ペット

2012年5月23日 (水)

ふくろう神社

苫小牧にHAPPY1と言うホームセンターがあって、その中にペットワンと言うペットショップがあるんですよぉ~

そこに↓

Photo_26

「ふくろう神社」

ふくろう神社と言う神社が出来ていました~happy01

Photo_27

「トルクメニアンワシミミズク」

こちらのミミズクがこの神社の神主さんでしょうか?happy01

かなりかっこいい神主さんですねぇ~wink

神主さんは↓

Photo_28

「ミミズクの説明書き」

トルクメニアンワシミミズクと言うミミズクさんなんですねぇ~

で、お値段がなんと「498000円sign01

よ、よんじゅうきゅうまんはっせんえんんんん~coldsweats02

ほとんど50万じゃ~んwobbly

神主さんはとっても高価なお方だったんですねぇ~coldsweats02

御見それしましたぁ~coldsweats01

今度はこんな可愛らしい生き物を発見sign01

Photo_29

「小羽ちゃん」

この小羽ちゃん、↓

Photo_30

「コールダック」

コールダックと言う世界最小のアヒルなんですってぇ~

とっても可愛らしいですねぇ~wink

ちなみに小羽ちゃんは非売品です

小羽ちゃんの隣には↓

Photo_31

「メンフクロウ」

転寝中のメンフクロウがいました~happy01

こちらのフクロウも販売していたんですが、お値段は↓

Photo_33

「メンフクロウ説明書き」

16万8800円

先ほどのミミズクよりは安いですが、でもやっぱり高額ですねぇ~coldsweats01

珍しいので写真をバチバチとって騒がしかったのか↓

Photo_32

「目を開けた所」

転寝していたところを起こしてしまいました~coldsweats01

気持ちよく寝ていた所起こしてしまってすいませ~んbleah

それにしてもミミズクと言い、このフクロウと言い、目と鼻の先で観る事が出来たなんて・・・

貴重な体験をする事が出来ました~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

こぞー君の食事の場所は・・・

2011年最後のブログのお話は我が家のこぞー君のお話になりま~すhappy01

最近のこぞー君はちょっと変わった所で食事(主におやつですが)をするんですよぉ~

それがここ↓

Photo_15

「我が家のこぞー」

そう、回し車の中で食べるんですよぉ~coldsweats01

この時はハムスター用のタマゴボーロをあげたのですが、一心不乱のカリカリ食べていましたよぉ~happy01

こぞー君はハムスターの年齢で言えばかなりのおじいちゃんですが、日に日に食欲が出てくるようで、
人の気配がするとクレクレコール連発ですよぉ~coldsweats01

そろそろ厳しいかとおもうけど、来年も元気でクレクレコールをしてねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月31日 (水)

ゆるみまくり~

熱さのせいか、たんに気が緩んでいるのか、我が家のペットこぞー君はこんな事になっていまーすcoldsweats01

Photo_2

「最近のこぞー君」

なんか・・・

すごいでしょ~coldsweats01

アップで観るともっとすごいんですよぉ~

Photo_3

「こぞー君のアップ」

巣箱の入り口部分に首が食い込んでいますが、苦しくはないんでしょうかね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

両手をそろえて・・・

ちょっと映りが悪いですが、我が家のペットこぞー君の写真をご覧くださーいhappy01

Photo_2

「両手をそろえてnote

何故だか巣箱の中で両手をそろえて「ちょこん」としておりました~

誰かと挨拶でもしていたんでしょうかねぇ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

人なっこいにゃんこちゃん♪

旭川に住んでいる祖母の家に行ったら、丁度今が一番可愛い盛りのcatちゃんがいました~

めっちゃくちゃ人なっこく、あまりに可愛らしかったので写真を撮ってきました~happy01

そのにゃんこちゃんの写真はこちら↓

Photo

「ばあちゃんの家のにゃんこちゃん」

このにゃんこちゃんの名前は、「すみこ」と言うんだそうですcoldsweats01

何故「すみこ」と言う名前にしたんだか不思議ですねぇ~catface

とにかく人なっつこく可愛らしい「すみこちゃん」でしたぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

大好きなお菓子を食べて♪

久しぶりに我が家のペットのラスク君改め、こぞー君の写真をお見せしちゃいまーすhappy01

Photo_2

「ウエハースを食べてるこぞー」

大好きなニンジン味のウエハースを食べている所なんだけど、食べている場所はえさ箱を背に何故か回し車の所なんですよぉ~coldsweats01

しかも回し車の上にウエハースを置いて食べているっっ

なんでこんな所で食べているんでしょーcoldsweats01

まぁ、喜んでもらえれば別にいいんですけどねぇ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

ぼんずとは・・・

我が家のペット、ブルーサファイヤのラスク君改めこぞー君、最近は山田さんに「ぼんず」(坊主の事)と呼ばれちゃってま~すcoldsweats01

そのぼんず君のちょっと幸せそうな姿をごらんくださーい

Photo_39

「ぼんずの寝姿」

幸せそうに寝ているのは良いんですが、よく見ると・・・

薄目を開いているんですよねぇ~coldsweats01

この姿を可愛いと思うのか、ちょっと・・・とおもうのか、微妙なところですねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

こぞーの大好物♪

こぞー君の大好物sign01

それはニンジン味のウエハースnote

あまりにも美味しくて↓

Photo_11

「ぺろぺろこぞー」

こんな感じで食べちゃってま~すhappy01

ウエハースを剥がして、剥がした片方のウエハースを両手で抱きかかえて、ウエハースに塗ってあるクリームを
目をとろ~んとしながらペロペロと舐めておりますcoldsweats01

こぞー君

そ~んなに美味しいんかいcoldsweats01

幸せそうで良いですねぇ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

寝起きでも食欲満々♪

まずはこちらをご覧くださ~い↓

Photo_31

「寝ているこぞー」

我が家のペット、ブルーサファイヤのラスク君こと、こぞー君ですが、気持ち良さそうにスヤスヤ眠ってますねぇ~happy01

ところが↓

Photo_32

「ニンジンゲット」

ミニキャロットを入れた瞬間sign01

跳び起きて速攻もぐもぐ食べ始めましたよぉ~coldsweats02

何て寝起きが良いと言うか、食意地が張ってると言うか・・・

とにかく君は大したもんだよこぞー君coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

最近のこぞーくん♪

久しぶりに我が家のペットのハムスター、ブルーサファイヤのラスク君こと「こぞー」君をご覧ください~いhappy01

Photo_29

「ウエハースを食べるこぞー」

こぞー君は結構食いしん坊なんですが、誰に似たんだか最近ますます食いしん坊になっちゃってcoldsweats01

この写真はニンジン味のウエハースを食べているところで~すhappy01

自分の顔よりもでかいウエハースを1日かからずに食べちゃうんですよぉ~

こぞー君sign01

そんなに食べるとおでぶになるぞぉ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)