« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月25日 - 2014年5月31日 »

2014年5月18日 - 2014年5月24日に作成された記事

2014年5月24日 (土)

5月24日(土)の食事♪

5月24日土曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014524

むぎスナック シリアルタイム コーヒー味 1食分 40g 168kcal

昼食

2014524_2

トマトリゾット風スープご飯 39kcal
若鳥の半身塩焼き カロリー不明
蒸しもやしの和え物 32kcal

夕食

2014524_3

素うどん 45kcal
キュウリのサラダ 30lcal 

間食

2014524_4

ガリガリ君 アイスコーヒー 1本 48kcal

夜のおやつ

2014524_5

大人のばかうけ ナポリタン味 (期間限定商品) 1袋 50g 242kcal

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白鳥台のお花達♪

2~3日前、お天気が良かったので買い物ついでに、カメラを持ってお散歩をしていたら綺麗なお花が咲いていたので、
記念に写真を撮ってみまいました~happy01

まずは最初の1枚

Photo_34

「白いスイセン」

このスイセンは我が家の近くに咲いていて、近くには↓

Photo_35

「白い芝桜」

Photo_36

「ピンクの芝桜」

Photo_37

「ど・ピンク芝桜」

白・ピンク、どピンクと、3種類の芝桜も咲いていました~happy01

芝桜って甘~い香りがして大好きなんですよぉ~

芝桜の写真を撮ってしばらくテクテク歩いていたら、満開に桜が・・・

で、お約束で1枚↓

Photo_38

「白鳥台会館の桜」

北海道もそろそろ桜は花びらが散ってきているんですが、白鳥台は室蘭の中でも標高が高い所なので、
今が一番の見頃なんですよぉ~happy01

Photo_39

「桜のアップ」

桜はやっぱ綺麗ですねぇ~wink

さらにテクテク歩いていたら、とっても大きくて立派な桜の木を発見sign01

Photo_40

「立派な桜」

道路を挟んで撮った写真なんですが、近くで見ると本当に大きな桜の木でした~happy01

この立派な桜の木があった所からしばらく歩いていくと、白鳥台北公園と言う公園があるんですが、
この北公園には沢山の桜の木が植えてあるんですよ~

Photo_41

「北公園の桜」

この桜はオーナー制で、太い木の所に名前と、桜を植えた日と、メッセージが書かれたプレートが掛かっています。

北公園には桜の木が400本近く植えてあって、毎年5月の最終日曜日に桜まつりが行われるんですよぉ~

Photo_42

「北公園の桜のアップ」

今年の桜まつりは明日、25日日曜日ですhappy01

桜まつりにはよさいこソーランや、出店などが出るんですってぇ~

室蘭に住んで8年目だけど、北公園の桜まつりには行った事ないんですよぉ~coldsweats02

やっと温かくなってきた今時期は、あっちこっちに出かけてじっとしてないですからねぇ~coldsweats01

北公園は我が家から歩いてでも行ける距離なので、桜まつり

行ってみたいような気もするんですけどねぇ~

ん~catface

やっぱその時の気分かな~coldsweats01

今日の昼食時に食べ過ぎちゃったので、出来れば明日はお出かけしないようにしようと思っているので、
遠くにお出かけしなければ散歩がてら桜まつりに行っても良いかなぁ~happy01

まー

どうなるかわからないですけどねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

5月23日(金)の食事♪

5月23日金曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014523big_1

シスコーンBIG サクサクリング キャラメル味 1食分 40g 160kcal

昼食

2014523

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal
スリムアップスリム コーンスープ 1杯で(15g) 55kcal
アフリカマンゴノキ・スムージー 12kcal

夕食

2014523_2

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
北海道野菜の ポタージャム じゃがいも 1袋 35g 40kcal
食べるクラムチャウダー 1食 47kcal
キュウリのサラダ 30kcal

夜のおやつ

2014523_3

米粉のスイスロール プレーン (コストコ) カロリー不明

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃ美味しいチーズプリン♪

今日のお話は、菓子司 SHINYA で売っている、ふらの雪どけチーズプリンのお話しになりま~すhappy01

Photo_31

「雪どけチーズプリン」 1本 273kcal

載せるのが大分遅くなっちゃったんだけど、こちらのプリンも、 楽天市場ふらのスイーツガーデンで販売された
スイーツどっさり福袋 2014年「梅」 の中に入っていた物なんですよぉ~

Photo_32

「雪どけチーズプリン ラベルを外した所」

で、このプリンもこの時食べたのが初めてだったんだけど、めっちゃ美味しかったですよwink

Photo_33

「雪どけチーズプリン 中のジャム」

濃厚なチーズプリンの上に生クリームが乗っていて、プリンの中には山ブドウのジャムが入っていました~happy01

ひと口サイズのチーズケーキ、ふらのチーズケーキ ではほんのちょっとしか山ぶどうジャムが入っていなかったんですが、
こちらのプリンには結構入っていたので、山ぶどうの甘酸っぱいジャムの味を味わえましたよ~

ジャムとプリンと、生クリームを一緒に食べるとめっちゃ美味しいですよheart01

このプリン

結構クセになる味だけど、カロリーがかなり高いので、残念だけど滅多に食べられないわ~coldsweats02

ほんとにたまーに食べるって感じですねぇ~coldsweats01

でもそのぐらいで丁度良いかもー

だってそう頻繁に食べてたら、有り難味が薄れちゃうからねぇ~wink

と、言う訳で、今度はいつ食べられるかな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

5月22日(木)の食事♪

5月22日木曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014522big_1

シスコーンBIG サクサクリング キャラメル味 1食分 40g 160kcal

昼食

2014522

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
ハスカップジャム入りカッテージチーズ 50kcal

夕食

2014522_2

キャベツ入りオートミール粥 190kcal
ささみとピーマンの炒め物 240kcal

夜のおやつ

2014522_3

ハッピターン メープル味 (期間限定商品) 1袋 47g 243kcal

1日の摂取カロリー 1103kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GELATERIA MIRTILLO

18日の日曜日、牛小屋のアイスアイスを食べた後COSTCO月に1度のお買い物 をして、
その後はのんびり家に帰るだけだなーcatface

と、おもっていたら、思いかけずこちら↓

Gelateria_mirtillo

「GELATERIA MIRTILLO」

千歳にあるGELATERIA MIRTILLO に行く事になっちゃいました~coldsweats01

こちらのお店は最近山田さんがネットで知って、どんなお店か興味があったんですよぉ~

で、時間的に遅かったので、(お店に着いたのが6時頃)もうアイスは無いだろーcatface

と、思っていたんだけど、営業時間が10時~7時までと結構遅くまでやっていて、アイスもまだまだある様子heart01

なので、結構お腹いっぱいだったんだけど、折角なので食べてみる事にしたんだ~happy01

こちらミルティーロのジェラードは沢山種類があって、日替わりで16種類並ぶようです

この日のアイスのメニューは↓

518_15

「ミルティーロ 本日のメニュー」

この16種類になりまーすhappy01

結構珍しいアイスが多いので、どれにしようか目移りしちゃいますねぇ~coldsweats01

アイスは店内にあるこちらの↓

Photo_29

「ミルティーロ 券売機」

券売機で買うシステムです

アイスのサイズですが、シングルと、ダブル、トリプルと、ワッフルパフェ

それにワッフルと、ドリンクなどがあるようです

ワッフルパフェと言うのがこのお店のイチオシのようで、こちら↓

Photo_30

「ワッフルパフェ」

2種類のジェラードの上に焼き立てのワッフルが乗っていて、生クリームと旬のフルーツが乗っているんですってぇ~happy01

ん~

めっちゃ美味しそーlovely

食べてみたかったんだけど数量限定のようで、当然この日は売り切れになっていました~coldsweats01

なのでこちらの↓

1518

「ミルティーロ 本日のジェラード1」

2518

「ミルティーロ 本日のジェラード2」

16種類の中から食べたいアイスを選びました~happy01

sign01

ちなみにこの日食べたアイスはトリプルですheart01

いくぴょんが選んだアイスがこちら↓

518_16

「ミルティーロ ソルベと、ミルティーロヨーグルトと、キウイ&バナナ」 カロリー不明

ミルティーロ ソルベと、ミルティーロヨーグルトと、キウイ&バナナの3種類で~すhappy01

ミルティーロ ソルベはブルーベリーのソルベなんだけど、味が濃くしっかりとしていてなかなか美味しかったですよwink

ミルティーロヨーグルトはミルティーロ ソルベを薄くして、それにヨーグルトの酸味を足したような味でした~

それほどヨーグルト色は強くないですねぇ~catface

最後に、キウイ&バナナですが、↑の2種類ほど味を期待していなかったんですが、なんとこのアイスが一番美味しかったですheart01

キウイのさっぱりした酸味と、バナナの濃厚な甘さが合わさって、さっぱりだけど濃厚ー

と、ちょっと変わった不思議なアイスでした~happy01

また是非食べたいアイスですねぇ~wink

ミルティーロは冬も営業しているようなので、牛小屋のアイスの営業が終了したら、メインに通うアイス屋さんになりそうーhappy01

何より、山田さんが結構気に入っているんだよねぇ~wink

やっぱ自分が見つけたお店だからかな~

取りあえずは今度は早い時間に行って、ワッフルパフェを食べてみたいな~happy01

今の時期はいちごが乗っているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

5月21日(水)の食事♪

5月21日水曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014521big_1

シスコーンBIG サクサクリング キャラメル味 1食分 40g 160kcal

昼食

2014521

フルーツ大豆バー ストロベリーミルク 121kcal
フルーツ大豆バー オレンジチョコ 114kcal
フルーツグリーンスムージー 23kcal

夕食

2014521_2

野菜とちくわの焼きうどん 250kcal
チーズが溶け込むトマトリゾット 77kcal

夜のおやつ

2014521_3

黒豆しぼり 1袋 56g 196kcal
豆乳おからクッキー 2枚で 54kcal

1日の摂取カロリー 897kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月にコストコで買った物 (2014・5・18 日)

今日のお話は、18日日曜日に COSTCO でお買い物をしてきたお話しになりまーすhappy01

今回買ってきた物はこちら↓

Photo_26

「助六寿司 太巻き8個・いなりずし10個 698円」

太巻きと、おいなりさんの入った「助六寿司」で~すhappy01

この助六寿司ですが、太巻きが8個と、おいなりさんが10個入っているんですが、めっちゃ安かったんですよぉ~

どのぐらい安いのかと言うと、↓

Photo_27

「助六寿司 値段アップ」

このぐらい安いんですよぉ~

助六寿司自体、普通のスーパーで買ってもそれほど高い物ではないですが、このボリュームを考えると
かなりお安いと思いますhappy01

いくぴょん、おいなりさんは大好きなんですが、おいなりさんってかなり高カロリーはおすしなんですよぉ~coldsweats02

なので滅多に食べない(食べられない)んですが、今回は特別に「解禁」しちゃいました~coldsweats01

帰ってきてその日の夕食に食べたんだけど、1人分が↓

1

「助六寿司 1人分」

太巻き4個と、おいなりさん5個と、結構なボリュームheart01

山田さんは「お腹いっぱいになって食べられなくなったらあれだから、おいなりさんから食べなhappy01

と、言ってくれたんですが、おいなりさんって実は1個120kcal近くもカロリーがあるんですよぉ~

なので、5個全部食べるとそれだけで600kcal

お、恐ろしすぎるぅ~shock

と、言う訳で、お稲荷さんは大好きで沢山食べたい所なんですが、ここはおいなりさんよりカロリーの低い
太巻きから食べる事にしました~happy01

太巻きには必ずって言って良いほど入っている「桜でんぶ」ですが、いくぴょん「桜でんぶ」って嫌いなんですよねぇ~coldsweats02

あの「妙な独特の甘さsign01」が苦手なんですよぉ~coldsweats01

なので、太巻きの「桜でんぶ」の部分をほじほじして、「桜でんぶ抜き」の太巻きを美味しく食べました~happy01

ん~

美味しかったですheart01

太巻きを4個食べた後、おいなりさんを食べたんだけど、久しぶりに食べたおいなりさん

美味しかったですねぇ~wink

先に太巻きを食べていたお陰で、3個食べた時点で満足出来たので、残りの2個を山田さんに食べてもらいました~happy01

いくぴょんのせいで山田さんは食べ過ぎちゃったけど、いくぴょんは程よい感じでおさまりました~

(それでも食べすぎだけどねcoldsweats01)

今回買ったきた物ですが、助六寿司の他にこちらの↓

Photo_28

「永谷園お吸い物 838円」 1袋 5kcal

永谷園のお吸い物も買ってきました~happy01

こちらのお吸い物は3月にコストコに行った時に、ストアクーポンの対象になっていて、その時買った んだけど、
50袋全部飲みきっちゃったので、また買ってきたんだ~

1袋5kcalと、かなりカロリーが低いので、ちょっとした味がある物を飲みたい時に重宝するんですよぉ~

なので、食事の時飲むというよりは、普段使いしている方が圧倒的に多いですねぇ~wink

まー

高カロリーな飲み物を飲むよりは全然良いだろうけど、塩分の取り過ぎがちょっと心配ですよねぇ~coldsweats01

ほどほどの飲むsign01

って感じにしときましょー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

5月20日(火)の食事♪

5月20日火曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014520

バイフィフティ 豆乳おからクッキー マーブルバージョン キャラメルマーブル 1食 7枚 142kcal

昼食

201452050

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal
豆乳飲料 麦芽コーヒー カロリー50%オフ 200mlパック 48kcal
フルーツグリーンスムージー 23kcal

夕食

2014520_2

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
ハスカップジャム入りカッテージチーズ 50kcal
食べるクラムチャウダー 1食 47kcal
なめたけ入りキュウリのサラダ 50kcal 

夜のおやつ

2014520_3

おつまみラスク チーズ味 1袋 50g 203kcal

1日の摂取カロリー 891kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山田さんのまぜまぜアイス♪

今日のお話は牛小屋のアイスのお話しで、山田さんが食べたまぜまぜアイスのお話になりま~すhappy01

この日山田さんが作って貰ったアイスですが、「本日のサプライズ」を使って作って貰いました~

518_12

「山田さんのまぜまぜアイスを作っている所」

実はこの日、やっちゃんに作って貰うアイスが決まっていたんだけど、本日のサプライズが思いがけず
山田さん用のアイスだったので、急遽予定変更して「本日のサプライズ」を作ってもらったんだけど、
予定に無い事が起きたので、山田さんはめっちゃ動揺しまくりsign01

アワワワーcoldsweats02

って感じになっちゃってて、見てて面白かったですよぉ~smile

作って貰った後は恒例の↓

518_13

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

いくぴょんとの記念撮影の時はやっちゃんは「レゲエ君人形が無くなって落ち込んでいる」表情だったんだけど、
山田さんの時は元気いっぱいsign01

反対に、山田さんが落ち込みの表情をしてみました~coldsweats01

で、今回山田さんが作って貰ったアイスはこちら↓

518_14

「オリジナルまぜまぜアイス」 マカダミアンショコラ~チョコレートパリパリで~す~
(やっちゃん命名) (本日のサプライズ マカダミアンチョコベース) (牛小屋のアイス) カロリー不明

今回作って貰ったアイスですが、本日のサプライズ「マカダミアンチョコ」をベースに、「ビターチョコ」と、
「ナッツ」を使って作って貰いました~happy01

今回のアイスのメインになっている物は「ビターチョコ」で、それにアクセントで「ナッツ」が入っているって感じですnote

トッピングには、「コーンフレーク」、「パリパリコーン」、「グラハムクッキー」、「ぎゅうひボール」、
「チョコスライス」、「ガトーケーキ」、が入っています。

ナッツ類は、「ピーカンナッツ」、「ピーナッツ」、「ヘーゼルナッツ」、「アーモンド」の4種類が入っていま~すhappy01

今回作って貰ったアイスは、チョコをふんだんに使っているんだけど、ビターチョコを使っているので、
それほど激甘ってほどでは無く、アイスの部分は甘さ控えめでナッツの味もちゃんとして、なかなか美味しいアイスでしたよnote

それと、今回の「本日のサプライズ」の「マカダミアンチョコ」ですが、いくぴょんのまぜまぜアイスの記事の方にも書いてあるんですが、
まぜまぜアイス用のアイスなのに、アイスの上に「マカダミアンナッツ」が乗っているんですよぉ~

で、このマカダミアンナッツですが、アイスの上にしか乗っていないので、早い者勝ちsign01

なんだそうですwink

と、言う訳で、山田さんは1番最初に「本日のサプライズ」を食べた人なので、マカダミアンナッツが入っていました~happy01

マカダミアンナッツは、まぜまぜアイスのトッピングには無い物なので、めっちゃ貴重なんですよぉ~coldsweats02

なので、今回はめっちゃ特別なアイスheart01

美味しさもひとしおでした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

5月19日(月)の食事♪

5月19日月曜日の食事は以下になりま~す

朝食

20145191

ミリカルダイエットバー へーゼルナッツ味 1本 101kcal

昼食

201451950

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal
フルーツグリーンスムージー 23kcal

夕食

2014519

煮込みうどん 150kcal
ミニトマト 90kcal

夜のおやつ

2014519_2

黒豆しぼり 1袋 56g 196kcal
豆乳おからクッキー 2枚 54kcal

1日の摂取カロリー 722kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月18日のまぜまぜアイス♪

今日のお話は昨日、18日日曜日に、いくぴょんの大好きな牛小屋のアイスに行った時のお話で~すhappy01

518

「牛小屋のアイス お店」

先週の日曜日はめっちゃお天気が良くて、絶好のアイス日和だったんですが、この日は朝から強風で、
大変な事になっていました~coldsweats02

この日の日替わりアイスは↓

518_2

「本日の日替わりアイス」

この10種類でした~happy01

で、いくぴょん達の順番ですが、↓

518_3

「整理券」

この日もいつも通りの1番乗りでした~happy01

本日の日替わりアイスの写真はこちらになりま~す↓

518_4

「本日の日替わりアイスの写真」

今日の日替わりアイスも美味しそうですねぇ~wink

今日のまぜまぜ用アイスはこちらになりま~す↓

518_5

「本日のまぜまぜ用アイス」

そしてこちらが↓

518_6

「まぜまぜアイス用アイス」 (本日のサプライズ マカダミアンチョコ)

まぜまぜ用アイスになりま~すheart01

この日の「本日のサプライズ」のアイスの色は濃い茶色でした~happy01

で、ビックリした事があって、2010年の10月下旬からお店に通っているのですが、「本日のサプライズ」に
トッピングが乗っているのを初めて見ました~coldsweats02

やっちゃんが言うには、本~当に滅多に無い事らしいので、その瞬間に来店出来てめっちゃラッキーscissors

518_7

「やっちゃんとお話中」

この日作って貰ったまぜまぜアイスですが、「コアントロ」を使って、今まで食べた事の無いアイスを作って貰う事にしました~happy01

そうそう、この日の髪型ですが、完成までに1時間かかりました~coldsweats01

髪が長いと色々と遊べるので良いですねぇ~happy01

518_8

「いくぴょんのまぜまぜアイスを作っている所」

この日のまぜまぜアイスは、「コアントロ」を使って、チェリー、りんご、レモンピール、オレンジピールを使って作って貰いました~happy01

で、作って貰った後は恒例の、↓

518_9

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

ちなみにこの時のやっちゃんの顔の表情は、大切にしていたレゲエ君人形 が持ち去られてしまった、
落ち込みの表情でーすcoldsweats02

で、今日作って貰ったまぜまぜアイスはこちら↓

518_10

「オリジナルまぜまぜアイス」 大人チックなチェリー (やっちゃん命名) (コアントロアイスベース) 
(牛小屋のアイス) カロリー不明

今日作って貰ったアイスに入っている物ですが、ベースになる物が「チェリー」、「りんご」、「レモンピール」、
「オレンジピール」で、今まで食べた事の無い感じのアイスに仕上がっていますcatface

この他に入っているフルーツは「ラズベリー」で、この日使ったシャリっとは、「シャリッとレモン」と、
「シャリっとカシス」の2種類で~すhappy01

ソースは「レモンソース」と、「ラズベリーソース」で、「生クリーム」と、「れんにゅう」も使われています。

アイスに入っているトッピングですが、この日のトッピングは、「コーンフレーク」、「パリパリコーン」、
「グラハムクッキー」、「クッキークランチ」、「ぎゅうひボール」、「白玉」、「マシュマロ」、「ナタデココ」が入っていま~すhappy01

アイスを食べた感想ですが、先週作って貰ったアイスは「爽やか系」だったんだけど、この日のアイスは
本当に今まで食べた事の無いようなアイスに仕上がりました~happy01

「チェリー」の軽い甘さと、「りんご」の果物特有のサクサクした食感と、レモン&オレンジピールの
一風変わった食感とで、とっても美味しかったですheart01

トッピングに入っている「マシュマロ」が凍っているんだけど、サクサクと言うか、ガリガリと言うか、
歯ごたえが良くて、これまたグーgood

今日のアイスも、とっても美味しいアイスでした~happy01

で、まぜまぜアイスを食べた後は日替わりアイスnote

今回食べた日替わりアイスはこちらになりまーす↓

518_11

「バナナミルフィーユと、ラズベリーピンク」 (牛小屋のアイス) カロリー不明

「ラズベリーピンク」も、「バナナミルフィーユ」も今回見たのが初めてで、初めて食べる日替わりアイスになりまーすhappy01

「ラズベリーピンク」はラズベリーの酸味がとっても美味しかったですねぇ~wink

こちらの「バナナミルフィーユ」ですが、この日日替わりアイスを作ってくれたのがケイコさんなんだけど、
やっちゃんのその日の気分でアイスを作るので、かなり珍しいアイスだと教えてくれました~happy01

バナナミルフィーユbanana

バナナbananaと、カスタードがゴロゴロ入ってて、甘くてとっても美味しいアイスでした~happy01

本当に美味しかったので、近いうちまた食べたいなーheart01

今日のアイスもとっても美味しいアイスでした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

5月18日(日)の食事♪

5月18日日曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014518

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal

間食

2014518_2

オリジナルまぜまぜアイス 大人チックなチェリー (やっちゃん命名) (牛小屋のアイス) カロリー不明

2014518_3

オリジナルまぜまぜアイス マカダミアンショコラ~チョコレートパリパリで~す~ (やっちゃん命名)
(本日のサプライズ マカダミアンチョコベース) (牛小屋のアイス) 少し食べた カロリー不明

2014518_4

バナナミルフィーユと、ラズベリーピンク (牛小屋のアイス) 半分食べた カロリー不明

昼食

2014518_5

デミソースハンバーグ弁当 カロリー不明

2014518_6

若鶏の唐揚げ 2個食べた カロリー不明

間食

2014518_7

うす焼サラダ 半分食べた 64kcal

2014518_8

ミルティーロ ソルベと、ミルティーロヨーグルトと、キウイ&バナナ
(GELATERIA MIRTILLO) 半分食べた カロリー不明

夕食

2014518_9

太巻き寿司 4個・いなり寿司 3個 カロリー不明

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃ大人気のびえいのコーンぱん 

今日のお話は 新・千歳空港 内にある 美瑛選果のお話になりま~すhappy01

Photo_15

「美瑛選果」

美瑛選果は、美瑛町に本店があるお店で、ここ空港店では、ここでしか買えない物があるんですよぉ~

それはこちらの↓

Photo_16

「パンの焼きあがり時間」

「びえいのコーンぱん」と、「びえいのまめぱん」

両方とも数量限定商品で、ここでしか買えないんですよぉ~

TVや、雑誌でも話題になるほど人気で、焼き上がり1時間前にはパンを購入したいお客さんで列が出来ているほどです。

Photo_17

「美瑛選果 レジ前」

とうきび(とうもろこし)好きのいくぴょんheart01

是非1度食べてみたいとおもっていたので、並んで買ってみる事にしました~happy01

焼き上がり30分前になったら、お店の方がこちらの↓

Photo_18

「びえいのコーンぱん チケット」

チケットを配り始めました~happy01

まめぱんと、コーンぱん、合わせて1人2箱までと、購入個数制限があって、いくぴょん達はコーンぱんを2箱買う事にしました~

ちなみに「まめぱん」の場合は、チケットの絵柄が「まめ」になっています。

びえいのコーンぱんを求めて並ぶ事数十分sign01

や~っと、焼き上がり時間になってパンを買う事が出来ました~happy01

Photo_19

「美瑛選果 紙袋表」

こちらのお店の紙袋は面白い事に、表と↑裏とで↓

Photo_20

「美瑛選果 紙袋裏」

絵柄が違うんですよぉ~

表がコーンぱんのとうきび、裏がまめぱんのまめになっているんですねぇ~wink

で、待ちに待ったびえいのコーンぱんの登場でーすhappy02

こちらが↓

Photo_21

「びえいのコーンぱん 箱」 

びえいのコーンぱんになりま~すnote

1箱5個入りで、1080円でした~happy01

箱を開けると、↓

Photo_22

「びえいのコーンぱん 箱を開けた所」

こんな感じで入っていました~happy01

そうそう、パンの販売が開始された時は、焼き立てでパンがまだ温かいので、紙袋の中で箱のフタは開いたままになっています

で、受け取る時に、「焼き立てでパンが温かいので30分ぐらい経ってから、ふたを閉めてください」

と、説明を受けます。

パンが温かいうちにふたをしてしまうとパンが潰れてペシャンコになってしまうようです。

折角のパンが残念な事になってしまわないように、購入した際にはくれぐれも気をつけましょーcoldsweats01

パンを1つ手にとってみると、↓

Photo_23

「びえいのコーンぱん」 カロリー不明

こんな感じで、箱の中では小さく見えたんですが、大きくはありませんがそれなりの大きさがありました。

表面にもとうきびの粒は見えますが、半分に割ってみると、↓

Photo_24

「びえいのコーンぱん 割った所」

パンの中にとうきびが「これでもかーsign01

と、言わんばかりに、ゴロゴロ入っていました~happy01

これにはめっちゃ驚きました~coldsweats02

食べてみると、パン生地はふわふわで、とうきびは甘くて歯ごたえもあって、とっても美味しかったですよぉ~happy01

ただ、パン生地にも、とうきびにも一切の味付けをしていないので、素材その物の味がしますcatface

とっても美味しかったんですが、濃い味のいくぴょんとしては、もうちょっと味があった方が良かったかな~coldsweats01

5個入りなので、いくぴょんと山田さんと2個づつ食べて、残りの1個は↓

Photo_25


「朝食に食べた びえいのコーンぱん」

次の日の朝食にいくぴょんが食べました~happy01

レンジで1分ぐらいチンして、温かくなったパンを半分に割って、とうきびの部分に軽くお塩をかけて食べたんだけど、
めっちゃ美味しかったですよぉ~happy01

いやぁ~

ハマるわぁ~heart01

でも・・・

ハマっちゃダメなんだよねぇ~coldsweats01

だって1箱5個入りで1080円

結構お高いパンだし、第一買う為に毎回1時間近く並ばなきゃいけないんだもーんcoldsweats02

牛小屋のアイスじゃあるまいし、さすがに無理だわーcoldsweats01

と、言う訳で、とっても美味しかった「びえいのコーンぱん」ですが、空港に行く度に買うsign01

と、言う品物ではないですねぇ~coldsweats01

タイミングよく、待ち時間が少ない時にでも、買う事にしまーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月25日 - 2014年5月31日 »