« 2014年5月18日 - 2014年5月24日 | トップページ

2014年5月25日 - 2014年5月31日に作成された記事

2014年5月31日 (土)

いくぴょんのなんでもありブロ♪の終了ー

いくぴょんのなんでもありブロ♪からのお知らせ

2009年11月27日(金)から始まったいくぴょんのブログ

いくぴょんのなんでもありブロ♪ですが、本日を持って終了となりま~すhappy01

終了の理由は、2009年11月27日から、2014年5月30日までの4年と6ヶ月の間で、ブログの容量が
いっぱいいっぱいになってしまったからなんですcoldsweats01

いくぴょんは現在ココログで、ベーシックを使っているんですが、ベーシックの総容量は2,000 MBなんですが、
現時点で19999.81MB(99.99%)になったので明日から新しいブログで再開する事にしました~happy01

気になるいくぴょんの新しいブログのタイトルですが、その名も、

いくぴょんのなんでもありブロ♪2

こちらに決まりました~happy01

色々と迷ったのですが、4年と6ヶ月ブログを書いてきて、「いくぴょん」とか、「いくぴょんのなんでもありプロ♪とか、
名前&ブログのタイトルで検索して訪問してくださる方や、定期的に訪問してくださる読者様も増えてきましたので、
初代のブログのタイトルを残した方が、検索した時に出やすいとおもい、2をつけただけでタイトルはそのまま使う事にしました~

いくぴょんのなんでもありブロ♪2になってからも、いくぴょんパワー120%でいきますよぉ~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

5月30日(金)の食事♪

5月30日金曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014530

和風小倉のーら 1食 50g 185kcal

昼食

2014530_2

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
ハスカップジャム入りカッテージチーズ 50kcal

夕食

2014530_3

じゃが玉入りカレーうどん 420kcal

夜のおやつ

2014530_4

ミリカルダイエットバー バニラ味 1本 99kcal
おなか満足 ダイエット ビスケット さくさく食感いちご 4枚入り 98kcal

1日の摂取カロリー 1072kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃふわふわな、チーズスフレ♪

今日のお話はこちら↓

Photo_61

「ふらの雪どけチーズスフレ」 100g 276kcal 1個 44g 約138kcal

ふらの雪どけチーズスフレになりまーすhappy01

こちらの雪どけチーズスフレも、 楽天市場ふらのスイーツガーデンスイーツどっさり福袋 2014年「梅」
入っていたスイーツなんですよぉ~

このふらの雪どけチーズスフレは、菓子司 SHINYA で販売されている物なんだけど、いくぴょんの大好きな
morimoto にも、似たようなスイーツで、ゆきむしスフレ と言うのがあるんですが、食べてみると同じような感じでしたね~wink

めっちゃふわふわなスフレで、あまり力を入れて持つとペチャっとなっちやうぐらい、ふわふわなんですよぉ~happy01

でもただ、ふわふわな訳では無く、不思議なもちっとした食感もあって、かなりクセになるスイーツです

口当たりもふわっと柔らかく、本当に何個でも食べられそうですよー

でも1個しか食べないけどね~wink

比較的カロリーも低いわりに、スイーツを食べた満足感はかなりあるので、結構重宝していますhappy01

まだ食べた事無い方は食べてみると良いですよheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

5月29日(木)の食事♪

5月29日木曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014529

和風小倉のーら 1食 50g 185kcal
食べるトマトスープ 1食 28kcal

昼食

2014529_2

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal
スリムアップスリム コーンスープ 1杯で(15g) 55kcal
アフリカマンゴノキ・スムージー 12kcal

夕食

2014529_3

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
サラダチキン 1袋 125g 133kcal

夜のおやつ

2014529_4

マイク・ポップコーン のりわさび味 (期間限定商品) 1袋 50g 242kcal

1日の摂取カロリー 983kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モラためでインフィニティ MUSASHI HUAN

載せるのが遅くなったんだけど、モラタメHUAN(フアン) スティックタイプ 12本セットと言うのが出ていたので、
頼んでいたんですよぉ~

Photo_60

「モラタメ ダンボール」

どんな物かと言うとこちら↓

Huan12

「MUSASHI HUAN 12本」

ステイックタイプのアミノ酸サプリで~すheart01

でもただのサプリメントとは思う無かれsign01

こちらの商品は、アスリーシや、プロのスポーツ選手が愛用している、素晴らしい商品なんですよぉ~coldsweats02

それが、800円でお試し出来ました~happy01

Huan

「HUAN カロリー」 1袋 18kcal

カロリーもそれほど高くないので安心して飲めますねぇ~wink

こちらの商品は、MUSASHIと言う所から出てる商品で、HUAN「フアン」 と言う物で、今回届いた物は
携帯に便利なステイックタイプの物なんだけど、お特用も販売されていまーすheart01

ちなみにお値段ですが、

「大(300g) 3ヵ月分 10000円」

「中(150g) 1.5ヵ月分 5600円」

「小(66g) 3週間分 2900円」

と、なかなかの良いお値段coldsweats02

まー

アスリートや、プロのスポーツ選手が愛用している商品で、きちんと効果がある物なんでしょうから、
それ相当の値段しますよねぇ~coldsweats01

一番ベストな飲み方ですが、空腹時に運動の20分前に飲むのが一番効率効くそうですhappy01

こちらの商品はダイエットの強い見方になってくれる物ですが、飲めば痩せるsign01

と、言う物では無く、頑張った人だけに効果が現れるsign01

と、言う商品ですhappy01

現在飲んでいるんですが、空腹時運動の20分前に飲んで、自宅にあるルームランナーで1時間走ってるんですが、
めっちゃ尋常じゃないぐらい汗が出ますねぇ~coldsweats02

で、運動後、これまたなかなか汗が引かなくて、どっとどと、次から次ぎへと汗が出てくるんですよぉ~coldsweats01

なので、なかなかシャワーを浴びることが出来ましぇーんcoldsweats01

でも、面白いくらいに効果がありますsign01

まさに、「頑張った人にだけ効果がある商品」ですねぇ~wink

このようなきちんと効果が出る物を使うと、自然と運動のモチベーションも上がってきますよねぇ~

ただ、今回は12回分しかないので、残りは後4回分catface

で、飲みきった後ですが、本商品の購入は・・・

無いですねぇ~coldsweats01

かなり後ろ髪を惹かれる商品ではありますが、毎日続けるにはちょっと高いですねぇ~coldsweats01

Lカルニチンとか、その他の燃焼系サプリを代用して頑張って走っていこうと思いまーす

でも、こちらの商品は本当にオススメですよぉ~happy01

懐にちょっと余裕がある人は一度使ってみると良いと思いますよnote

sign01

でも、飲んだだけで痩せるわけではないので、その辺は勘違いしないでくださいねーcoldsweats01

あくまでも、頑張った人にだけ効果がある商品ですからーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

5月28日(水)の食事♪

5月28日水曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014528

和風小倉のーら 1食 50g 185kcal

昼食

2014528_2

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal
スリムアップスリム コーンスープ 1杯で(15g) 55kcal
アフリカマンゴノキ・スムージー 12kcal

夕食

2014528_3

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
北海道野菜の ポタージャム にんじん 1袋 35g 31kcal
とうふのサラダ 79kcal
食べるクラムチャウダー 1食 47kcal

夜のおやつ

2014528_4

ミリカルダイエットバー へーゼルナッツ味 1本 101kcal
おなか満足 ダイエット ビスケット さくさく食感いちご 1袋 4枚入り 98kcal

1日の摂取カロリー 936kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃハマってるガリガリ君♪

いくぴょんは最近こちらの↓ 

Photo_56

「ガリガリ君 アイスコーヒー」 1本 48kcal

ガリガリ君 アイスコーヒー に大ハマりheart01

車で出かけた時の帰りに、必ずって言って良いほど食べていまーすhappy01

Photo_57

「ガリガリ君 アイスコーヒー 中身」

味的に言えば薄いアイスコーヒーの味なんだけど、甘すぎず、かと言ってそれほど苦すぎず、
程よいコーヒーの味でかなり気に入っていま~すheart01

しか~も、沢山あるガリガリ君の中でかなり低カロリーhappy01

もう何本食べたか分かりませんよぉ~coldsweats01

後、こんなのも売っていたので↓買ってみました~happy01

Photo_58

「ガリガリ君 キウイ」 1本 69kcal

こちらは山田さんが食べたんだけど、1口味見をさせてもらったんだけど、キウイの味が濃かったですねぇ~wink

Photo_59

「ガリガリ君 キウイ 中身」

さっぱりしていて、こちらもとっても美味しかったですnote

ただ、カロリーを考えると20kcalの差だけど、アイスコーヒーの方が低いので、アイスコーヒーの方が
食べる頻度が多いだろうねぇ~wink

でもさぁ~

今まで結構沢山のガリガリ君を食べてきたんだけど、まだ1度も当たった事無いんだよねぇ~sad

本当に当たりなんてあるのかぁ~coldsweats02

って、疑いたくなっちゃうよねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

5月27日(火)の食事♪

5月27日火曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014527

和風小倉のーら 1食 50g 185kcal

昼食

2014527_2

トルタサンドイッチロール (コストコ) 220kcal
ハスカップジャム入りカッテージチーズ 50kcal

夕食

2014527_3

チーズが溶け込むトマトリゾット 77kcal
ひら天 70kcal
イカいっぱい 50kcal
ピリ辛味噌南蛮 60kcal
キャベツの千切り 50kcal

夜のおやつ

2014527_4

くちどけ ハッピーターン 1袋 30g 146kcal
ジェルブレ グルコサンテ クリスピーチョコレートビスケット 1袋 2枚入り 110kcal

間食

2014527_5

ガリガリ君 アイスコーヒー 1本 48kcal

1日の摂取カロリー 1066kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摘果メロンで漬物作り♪

載せるのが遅くなってしまいましたが、GWに富良野に行った時に買った 摘果メロン でお漬物を作ってみました~happy01

Photo_48

「摘果メロン」

まず最初包丁で↓

Photo_49

「漬物作り 皮を剥いた所」

摘果メロンの皮を剥いて、次に↓

Photo_50

「漬物作り 切った所」

半分に切りま~すhappy01

こんなに小さくてもメロンらしく、ちっちゃなタネが沢山入っていましたよ~

で、このタネを↓

Photo_51

「漬物作り 種を取った所」

スプーンでほじほじnote

で、その後は適度な厚さで切っていきまーす↓

2

「漬物作り 切った所2」

あまり厚みがあると漬かりづらいので、早く食べたい方は薄めに切るといいと思います

で、この後お漬物の味付けnote

いくぴょんが使ったのはこちら↓

Photo_52

「浅漬けの素」

マルトモから出ている「浅漬けの素 かつお風味」を使いました~happy01

シンプルに塩もみも良いけど、ダシの効いた浅漬けが食べたくってさー

買ってきたんだ~

で、これを↓

Photo_53

「漬物作り 浅漬けの素投入」

タッパに入れて1日寝かせるだけー

次の日には↓

Photo_54

「漬物出来上がり」

美味しいお漬物が出来ていました~happy01

摘果メロンのお漬物は歯ごたえがなんとも言えず、とっても美味しかったですheart01

お漬物の他にこちら↓

Photo_55

「摘果メロンとちくわの炒め物」

摘果メロンとちくわの炒め物を作ってみました~happy01

これも美味しかったんですが、やっぱ漬物が一番美味しかったですねぇ~wink

摘果メロンは5月~6月しか手に入らない物なので、今度買えるのは来年かな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

5月26日(月)の食事♪

5月26日月曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014526

ダイエットシリーズ ゼリータイプ アップル味 140kcal

昼食

2014526_2

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal
スリムアップスリム コーンスープ 1杯で(15g) 55kcal
アフリカマンゴノキ・スムージー 12kcal

夕食

2014526_3

カレーうどん 290kcal

夜のおやつ

2014526_4

ミリカルダイエットバー バニラ味 1本 99kcal
ジェルブレ グルコサンテ クリスピーチョコレートビスケット 1袋 2枚入り 110kcal

1日の摂取カロリー 814kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度目のGELATERIA MIRTILLO

昨日、25日日曜日は先週も行ったんですが、千歳にあるGELATERIA MIRTILLO に行ってきました~happy01

本来予定では、土曜日のお昼に食べ過ぎちゃったので、日曜日はお出かけするつもり無かったんですが、
毎日の日課の朝の体重測定をしてみると、ほとんど体重が増えていないsign01

しかも今日は朝から頗るsun晴天

と、言う事で、ついついお出掛けしちゃいました~coldsweats01

自宅を出たのが遅かったので、お店に着いたのがPM3時半頃だったんですが、↓

Gelateria_mirtillo_2

「行列のGELATERIA MIRTILLO」

3時半過ぎにもかかわらず、かなりの大行列sweat01

これにはびっくりsign01

何この行列ーcoldsweats02

牛小屋のアイスじゃないんだからさぁ~coldsweats01

いやぁ~

とにかくビックリしましたよ~

そうそう、この日のアイスのメニューは↓

525

「ミルティーロ 本日のメニュー」

この16種類でーすheart01

この日は山田さんと、いくぴょんとそれぞれ好きなアイスを食べる事にしました~happy01

1525

「ミルティーロの本日のジェラード1」

2525

「ミルティーロの本日のジェラード2」

いくぴょんが食べたのはトリプルで、↓

525_2

「キウイと、アサイーバナナと、ストロベリー」 カロリー不明

キウイと、アサイーバナナと、ストロベリー

で、山田さんが食べたのが、↓

525_3

「ジャンドゥーヤと、アールグレイ」 カロリー不明

ジャンドゥーヤと、アールグレイ

で、単品で、↓

525_4

「ワッフル」 ワッフルも1枚買ってみました~happy01

アイスを食べた感想ですが、アサイーバナナは、アサイーの味はあまりわからなかったんですが、
バナナのねっとりと濃厚な舌触り&甘さが美味しかったですねぇ~wink

ストロベリーはおもっていたほどいちごの味は濃くなかったんだけど、甘酸っぱくて美味しかったですよnote

で、一番美味しかった&好きな味だったのがキウイsign01

キウイの爽やかな酸味と、タネのプチプチした食感がたまらなかったですねぇ~wink

何個でも食べられるぐらい美味しかったですよぉ~happy01

次に、山田さんが選んだアイスですが、アールグレイはまさしく紅茶ー

って感じでしたねぇ~

いくぴょんは紅茶は苦手ではないけど、好んで飲む方ではないので、なんか微妙な感じでした~coldsweats01

ジャンドゥーヤは、ヘーゼルナッツのアイスの中にチョコスライスみたいな物が入っているんですが、
めっちゃ美味しかったですよぉ~lovely

食べてて牛小屋のアイスみたいheart01

って思っちゃいました~happy01

美味しいアイスを食べると、なぜか牛小屋のアイスを思い出すんですよねぇ~wink

ワッフルですが、注文をしてから焼いてくれるので、何分か待つんですが、焼き立て熱々を持ってきてくれて、
とっても美味しかったですよnote

先週食べたアイスも美味しかったけど、今回食べたアイスも美味しかったな~happy01

今度来た時はどんなアイスが並んでいるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

5月25日(日)の食事♪

5月25日日曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2014525

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal
スリムアップスリム コーンスープ 1杯で(15g) 55kcal
アフリカマンゴノキ・スムージー 12kcal

間食

2014525_2

イチゴソフト (壮瞥道の駅) カロリー不明

昼食

2014525_3

オランダせんべい 2枚食べた カロリー不明

きのこ汁 (きのこ王国) カロリー不明

間食

2014525_4

キウイと、ストロベリーと、アサイーバナナ (GELATERIA MIRTILLO) カロリー不明

2014525_5

アールグレイと、ジャンドゥーヤ (GELATERIA MIRTILLO) 少し食べた カロリー不明

2014525_6

ワッフル (GELATERIA MIRTILLO) 半分食べた カロリー不明

夕食

2014525_7

クーペ (三星) 半分食べた カロリー不明

2014525_8

サラダチキン 1袋 125g 133kcal

間食

2014525shiro

SHIRO (ビアードパパの作りたて工房) 229kcal

2014525_9

かっぱえびせん 128kcal 

夜のおやつ

2014525_10

ハッピターン メープル味 1袋 47g 243kcal

1日の摂取カロリー 測定不能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おむすび専門店 おむすび屋

お天気が良かったので山田さんと2人、東室蘭駅の近くを散歩していたら、↓

Photo_43

「おむすび屋 看板」

「おむすび屋」と言う看板を発見sign01

Photo_44

「おむすび屋 建物」

こちらのお店は室蘭で唯一のおむすび専門店なんですって~happy01

お店の住所ですが、室蘭市東町2丁目にあって日曜日が定休日のようです。

店内は↓

Photo_45

「おむすび屋 店内」

結構こじんまりとしているんですが、お店での食事も、テイクアウトも両方出来るみたいです。

メニューですが、↓

Photo_46

「おむすび屋 メニュー」

おむすびの他に、豚丼など美味しそうな丼物が沢山ありました~happy01

で、いくぴょん達が食べたのがこちら↓

Photo_47

「豚丼風おむすび」 カロリー不明

「豚丼風おむすび」と言うおむすびをテイクアウトして食べたんだけど、このおむすびめっちゃくちゃ美味しかったですよぉ~lovely

注文を受けてから炭火で焼いてくれるんだけど、豚肉を炭火で焼いているから炭火の香ばしい香りが付いて、
何とも言われぬお味heart01

本当にめっちゃ美味しかったですnote

炭火でじっくり丁寧に焼くので、出来上がり間で5~10分近くかかるんだけど、待つのが嫌な方は
電話注文も出来るようなので、事前に電話すると良いと思いますhappy01

マジでめっちゃ美味しいので、室蘭に住んでいる方は一度食べに行ってみると良いですよぉ~

おむすびでこんなに美味しかったんだから、豚丼はもっと美味しいだろうなぁ~lovely

今度は豚丼を食べてみようかなぁ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月18日 - 2014年5月24日 | トップページ