« 2014年3月23日 - 2014年3月29日 | トップページ | 2014年4月6日 - 2014年4月12日 »

2014年3月30日 - 2014年4月5日に作成された記事

2014年4月 5日 (土)

4月5日(土)の食事♪

4月5日土曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201445

豆乳おからクッキーこんにゃくマンナン入りプレミアム 10枚 160kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

昼食

20144550200

豆乳おからクッキーこんにゃくマンナン入りプレミアム 10枚 160kcal
豆乳飲料 麦芽コーヒー カロリー50%オフ 200mlパック 48kcal

間食

201445_2

イチゴソフト (壮瞥道の駅) カロリー不明

夕食

201445_3

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
ルバーブジャム入りカッテージチーズ 50kcal
かんてんスリム トマトリゾット 77kcal

夜のおやつ

201445_4

米粉のスイスロール プレーン (コストコ) カロリー不明

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中長和で○○を発見!

先週の土曜日は山田さんが残業で夕方まで帰ってこなかったんだけど、今日は定時で帰ってこれたので、
(山田さんは土曜日は半ドン)
昼食を食べた後、1時間ぐらい休憩を取ってから壮瞥町にある久保内ふれあいセンター と言う、温泉に行って来たんだけど、
温泉に行く途中、真っ白い↓

Photo_78


「ヤギさん」

ヤギさんcapricornusを発見sign01

ひたすらモグモグと草を食べていました~happy01

たま~にヤギさんを見かける事あるんですが、やっぱ可愛いですねぇ~wink

今度はいつ会えるかなぁ~happy01

ちなみに久保内ふれあいセンターは今回初めて行ったんですが、お湯はかなり熱めでしたが、お肌がツルツルになる
とっても良いお湯でした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

4月4日(金)の食事♪

4月4日金曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201444

豆乳おからクッキーこんにゃくマンナン入りプレミアム 10枚 160kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

昼食

20144450200

豆乳おからクッキーこんにゃくマンナン入りプレミアム 10枚 160kcal
豆乳飲料 麦芽コーヒー カロリー50%オフ 200mlパック 48kcal

夕食

201444_2

こんにゃくナポリタン 180kcal
クラムチャウダー 350kcal

夜のおやつ

201444_3

いろいろラスク (る・ぱん) カロリー不明

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェプリムラのおからクッキー

今日のお話は、楽天市場カフェ プリムラと言うショップで買った物のお話しで~すhappy01

Photo_67
Photo_68

「届いたダンボール」

何を買ったのかと言うとこちら↓

Photo_69

「豆乳おからクッキー 1㎏入り 堅焼きタイプ」

豆乳おからクッキーで~すhappy01

こちらのおからクッキーですが、以前も買った事あるんですが、とっても美味しかったんでまた買いたいとおもっていたんですが、
なかなか買うチャンスがなくて、今になってしまったんですよ~coldsweats01

今回届いた物は増税前に注文した物なんだけど、増税前は1㎏入り「送料込み1890円 (包装を含まず)」
だったんだけど、増税後は「送料込み1890円 (包装を含む)」になっちゃって、値段こそは変わらないけれど、
実質値上げでみたいな物ですよねぇ~coldsweats02

まー仕方が無いのかもしれないけれど、結構痛いですねぇ~coldsweats01

話は戻って、こちらのおからクッキーですが、1袋に1kg入っているんですが、1㎏は↓

Photo_70

「豆乳おからクッキー 袋の中身」

これぐらいで~すheart01

味は「プレーン」、「白ゴマ」、「黒ゴマ」、「紅茶」、「ココア」、「ココナッツ」、「緑茶」の7種類あって、
それぞれのクッキーは1袋に2枚入りに小分け包装されています。

ちなみにそれぞれのクッキーのカロリーは、1枚27kcalで~すhappy01

入っているフレーバーの割合ですが、プレーンが↓

Photo_71

「豆乳おからクッキー プレーン」 1袋 2枚入り 1枚 27kcal

24袋、

ココアが↓

Photo_72

「豆乳おからクッキー ココア」  1袋 2枚入り 1枚 27kcal

5袋、

ココナッツが↓

Photo_73

「豆乳おからクッキー ココナッツ」 1袋 2枚入り 1枚 27kcal

5袋、

紅茶が↓

Photo_74


「豆乳おからクッキー 紅茶」 1袋 2枚入り 1枚 27kcal

5袋、

黒ゴマが↓

Photo_75


「豆乳おからクッキー 黒ゴマ」  1袋 2枚入り 1枚 27kcal

5袋、

白ゴマが↓

Photo_76

「豆乳おからクッキー 白ゴマ」 1袋 2枚入り 1枚 27kcal

5袋、

最後に緑茶が↓

Photo_77

「豆乳おからクッキー 緑茶」  1袋 2枚入り 1枚 27kcal

5袋で、全部で54袋入っていました~happy01

まー

これだけ入って送料込みで1980円は安いですよねぇ~wink

ただ・・・

次回買う時は、「包装を含む」の1㎏だから結構少なくなりますよねぇ~coldsweats02

ん~

やっぱりかなり痛いな~sad

なのでまたしばらく買わないだろうなぁ~catface

コリコリして美味しいから好きなんだけどなぁ~

ん~

めっちゃ残念sign01

でもしばらくの間は今回届いた分があるので、美味しく味わえるから良いかぁ~happy01

人生、何事もポジティブでいなきゃねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

4月3日(木)の食事♪

4月3日木曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201443

豆乳おからクッキーこんにゃくマンナン入りプレミアム 10枚 160kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

昼食

20144350200

豆乳おからクッキーこんにゃくマンナン入りプレミアム 10枚 160kcal
豆乳飲料 麦芽コーヒー カロリー50%オフ 200mlパック 48kcal

夕食

201443_2

オートミール入りクラムチャウダー 480kcal

夜のおやつ

201443_3

ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 1本 128kcal
豆乳おからクッキー 2袋 4枚 108kcal

1日の摂取カロリー 1154kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優雅に飛び立つ・・・

ドライブ中、電信柱で羽休め中の鳥を発見sign01

Photo_65

「かっちょいい鳥」

写真をパチリと撮った瞬間↓

Photo_66

「飛び立つ鳥」

鳥は優雅に飛び立っていきました~happy01

鳥に詳しくないのではっきりとはわかんないんですが、この鳥はトビなのかなぁ~

なにわともあれ、優雅に飛んで気持ち良さそうですねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

4月2日(水)の食事♪

4月2日水曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201442

ナッツ&フルーツグラノーラ 1食 35g 151kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

昼食

20144250200

豆乳おからクッキーこんにゃくマンナン入りプレミアム 10枚 160kcal
豆乳飲料 麦芽コーヒー カロリー50%オフ 200mlパック 48kcal

夕食

201442_2

まぐろ丼 275kcal
まぐろの刺身 100g 125kcal

間食

20144280kcal

80kcal カロリーコントロールアイス ジェラード ブルーベリー&チーズ 80kcal

夜のおやつ

201442_3

豆乳おからクッキー 2袋 4枚 108kcal

1日の摂取カロリー 1053kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぐ、マグ、まぐろ♪

甘えびポセイドン特大甘えび に続き、またまたいくぴょんパパ、えっちゃんからクール便の荷物が届きました~happy01

Photo_51

「届いたダンボール」

今度は何が届いたのかというと、こちら↓

Photo_52

「ダンボールを開けた所」

いくぴょんの大好物lovelyのまぐろが届きました~happy01

いくぴょんがどのぐらいまぐろが大好物なのかと言うと、

とある我が家の夕食

とある我が家の夕食の再び

まぐろ星人再び

コストコお寿司

と、このぐらい大好きなんですよぉ~coldsweats02

でも、ここまでくると病気ですよねぇ~coldsweats01

ちなみに、いくぴょんはまぐろは「赤身」と、「中落ち」の部分は大好きなんですが、「大トロ」は食べられましぇ~んcoldsweats01

なんて表現して良いかわからないんですが、「ぬらぬら」して嫌なんですよねぇ~coldsweats02

嫌だったら出して良いからと、一度食べさせられたことあるんですが、物の見事に「えー」してしまいました~coldsweats01

その時の友達ですが・・・

めっちゃ怒ってました~coldsweats01

だって出して良いって言ったじゃーん

だから食べられないって言ったのにーcatface

と、言うと、信じられなーい

こんなに美味しいのにー

それに・・・

めっちゃ高いんだよー

勿体なーい

と、散々な言われようでした~coldsweats01

そんな事言ったって、高かろうが何と言われようが、嫌いな物は嫌いなんだからしょうがないじゃんねぇ~coldsweats01

大トロの独特の舌触りが嫌なんですよねぇ~sweat01

大トロ好きの方申し訳ないっっcatface

話は戻って、今回届いたこちらのまぐろ↓

1k_2

「まぐろ 1袋」

1袋にまぐろのサクが1㎏入っているのですが、それが↓

2k

「まぐろ 2袋」

2袋入っていました~happy01

1㎏入りのが2袋ですから、2㎏のまぐろが届いたという事です

凄いですねぇ~coldsweats02

2kですよ2ksign01

びっくりたまげちゃいますねぇ~coldsweats01

冷凍で届いたので、急いでいつものように小分け作業にかかりました~happy01

今回も COSTCOで買ったストレッチ タイトフードラップ が大活躍sign01

1回分づつ使うまぐろのサクをラップで包んで、冷凍専用のジップロックに入れてるんですが、これがまた結構時間時間がかかるもので・・・coldsweats01

1_4

「まぐろ 1k分」

作業している間に溶けないように、ストーブを消して、さらにまだ取り掛かっていない分のまぐろは冷凍庫に入れて、
細心の注意を払いながら作業しました~coldsweats02

2_3


「まぐろ 2k分」

全てのまぐろをラップして、ジップロックに入れて、次は玄関に置いてある冷凍庫に入れるのですが、
ここで大事件発生ーcoldsweats02

今まで幾度となくピンチを切り抜けてきた、いくぴょんの神業的な冷凍庫収納テクニックを持ってしても、
今回ばかりはお手上げの様子・・・wobbly

前回、前々回届いた甘えびが、まだまだ大量に残っているので、今回届いたいくぴょんの大事なまぐろ様が
冷凍庫に入りましぇ~んsweat01

オーマイガーwobbly

一体全体どーしましょ~

いくぴょん絶対絶命の大ピンチsign03

このピンチをどう切り抜けるcoldsweats01

catface

catface

catface

いくら考えてもこれはもうどうにもこうにもならない・・・sad

今の現状を山田さんに見てもらうと、めっちゃいいアドバイスがheart01

玄関に置いてある大きな冷凍庫にはこのような↓

Photo_53

「冷凍庫のカゴ」

カゴが付いていて、冷凍庫の上に引っかけるようになっているんだけど、このカゴがあるお陰で
細々した物を収納出来るって言うメリットもあるんだけど、反対に言えばこのカゴがあるせいで
無駄な空間が出来るの事実catface

なので、このカゴを外してダイレクトに物を入れたら、隙間無く物を詰められるので全部入るのでは?

と、言う話になって、やってみると・・・

ご覧の通り↓

Photo_54

「満タンの冷凍庫」

す、素晴らしいぃぃぃぃぃ~happy02

全部、全部入りましたよぉぉぉぉぉ~happy01

いやぁ~

さすが山田さんですねぇ~

やっぱ学がある人は違いますねぇ~wink

と、言う訳でこちらの↓

Photo_55

「空のかご」

空になったカゴですが、しばしお役目ごめんsign01

と、言う事になりました~happy01

ちなみに家の中にある冷蔵庫の冷凍室ですが、↓

Photo_56

「家の冷凍室 1」

Photo_57

「家の冷凍室 2」

こんな感じになっていますcoldsweats02

いくぴょんは買ってきた物はほとんど全て冷凍してしまうので、この酔うな事になってしまうんですねぇ~coldsweats01

もう・・・

本当に何も入らないですねぇ~coldsweats01

でも何とか空きを作って、今月コストコに行った時に買った物を入れれるようにしないとな~catface

若干話がそれてしまいましたが、話はまぐろの話しに戻って、今回届いたまぐろですが本日の夕食に食べてみました~happy01

まぐろの長さが長すぎて、ジップロックに入らなかったサクが2本あったので、その中の1本を
本日の夕食に使う事にしたんだ~

1種類目はまぐろ丼作りnote

Photo_58

「まぐろ 100g」

食べやすい大きさに切ったまぐろを、こちらの↓

Photo_62

「美健 あまいしょうゆ」

いくぴょんが時々使っている、美健 あまいしょうゆ を使って漬けまぐろを作りました~happy01

こちらの「あまいしょうゆ」ですが、八雲町 服部醸造 が販売している物で、とっても美味しいんですよぉ~

普通漬けまぐろのタレを作るには、何種類か調味料を入れないといけないんですが、こちらのあまいしょぅゆがあれば、
これ1本でOKgood

とってもお手軽だし、またとっても美味しいんですよぉ~happy01

切ったまぐろに↓

Photo_59

「漬けまぐろ」

こちらの「あまいしょうゆ」を多めにかけて、ラップをかけてしばらく冷蔵庫に入れておきま~すhappy01

次は2種類目

オーソドックスに↓

Photo_60

「まぐろのさしみ 100g」

まぐろのお刺身heart01

やっぱこれが一番美味しいですよねぇ~wink

ちなみに山田さんの分のお刺身はこちら↓

Photo_61

「山田さんのまぐろのさしみ」

す、すくなcoldsweats02

と、お思いでしょうが、これにはちゃんと考えがあっての事なんですよぉ~smile

山田さんの大好物の甘えびを使って、↓

Photo_63

「山田さんの夕食」

甘えびまぐろ丼を作ったんですよ~happy01

ちなみに本日使った甘えびは、32尾分で~す

今日作ったの甘えび丼は3回目なんですが、一番数が多いわ~

適当に1回分づつの小分けにしているので、どうしても数の偏りが出来ちゃうんだよねぇ~coldsweats01

次に、いくぴょんの夕食ですが、こちら↓

Photo_64

「いくぴょんの夕食」

漬けまぐろ丼と、まぐろのお刺身で~すheart01

丼に使ったご飯ですが、お正月の福袋 に入っていたマイサイズのマンナンごはん を使いました~happy01

レンジでチンした直後は水っぽかったんですが、器に盛って海苔を切ってちらしてとしているうちに
水分も飛んで程よい感じになりました~

それでも若干水分が多かったですが、カロリーの事を考えると贅沢は言えないですよねぇ~coldsweats01

いくぴょんのお気に入りの調味料、「あまいしょうゆ」で作った漬けまぐろですが、とっても美味しかったですよぉ~lovely

まぐろもめっちゃ新鮮なので、更に美味しさ倍増ー

漬けまぐろ丼も、まぐろのお刺身も、鼻息ブンブンsign01

鼻の穴おっぴろげになるほど美味しかったわぁ~happy01

今回使ったまぐろは250gぐらいなので、まだまだ大量のまぐろが冷凍庫にありま~すheart01

まぐろは生で食べるのが文句無しに一番美味しいんですが、いくぴょんはまぐろステーキなんかも好きなんですよねぇ~wink

折角の新鮮なまぐろに火を通しちゃうのは勿体無いような気もしますが、沢山あるので何回かは食べても良いかな~bleah

っておもっていますhappy01

いやぁ~

それにしても冷凍庫の収納は大変だったけど、それ以上に美味しかったわぁ~lovely

いくぴょんパパ、えっちゃんに感謝しなくちゃねぇ~happy01

えっちゃんほんとにありがとちょnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

4月1日(火)の食事♪

4月1日火曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201441

黄金チキン 1本 250kcal

昼食

201441_2

豆乳おからクッキーこんにゃくマンナン入りプレミアム 10枚 160kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal
蒸し黒豆 36kcal

夕食

201441_3

オートミール粥 130kcal
キャベツと鶏肉の卵とじ 325kcal

夜のおやつ

201441_4

きらず揚げ しょうゆ 50g 248kcal

1日の摂取カロリー 1219kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満腹ダイエット雑炊

いくぴょんがよく、楽天市場 の 「美味しさは元気の源」 あじげん自然の館 で買っていた、ローカロリー雑炊&ローカロリースープご飯7食セット が、
結構前に販売終了しちゃったんですよぉ~weep

仕方が無いので、代わりになる物を探していたんだけど、美的生活 と言うショップで、変わりになりそうな物を見つけたので買ってみました~happy01

で、届いたのがこちら↓

Photo_35

「届いたダンボール」

今度のはどんなのかと言うとこちら↓

5_2

「ダイエット雑炊 5品味セット」

満腹ダイエット雑炊 と言う、ダイエット雑炊でーすhappy01

5_3

「ダイエット雑炊 5品味セット 箱の中身」

こちらの雑炊ですが、全部で5種類あって、まずは1種類目↓

Photo_36

「ダイエット雑炊 和 箱」

Photo_37

「ダイエット雑炊 和」 1食24kcal

和雑炊、

2種類目は、

Photo_38

「ダイエット雑炊 ホタテ 箱」

Photo_39


「ダイエット雑炊 ホタテ」 1食26kcal

ホタテ雑炊、

3種類目が、

Photo_40

「ダイエット雑炊 中華 箱」

Photo_41

「ダイエット雑炊 中華」 1食29kcal

中華雑炊、

4種類目が、

Photo_42

「ダイエット雑炊 トマト 箱」

Photo_43

「ダイエット雑炊 トマト」 1食24kcal

トマト雑炊、

最後に5種類目が、

Photo_45

「ダイエット雑炊 チゲ 箱」

Photo_46

「ダイエット雑炊 チゲ」 1食26kcal

チゲ雑炊の全5種類になりま~すhappy01

味&食べ応えはどんな感じなのか気になるので、早速食べてみる事にしました~

作ったのは輪雑炊で、器に入れると↓

Photo_47

「ダイエット雑炊 和 中身」

こんな感じで、ここに熱湯を160ml入れて作ります

で、作ったのがこちら↓

Photo_48

「ダイエット雑炊 和 作ったところ」

す、すくなっっcoldsweats02

尋常じゃないぐらい少ないっすねぇ~coldsweats01

Photo_49

「ダイエット雑炊 和 すくった所」

米粒なんて無いじゃないっすかぁ~coldsweats02

こんなの雑炊じゃ無いっすよぉ~sad

スープ代わりにもならないわぁ~despair

あじげんの雑炊が、味的にも、ボリューム的にも大満足の一品だったので、これもそんな感じかなー

と、思ったんだよねぇ~

いやぁ~

買って損したわぁ~sad

ちなみにあじげんの雑炊はこちら↓

Photo_50

「彩り野菜のリゾット風スープご飯」 1食39kcal

全然違うでしょ~catface

あじげんの雑炊は、食べれば結構満足出来るんだけど、今回買ったのは全然ダメsign01

1度に3食分食べても満足出来ないわぁ~sad

(食べてはいないけどさー)

こう言っちゃーなんだけど、詐欺だよ、詐欺sign01

だってショップで紹介していた物と全然違うんだもーんcatface

まー

自慢するだけあって、味は美味しいんだけどさぁ~

量がねぇ~

なので、100%リピは無しsign01

で、今回買ったこちらの雑炊だけど、主食代わりに食べるのはボリューム的に100%無理なので、
スープ代わりに飲もうとおもいまーす

スープが2900円かぁ~coldsweats02

尋常じゃないぐらい高いっすねぇ~coldsweats01

いくぴょんは今まで数々の商品を楽天市場のショップで買っているけど、ほとんどの商品が「買って良かったheart01

って思える物だったんだけど、今回に限っては大ポカwobblyをしてしまったなぁ~despair

ダイエット商品を買う時は気をつけて買わなきゃな~catface

いやぁ~

いい勉強になりました~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月31日 (月)

3月31日(月)の食事♪

3月31日月曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014331

ナッツ&フルーツグラノーラ 1食 35g 151kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal 

昼食

201433150200

豆乳おからクッキーこんにゃくマンナン入りプレミアム 10枚 160kcal
豆乳飲料 麦芽コーヒー カロリー50%オフ 200mlパック 48kcal

夕食

2014331_2

シーチキンとキャベツのオートミールのカレー粥 301kcal
わかめこんにゃく 31kcal

間食

201433180kcal

80kcal カロリーコントロールアイス ジェラード ブルーベリー&チーズ 80kcal

夜のおやつ

2014331_3

ソイカラ のり納豆味 1袋 27g 119kcal
豆乳ダイエットおからクッキーバー プレーン 90Kcal

1日の摂取カロリー 1050kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍カスピ海ヨーグルトでヨーグルト作り♪

去年の12月の末に、第2世代のカスピ海ヨーグルトを 冷凍保存用の種菌 として冷凍保存していたんだけど、
冷凍保存した種菌を使って使ってヨーグルトを作ってみました~happy01

Photo_29

「冷凍保存したカスピ海ヨーグルトの種菌」

この種菌を常温で自然解凍した後は、いつものように

Photo_30

「容器にセット」

ヨーグルティアの容器に入れて、

Photo_31

「ヨーグルト作り」

牛乳を注いで種菌と牛乳をかき混ぜて、蓋をして本体にセットsign01

温度は↓

Photo_32

「温度」

いつもと同じ27度で、時間はいつもは8時間なんだけど、冷凍保存した種菌は菌が少し弱っているので、

Photo_33

「時間」

普段より4時間長い、12時間にセットして、

Photo_34

「スタート」

ヨーグルト作りスタートsign01

12時間後どうなっていたかと言うと、12時間ではかなりゆるゆるだったので、更に時間を置いてみた所、
無事ヨーグルトが出来上がりました~happy01

で、いつものように↓

5

「5食分のカスピ海ヨーグルト」

次回ヨーグルトを作る種菌を取り出した後、いつものように1食分200gづつを容器に入れて、冷蔵庫に保存しました~happy01

種菌からヨーグルトを作る場合は、普段は8時間でヨーグルトが出来るんだけど、やっぱ冷凍した種菌は
かなり菌が弱っているみたいで、思いのほか時間がかかりましたねぇ~coldsweats01

いくらヨーグルトメーカーを使っているとは言え、12時間では無理があったみたいですcoldsweats02

冷凍保存した種菌を使う場合は、最低でも15時間以上は置かなければならないようですねぇ~catface

でも、冷凍保存した種菌でもちゃんとヨーグルトが出来る事が分かったので、若い段階の新鮮な種菌を
冷凍保存しておいて、いざと言う時の為用に保存しておくと心強いとおもいますhappy01

でも冷凍しておいた種菌でヨーグルトが出来るなんて凄いですねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

3月30日(日)の食事♪

3月30日日曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014330

オートミール粥 130kcal
すじこ 90kcal

間食

2014330_2

手羽先からあげ (若どり からあげ屋) 3本食べた カロリー不明

2014330_3

メンチカツバーガー (牛屋) 半分食べた カロリー不明

昼食

20143302

長崎ちゃんぽん 麺増量 2倍 (リンガーハット) 半分食べた カロリー不明

間食

2014330_4

ソフトツイスト (マクドナルド) 148kcal

201433080kcal_2

80kcal カロリーコントロールアイス ジェラード ブルーベリー&チーズ 80kcal

夕食

2014330_5

ダイエットトマト雑炊 24kcal
若どり (若どり からあげ屋) カロリー不明

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はナポリタン味!

先日、ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 を食べた感想を ブログの記事 にしたんだけど、
今度はガリガリ君リッチ ナポリタン味 を食べてみました~happy01

Photo_26


「ガリガリ君リッチ ナポリタン味 1本 159kcal」

こちらのガリガリ君、25日に販売されたばかりなんだけど、案外早くいくぴょん達の住んでいる
地域で販売されていました~happy01

買ったのは販売された次の日、26日なんだけど、いくぴょん達の住んでいる地域は室蘭の中でも
比較的田舎の方なので、2~3日遅れて販売されるだろうなーcatface

と、思っていたんだけどねぇ~

意外だったわ~

めっちゃ気になるこのアイス

早速中身をみてみました~happy01

中のアイスは↓

Photo_27


「ガリガリ君リッチ ナポリタン味 中身」

このような、ナポリタンのアイスらしく、オレンジ色をしていました~happy01

で、匂いを嗅いでみたんですが、・・・

特に匂いはしませんでした~catface

で、こちらのアイスも、先日食べたクリームシチューのアイス同様、山田さんと2人で食べたんだけど、
なんともまー

衝撃的な、一風変わった味のアイスでした~coldsweats01

外側のアイスはそれほど味は濃くないんだけど、確かにナポリタンの味sign01

アイスなのにナポリタンの味がするなんてちょっとビックリですよねぇ~coldsweats02

奇想天外、不思議な味にちょっと戸惑っちゃいますよぉ~coldsweats01

アイスだから確かに甘いんだけど、甘味とケチャップの酸味がして、とてもアイスとは思えない味っっ

アイスの中に入っているナポリタン味のかき氷は、かき氷のシャレシャリとした食感と、かき氷の中の入っている
トマトゼリーのグミのような食感で、これまた不思議な感じーcatface

ちなみにトマトゼリーですが、↓

Photo_28

「ガリガリ君リッチ ナポリタン味 断面」

こんな感じで、案外結構沢山入っていま~すhappy01

ゼリーが溶けてきたらちゃんとトマトゼリーの赤い色になるんだろうけど、結構パクパク食べていたので、
ゼリーは凍ったままでしたcoldsweats01

こちらのアイスを食べたいくぴょんの感想だけど、食べられない事は無いけど、次ぎも食べるか?って聞かれたら、
ん~catface

って感じですねぇ~coldsweats01

次に山田さんの感想ですが、アイスをひと口二口食べて、こんなに美味しくないアイスは久しぶりだ~wobbly

やる気なくすわーsad

更に食べ進めていくと、なんと3口目で咳き込みだして、

あーいやだsign01

もーいやだsign03

入ってるゼリーが特にイヤ~だ~sad

水飲まなきゃ食べられないwobbly

とにかくマズイangry

いやー具合悪いshock

と、最後まで嘆きながら食べていました~coldsweats02

それにしても、このナポリタン味

ほんと個性的な味ですねぇ~coldsweats01

今まで色んな味のガリガリ君を食べてきたけど、どれも美味しかったんだけどな~

これに限っては・・・かなぁ~catface

次回また変わったアイスが出る事があったら、その時は美味しいアイスだといいなぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月23日 - 2014年3月29日 | トップページ | 2014年4月6日 - 2014年4月12日 »