いsign01

デンジャーwobbly

デンジャーwobblywobbly

ですよぉ~coldsweats01

でも、抹茶が好きな人にはたまらない味だと思いますhappy01

さ~て、4月はどんなたい焼きかな~catface

4月こそ桜あんかな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

3月24日(月)の食事♪

3月24日月曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014324_2

オートミール粥 130kcal
すじこ 90kcal

昼食

2014324_3

豆乳おからクッキーこんにゃくマンナン入りプレミアム 10枚 160kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

夕食

2014324_4

シーチキンともやしのオートミール粥 236kcal
はっさく 36kcal

夜のおやつ

2014324_5

スリムシークレット カフェラテ 1本 40g 134kcal
おなか満足 ダイエットステイック うま塩 1袋 16g 72kcal

1日の摂取カロリー 928kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えびポセンドン♪

今日は東京に住んでいるいくぴょんパパ、えっちゃんからクール便の荷物が届きました~happy01

Photo_5

「届いた物」

何が届いたのかというとこちら↓

Photo_6

「箱を開けた所」

甘えびが入っていました~happy01

1

「甘えび 1箱」

何を隠そう(隠してはいませんがcoldsweats01)甘えびは山田さんの大好物sign01lovely

めっちゃくちゃ喜ぶ事間違い無しですねぇ~happy01

今回届いたこちらの甘えびですが、1箱に1kg入っているのですが、それがなんと↓

2

「甘えび 2箱」

2箱も入っていました~happy01

2箱ですよsign01

2箱sign01

山田さんの大好物の甘えびが2kgもあるなんて、凄いですねぇ~wink

いくぴょんならあまりの嬉しさに、狂喜乱舞していますよぉ~coldsweats01

それと、もっと凄いのがこちら↓

Photo_7

「甘えび ポセイドン」

POSEIDON(ポセイドン)ですよ

ポセイドンsign01

ポセイドンが指差ししていますよぉ~

凄いですねぇ~coldsweats01

これからこの甘えびの事を「甘えびポセイドン」と、言う事にしましょ~catface

今回届いた甘えびポセイドンですが、箱の裏に↓

Photo_8

「甘エビ 箱の裏」

食べ方が載っていて、どれも美味しそうでした~happy01

箱を開けてみると↓

Photo_9
「甘えびポセイドン 箱を開けた所」

こんな感じで、カチカチに凍った甘えびがぎっしり入っていました~happy01

で、早速本日の山田さんの夕食に出す事にしました~

ちなみに、本日届いたこちらの甘えびポセイドンですが、全~部山田さん用で~すheart01

と、言うのも、いくぴょんはえびや、ホタテは火を通さなきゃ食べられないんですよぉ~coldsweats02

えびも、ホタテも好きなんだけど、生のあの食感がダメwobblyなんだぁ~coldsweats01

甘えびは生で食べるのが最高に美味しいので、山田さん専用と言うわけで~す

↑の甘えびポセイドンですが、4等分にして3袋は冷凍庫にしまって、残りは本日の夕食で出したんだけど、
出したメニューがこちら↓

Photo_10

「本日の山田さんの夕食」 カロリー不明

甘えび丼と、蒸しもやしの和え物と、即席おみそ汁と、デザートにはっさく

ご飯の上に刻み海苔をひいて、その上に殻を剥いた甘えびポセイドンをた~っぷり乗せて、甘えび丼にしました~happy01

写真では甘えびが少なく感じるかもしれないけど、ご飯が多いから少なく感じるだけで、結構な量の
甘えびが乗っていま~すheart01

甘えびが大好きな山田さん

めっちゃ嬉しそうに、美味しそうに食べていました~happy01

いつもはカニや、お寿司、いくぴょんの大好きなメニューの時は、いくみちゃんが沢山食べなheart01

沢山食べなと、自分の分を少なくしてまで沢山食べさせてくれるので、今回山田さんの大好物を
沢山食べさせてあげられて良かったわぁ~happy01

(頂き物だけどっっcoldsweats01)

まだまだ沢山の甘えびポセイドンがあるので、しばらくの間楽しませてあげられるわ~happy01

お刺身用の甘えびは高いのに2kgも頂いてしまって・・・

本当に申し訳ないわぁ~coldsweats01

でもお陰で、先月の下旬から残業続きで、かなり忙しい毎日を送っていた山田さんだけど、大好物の美味しい物が食べられて、
元気が出たみたいheart01

明日は元気に仕事に行けるでしょ~happy01

えっちゃん本当にありがとちょnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

3月23日(日)の食事♪

3月23日日曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014323

ちくわ入りオートミール粥 238kcal

間食

201432380kcal

80kcal カロリーコントロールアイス ジェラード チョコ&チョコ 80kcal

2014323_2

タニタ食堂のおやつ しお味 小袋 65kcal

2014323_3

あげいも (豊浦道の駅) 2個食べた カロリー不明

2014323_4

コーヒー (山中牧場ミルクプラント) カロリー不明 

昼食

2014323_5

チャイニーズチキン玉 (ラッキーピエロ) (峠下店限定メニュー) カロリー不明

間食

2014323_6

バナナウォルナッツマフィン (ラッキーピエロ) 半分食べた カロリー不明

夕食

2014323_8

チャイニーズチキンバーガー (ラッキーピエロ) カロリー不明

夜のおやつ

2014323_7

ラスク ベーコン風味 カロリー不明

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大容量のお吸い物

17日日曜日から始まって、今日で6日間続いた COSTCO でお買い物したお話しも、本日が最後のお話しになりまーす

最後にご紹介する物はこちら↓

Photo

「永谷園お吸い物 798円 ストアークーポン 200円」 1袋 5kcal

永谷園のお吸い物で~すhappy01

今回買ったこちらの永谷園お吸い物ですが、1袋50袋入りと大容量sign01

まさに業務用ですよねぇ~coldsweats01

いくぴょんは普段汁物はスープを飲んでいて、お吸い物はほとんど飲まないんですが、こちらのお吸い物

一袋に小袋が50袋も入っていて798円と、普段でもかなり安いんですが、いくぴょん達が行った時は、
ストアークーポンの対象商品になっていて、なんと200円引きの598円coldsweats02

だったらそりゃー買うでしょ~happy01

別に飲めないわけでもないしさー

それに1袋↓

Photo_2

「永谷園お吸い物 カロリー」

5kcalと、かなりカロリーが低いので、気兼ねなく飲めるしね~wink

いくぴょんが普段飲んでいるスープ系の中で、このお吸い物が一番カロリーが低いな~

こちらのお吸い物ですが、大袋の中にはこのような↓

Photo_3

「永谷園お吸い物 小袋」

2袋綴りになった小袋が25入っています

袋が繋がっている部分は、点線?になっているので、簡単にわかれます

コストコでお買い物をしたその日の夕食の時に、買ってきたお寿司 と一緒に飲んだんですが、
昔から慣れ親しんでいるお吸い物の味ですねぇ~wink

ダシが利いているので、お吸い物として飲むだけでは無く、色々な料理にも使えそうheart01

今回はストアークーポンの対称になっていたので買ったんだけど、考えてみたら普段の値段でも50袋も入って
798円はかなり安いので、これからは時々買おうと思っているんだ~happy01

このお吸い物を使ってパスタを作ったら美味しいらしいので、近々作ってみようかな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月16日 - 2014年3月22日 | トップページ | 2014年3月30日 - 2014年4月5日 »