パソコン・インターネット

2014年3月12日 (水)

検索フレーズランキングで・・・

今年の1月から、「検索フレーズランキング」と言うのをトップページに表示させているんだけど、最近良く検索されるのが↓

Photo_28
「検索フレーズランキング」

ジュエリーマキ から届いた プラチナビューティーウオーター が貰えると言うハガキと、COSTCO 関係ー

後、以外だったのが、アニマルおやつ sign01

アニマルおやつで検索してくる人もいるんですねぇ~catface

これにはちょっとビックリしました~happy01

でも、この検索フレーズランキングって面白いですねぇ~wink

いくぴょんの初代のブログ、「いくぴょんのなんでもありブロ♪」でもやってれば良かったわぁ~

今後、どんな面白いフレーズで検索してくる人がいるのか楽しみだわぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

引越し件数が・・・

7月14日木曜日にいくぴょんの新しいブログいくぴょんのおやつ箱♪を立ち上げたので、今までこのブログの中にあった
「食べ物の写真&カロリー」の記事を、「新しいブログ」に移し替えるお引越しをしていたんだけど、
引越しさせた記事の件数はなんと1332件sign01

いやぁ~

かなりの数の記事を引越しさせましたねぇ~sweat01

自分の事ながらビックリたまげましたよぉ~coldsweats01

でもこれでこちらのブログが観やすい&管理しやすくなったので良かったですhappy01

それにしても1332件とは・・・

本当にすごい数ですよね~

しかもそれを1件1件、コピペしては貼り付け、コピペしては貼り付けをして引越しさせたんだから
すごい執念と言うか、根性と言うか、気が長いというか・・・

とにかくビックリですねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ♪

いつもいくぴょんのブロク「いくぴょんのなんでもありブロ♪」を観に来てくれてありがとうございますhappy01

2009年の11月27日から始まったこのブログ、「温泉、グルメ、旅行、カロリーデータベース」と、色々なジャンルを載せてきましたが
現在かなりの記事数になっていて、しかも色々なジャンルを載せているのでカテゴリーも大雑把な状態にっっcoldsweats01

なので本日からこちらの「なんでもありブロ♪」の中にあった「カロリーデータベース」&これからのデーテベースを新しく作ったブログ

いくぴょんのおやつ箱♪にお引越しする事にしま~すhappy01

「なんでもありブロ♪」の中にあるデータベースはかなりの数あるので、記事の引越しはゆっくりした作業になりますcoldsweats01

引越しする記事は「お土産の地域限定商品」、「お菓子の写真&カロリー」、「その他の美味しい物の写真&カロリー」、
「ケーキの写真&カロリー」、「スイーツの写真&カロリー」、「ソフト&アイスクリームの写真&カロリー」、「本日のパン♪」、
「BANANA♪」、「morimoto商品の写真&カロリー」の9種類です

ちなみに「BANANA♪」は「BANANA製品」に、「お土産の地域限定商品」は「地域限定商品」に名前が変わりました~

データベース専用のブログを作ったのでこの他にもカテゴリーが増え、細かくジャンル分けを出来るようになりましたnote

で、大元のこちらのブログではデータベースのカテゴリーが無くなるので今まで「あれもこれも」とごちゃごちゃに入っていた
「グルメ・クッキング」の中に入っていた記事を、読みやすいようにもう少し細かくジャンル分けをしていこうとおもっています

とにかく記事数が多いので、ゆっくりゆっくりのペースでの作業になりますがブログに訪れてくれた人達が
読みやすいブログになるように頑張って作っていきますね~scissors

これからも「いくぴょんのなんでもありブロ♪」と、いくぴょんのおやつ箱♪」よろしくお願いしま~すhappy01

ちなみに引越しをしようとおもっている全ての記事の引越しが終わるまで、このお知らせのページは常に「トップページに表示」の設定になっていま~す。

それでは本日から「本日のパン」の引越し作業をいたしま~す。

                             2011・7・14 (木)

先ほど「本日のパン」の引越し作業が終了しました~happy01

                             2011・7・21 (木)

先ほど「ソフト&アイスクリームの写真&カロリー」と、「morimoto商品の写真&カロリー」の引越し作業が終了しました~happy01

                             2011・7・22 (金)

先ほど「お菓子の写真&カロリー」と、「お土産の地域限定商品」、「ケーキの写真&カロリー」の引越し作業が終了しました~happy01

                             2011・7・25 (月)

先ほど「スイーツの写真&カロリー」と、「BANANA♪」の引越し作業が終了しました~happy01

                             2011・7・28 (木)

残りは「その他の美味しい物」のお引越しになりますが、この中にある物が一番多いんですよねぇ~coldsweats01

一体何日かかるんでしょう~coldsweats01

それではこれから作業に移りまーす

先ほど「その他の美味しい物」の引越し作業が終了しました~happy01

                             2011・7・29 (金)

これで全ての引越しの作業が終了しました~

なので「この記事を常にブログのトップページの最初に表示します」のチェックを外す事にしま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

えっちゃんからのクリスマスプレゼント♪

えっちゃんこといくぴょんパパに今年のクリスマスプレゼントになんと「パソコン」を貰っちゃいました~happy02

そのパソコンはこちら↓

Photo_4

「パソコン全体写真」

詳しく言うと、クリスマスプレゼント+お正月プレゼント+誕生日プレゼントを合わせてプレゼントしてくれたんですよぉ~

今まで使っていたPCもえっちゃんに買って貰った物だったんだけど、今まで使っていたPCは画像とかテレビとかを重視している物で
結婚してからは画像の編集とか、そういった類の物はぜーんぶ山田さんがしてくれているので、
いくぴょんはもっぱらミクシーアプリをしたり、ヤフオクをしたり、ブログを作成したりしているんだけど、
今までのいくぴょんのPCではゲームは厳しい物があってさーcoldsweats01

重くて、重くて動かなかったのよ~sad

まるでコマ送り状態よ~coldsweats01

で、山田さんのPCを乗っ取ってcoldsweats01ゲームをしていたんだけど、その事を知っていたえっちゃんがいくぴょんが
快適にゲームが出来るようにゲームに適しているPCを買ってくれたんだ~happy01

快適にゲームが出来るようにって新しいPCを買ってくれるなんて凄いよね~

PCだからもちろんゲーム以外の事も出来るけど、今度のPCは今までのPCよりもはるかに早くてめっちゃ良い感じだわ~happy01

Photo_5

「モニター&キーボード」

モニターも今までのよりかなり大きくなって、ブラウン管だったのが液晶画面になったんですよぉ~

ちなみに画面に映っている壁紙はアメリカンドッ君のカレンダー壁紙で~すhappy01

で、本体はこちら↓でーす

Photo_6

「PC本体」

めっちゅピカピカ光ってて綺麗なんですよぉ~happy02

山田さんが言うにはピアノブラックだかなんだかって言ってましたよ~

本体の右側にあるのがえっちゃんに貰った外付けHDDで、左側にあるのが白いのが光ケーブルのモデムで、
その隣にあるのがIP電話のモデムで~す

このモデムNTTからのレンタルなんだけど、めっちゃかっこいいんですよ~happy01

そうそう、モデムの前に飾ってある写真はいくぴょんの子供の頃の写真で、子供の頃の写真の中で一番気に入っている写真なんだ~

後、何故か山田さんに作ってもらったいくぴょんの名刺も飾ってあるんですよね~coldsweats01

サクサク動くようになったおかげで快適にミクシーアプリをやりまくっているいくぴょんで~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

本日のお庭

今日は3月30日なのでいくぴょんのインターポットのお庭の写真を載せる日で~すnote

と、言うわけで早速写真をど~ぞhappy01

201003301616                  

「2010・3・30お庭の写真」

ジャ~ンnote

今回は特に変わった事のない景色ですね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

本日のお庭

今日は3月25日なのでいくぴょんのインターポットのお庭の写真を載せる日で~すnote

と、言うわけで早速写真をど~ぞhappy01

201003251612                

「2010・3・25お庭の写真」

ジャ~ンnote

今はももざくらの収穫時期なので、ももざくらに美味しそうな実がなっていますねhappy01

一体どんな味がするんでしょうねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

本日のお庭

今日は3月20日なのでいくぴょんのインターポットのお庭の写真を載せる日で~すnote

と、言うわけで早速写真をど~ぞhappy01

201003202154               

「2010・3・20お庭の写真」

ジャ~ンnote

今のクレオタールは夜ですねー

星がとっても綺麗ですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

本日のお庭

今日は3月15日なのでいくぴょんのインターポットのお庭の写真を載せる日で~すnote

と、言うわけで早速写真をど~ぞhappy01

201003151439               

「2010・3・15お庭の写真」

ジャ~ンnote

前回の写真に写っていたUFOの正体なんですが、実はあのUFOにはお庭の樹をお世話してくれる
マイドマイド星人が乗っていたんですねーhappy01

赤い石をお庭に置くとUFOが飛んできて、UFOからマイド君が降りてきて赤い石をガリガリ食べて、お礼に?しばらくの間
樹のお世話をしてくれるんですよ~

マイド君って良い人ですね~happy01

でも・・・

石は硬くないんでしょうかねーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

本日のお庭

今日は3月10日なのでいくぴょんのインターポットのお庭の写真を載せる日で~すnote

と、言うわけで早速写真をど~ぞhappy01

201003100316             

「2010・3・10お庭の写真」

ジャ~ンnote

なにやらUFOが飛んでいますねー

あのUFOの正体はなんでしょー

次でわかるかもしれませんねーcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

本日のお庭

今日は3月5日なのでいくぴょんのインターポットのお庭の写真を載せる日で~すnote

と、言うわけで早速写真をど~ぞhappy01

201003051813            

「2010・3・5お庭の写真」

ジャ~ンnote

クレオタールの今の季節は秋の後半なので、またたくももざくらの葉も殆ど散っていますねー

それと、冬も近いので「ユニガーデン」と言う動物がお庭に来ていますねー

早い話マンモスみたいなものですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧