« 2014年4月13日 - 2014年4月19日 | トップページ | 2014年4月27日 - 2014年5月3日 »

2014年4月20日 - 2014年4月26日に作成された記事

2014年4月26日 (土)

4月26日(土)の食事♪

4月26日土曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201442612

12種類のフルーツどっさり フルーツグラノーラ 1食 70g 224kcal

昼食

20144265

四角ピザ 5色チーズ (コストコ) カロリー不明

間食

2014426

ソフトツイスト (マクドナルド) 148kcal

2014426_2

みたらしだんご カロリー不明

2014426_3

豚丼風おむすび (おむすび屋) カロリー不明

2014426_4

おばあちゃんのぽたぽた焼 ミニ 砂糖じょうゆ味 半分食べた 42kcal

2014426_5

梅ざらめ (わかさいも本舗) カロリー不明

夕食

2014426_6

サラダチキン 1袋 125g 133kcal
キャベツの千切り 50kcal

夜のおやつ

2014426_7

ココビス 1袋 9枚入り 188kcal

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9種類のスムージー

楽天市場SIim Beauty Life と言うショップで グリーンスムージービューティーダイエット と言う
美味しそうなスムージーが売っていたので買ってみました~happy01

Photo_61

「届いたスムージー」

どんなスムージーなのかと言うとこちら↓

7

「グリーンスムージー バナナ」

バナナ味のスムージーで~すhappy01

一般的に売っているグリーンスムージーは、ほとんどがマンゴー味なので、バナナ味bananaなんてかなり珍しいですよねぇ~wink

袋の中には↓

Photo_62

「グリーンスムージー バナナ 小袋」 1袋 18kcal

1食分づつ小分けになった小袋が7包み入っていま~すhappy01

ちなみにこちらの商品は7包み入りで送料込みの680円

どんな味なのか試してみたい時には気軽に買えるお値段ですねぇ~wink

バナナ味bananaのスムージですが、グリーンスムージーなので当然↓

Photo_63

「グリーンスムージー 作った所」

色は緑色をしていますhappy01

飲んでみた感想だけど、ちゃーんとバナナbananaの味がして美味しかったですよheart01

今回買ったスムージーですが、今回買ったバナナ味bananaの他に↓

Photo_64

「グリーンスムージーのチラシ」

ピーチ味、マンゴー味、ミックスベリー味、グレープフルーツ味、メロン味、アップル味、マスカット味、
ストロベリー味と、色んな味のスムージーが売っていますhappy01

どの味も飲んでみたいんですが、この中で気になるのはやっぱ「ミックスベリー味」ですよねぇ~

なんたっていくぴょんはベリー好きheart01ですからねぇ~wink

じゃー

なんで今回バナナ味bananaを買ったのかと言うと、「やっちゃった」ら困るから、(失敗したら)一番無難そうな
バナナ味bananaを買ったんですよぉ~coldsweats01

バナナ味bananaのする物で美味しくない物って滅多に無いですからねぇ~wink

でも今回買ってみて美味しかったので、次回は「ミックスベリー味」を買ってみようとおもいまーすhappy01

って言うか、値段的にそれほど高い物では無いんだから、毎月1種類買って飲み比べしてみるのも
面白いかもしれないねぇ~

取りあえずは来月ミックスベリー味を買ってみよ~っとheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

4月25日(金)の食事♪

4月25日金曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201442512

12種類のフルーツどっさり フルーツグラノーラ 1食 70g 224kcal

昼食

2014425

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal
フルーツグリーンスムージー 23kcal

夕食

2014425_2

まぐろステーキ 250kcal
キャベツの千切り 50kcal

間食

2014425_3

スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味 半分食べた 82kcal

夜のおやつ

2014425_4

ライスすたいる レーズン&ココナッツ 1袋 12g 49kcal
豆乳おからクッキー 4枚 108kcal

1日の摂取カロリー 1100kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくぴょんのお気に入りの食材NO3 脂肪の少ないニューコンミート

前回のいくぴょんのお気に入りの食材では、まぐろフレーク味付け を紹介したんだけど、今回3つ目の食材はこちら↓

Photo_59

「脂肪の少ないニューコンミート」

MEIDI-YA から出ている 脂肪の少ないニューコンミートで~すheart01

写真に写っているのは昔ながらの缶ですが、現在は容器がリニューアルされて、プラスチック容器の
「スマートカップ」になっていますhappy01

で、容器がわかった分、内容量も変わって、いくぴょんが持っている↓

Photo_60


「脂肪の少ないニューコンミート カロリー」

缶詰タイプは1缶100g入っていて119kcalなんだけど、現在販売されているスマートカップは80g入りで95kcalです

コンビーフもシーチキン同様、高カロリーな食材ですよねぇ~catface

でもって、これもまた美味しいから困ったもんだcoldsweats01

でも今は良い世の中になって、こちらのコンビーフも志望が少ないタイプが販売されているので、
気兼ねなく食べる事が出来ますhappy01

フライパンで炒めてベーグルに挟んで食べると美味しいよねぇ~wink

後、玉子焼きを焼く時に最初にコンビーフを炒めて、その上から卵を流して入れて作る玉子焼きもとっても美味しいんですよheart01

でもコンビーフって結構お高いので、中々食べる機会が無いんだよねぇ~coldsweats01

滅多に安売りもしないしさ~catface

あー

この記事を書いていたらコンビーフ食べたくなってきちゃったぁ~coldsweats01

近々買いに行こうかなぁ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

4月24日(木)の食事♪

4月24日木曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201442412

12種類のフルーツどっさり フルーツグラノーラ 1食 70g 224kcal

昼食

2014424

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
ハスカップジャム 50kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

夕食

2014424_2

じゃが玉 コーン&チーズ 230kcal
マッシュポテト 80kcal
キャベツの千切り 50kcal
とうもろこしのスイーツ風とうふ 1包み 120g 48kcal

夜のおやつ

2014424_3

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal

1日の摂取カロリー 1080kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと口サイズのチーズケーキ

今日のお話は、菓子司 SHINYA で売っている、ふらのチーズケーキのお話しになりま~すhappy01

Photo_54

「ふらのチーズケーキ 箱」

こちらのチーズケーキは、旭川に住んでいた独身時代に、何度も食べた事あって、いくぴょんの好きな
ケーキのひとつで、富良野に行った時は必ず買って食べていたんですよぉ~happy01

箱を開けると、↓

Photo_55

「ふらのチーズケーキ 箱を開けた所」

可愛らしいひと口サイズのケーキが5個入っていまーすhappy01

Photo_56

「ふらのチーズケーキ」 1個73kcal

一口サイズと言っても実際には2~3口で食べるんですけどねぇ~wink

Photo_57

「ふらのチーズケーキ 中身」

このチーズケーキ、と~ってもしっとりして柔らかいので、ケーキの周りに付いている紙を取る時、
結構慎重になるんですよねぇ~coldsweats01

ケーキの断面ですが、↓

Photo_58


「ふらのチーズケーキ 切った断面」

こんな感じでーす

チーズタルトを切った後に、こちらのケーキを切ったので、タルトのチーズが付いてしまいました~coldsweats01

なので、写真移りがイマイチbleahになってしまいましたが、味には影響は無いので特に問題ありましぇ~んsmile

食べた感想ですが、しっとり柔らかなチーズケーキで、昔と変わらず美味しかったんだけど、ちょっとした不満点があって、
このチーズケーキ、たしか山葡萄ジャムが入っているはずなんだよねぇ~catface

で、入っている事は入っているようなんだけど、わかるかわからないかって感じで、小豆ほどの大きさのジャムが入っていました~coldsweats02

昔はもっとタップリ入っていたはずなんだけどなぁ~catface

ジャムの量は季節によって違うのか?coldsweats01

いや

そんな馬鹿なはず無いよねぇ~

この点がちょっとした不満点だけど、それを除けばのとっても美味しいチーズケーキでした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

4月23日(水)の食事♪

4月23日水曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201442312

12種類のフルーツどっさり フルーツグラノーラ 1食 70g 224kcal

昼食

2014423

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
サラダチキン 1袋 125g 133kcal

夕食

2014423_2

なめたけ入り玉子焼き 250kcal
こんにゃくパスタ 32kcal
キャベツの千切り 50kcal

夜のおやつ

2014423_3

ジャリネア ミールバー ホワイトチョコレート味 1本 125kcal
豆乳おからクッキー 4枚 108kcal

1日の摂取カロリー 1142kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wの燃焼パワーで効率的に!

ヤフオクでお買い得で、めっちゃ良いサプリが売っていたので買ってみました~happy01

Photo_53

「届いたヤフオク」

何を買ったのかと言うとこちら↓

W

「Wの燃焼パワー スタイルメタボライザー」

Wの燃焼パワー スタイルメタボライザーと言うサプリメントで~すhappy01

このサプリですが、「L-カルニチン」と、「カプサイシン」の2つの成分が入っている優れ物heart01

1本180粒入りで、1回に3粒 1日2回まで飲む事が出来るので、約1ヶ月持ちます

それが↓

W_2


「Wの燃焼パワー スタイルメタボライザー 2本」

入っていて、送料込みでなんと510円sign01

信じられないぐらい安いですよねぇ~wink

即決価格はかなり高かったので、おそらく出品者さんは競り合いになって、値段が高くなるとおもっていたようなんだけど、
いくぴょんが入札した後、落札時間ギリギリに入札した人がいたんだけど、その人はすぐに競り合いに諦めたので、
かなり安く手に入れる事が出来たんだ~happy01

いやぁ~

めっちゃラッキーscissors

こちらのサプリには「L-カルニチン」と、「カプサイシン」の他にも、↓

W_3

「Wの燃焼パワー スタイルメタボライザー 入っている成分」

「コエンザイムQ10」、「αーリポ酸」、「生コーヒー豆エキス」、「ショウガ」、「メリロート」、「紫ウコン」、
「バイオペリン」なども配合されていて、運動時にはもちろん、美容にも良さそうheart01

飲み方ですが、1日3~6粒を目安に飲むようで、運動時に飲む場合は、運動を始める前に飲むと効果的なようです

日常生活で飲む場合は、活動を始める前に飲むと良いそうです

いずれも体を動かす前に飲むと良いみたいですねwink

後、カプサイシンがたっぷり入っているので、冷え性にも効果があるらしく、寝る1時間前、若干多めの水で飲んで寝ると
体が温まって眠りに付きやすいそうですhappy01

いくぴょんはかなりの冷え性なので、寝る前に飲むのも良いようだけど、寝る時は湯たんぽを使っているし、
折角のサプリ寝るときに使うのは勿体無いような気もするので、運動時に飲んでいるんだ~happy01

結構沢山のカプサイシンが入っているので、口に入れるとかなり刺激的な味がしますcoldsweats01

なので、速攻多めのぬるま湯で飲み込みます

飲んだ後、20~30分後に自宅にあるルームランナーで走り始めるんだけど、このサプリを飲んだ時と、
飲まない時とでは、汗が出始める時間が違いますねぇ~wink

カプサイシンが入っていてるせいか、飲んだ方が早い段階で汗が出てきますhappy01

やっぱ折角運動をしているんだから、少しでも効率良い方が良いので、今回買ったこのサプリは買って正解だったな~

この間 コストコに行った時に買った  ネイチャーメイドL-カルニチン も沢山あるので、かなり長い間、
この手のサプリは買わなくて良いわ~happy01

それにしてもほんと、安く落札出来て良かったちょnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

4月22日(火)の食事♪

4月22日火曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201442212

12種類のフルーツどっさり フルーツグラノーラ 1食 70g 224kcal

昼食

2014422

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal
フルーツグリーンスムージー 23kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

夕食

2014422_2

キャベツと、ショルダーハムのオートミール粥 316kcal

夜のおやつ

2014422_3

チップスター バターしょうゆ味 1パック 50g 254kcal

1日の摂取カロリー 995kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月にコストコで買った物 (2014・4・20 日)

今日のお話は、20日日曜日に COSTCO でお買い物をしてきたお話しになりまーすhappy01

買ってきた物は例の如く、いくぴょんの大好きなお寿司heart01

20

「にぎり寿司 20貫 1180円」 カロリー不明

でも今回は山田さんがお寿司を食べたかったようで、お寿司買わないのーcatface

みたいな感じで言ってきたので、普段あまり「あれが欲しい」とか、「これが食べたい」とか言わない
山田さんが、こんな感じのニュアンスで言ってきたので、お寿司食べたいのかな?

と、おもって買ってみました~happy01

まー

いくぴょんも大好きだしねぇ~wink

と、言う訳で、この日は食べすぎではあったんだけど、(日中、牛小屋のアイスアイス三昧 &コストコフードコートでの食事)
買ったお寿司を夕食に食べちゃいました~bleah

ちなみに山田さんが↓

Photo_50

「山田さんの夕食」

ホタテのお寿司5貫、
サーモンのお寿司5貫、
豚ロースの焼豚と、ミニラーメンで、

いくぴょんが、↓

Photo_51


「いくぴょんの夕食」

まぐろのお寿司5貫、
いかのお寿司2貫、
豚ロースの焼豚と、お吸い物

写真ではいかのお寿司が5貫写っていますが、お腹いっぱいで3貫残してしまいました~coldsweats01

なので、いくぴょんが残した分は山田さんのお口の中へheart01

やっぱお寿司は何度食べても美味しいですね~wink

話は変わって、お昼はフードコートで食事したんですが、メニューから無くなったはずのいくぴょんの大好きな「クラムチャウダー」が
復活していたんですよぉ~coldsweats02

と、言う事で、ホットドックを食べた後でお腹いっぱいwobblyだったんだけど、↓

Photo_52


「クラムチャウダー」 カロリー不明

頼んじゃいました~coldsweats01

で、当然1人で食べられるわけ無いので、山田さんと半分こして食べたんだけど、やっぱクラムチャウダーは美味しいですねぇ~wink

いくらでも食べられるわぁ~heart01

(そんなわけ無いんですけどねぇ~coldsweats01)

ちなみに、↑のクラムチャウダーが復活したので、マンハッタンクラムチャウダーはメニューから無くなりました~

どうせだったら両方販売すれば良いのにねぇ~wink

でもいくぴょんは↑のクラムチャウダーしか食べないだろうけどね~coldsweats01

クラムチャウダーが無くなってからは、ホットドックを食べていたんだけど、これからはホットドックをやめて、
以前のようにクラムチャウダーが昼食になるだろうな~happy01

コストコのクラムチャウダーは具沢山なので、これだけで十分お腹いっぱいになるからねぇ~

これでまたコストコに行く楽しみが増えたわ~

ただ、あまりコストコに通いすぎるとてき面太っちゃうので、今年から月1回に抑えているんだけどさぁ~

決意が揺らぐわぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

4月21日(月)の食事♪

4月21日月曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201442112

12種類のフルーツどっさり フルーツグラノーラ 1食 70g 224kcal

昼食

2014421

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal
フルーツグリーンスムージー 23kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

夕食

2014421_2

ちくわとキャベツのこんにゃくパスタ 180kcal

夜のおやつ

2014421_3

ココビス 1袋 9枚入り 188kcal

1日の摂取カロリー 793kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山田さんのまぜまぜアイス♪

今日のお話は昨日に引き続き、牛小屋のアイスのお話しでーすhappy01

今日は山田さんが食べたまぜまぜアイスのお話になりまーす

今回山田さんが作って貰ったまぜまぜアイスですが、今年は初の試みsign01

それがこちらの↓

420_23

「リクエスト菓子」

お菓子を持参して、こんな感じのアイスを作って欲しいheart01

と、お願いしてみました~happy01

そうすると、やっちゃんが「おsign01いいねぇ~wink

みたいな感じでノリノリにnote

で、当然と言えば当然なんですが、どんな味なのかお菓子を食べてみなければ分からないもーんsmile

と、言う事で、マキさんに1個食べさせてもらって、味見をしていました~happy01

でもさすが味を作り出す人ですねぇ~

ただ普通にモグモグ味見をする訳では無く、めっちゃ丁寧に舌で味わいながら味見をしていました~

で、良しsign01

わかったぁ~happy02

と、アイス作りを開始しました~happy01

420_24

「山田さんのまぜまぜアイスを作っている所」

この日山田さんが作って貰ったアイスですが、「きのこの山 焼き栗」のようなアイスを作ってとリクエストしたので、
当然「栗」が使われているんですが、ベースになるアイスですがいくぴょんと山田さんは「ミルク」が
使われるとおもっていたんですが、以外にも「れんにゅう」が使われました~happy01

やっちゃん曰く、今日のアイスはかなり甘甘系のアイスになるそうですcatface

で、作って貰った後はいくぴょん同様、恒例の↓

420_25

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

で、今回山田さんが作って貰ったアイスはこちら↓

420_26

「オリジナルまぜまぜアイス」 焼き栗菓子 (やっちゃん命名) (れんにゅうアイスベース) カロリー不明

今回作って貰ったアイスですが、「れんにゅう」のアイスをベースに、「栗」、「栗ペースト」、「マイルドチョコ」、
「カカオホイップ」、「生クリーム」、「パリパリコーン」、「クッキークランチ」、「ブラッククランチ」、
「ガトーケーキ」、「ぎゅうひボール」、「コーヒーパウダー」が使われました~happy01

「ブラッククランチ」まではやっちゃんがトッピングを入れていって、取りあえずこんな感じだけど、
他に何か入れたい物があるかい?catface

と、聞かれたので、山田さんが食べるアイスなんだけど、いくぴょんの大好きな「ぎゅうひボール」と、
「ガトーケーキ」を入れて貰いました~happy01

で、この時、「ぎゅうひボール」って合わないアイスってどんな感じのアイス?

って聞いてみたんだけど、「ぎゅうひボール」はどんなアイスにも合うので、全てのアイスに入れる事が出来るんですって~happy01

さすがぁ~

いくぴょんの大好きな「ぎゅうひボール」heart01

万能トッピングですねぇ~wink

アイス作りの仕上げに軽く苦味を効かせるのに、コーヒーパウダーが使われているんだけど、
コーヒーパウダーはやっちゃんがお菓子を味見した感覚で使われていますcatface

出来上がったアイスを味見させて貰ったんだけど、かなりの激甘アイスでした~coldsweats01

でも、ちゃーんと栗&栗ペーストの2種類の味もして、仕上げに使ったコーヒーパウダーの苦味も微かに効いてて、
激甘だけどとっても美味しいアイスでした~happy01

いくぴょんの作って貰ったアイスに入っていた「ぎゅうひボール」もそうなんだけど、この日の「ぎゅうひボール」は
結構大きめの「ぎゅうひボール」で、食べ応えがあってめっちゃ大満足heart01

しか~も、それがいくぴょんと山田さんのアイスで2個分ときたもんだ~

ウハウハですよぉ~happy02

ぎゅうひボール

ほんのり甘くてもちもちしてて大好きなんだ~happy01

次回も2個分食べるぞぉ~smile

どうやら山田さんはお菓子を持参しての、「リクエストアイス」にハマっちゃったみたいで、今度はどんなお菓子を持っていこうかなー

どこかに変わったお菓子売ってないかな~catface

と、お菓子探しに興味が出ちゃったみたいですwink

次回山田さんはどんなアイスを作って貰うのかな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

4月20日(日)の食事♪

4月20日日曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014420

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal
手作り無脂肪カスピ海ヨーグルト 200g 70kcal

間食

2014420_2

お米と、アーモンドと、おから。 65kcal

2014420_4

オリジナルまぜまぜアイス シークワサーベリー (やっちゃん命名)
(本日のサプライズ シークワサーラズベリーパッションアイスベーズ) (牛小屋のアイス) カロリー不明

2014420_5

オリジナルまぜまぜアイス 焼き栗菓子 (やっちゃん命名) (牛小屋のアイス) 少し食べた カロリー不明

2014420_6

今日、恋をはじめますと、マカダミアショコラ (牛小屋のアイス) 半分食べた カロリー不明

2014420_7

太陽いっぱいキャラメルボール (牛小屋のアイス) 半分食べた カロリー不明

昼食

2014420_8

ホットドック (コストコ フードコート) 550kcal

2014420_9

クラムチャウダー (コストコ フードコート) 半分食べた カロリー不明

夕食

2014420_10

まぐろのお寿司 5貫 カロリー不明
いかのお寿司 2貫 カロリー不明
焼豚ロース 169kcal
お吸い物 9kcal

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年度営業 4月20日のまぜまぜアイス♪

昨日、4月20日土曜日はいくぴょんの大好きな牛小屋のアイスの2014年度の営業再開日heart01

気持ち的には開店初日にめっちゃ行きたかったんですが、土曜日は山田さんの会社は午前中はお仕事

しかも2月の中旬ぐらいからかなり忙しくなって、3月に入ったらもっと忙しくなって、連日残業の嵐sign01

4月に入ると忙しさに更に拍車がかかり、土曜日も残業ーcatface

しか~も、土曜日は通常は半ドンなのに、夜の7時近くまで残業しなければならない始末・・・sad

と、このような状態が連日続いているので、開店初日の土曜日、仕事が終わってからも行く事が出来なかったので、
開店日からは1日ずれちゃったのですが、本日日曜日に行ってきました~happy01

420_2

「牛小屋のアイス 入り口」

いつもは4月の最初の週の日曜日に営業が再開するんですが、今年度は結構遅かったのでかなり温かく、
敷地内には雪はほとんどありませんでした~happy01

お店の入り口前の看板の横にある牛さんですが、↓

420_3

「おニューの牛さん」

綺麗にお化粧されて、ピッカピカshine

で、牛さんの顔をよく観ると↓

420_4

「牛さん アップ」

おてもやんチックになっていました~gawk

この他にも、↓

420_5

「新しい飾り」

ソリが置かれていたりして、色々と新しい感じになっていましたよ~happy01

420

「牛小屋のアイス お店」

ん~note

この感じ、懐かしいですねぇ~wink

そうそう、今年からアイスの値段が変わったんですよぉ~

新しい値段は、↓

420_6

「メニュー料金」

こんな感じになりまーす

4月に入って消費税も上がり、色々な物が値上がりしているので、お店は大変でしょうねぇ~despair

今回30円値上げになりましたが、牛小屋のアイスのアイスはボリューム満点&とっても美味しいので、
今回値上げになった値段でも全然安いぐらいですよねぇ~wink

山田さんなんて、800円になっても通い続けるsign01

と、言っていました~happy01

いくぴょんと、山田さんにはそれだけ価値のあるアイスですからねぇ~wink

ちなみに、今年からまぜまぜアイスのコーンが大きくなりました

毎年新しいおすすめまぜまぜが出るんですが、今年は↓

24420

「おすすめまぜまぜベスト24」

「おすすめまぜまぜベスト24」と言う感じで、今まで人気のあったまぜまぜアイスと、人気があったまぜまぜアイスを
アレンジして新しいアイスになっている物がありました~happy01

それと、去年は看板付近にあった「ミス牛小屋」ですが、今年は↓

420_7

「ミス牛小屋」

日替わりアイスのメニュー看板の横にいて、新メニューを紹介していました~happy01

気になる新メニューはこちら↓

420_8

「新メニュー」

「キャラメルたっぷり太陽ボール」と言うソフトクリームで~すhappy01

ん~heart01

めっちゃ美味しそうですねぇ~wink

今日の日替わりアイスは↓

420_9

「本日の日替わりアイス」

この10種類でした~happy01

気になる、2014年初日のいくぴょん達の順番ですが、この日は↓

420_10

「整理券」

一番乗りでした~happy01

いやぁ~

頑張って早起きしたかいがありました~

初日から1番とは幸先良いスタートですねぇ~wink

今年も楽しい事が沢山あるでしょーhappy01

今年の最初のお出迎えはマキさんでした~

めっちゃドキドキしながら店内に入ると、↓

1420

「店内写真 1」

今まで言った旅行先での思い出の写真と、

2420

「店内写真 2」

牛小屋のアイスのお仲間の皆さんの写真が飾られていました~happy01

皆さんとっても素敵な顔をしていますねぇ~wink

この他にも、キリンの飾りや、メッセージボードとか色々な物があったのですが、店内にかなりお客さんがいたので、
今回は写真を撮るのを遠慮しました~coldsweats01

お店が空いている時にでも写真を撮って載せますねぇ~happy01

本日の日替わりアイスの写真ですがこちらになりま~す↓

420_11

「本日の日替わりアイス」

今年度からアイスが入っているケースが新しくなったんですが、アイスを入れる場所が少なくなって
今まではMAX14種類入れられたんですが、新しいのは10種類と、4種類少なくなりました~

その代わり↓

420_12

「ポップコーンメーカー」

ポップコーンメーカーが導入されてて、新メニューの「キャラメルたっぷり太陽ボール」でも使われるし、
ポップコーン単体でも販売されていま~すhappy01

ちなみにポップコーン単体の料金は100円でした。

今日のまぜまぜ用アイスはこちらになりま~す↓

420_13

「本日のまぜまぜ用アイス」

そしてこちらが↓

420_14

「まぜまぜアイス用アイス」 (本日のサプライズ シークワサーラズベリーパッション)

まぜまぜ用アイスになりま~すheart01

この日の「本日のサプライズ」のアイスの色はピンク色をしていました~happy01

420_15

「本日のサプライズ味見中ー」

去年はいくぴょんがレジでお金を払っている時に、山田さんがにやっちゃんに本日のサプライズを聞いて、
それをメモ帳に書いてもらっていたんだけど、今日は聞いていなかったんですよぉ~coldsweats02

何でかと言うと、本来は超人見知りの山田さんcatface

半月近く振りのお店で、かなり緊張していたのと、久しぶりのやっちゃんとの対面で気恥ずかしかったらしく、
どんな感じで話しかけていいか分からなかったようですcoldsweats01

と、言う訳で、今日はいくぴょんがやっちゃんに本日のサプライズを聞いたんだ~happy01

で、今日の本日のサプライズだけど、いくぴょんの大好きな「すっぱ系」のアイスだったので、
今日のまぜまぜアイスは本日のサプライズを使って、「ド・すっぱいアイス」作って貰う事にしました~happy01

話は変わりますが、めっちゃ髪の毛伸びましたねぇ~coldsweats01

そろそろ切ろうとはおもっているんですが、今年1年ロングを満喫して来年切るか、めんどくさいからもう切っちゃうか
悩んでいる所なんですよぉ~

ん~catface

悩むわぁ~coldsweats01

話は戻りますが、↑の味見をしている写真に写っているロープですが、こちらのロープは↓

420_16

「LOVEブランコ」

やっちゃんが言うにはLOVEブランコで、このブランコに乗ってまぜまぜアイスを作っている所を観ると良いと言っていました~happy01

ちなみにいくぴょんはブランコが嫌い(怖いからcoldsweats02)なので、乗ってもすぐ降りてしまいました~coldsweats01

ブランコが嫌い(怖い)理由ですが、体とか、足が宙に浮いている状態が怖いんですよぉ~sad

基本、超が付くほどの異常な高所恐怖症ですからねぇ~coldsweats01

そうそう、アイス作りの説明ですが、去年までは尋常じゃないぐらいの写真を載せて、アイス作りを説明していたんですが、
そのブログの書き方では「あっと言う間」にブログの容量が無くなってしまうので、今年度から
山田さんが食べたまぜまぜアイスの記事みたいな感じにしま~す

別に「端折ってる」わけじゃないですよぉ~coldsweats01

マジでめっちゃ容量使っちゃうんですよぉ~coldsweats02

頻繁にブログの引越しをするんでは無く、出来るだけ長く1つのブログを続けたいからさ~

なので、今年度から新しい載せ方をしますね~wink

と、言う訳で、今年度最初に作ってもらったアイスをご紹介しまーすhappy01

420_17

「いくぴょんのまぜまぜアイスを作っている所」

↑の話しでも言いましたが、今日は本日のサプライズ「シークワサーラズベリーパッション」を使って、
フルーツたっぷりの「ド・すっぱいアイス」を作って貰う事にしました~happy01

で、作って貰った後は恒例の↓

420_18

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

で、2014年度最初に作って貰ったアイスがこちら↓

420_19


「オリジナルまぜまぜアイス」 シークワサーベリー (やっちゃん命名)
(本日のサプライズ シークワサーラズベリーパッションアイスベース) カロリー不明

今日作って貰ったアイスですが、フルーツをたっぷり入れて作って貰ったアイスで、今日のアイスに入っている物ですが、

フルーツが、「いちご」、「ラズベリー」、「パイナップル」、「レモンピール」で、いくぴょんのアイスには無くてはならない
シャリッとですが、
「シャリッとレモン」と、「シャリッとパッション」、「シャリッとラズベリー」の3種類のシャリッとが入っていまーすhappy01

次にトッピングですが、やっちゃんにトッピングは何入れる?

と、聞かれたので、いつものやつー

と、言うと、「コーンフレーク」、「パリパリコーン」、「グラハムクッキー」、「クッキークランチ」、
「ぎゅうひボール」、
「白玉」と、いつもいくぴょんが入れて貰っていたトッピングを入れていって、「凄ーいちゃんと覚えてたーhappy02

と、やっちゃんはご満悦heart01

だけど、1つだけ忘れている物があったんですよぉ~coldsweats02

そう、それはナタデココcatface

ただ、ナタデココは自分で頼んでも入れと貰うのを忘れちゃう時があるんですよねぇ~coldsweats01

なんでだろーcoldsweats01

それと、まぜまぜアイスにはソースも使われているんだけど、今年度初の写真撮影と言う事もあって、
どんな感じに写真を撮っていたのか忘れちゃったらしく、所々写真が抜けちゃっててどんなソースが使われているか
写真が無いので分からないんですよぉ~coldsweats02

ただ、色合い&今までの経験上、ラズベリーソースが使われているとおもいまーすhappy01

食べてみた感想だけど、半年振りに食べるやっちゃんのまぜまぜアイス

めっちゃくちゃ美味しかった~happy02

やっちゃんに作って貰わなければ食べられない、「ド・すっぱいアイス」

やっぱアイスと言えばこれだよねぇ~wink

でも、ただすっぱいだけじゃなく、それぞれ入っているフルーツの味もちゃんとして、とっても美味しいアイスでした~happy01

今年度も牛小屋のアイスでしか食べられない「ド・すっぱいアイス」沢山食べますよぉ~heart01

そうそう、今年からまぜまぜアイスのコーンが大きくなったので、転がって落ちやすい白玉などのトッピングや、
ソースがたれると言うアクシデントが無いので、安心して食べられるようになりました~happy01

次に、まぜまぜアイスを食べた後は日替わりアイスheart01

今回食べた日替わりアイスはこちら↓

420_20

「今日、恋をはじめますと、マカダミアショコラ」 カロリー不明

「今日、恋をはじめます」も、「マカダミアショコラ」も何度も食べた事あるアイスなんだけど、
久しぶりの日替わりアイスなので食べてみました~happy01

いつも食べていた定番の味なので、懐かしい&安心する味ですねぇ~wink

次に食べたアイスは、今年の新メニュー↓

420_21

「新メニューの札」

「キャラメルたっぷり太陽ボール」を食べてみました~happy01

420_22

「太陽いっぱいキャラメルボール」 カロリー不明

器に「牛小屋ソフト」がたっぷり入っていて、その上にポップコーンメーカーで作った「キャラメルポップコーン」を
たっぷり乗せて、その上から牛小屋のアイス「自家製のほろ苦いキャラメルソース」と、「カスタードソース」
をかけて、上から大粒のナッツをパラパラかけて出来上がりnote

キャラメルソースって美味しいけど沢山かかっていると甘すぎて、食べ進めていくとクドくなって飽きてくるんだけど、
牛小屋のアイスのキャラメルソースは甘さ控えめの、ほろ苦ソースなので最後まで美味しく食べる事が出来るんだ~happy01

さくさくのポップコーン甘いキャラメルソースがコーティングされてて、その上からほろ苦いキャラメルソースがかかっていて、
色んな味が楽しめてめっちゃ美味しかったですよheart01

しか~も、めっちゃボリューム満点sign01

2人で食べてもたっぷりでした~happy01

今日はアイスの方をいったから、次回はキャラメルポッブコーン単体で買ってみるんだ~

明日のお話は、山田さんが作って貰ったまぜまぜアイスのお話しで~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月13日 - 2014年4月19日 | トップページ | 2014年4月27日 - 2014年5月3日 »