ファッション・アクセサリ

2012年6月17日 (日)

何年か振りに違う物を

いくぴょんが使っているカバンや財布などはわちふぃーるどの物を使っているんだけど、今回何年か振りに違うカバンを買っちゃいました~happy01

Photo_20

「買ってもらった物」

買ったと言っても、山田さんに買ってもらったんだけどねぇ~coldsweats01

Photo_21

「袋の中身」

何を買って貰ったのかと言うと、こちら↓

Photo_22

「かばん」

ショルダーバックを買ってもらいました~happy01

わちふぃーるどから出ているカバンもめっちゃ可愛くて好きなんだけど、わちふぃーるどのカバンってカジュアルな服装向けなので、
ワンピとか、可愛らしい服を着た時結構困るんですよねぇ~coldsweats01

なので今回、どんな服装にも合うようなカバンを買ってもらったんですよぉ~

今回買って貰ったこのカバンなら、カジュアルな服装でも、可愛らしい服でも似合いそうですからねぇ~wink

しばらくの間はカバンはわちふぃーるど以外の物になりそうだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

しまむら&アベイルの福袋

去年、一昨年も買ったんだけど、今年もファッションセンターしまむらで売っている下着の福袋買いましたよ~happy01

で、今年はしまむらの他、アベイルで売っている下着の福袋もかっちゃいました~wink

アベイルのもしまむら同様、3セットも入っていて可愛い下着でしたよnote

で、いくぴょんが買ったのはこちらになりま~す

Photo_4

「しまむらの下着の福袋」

そうそう、この下着が入っている袋、とっても便利なんですよぉ~

いくぴょんはこの袋、旅行の時下着なんかを入れるのに使っているんですけど、丈夫で使い勝手が良いので気に入っているんだ~happy01

Photo_5

「福袋の中身」

中に入っていた下着だけど、今年は3種類ともなかなかのデザインでしたよ~

この中で一番好きなのは右上の豹柄のやつかな~

で、アベイルの福袋は↓で、

Photo_6

「アベイルの下着の福袋」

こちらは中身が見えにくい袋になってました~

入っていた下着は、

1

「アベイルの福袋 1セット目」

黒の水玉チックなのと、

2

「アベイルの福袋 2セット目」

ピンクのチェックチックなのと、

3_2

「アベイルの福袋 3セット目」

黒&グレーの豹柄チックなのでした~happy01

やっぱアベイルの品物だけあって、お洒落なデザインのが多いですねぇ~wink

この中は3セット目のが好きかな~

っ~か、普通にかっこいいデザインだわ~shine

後、1セット目のも結構好きだな~

これだけあれば今年一年は下着を買わなくて良いかな~

そうそう、山田さんに「自分の奥さんが着ける下着が普通にネットで公開されてるのって、これってどうーよ」って言われて、
あっsign01

考えたらそーだcoldsweats02

いくぴょんおバカだからあんまり深く考えてなかったわ~coldsweats01

そー言えば去年も載せてたねぇ~coldsweats01

でも・・・

載せるいくぴょんもいくぴょんだけど、いくぴょんのブログに載せる写真、加工しているの山田さん貴方なんですけど~coldsweats01

まぁ、身に着けた物を載せているんじゃないので、良いんじゃないのーcoldsweats01

下着の福袋をブログの記事にすると検索で来てくれる人もいるしさ~happy01

物事は深く考えない方が良いって事もあるしね~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

PEWREの和音でお買い物♪

千歳にPEWREと言うデパートがあるんだけど、そこの1Fに「和音」という貴金属買取店があるんだけど、
そこのお店はアクセサリーを売ってもいるんだよね~

で、そのお店でお得な商品を見つけたので買ってきちゃいました~happy01

ひとつはこれ↓

Photo_3

「ブラックダイヤモンドネックレス」

このネックレス「ブラックダイヤモンド」なんだけど、なんとカラットが1カラット以上あるんだよねぇ~happy01

Photo_4

「ダイヤのアップ」

note

結構大きくて綺麗でしょ~happy01

石の大きさは正確には1.13カラットで、ちょこっとだけダイヤも付いているんだぁ~

このネックレス石の大きさのわりに結構安くて、ビックリしてこのネックレス「ブラックダイヤ」って書いてありますけど、
ブラックダイヤモンドの事ですよね?

何でこんなに安いんですか?

って、思わずお店の人に聞いちゃいましたよぉ~coldsweats01

このネックレスの他、指輪も買ったんだけど、指輪はお買い得と言うよりデザインが気に入ったから買ったんだぁ~

Photo_5

「トルマリンの指輪」

シンプルなデザインで結構気に入ってるんだよねぇ~happy01

ダイエットして痩せてから指輪が合わなくなっちゃってから、最近はあんまり指輪買わなくなっちゃってさ~coldsweats02

昔はよく買ってたんだけどねぇ~

昔は指輪のサイズも一般的なサイズだったから、お店で売っている指輪とかもサイズ直ししなくても良かったんだけど、
最近はサイズが全然合わなくってさ~coldsweats01

折角気に入ったのを見つけたり、お買い得な物を見つけてもほぼ90%サイズが合わないから、ガッカリするだけだから
アクセサリーコーナーに行っても指輪を見なくなっちゃったんだよねぇ~sad

今回買ったこの指輪はやっぱり大きめなんだけど、右手の中指だったら何とか付けられそうだから買ったんだぁ~happy01

いくぴょんは基本的に、「寝る時、家事をする時、おふろの時」でも貴金属は外さないから、なるべく買ったばかりの指輪は
右手にはしたくなかったんだけどさ~

利き手はよく使うから指輪に傷が付くじゃん!coldsweats01

でもね~

右手に付けてもくるくる回っちゃうから、左手につけたら100%落としちゃうからさ~sad

一応気をつけながら家事をしているけどねぇ~

一番気をつけている時は米研ぎだねぇ~

お米を研いでいる時ガチャガチャと傷をつけちゃわないように、指を丸めて研ぐようにしているよぉ~coldsweats01

そんなことするぐらいなら米研ぎの時外せよsign01って言われちゃうとおもうけど、これがまたそうもいかないのよぉ~

指にはめている時はくるくる回っても、外そうとしたら関節の部分でちょっと外しずらいのよぉ~coldsweats01

無理に外そうとしたら関節の所の皮膚がはれてきちゃって、もっと抜けなくなっちゃうからさぁ~coldsweats01

なんか色々と難しいよねぇ~

女の人はお洒落をするのに色々と大変なのよぉ~coldsweats01

でも今回久しぶりに気に入った買い物が出来たなぁ~happy01

ちなみにネックレスはいくぴょんが自分で買ったんだけど、(オークションの売り上げ)指輪は山田さんに買ってもらっちゃいました~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

今日はいくぴょんの誕生日♪

本日1月3日はいくぴょんのお誕生日で~す

おめでたいいくぴょんらしく、生まれた日までめでたいんですね~

また一才歳はとっちゃいましたが、これからも元気いっぱいないくぴょんで~す

今日は11時ぐらいから旭川の買い物公園に行ってきて、わちふぃーるどにハマっているいくぴょんは旭川の街中にあるカムデンロックマーケットに行ってきました~

よそでは見かけない変わった物がいっぱいあったよー

今回はどうしても欲しい!って言う物が無かったんで特に何も買わなかったんだ~

その後は西武デパートに行って、無印良品と、LOFTに行ったんだ~

で、LOFTでこれを買っちゃった~

Photo_7

「LoFTの袋」

Photo_8

「中身・水切り三角ポット 大」

流しの三角コーナーなんだけど組み立て式になってて、吸盤でシンクや壁に貼り付けるタイプなの

宙に浮かせる事が出来るからシンクの底がヌルヌルしたりしないんだってさー

後、組み立て式だから組み立てを外して平たくすれば掃除もしやすいしさー

600円だから買っちゃったー

いくぴょんってキッチン用品とか、調理器具って大好きなんだよね~

買い物の後は仲の良いお友達の家に遊びに行ったんだ~

結婚してからは年に2~3回しか逢う事が出来なくなっちゃって、めちゃ寂しいんだけど逢うと超楽しいんだよねー

で、そのお友達からずーっと欲しかったベルト貰っちゃったんだ~

これ

Photo

「ベルト」

冬場は寒くてワンピ着ないんだけど、早く着けたいわー

ワンピが着れる夏よはよこい!

な~んて、冬になったばかりなのにね~

後、これも頂いちゃいましたー

Photo_2

Photo_4 

Photo_5

「メジカ鮭燻製」

なんでもメジカ鮭燻製と言う物なんだそうです

一般的に言われている鮭トバより脂が乗っていて、柔らかくてとっても美味しいんですってー

そしてそのまま食べても美味しいんだけど、直火で炙って食べたらご飯のおかずになるぐらい美味しいんだって~

ちなみにこの「メジカ鮭燻製」は、北海道枝幸郡枝幸町梅ヶ枝町 「高田商店」さんの商品らしいです。

電話番号は0163-62-1101です。

気になる方はお問い合わせしてみてはいかかですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけおめ~

あけましておめでと~ございま~すhappy01

昨日の夜は山田さんの漫画の更新とかがあって4時近くに寝たので、出来ればお昼頃まで寝ていたかったんですが、
今日は初売りに行きたかったので8時に起きましたよ~happy01

新年初めての食事は

Photo

「カニ雑炊」 約400kcal

と、

Photo_3

「ズワイガニ爪」 120kcal

を食べましたよ~note

カニ雑炊は初めから元旦の朝食に食べようと用意していたんですが、ズワイガニcancerの爪は昨日の大晦日に超沢山のかにを食べたんだけど、
量が多すぎて食べ切れなかったので残しておいた分を食べたんですよ~

今日食べてもやっぱ美味しかったなheart

かにcancerを送ってくれたお父さんに感謝だね~

朝食を食べた後、初詣&初売りに行ったんだ~

初売りのお目当てはやっぱり福袋note

去年も買ったんだけど、ファッションセンターしまむらで売っている下着の福袋shine

3セットも入っていてお安いのに可愛いのが入っているんだ~

この福袋は中が見えるから自分の好きなデザインのを選べるので良いんだよね~happy01

で、これからいくぴょんの買ったやつheart

Photo_5

「しまむらで買った下着の福袋」

どれも可愛いんだけど、真ん中のが一番気に入ったやつなんだ~

去年買ったやつより可愛いのがそろってて良い感じnote

お目当ての福袋を買った後は、結婚してから毎年行っている室蘭の中嶋神社に初詣に行ったんだ~

今日の室蘭は雪は降っていなかったんだけど、超強風で寒いのなんのsign01

寒さで耳がちぎれるかとおもったよ~crying

お参りの後は毎年恒例の干支おみくじを買ったんだけど、いくぴょんの今年の運勢は大吉でした~

で、今年のおみくじの置物はこれ

Photo_6

「2010年 とら年」

今までのは可愛らしい感じだったんだけど、さすがに「とらleo」はちょっと勇ましい感じがするね~

これで置物は4種類になりましたよ~

残りは8種類か~

全部そろうまではちょっと長いね~

来年はうさぎ年だから可愛いだろうな~

早く見てみたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)