« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »

2014年4月6日 - 2014年4月12日に作成された記事

2014年4月12日 (土)

4月12日(土)の食事♪

4月12日土曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014412

ネイチャーバレー オーツ&ハニー 1袋 2本入り 194kcal

昼食

2014412_2

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
ルバーブジャム入りカッテージチーズ 50kcal

2014412200g

手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

夕食

2014412_3

こんにゃく焼そばハンバーグ乗せ 250kcal

間食

2014412_4

新鮮な玉子のカスタード!! ミルクたっぷりとろりんシュー 1個 236kcal 半分食べた 118kcal

201441280kcal

80kcal カロリーコントロールアイス ジェラード ブルーベリー&チーズ 80kcal

夜のおやつ

2014412_5

ジェルブレ グルコサンテ クリスピーチョコレートビスケット 1袋 2枚入り 110kcal
ポテのん トマトサラダ味 1カップ 25g 105kcal

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと1本99円!

さつまいもが好きな女性は沢山いるとおもいますが、いくぴょんもその中の1人なんだけど、
今まで生のさつまいもを買ってまでは食べる事はそれほど無かったんだけど、イオン 伊達店で、
太くて立派なさつまいもがかなり安かったので、おもわず買ってきちゃいました~happy01

それがこちら↓

1_2

「さつまいも 1本」

このさつまいもですが、コロンとしたかなり立派なLサイズのさつまいもで、お値段がなんと1本99円sign01

驚きの安さでしょ~coldsweats02

なので、↓

5


「さつまいも 5本」

5本も買ってきてしまいました~coldsweats01

どーすんだ

こんなにいっぱいのさつまいもっっcoldsweats02

こちらのさつまいもですが、1本の重さですが↓

1_3

「さつまいも 1本の重さ」

476gもあって、かなりの重量感sign01

さつまいもって結構良い値段するんですよぉ~coldsweats02

今回は売り出しの目玉商品だったので、かなり安く買えました~happy01

ちなみに美味しいさつまいも見分け方ですが、皮に光沢があって、固くて、太いのが美味しいさつまいもで~す

なので、当然細いより、太いさつまいもの方が値段が高いんだけど、今回買ったさつまいもはどれも太くて立派sign01

こんなに立派なさつまいもが99円なんですから、買わない訳にはいかないですよねぇ~wink

で、この沢山のさつまいもですが、当然いっぺんに食べられるわけじゃないし、かと言ってそのまま置いとけば
さつまいもは寒さに弱いので、寒さで駄目になってしまう・・・

一般的に「芋系」は生でも、調理済みでも、冷凍に不向きな食材なんですが、ネットで色々と調べてみた所、
さつまいもを冷凍しても「美味しく食べられるheart01」と、言うので、冷凍保存する事にしました~happy01

「生」でも、「蒸した物」でも、どちらでも冷凍出来るようなので、輪切りにした生のさつまいもを冷凍したんだ~

まず最初、さつまいもを綺麗に洗って、その後よく乾かして、後は好みの大きさにカットして、
冷凍用のジップロックに入れて冷凍すればOKsign01

Photo_27

「冷凍用さつまいも」

調理する時は凍ったまま調理しま~すhappy01

こうしておけば食べたい時にすぐ食べられるので便利ですよねぇ~wink

ちなみに、さつまいもは皮ごと食べた方が栄養があって良いそうですheart01

まー

もともといくぴょんは焼いもでも、蒸しさつまいもでも皮ごと食べてたんだけどねぇ~coldsweats01

山田さんは丁寧に皮を剥いて食べていたんだけど、皮ごと食べた方が栄養あるんだよsign01

と、教えてあげたら、その後は皮ごと食べるようになりました~happy01

さつまいも

ほくほくして美味しいですよねぇ~wink

立派なさつまいもが安く買えて良かったわぁ~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

4月11日(金)の食事♪

4月11日金曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014411

ハニーポップスと、チョコポップスのミックス 200kcal

昼食

2014411_2

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
ルバーブジャム入りカッテージチーズ 50kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

間食

2014411_4

グレープフルーツ 98kcal

夕食

2014411_3

キャベツ入りミネストローネ 242kcal

夜のおやつ

2014411_5

黒まめおやつ 1袋 30g 111kcal
豆乳おからクッキー (カフェプリムラ) 4枚で 108kcal

間食

201441180kcal

80kcal カロリーコントロールアイス ジェラード ブルーベリー&チーズ 80kcal

1日の摂取カロリー 1179kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレープフルーツの食べ方

グレープフルーツの食べ方ですが、半分に切ってスプーンですくって食べる人、薄皮を綺麗に剥いて
実だけフォークで食べる人と、人それぞれですが、いくぴょんの食べ方はこちら↓

Photo_26

「いくぴょんのグレープフルーツの食べ方」

外側の黄色い皮と、白いワタを取って、後は薄皮ごと頂きますhappy01

薄皮が嫌だわ~sad

と、言う人もいますが、柑橘類って薄皮とか、ワタごと食べるのが一番栄養あるんですよぉ~

なのでいくぴょんは柑橘類はなるだけワタ&薄皮ごと食べるようにしています

ただ、「はっさく」だけは薄皮は食べないけどねぇ~

だって「はっさく」の薄皮は固いと言うか、厚いというか、かなり食べづらいんだもーんcatface

ちなみにグレープフルーツにはホワイトと、ルビーがありますが、いくぴょんはホワイトの方がすきで~すheart01

グレープフルーツって以外と高いので普段は買わないんだけど、50円均一の時などに2~3玉まとめて買ってきて、
食後のデザートで食べているんだ~

昔は山田さん、柑橘類は滅多に食べなかったんだけど、最近は食べるようになったので、食後のデザートで一緒に食べていまーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

4月10日(木)の食事♪

4月10日木曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014410

コーンフレークと、スイートフレーク 100kcal

昼食

2014410_2

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
サラダチキン 1袋 125g 133kcal

夕食

2014410_3

オートミール粥 130kcal
いかそうめん 88kcal
漬けまぐろ 100g 125kcal
キュウリとカニカマのサラダ 72kcal
とろろこんぶのお吸い物 20kcal

夜のおやつ

2014410_4

ジェルブレ グルコサンテ クリスピーチョコレートビスケット 1袋 2枚入り 110kcal
ポテのん トマトサラダ味 1カップ 25g 105kcal

1日の摂取カロリー 1203kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いた♪届いた♪ポタージャム♪

増税前に買った最後の商品が、8日の夜に届きました~happy01

Photo_23

「届いたダンボール」

何を買ったのかと言うとこちら↓

Photo_24

「ポタージャム」

いまどきの醤油屋 鎌田醤油から販売されている北海道野菜のポタージャムで~すhappy01

こちらの商品は以前も買った事あるんだけど、すっごく美味しくてめっちゃ気に入っているんだけど、
送料がそこそこかかるので買うのを躊躇っていたんだけど、4月の増税後、送料があるがと言うので↓

3


「ポタージャム 3箱」

その前にまとめて購入しました~happy01

こちらのポタージャムですが、箱の中には↓

Photo_25

「箱を開けた所」

じゃがいも、にんじん、コーン、かぼちゃの4種類のジャムがそれぞれ6袋づつ入っていま~すhappy01

中にはペースト状になった物が入っていて、ジャムとしてパンに塗って食べても良いし、牛乳などに溶いて
スープとして飲んでも良いし、
ホットケーキミックスに入れて焼いて食べても美味しいし、色々な使い方が出来るんですよぉ~

1箱に24袋入っているので、それが3箱

計72袋もあるから、これで当分の間は買わなくても良いですねぇ~wink

いくぴょんはベーグルや、トルタサンドイッチロールに塗って食べるのが好きなんだ~heart01

めっちゃ美味しいよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

4月9日(水)の食事♪

4月9日水曜日の食事は以下になりま~す

朝食

20144912

12種類のフルーツどっさり フルーツグラノーラ 1食 70g 224kcal

昼食

201449

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
ルバーブジャム入りカッテージチーズ 50kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

夕食

201449_2

キャベツとコーンのオートミール粥 345kcal

夜のおやつ

201449_3

干しいも 100g 303kcal

1日の摂取カロリー 1212kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄限定カップ麺!

イオンモール苫小牧で沖縄フェアーがやっていた時に買った、沖縄限定の「沖縄そば」を食べてみました~happy01

買ったのはこちら↓

Photo_14

「沖縄そば かつおとソーキ味」

Photo_15

「沖縄そば かつおとソーキ味 カロリー」 

Photo_16

「沖縄そば かつおとソーキ味 イラスト」

沖縄そば かつおとソーキ味と、

Photo_17

「沖縄そば とんこつ醤油味」

Photo_18

「沖縄そば とんこつ醤油味 カロリー」

沖縄そば とんこつ醤油味の2種類で~すhappy01

カップ麺だけあって、どちらもカロリーが高いんですが、比較的カロリーの低い「かつおとソーキ味」の方を
いくぴょんが食べる事にしました~coldsweats01

かつおとソーキ味の方は↓

Photo_19

「沖縄そば かつおとソーキ味 スープと具」

粉末スープと、紅しょうがが入っていて、作ってみると↓

Photo_20

「沖縄そば かつおとソーキ味 作った所」

こんな感じになりました~happy01

次に、山田さんが食べたとんこつ醤油味ですが、

Photo_21

「沖縄そば とんこつ醤油味 スープ」

粉末スープと、液体スープが入っていて、作ると↓

Photo_22

「沖縄そば とんこつ醤油味 作った所」

こんな感じになりました~happy01

かつおとソーキ味は、アッサリしたスープで美味しかったんですが、どの変がソーキ味なのかイマイチわからなかったですねぇ~coldsweats01

山田さんが食べたとんこつ醤油味ですが、スープを入れる時「これぞ豚骨sign01

って言う感じで、めちゃくちゃとんこつの匂いがしましたよ~coldsweats02

ソーキ味、とんこつ味、どちらもそうですが、マルちゃんの商品だけあって、味が違うだけで赤いきつねを食べている感じでした~coldsweats01

同じ所から出ているから仕方が無いのかもしれないけれど、もうちょっと変わった感じにしてほしかったですねぇ~catface

まー

次回みかけてもきっと買わないでしょうsweat01

美味しかった事は美味しかったけどねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

4月8日(火)の食事♪

4月8日火曜日の食事は以下になりま~す

朝食

20144812

12種類のフルーツどっさり フルーツグラノーラ 1食 50g 159kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

昼食

201447_4

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
ルバーブジャム入りカッテージチーズ 50kcal
かんてんスリム トマトリゾット 77kcal

夕食

201448

いかめし バターしょうゆ味 1杯 カロリー不明
北海道いかめし カレー味 1杯 180kcal
ちくわとキュウリのサラダ 110kcal
もずくスープ 9kcal

夜のおやつ

201448_2

ソイカラ のり納豆味 1袋 27g 119kcal
豆乳ダイエットおからクッキーバー プレーン 90Kcal

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尋常じゃなくめっちゃ痛てぇぇぇ~

先週の月曜日と、火曜日の日中結構暖かかったので、我が家の押入れの大掃除&整理整頓をしたんだけど、
かなりの大掛かりの作業で、めっちゃくたくたwobblyになったんだけど、おもいの他片付いてその時は
かなりご満悦happy01だったんだけど、奴は5日後・・・

日曜日の夜に現れたっっsweat01

そう・・・

筋肉痛です

筋肉痛wobbly

押入れの片付けの作業のほとんどが荷物の上げ下ろしだったので、上半身の特に背筋に負担がかかったようで、
尋常じゃなくめっちゃ痛いcrying

ただ唯一の救いはずーっと痛いんじゃなくて、背筋を使う動きをすると痛くなるという事sign01

でも・・・

普段は気づかなかったんだけど、日常の色んな動作で背筋を使っているもんなんですねぇ~catface

普通にじっとしていれば痛くは無いんだけど、少しでも背筋に力が入ると、この世の物とも思えないぐらい痛いwobbly

どうにもこうにもなら無いので、普段いくぴょんが腰痛が出た時に使っているこちらの↓

Xo

「トクホンチールXO 箱」

トクホンチールXOを山田さんに塗ってもらいました~

Xo_2


「トクホンチールXO 箱 裏」

昔はいくぴょん腰痛など無かったんですが、ダイエットをして痩せてから腰痛持ちになっちゃって・・・weep

このトクホンが手放せなくなっちゃったんですよぉ~sad

Xo_3

「トクホンチールXO 本体」

この手の物を何種類か試してみたんですが、こちらの↑トクホンXOが一番痛みが取れる様な気がするわ~happy01

(安く手に入る物の中ではねwink)

かなり刺激が強いから、皮膚の弱い人や、刺激に弱い人が使うのにはちょっと無理かもーcoldsweats02

塗りすぎりとメントール成分でかなり寒くなるので、寒がりの人は気を付けて塗った方がいいとおもいますcoldsweats01

痛いのを早く治そうと、一生懸命塗って後で寒さに震えあがるwobbly事がよくあるんですよぉ~

そうなるってわかってるんだけど、何故かまたやっちゃうんですよねぇ~coldsweats01

ちなみに筋肉痛の治し方ですが、筋肉痛になりそうな時とか、痛みが出る直後は温めて、筋肉痛になって
痛みが出ている時は冷やして血流を抑えて、痛みが引いたらまた温めると良いらしいです。

でも一番早く治す方法は、実は何もしない事なんですってぇ~coldsweats02

冷やすと血流が悪くなって治るのに時間がかかるので、出来れば冷やさず、その代わり沢山睡眠を取ると良いんですって~

寝ている時は成長ホルモンが沢山出ているので、自然治癒能力で筋肉痛が回復するんだそうですcatface

でもそんな事言ったって、痛くてどうしようもない時は、どうしても冷やしてしまいますよねぇ~coldsweats02

まー

あくまでも筋肉痛を早く治す方法のひとつですから、どうしてもそうしなくちゃいけないわけではないので、
どういう方法で治すかはご自分で決めたら良いと思いますhappy01

いくぴょんですが、さすがにこれだけ痛みが出ていると、日常の生活に支障が出るので寝る前に
山田さんにトクホンを塗ってもらったんだけど、これがまた大変で・・・coldsweats01

寝る前に布団に寝て塗ってもらったんだけど、布団に寝そべったら最後、痛みの為自分では身動き一つ出来ないんですよぉ~coldsweats02

介護の世界ですよ介護sign01

自分で布団に寝たらそのままの状態から動けないから、山田さんにごろ~んと体を転がしてもらって、
パジャマを肩が出るまでめくって貰って、背筋部分にトクホンを塗ってもらって、トクホンが乾いたらパジャマを下げてもらって、
また体を元に戻してもらって寝るって感じですcoldsweats01

寝ている時の動作ってほとんど全て背筋を使っているんですねぇ~

いやぁ~

知りませんでしたぁ~coldsweats02

あまりに痛みがあった為タップリ塗りすぎたせいで数分後、強烈な寒さに襲われて、湯たんぽを使っているのにも関わらず、
しばらくの間布団の中で震えていましたよぉ~coldsweats01

このトクホン

とにかくかなり刺激が強いので、塗った後は汗をかいたり、お風呂に入ったり(シャワーも)すると、とにかく痛いsign01

尋常じゃなく熱くて痛いsign03

何故にこんなに痛いんだぁぁぁぁ~wobbly

って言うぐらい痛いんだよねぇ~coldsweats02

しかもこの痛みって、塗り始めが一番痛く、時間が経てばたつほど和らいでくるっっ

不思議だわ~catface

でも、それだけ薬効成分が強いって事だよねぇ~catface

今回のこの筋肉痛ですが、2~3日はトクホンを塗って、その後は自然治癒能力にまかせて治そうとおもっていまーすhappy01

でも・・・

尋常じゃなく痛いわぁ~wobbly

早く治っておくれ筋肉痛ーsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

4月7日(月)の食事♪

4月7日月曜日の食事は以下になりま~す

朝食

20144712

12種類のフルーツどっさり フルーツグラノーラ 1食 50g 159kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

昼食

201447

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
ルバーブジャム入りカッテージチーズ 50kcal
スリムアップスリム コーンスープ 1杯で(15g) 55kcal

夕食

201447_2

キャベツと、シーチキンのオートミール粥 254kcal
キュウリのサラダ 30kcal

夜のおやつ

201447_3

ジャリネア ミールバー キャラメル味 1本 115kcal
豆乳おからクッキー (カフェプリムラ) 緑茶 2枚 54kcal・紅茶 2枚 54kcal

1日の摂取カロリー 1061kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溝口牧場のソフトクリーム♪

昨日、日曜日の記事 に、 新・千歳空港内にあるドラえもん わくわくスカイパークカフェ に行ったって書いたんだけど、
空港に行く前に、安平町にある「溝口牧場」に行っていました~happy01

Photo_6

「溝口牧場 看板」

ここ、溝口牧場は以前にも来た事があって、今回が2度目なんだ~

Photo_7

「溝口牧場 建物」

ここではソフトクリームが食べられるんだけど、普通のソフトクリームでは無く、いくぴょんの大好きな↓

Photo_8

「溝口牧場 のぼり」

ハスカップのソフトクリームが食べられるんですよぉ~happy01

ん?

でもなんか変だなぁ~catface

のぼりをよーく観てみると↓

Photo_9

「のぼり アップ」

ハスカップソフトクリームでは無く、「ハスッカプソフトクリーム」になっているぅ~coldsweats02

新品種のハスカップなのかぁ~catface

そんなわけ・・・無いよねぇ~coldsweats01

のぼりの製作を発注した時、「字を間違っちゃった」んだろうけど、のぼりを製作した会社も「文字間違ってませんか?」
って言ってあげればよかったのにねぇ~

どこの会社が作ったのか知らないけど、めっちゃ不親切ー

のぼりを作るのにも結構お金かかるだろうに~

なんか・・・

気の毒だわ~despair

まーそんな暗い話しは置いといて、車から降りてお店に入ろうと思った時、ふと横を見ると↓

1

「ポニー1」

可愛らしいポニーを発見sign01

ポニーは2頭いました~happy01

2

「ポニー2」

思いかけず可愛い動物に会えて、ほんわか気分になりましたnote

ポニーとはまた後で交流するとして、まずはソフトクリームを食べる事にしますheart01

溝口牧場のソフトクリームのメニューですが、↓

Photo_10

「溝口牧場 ソフトクリームメニュー」

「プレミアム生アイス」、「天然バニラソフトクリーム」、「ハスカップソフトクリーム」、「ハーフ&ハーフソフトクリーム」、
「スペシャルハーフ&ハーフソフトクリーム」、「苺ミルク生アイス」

の、全部で6種類のソフトクリームがありま~すhappy01

苺ミルクソフト生アイスですが、現在は苺が無いので販売していないとの事でした~

以前来た時は「ハスカップソフトクリーム」を食べたので、今回は「苺ミルク生アイス」を食べようとおもっていたので
若干ショックーdespair

まーでも、他にも色々美味しそうなソフトがあるから、そっちを食べれば良いかーcatface

と、どのソフトクリームを食べようかメニューを見ながら考えていると、ここでもなにやら違和感が・・・

やっぱですよぉ~

やっぱ~↓

Photo_11


「メニューでもハスッカプ」

メニューも「ハスカップ」が「ハスッカプ」になっていました~coldsweats01

これは・・・

一体なんなんでしょうかねぇ~coldsweats02

もしかしたら溝口牧場では、ハスカップの事を「ハスッカプ」と言っているんでしょうか~catface

いや、でも、以前お店に来た時は「ハスカップソフトクリーム」と、ちゃんと書いてあったんだよなぁ~

と、言う事は、やっぱ誤字ですよねぇ~coldsweats02

絶対お店の人も気づいてハズだから、こう言うのはちゃんと直した方が良いと思うけどなぁ~catface

このお店の一番の売りにしているメニューなのに、ちょっとみっともないですよねぇ~coldsweats01

まー

字が間違っていても、味に差支えがある訳じゃないから、それほど問題があるわけでもないんだろうけどさー

なんかねぇ~coldsweats01

でも取りあえずは何も見なかった事にしてソフトクリームを注文sign01

何を食べようかかなり迷ったんだけど、今回食べたソフトクリームはこちら↓

Photo_12

「スペシャルハーフ&ハーフソフトクリーム」 カロリー不明

スペシャルハーフ&ハーフソフトクリームを食べてみました~happy01

今回は「苺」が無かったから、以前食べた「ハスカップ」をまた食べようかとおもったんだけど、
スペシャルハーフ&ハーフにもハスカップが使われているので、まだ食べた事の無い方を頼んだんだ~

ハーフ&ハーフは、上がバニラで、下が生アイス(ミルク)で2種類のソフトクリームを味わえて、
スペシャルの場合は上のソフトクリームにハスカップの実&シロップがかかっているんですよぉ~

まさにスペシャルsign01

とっても贅沢なソフトクリームなんで~すheart01

こちらのソフトのワッフルコーンですが、毎朝手作りで焼いているんですって~happy01

ワッフルコーンの下にコーンフレークが入っていて、その上に生アイスを入れて、半分ぐらいのところで
コーンフレークが入っていて、その上にバニラソフトクリームが乗っていて、ハスカップのシロップ゚&ハスカップの実をかけ完成ー

写真を観てもわかると思うけど、結構大きめのソフトクリームですheart01

2人で食べても十分か楽しめるボリュームだとおもいます

食べてみた感想ですが、上のバニラソフトクリームですが、天然のバニラビーンズがたっぷり使われていて、
とっても濃厚で美味しかったですnote

次に生アイスですが、こちらはかなりミルク感の濃いアイスで、シャーベットっぽいアイスで、
かなりキンキンに冷えていました~

今回バニラと、生アイス(ミルク)の2種類のソフトを食べたのですが、いくぴょん的にはバニラの方が美味しかったな~happy01

そうそう、ソフトクリームが入っているワッフルコーンですが、味はとっても美味しかったんですが、かなりモロくて大不満sign01

ソフトを食べる際に持ち替えただけですぐに割れてしまって、山田さんなんか食べる前からテンションがた落ちdown

最後まで食べられるのか心配で、半泣きweep&ハラハラsweat01しながら食べましたよぉ~

ワッフルコーンの味は美味しいんですから、食べる人の事も考えて(軽く持ち替えただけで真っ二つに潰れるなんて論外ですangry)
もうちょっと厚めに焼いて欲しいですねぇ~catface

今まで何百個とアイス&ソフトクリームを食べてきましたが、こんな事初めてです

次回行った時は改良されている事を期待しましょー

今回は苺ミルク生アイスが無かったので、次回来た時は食べれると良いなぁ~happy01

ソフトを食べた後は先ほど観たポニーを見に行ったんですが、↓

Photo_13

「仲良くお食事」

2頭仲良く並んでお食事中ー

しばらくその様子を見ていたんですが、ひたすらモグモグ草を食べていて、一向に食事を終わる感じがしなかったので、
そのまま帰ってきました~happy01

次回行った時も2頭仲良く元気で出迎えてくれると良いな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

4月6日(日)の食事♪

4月6日日曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201446

豆乳おからクッキーこんにゃくマンナン入りプレミアム 10枚 160kcal
かんてんスリム トマトリゾット 77kcal

間食

201446_2

タニタ食堂のおやつ 大豆 しお味 1袋 65kcal

201486

スペシャルハーフ&ハーフソフトクリーム (溝口牧場) 半分食べた カロリー不明

昼食

201446_3

おろししょうゆ 小 (新千歳空港内 はなまるうどん) 269kcal

間食

201446_4

ダブルクリーム (新千歳空港内 ドラえもん スカイパークカフェ) (4月限定商品) 半分食べた カロリー不明

2014462

ソフトクリーム (新千歳空港内 きのとや2) 半分食べた カロリー不明

201446_5

ねじり塩豆 (新千歳空港内 七福) 半分食べた カロリー不明

201446_6

若どり (若どり からあげ屋) 3個食べた カロリー不明

夕食

201446_7

ダイエット雑炊 チゲ雑炊 26kcal
豆乳おからクッキー 緑茶 1枚 27kcal

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもん わくわくスカイパークカフェ 4月限定 ダブルクリーム

今日は 新・千歳空港内にあるドラえもん わくわくスカイパークカフェ に行ってきました~happy01

Photo

「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ」

で、今月もスカイパークカフェ限定のたい焼きを食べに行ってきましたよ~happy01

4月限定のたいやきはこちら↓

4

「スカイパークカフェ 4月限定 ダブルクリーム ポスター」

いくぴょんは4月はお花見の季節だから、今月こそは「桜あん」が出るsign01

と、予想していたんだけど、物の見事に予想が外れてダブルクリームでした~coldsweats01

でもなぜゆえに、4月がダブルクリームなんだろうcatface

まー

そんな事は置いといて、早速注文してみました~happy01

今回の番号札は↓

Photo_2


「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ 番号札」

12番の番号札を渡さました~

今回の番号札はいつもと形が違う物で、びょんびょ~んとなる番号札でした~happy01

Photo_3

「ダブルクリーム レシート」

今回も待ち時間はいつもと同じ5分ぐらいだったんだけど、今月の限定たい焼きは生クリームが使われているので、
焼き立てではない、冷めているたい焼きでした~happy01

それでは今月、4月限定のたい焼きはこちらになりま~す↓

Photo_4


「ダブルクリーム」  (カフェ限定・4月限定商品) カロリー不明

1月、2月、3月と、3ヶ月続けてドラえもんのたい焼きだったんですが、今月初めてドラミちゃんのたい焼きでした~happy01

ドラミちゃんのたい焼きは、たい焼きを2つ頼まなければ出てこないと思っていたので、これにはめっちゃビックリcoldsweats02

想像もしていなかったドラミちゃんたい焼きの登場に、いくぴょんも山田さんも大興奮sign01

しばらくの間かなりハイテンションでした~happy01

たい焼きの中は↓

Photo_5

「たいやきの断面」

こんな感じになっていまーすheart01

今月のたい焼きはいつものたい焼きとは違って、生クリームと、カスタードクリームがたいやきの生地で
挟んであるタイプの物でした~happy01

なので、いつもはたい焼きを割って中のあんをお見せするのですが、今回は裏から写真を撮ってみました~

食べた感想ですが、生クリームとカスタードクリームがめっちゃ沢山入ってて、スイーツ感覚のたい焼きsign01

って、たい焼きはもともとスイーツなんだけどさ~coldsweats01

たい焼きの生地はいつもは焼き立てでパリパリしているんだけど、今月のたい焼きはワッフルっぽく
しっとりしている生地で、結構厚みもあるので食べ応え抜群sign01

いくぴょん達は半分づつにして食べたんだけど、1個食べればお腹いっぱいになる感じです

たい焼きに付いている小さいアイスですが、このアイスはカスタードプリンアイスで、甘~いプリンの味がして
とっても美味しかったですよheart01

このたい焼きだったらもう一回食べてみたいな~

でも今月から結構忙しくなるから、空港にもう一回行くのはかなり厳しいだろうな~coldsweats01

ん~

残念catface

今月のたい焼きはとっても美味しいたい焼きでした~happy01

来月、5月はどんなたい焼きかな~catface

ん~catface

ま~ったく想像つかないな~coldsweats02

一体どんなたい焼きが出るのかな~

めっちゃ楽しみだわ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »