« 2014年4月27日 - 2014年5月3日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »

2014年5月4日 - 2014年5月10日に作成された記事

2014年5月10日 (土)

5月10日(土)の食事♪

5月10日土曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014510

和風小倉のーら 1食 50g 185kcal

昼食

201451050

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal
豆乳飲料 麦芽コーヒー カロリー50%オフ 200mlパック 48kcal
フルーツグリーンスムージー 23kcal

間食

2014510_2

ガリガリ君 アイスコーヒー 1本 48kcal

夕食

2014510_3

じゃが玉入りカレーうどん 487kcal
しそ豆腐 60kcal

夜のおやつ

2014510vege

ハッピーターン Vegeハッピー トマト味 1袋 30g 142kcal
マイク・ポップコーン バターしょうゆ味 1袋 16g 78kcal

1日の摂取カロリー 1179kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと変わった魚醤油ソフト♪

小樽の堺町に、馳走もの彦蔵 と言う、海産物を扱うお店があるんだけど、ここでちょっと変わった
ソフトクリームがあると言うので行ってみました~happy01

Hikozou

「HIKOZOU」

どんなソフトクリームかと言うとこちら↓

Photo_63

「魚醤油ソフト ポスター」

魚醤油ソフトクリームで~すhappy01

魚醤油とは、お魚で作ったお醤油みたいな物です

それをソフトクリームに入れると言うから驚きですよねぇ~coldsweats02

一体全体どんな味がするんでしょ~catface

お店の入り口にはこれまた変わった↓

Hikozou_2

「HIKOZOU 潜水服」

潜水服が首から「活毛がに 茹でたてを食べられます」のボードをぶら下げて立っていました~coldsweats01

お店に入り、一通り売っている物を見てから、魚醤油ソフトを注文しました~

で、こちらが↓

Photo_64


「魚醤油ソフト」カロリー不明

とっても珍しい魚醤油ソフトで~すhappy01

匂いは・・・

特にしませんでした~

で、肝心のお味ですが、・・・

お魚の生臭さ&臭みはありませんが、独特のお味ですねぇ~coldsweats01

マズくはないんですが、残念ながらいくぴょんはあまり得意な味ではないです・・・wobbly

山田さんと一緒に食べたんですが、2~3口食べた後、残りは全部山田さんに食べてもらいました~coldsweats01

山田さんはと言うと、美味しくは無いけど、食べられない事も無いsign01

と、普通に食べていました~

ただ、山田さんはソフトクリームでも、急いで食べると頭がキーンとするみたいで、何度も悶絶しながら食べていました~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

5月9日(金)の食事♪

5月9日金曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201459

和風小倉のーら 1食 50g 185kcal

昼食

20145950

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal
豆乳飲料 麦芽コーヒー カロリー50%オフ 200mlパック 48kcal
フルーツグリーンスムージー 23kcal

夕食

201459_2

こんにゃくナポリタン 220kcal
梅しそ豆腐 60kcal

夜のおやつ

201459vege

ハッピーターン Vegeハッピー かぼちゃ味 1袋 30g 138kcal
ジェルブレ グルコサンテ クリスピーチョコレートビスケット 1袋 2枚入り 110kcal

1日の摂取カロリー 892kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NIKI FARM フルーツファクトリーのソフトクリーム♪

今日からのお話はGW3日、小樽に行った時のお話しになりま~すhappy01

室蘭から小樽に行く時、仁木町を通るんだけど、「NIKI FARM フルーツファクトリー」と言うケーキ屋さんがあるんだけど、
ここではソフトクリームも販売していま~すhappy01

Niki

「NIKI FARM」

以前も何度かこのお店のソフトクリームを食べた事があって、期間限定のソフトクリームも販売しているので、
今の時期はイチゴだろうとおもって行ってみたんだ~

で、予想通り↓

Niki_2

「NIKI FARM いちごソフト」 (期間限定商品)カロリー不明

いちごのソフトクリームが販売されていました~happy01

ただ、以前食べたのとかなり違っていましたねぇ~

以前食べたソフトクリームは、↓ 

Niki_farm


「以前のイチゴソフトクリーム」 カロリー不明

このような、ミルクを使った滑らかなソフトクリームだったんだけど、今回のは写真を見比べても分かると思うけど、
シャーベットっぽいソフトクリームでした~happy01

以前のソフトクリームも、今回のソフトクリームも、どちらも甲乙つけがたいぐらい美味しいんだけど、
今回の方がシャーベットっぽいのでいちごの味が濃いですねぇ~wink

次に販売される期間限定のソフトクリームは何かな~

ん~

めっちゃ気になるわぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

5月8日(木)の食事♪

5月8日木曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201458

和風小倉のーら 1食 50g 185kcal

昼食

20145850

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal
豆乳飲料 麦芽コーヒー カロリー50%オフ 200mlパック 48kcal
フルーツグリーンスムージー 23kcal

夕食

201458_2

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
ハスカップジャム入りカッテージチーズ 50kcal
食べるクラムチャウダー 1食 47kcal

間食

201458_3

ガリガリ君 アイスコーヒー 1本 48kcal

夜のおやつ

201458_4

かるもろこし うましお味 (期間限定商品) 1箱 40g 210kcal

1日の摂取カロリー 939kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラノ・マルシェで買ってきた物

今日のお話はフラノマルシェで買ってきた物のお話になりまーすhappy01

Photo_57

「買ってきた物」

フラノマルシェでは、富良野物産センター アルジャン と、ファーマーズマーケット オガール の2ヶ所でお買い物が出来まーす

で、いくぴょんが今回買ってきた物がこちら、↓

Photo_58

「夢豆富 しそ」カロリー不明

と、

Photo_59

「夢豆富 梅しそ」カロリー不明

Photo_60

「摘果メロン」 カロリー不明

を買ってきました~happy01

で、山田さんには↓

Photo_61

「お魚の皮揚げ サクサクせんべい たらワサビ味」 カロリー不明

を買って、山田さんの会社の人に、こちらの↓

Photo_62

「ふらのポテトチップス」 カロリー不明

富良野の名物の「ヘソ踊り」のイラストが描かれたポテトチップスをお土産に買ってきました~happy01

2種類のお豆腐と、摘果メロンは「ファーマーズマーケット オガール」で、山田さんのお土産と会社の人のお土産は
「富良野物産センター アルジャン」で買ったんだ~

どちらのお店もかなり混んでいて、結構レジで並びました~coldsweats01

帰ってきて早速お魚の皮揚げを山田さんが食べたんだけど、この手の珍味が好きな山田さんは
バリバリと良い音を出しながら、美味しそうに食べていましたよ~

ただ、あまりワサビの味はしなかったみたいですねぇ~coldsweats01

お土産のポテチも喜んでもらえたみたいで買ってきて良かったわ~heart01

買ってきた摘果メロンのお話しは後日するとして、一応これでGW初日の富良野旅行のお話しは終わりでーす

明日からのお話しは、5日に小樽に行ったお話しになりま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

5月7日(水)の食事♪

5月7日水曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201457

和風小倉のーら 1食 50g 185kcal

昼食

201457_2

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal

20145750200

豆乳飲料 麦芽コーヒー カロリー50%オフ 200mlパック 48kcal

201457_3

フルーツグリーンスムージー 23kcal

夕食

201457_4

野菜とショルダーハムのマッシュポテト焼き 298kcal
メロン漬け 20kcal

夜のおやつ

201457_5

ポテロング ノンフライ わさびぽん酢味 1カップ 45g 211kcal

1日の摂取カロリー 873kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの富良野チーズ工房

今日のお話しも富良野に行った時のお話の続きになりま~すhappy01

フラノマルシェで腹ごしらえをした後、行った所はこちら↓

Photo_51

「富良野チーズ工房」

富良野チーズ工房 に行ってきました~happy01

ここでの目的はこちら↓

Photo_52

「アイスミルク工房」

アイスミルク工房でジェラートを食べる事で~すheart01

結婚前、旭川に住んでいてた時はジェラートを食べたくなったら、富良野チーズ工房の敷地内にある、
こちらのアイスミルク工房にきていたんですが、結婚して室蘭に住んでからは移動時間の時間短縮の為、
フラノマルシェ内にあるティクアウトショップ フラノデイッシュ、の「ジェラートふらの 富良野チーズ工房直営店」で食べていたんだけど、
久しぶりに本家本元で食べてみたくてさ~

と、言う訳で、移動時間が少しかかっちゃうけどチーズ工房にきたんだ~

ジェラートの種類と、値段ですが↓

Photo_53

「アイス工房 値段」

「ホワイト」、「チーズ」、「かぼちゃ」、「とうきび」、「ふらの ぶどう果汁」の5種類になりま~す

昔は「ほうれんそう」なんかもあったんですけどねぇ~

現在は無いですね

ちなみに、「ほうれんそう」は一度食べた事あるんですが、「抹茶」のような味がしました~coldsweats02

もちろん・・・

食べられませんでした~wobbly

(一緒に来ていた友達のアイスと交換してもらったcoldsweats01)

ちなみに友達が食べていたのは「かぼちゃ」です

5種類のメニューの中でいくぴょんが一番好きなのは「とうきび」なんですが、今回は↓

Photo_54

「アイスのチケット」

「ふらの ぶどう果汁」と、「とうきび」のダブルを食べる事にしました~happy01

Photo_55

「アイスミルク工房 アイスのケース」

富良野と言えばチーズと言う事もあって、「チーズ」がかなり売れていましたよ~

でもいくぴょんは大好きな「とうきび」heart01

アイスミルク工房のふらのジェラートはこんな感じでーす↓

Photo_56

「とうきびジェラートと、ふらの ぶどう果汁ジェラート」 カロリー不明

左が「ふらの ぶどう果汁」で、右が「とうきび」

アイスミルク工房のジェラートは「ミルク感が濃い」んですが、フレーバーの味もしっかりしているので、
とっても美味しいんですよぉ~happy01

「ぶどう果汁」の方は、ミルクの中にぶどう果汁の芳醇さが出てて、さっぱりした感じで美味しかったです

「とうきび」は、もろとうきびの味sign01

とうきびの甘さと、フリーズしたとうきびの粒が入っていて、めっちゃ美味しいですheart01

とうきびのシャりっとした食感がクセになりますよぉ~

やっぱ富良野に着たらこれだよねぇ~wink

富良野で食べるアイスは「アイスミルク工房」の、とうきびジェラートで決まりnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

5月6日(火)の食事♪

5月6日火曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201456

オートミールの梅茶漬け粥 145kcal
メロン漬け 20kcal

昼食

201456_2

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
ハスカップジャム入りカッテージチーズ 50kcal

間食

201456_3

九州銘菓 天草サブレ 2枚 106kcal
バナナ 70kcal

夕食

201456_4

シーチキンとキャベツの煮込みうどん 169kcal

夜のおやつ

201456_5

黒豆しぼり 1袋 56g 196kcal
豆乳と黒蜜きなこ 1袋 12枚入り 2枚で 49kcal

間食

201456_6

ガリガリ君 アイスコーヒー 1本 48kcal

1日の摂取カロリー 1073kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とみ川で腹ごしらえ♪

今日のお話しも富良野に行った時のお話の続きになりま~すhappy01

ふらのジャム園の次に行った所はこちら↓

Photo_45

「フラノマルシェ内 とみ川」

フラノマルシェティクアウトショップ フラノデイッシュ内にある富良野とみ川 で~す

ここに来ると必ず食べるのが、↓

3

「3種類のなまら棒メニュー」

こちらのなまら棒

いつもは「トマト&チーズ」と、「バター醤油」の2種類なんだけど、今回はレアなメニューの「ふらの和牛キーマカレー」もありました~happy01

キーマカレーのなまら棒

食べてみたかったんだけど、お値段が1本500円と結構高かったので、定番メニューの方を食べました~coldsweats01

こちらの↓

Photo_46

「券売機」

券売機でチケットを買って、レジで渡します。

Photo_47

「なまら棒 バター醤油」 カロリー不明

相変わらず長いですねぇ~coldsweats02

で、味はもちろん美味しいですheart01

なまら棒を食べた後は、こちらの↓

Photo_48

「ふらのザンギ」 カロリー不明

ふらのザンギも食べました~happy01

もちろんこちらも美味しかったですよnote

いつもはこれで終わりなんだけど、今回は↓

Photo_49

「買ってきた物」

自宅にお持ち帰り分も買ってきました~

買った物はもちろん↓

Photo_50

「お持ち帰り分」

ふらのザンギheart01

↑の写真は袋に5個入っているんだけど、これを2袋

合計お持ち帰り分で10個買ってきました~happy01

帰りの車の中で山田さんと2個づつ食べて、残りの6個は1個づつラップに包んで冷凍保存しました~

冷凍すると味は落ちちゃうけど、こうすればいつでもふらのザンギを食べれるのでいいかなーとおもってさー

富良野には行きたくても遠くてなかなか行けないからね~coldsweats01

さすがになまら棒は買ってくれなかったけどー

でもふらのザンギがあるから良いのだ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

5月5日(月)の食事♪

5月5日月曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201455

豆乳おからクッキー 4枚食べた 108kcal

間食

201455_2

ガリガリ君 アイスコーヒー 1本 48kcal

201455_3

お米と、アーモンドと、おから。 65kcal

201455niki

いちごソフト (NIKIファーム) カロリー不明

201455_4

魚醤油ソフト (HIKOZOU) 少し食べた カロリー不明

201455_5

ぱんじゅう クリーム・生キャラメル (桑田屋) カロリー不明

昼食

201455_6

ばくだん焼き レギュラー (ばくだん焼き本舗) 360kcal

間食

201455_7

バームロールL パイン・ラズベリー・カシス (PASCOLO) 半分食べた カロリー不明

夕食

201455_8

辛味チキン (サイゼリア) 250kcal

201455_9

若鶏のグリル デイアボラ風 (サイゼリア) 524kcal

201455_10

ミラノ風ドリア (サイゼリア) 460kcal 半分食べた 230kcal

夜のおやつ

201455_11

ガリガリ君 アイスコーヒー 1本 48kcal

201455_12

豆乳おからクッキー ココア 2枚食べた 54kcal

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらのジャム園でソフト&ケーキ♪

5月3日GWの初日、牛小屋のアイスでまぜまぜアイスを食べた後、久しぶりに富良野に行ってきました~happy01

で、最初に向かった所はこちら↓

Photo_35

「ジャムおばさんのジャム工房」

ふらのジャム園のジャムおばさんのジャム工房で~すhappy01

目的はもちろんジャムを買う事なんだけど、ジャム工房では↓

Photo_36

「ふらのジャム園 ソフトクリームポスター」

ソフトクリームも販売しているようなので、折角なので買い物をした後ソフトクリームを食べてみる事にしました~

ソフトクリームは、↓

Photo_37

「ふらのジャム園 ソフトクリームメニュー」

コーンの他に、ふらのジャムをソースにしたカップソフトクリームもあるようなので、ここでしか食べられない、
ジャムをソースにしたソフトクリームを食べる事にしました~

食べたのはもちろん↓

Photo_38


「ソフトクリーム ハスカップ」 カロリー不明

ハスカップジャムをソースにしたソフトクリームheart01

すっぱいハスカップジャムと、濃厚なソフトクリームが合わさって、とっても美味しかったですよぉ~happy01

カップの底にあるコーンフレークもカリカリしてて、良いアクセントになってグーgood

ソフトクリームの他にも、↓

Photo_39

「ハスカップロールケーキ」 カロリー不明

ハスカップロールケーキが1カット販売されていたので、食べてみました~happy01

こちらのロールケーキはジャムほどハスカップの酸味は感じられなかったんだけど、柔らかいスポンジケーキに
ハスカップクリームがたっぷり入っていて、こちらのロールケーキもとっても美味しかったですよheart01

ただ、折角のハスカップロールケーキなんだから、もうちょっとハスカップの味がしても良かったかな~catface

でも、これはこれで美味しかったけどねwink

Photo_40

「買ってきた物」

今回ジャム園で買ってきた物はこちら↓

Photo_41

「ジャムおばさんの富良野ジャム ふさすぐりジャム」 1瓶 140g 756円 カロリー不明

「ふさすぐり」(レッドカーラント)のジャムで~すhappy01

前回ジャム園に行った時、「黒すぐり」(カシス)と、どっちを買おうか迷って、前回は「黒すぐり」を買ったので、
今回は前回買わなかったこちらの「ふさすぐり」を買ってきたんだ~

この「ふさすぐり」のジャムはいくぴょんの大好きなすっぱめのジャムで、ラズベリーみたいに粒々と言うか、
プチプチした物が入っていて、とっても美味しいんですよぉ~

2本目に買ってきたジャムはこちら↓

Photo_42

「ジャムおばさんの富良野ジャム 紅玉りんごジャム」 1瓶 140g 648円 カロリー不明

紅玉りんごを使ったジャムで~すhappy01

こちらのジャムは↓

Photo_43

「紅玉りんごジャムのふた」

「プレミアム ロー シュガー 38」と書かれたシールが蓋に付いていま~す

プレミアム ロー シュガー 38

ん~catface

一体どういう意味でしょ~

良くわからないけど、プレミアムし言うからには凄いんでしょ~coldsweats01

このジャムも前回お店で試食した時かなり気に入ったジャムで、欲しかったんだけど違うジャムを買ったので
買わなかったんだぁ~

ジャム園にはこの「紅玉りんご」の他に、普通の「りんご」のジャムも売っているんだけど、味が全然違うんですよぉ~coldsweats02

今回買ったこちらの「紅玉りんご」ジャムは甘酸っぱいジャムなんだけど、「りんご」のジャムは
ただ甘いりんごのジャム

当然いくぴょんはすっぱい方のジャムを買いますよぉ~

そうそう、今回買った「ふさすぐり」と、「紅玉りんご」のジャムは、店頭とオンラインショップでしか購入出来ない
プレミアムなジャムなんだ~happy01

今回はジャムの他に↓

Photo_44

「青じそ 甘味噌」 1瓶 45g 270円

ご飯のお供にぴったりな「青じそ 甘味噌」を買ってきたんだ~

いくぴょんの場合は、ご飯のお供では無く、オートミール粥のお供なんだけどねぇ~wink

甘味噌なんだけど、青じそが入っているのでべたっとした甘さじゃなく、さっはりした感じに仕上がっていま~す

いくぴょんが買ったのは小瓶タイプなんだけど、沢山食べたい方は大きいのも売っているので、そちらを買うと良いですよ~

今回は欲しかったジャムを全部買えたので良かったですheart01

今度はいつ行けるかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

5月4日(日)の食事♪

5月4日日曜日の食事は以下になりま~す

朝食

201454

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal

昼食

201454_2

トルタサンドイッチロール 220kcal
カッテージチーズ 20g 24kcal
ルバームジャム 10g 20kcal

201454_3

フルーツグリーンスムージー 23kcal

間食

201454_4

黒まめおやつ 1袋 30g 111kcal
おばあちゃんのぽたぽた焼 ミニ 砂糖じょうゆ味 1袋 20g 84kcal

夕食

201454_5

こんにゃくカルボナーラ 75kcal
摘果メロンとちくわの炒め物 96kcal
メロンの浅漬け 10kcal

夜のおやつ

201454_6

おさつどきっ さつまんま 香ばしい焼き芋味 1袋 35g 171kcal
豆乳と黒蜜きなこ 1袋 12枚入り 2枚で 49kcal

1日の摂取カロリー 991kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山田さんのまぜまぜアイス♪

今日のお話は昨日に引き続き牛小屋のアイスのお話しで、山田さんが食べたまぜまぜアイスのお話になりま~すhappy01

この日山田さんが作って貰ったアイスですが、「あずき」と、「栗」を使って、「栗入りおはぎ」風アイスを作って貰いました~

53_14

「山田さんのまぜまぜアイスを作っている所」

実はこの日山田さんが作って貰ったアイスですが、去年の最終日に作って貰いたかったアイスなんだけど、
ダブルサプライズが両方とも「すっぱ系」のアイスで、いくぴょんが「パッションパイン」を選んで、
山田さんが残りの1種類「ブルーベリー」を使ってアイスを作って貰ったので、「あずき」を使ったアイスを食べる事が出来なかったんですよぉ~coldsweats02

なので、この日作って貰ったと言う訳ですhappy01

で、作って貰った後は恒例の↓

53_15

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

で、今回山田さんが作って貰ったアイスはこちら↓

53_16

「オリジナルまぜまぜアイス」 カロリー不明

今回作って貰ったアイスですが、「ミルク」のアイスをベースに、「あずき」と、「栗」と、「栗ペースト」がメインに使われていま~すhappy01

今回のアイスに入っている物は「あずき」、「塩」、「栗」、「栗ペースト」

トッピングには、「コーンフレーク」、「パリパリコーン」、「グラハムクッキー」、「ぎゅうひ」、「ぎゅうひボール」、

「白玉」が入っていて、アイスの仕上げに「黒蜜」がかけられていま~すheart01

アイスの仕上げには「れんにゅう」と、「黒蜜」どちらが良い?

と、やっちゃんに聞かれて、山田さんが作って貰っているアイスなのに、やっぱあずきには黒蜜でしょ~catface

「黒蜜ー」と、いくぴょんが先に言ってしまいました~coldsweats01

だってぇ~

「れんにゅう」って甘いんだも~んsweat01

味見&「ぎゅうひボール&白玉」を貰ういくぴょんとしては、なるべく差し支えの無い味にしてほしいのよぉ~coldsweats02

なので、いくぴょんのゴリ押しで「黒蜜」に決めてしまいました~coldsweats01

今回作って貰ったアイスですが、この手のアイスは何度か作って貰っているんですが、出来上がってビックリsign01

今までにもましてずっしりと重く、めっちゃボリューミーheart01

あずきを使っているからなんだけど、食べ応え満点の大満足のアイスだったようですhappy01

去年からずーっと食べたがっていたアイスなので、本当に嬉しそうに食べていましたよ~

次回はどんなアイスを作って貰うのかな~

めっちゃ気になるわぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月27日 - 2014年5月3日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »