旅行・地域

2014年5月 6日 (火)

とみ川で腹ごしらえ♪

今日のお話しも富良野に行った時のお話の続きになりま~すhappy01

ふらのジャム園の次に行った所はこちら↓

Photo_45

「フラノマルシェ内 とみ川」

フラノマルシェティクアウトショップ フラノデイッシュ内にある富良野とみ川 で~す

ここに来ると必ず食べるのが、↓

3

「3種類のなまら棒メニュー」

こちらのなまら棒

いつもは「トマト&チーズ」と、「バター醤油」の2種類なんだけど、今回はレアなメニューの「ふらの和牛キーマカレー」もありました~happy01

キーマカレーのなまら棒

食べてみたかったんだけど、お値段が1本500円と結構高かったので、定番メニューの方を食べました~coldsweats01

こちらの↓

Photo_46

「券売機」

券売機でチケットを買って、レジで渡します。

Photo_47

「なまら棒 バター醤油」 カロリー不明

相変わらず長いですねぇ~coldsweats02

で、味はもちろん美味しいですheart01

なまら棒を食べた後は、こちらの↓

Photo_48

「ふらのザンギ」 カロリー不明

ふらのザンギも食べました~happy01

もちろんこちらも美味しかったですよnote

いつもはこれで終わりなんだけど、今回は↓

Photo_49

「買ってきた物」

自宅にお持ち帰り分も買ってきました~

買った物はもちろん↓

Photo_50

「お持ち帰り分」

ふらのザンギheart01

↑の写真は袋に5個入っているんだけど、これを2袋

合計お持ち帰り分で10個買ってきました~happy01

帰りの車の中で山田さんと2個づつ食べて、残りの6個は1個づつラップに包んで冷凍保存しました~

冷凍すると味は落ちちゃうけど、こうすればいつでもふらのザンギを食べれるのでいいかなーとおもってさー

富良野には行きたくても遠くてなかなか行けないからね~coldsweats01

さすがになまら棒は買ってくれなかったけどー

でもふらのザンギがあるから良いのだ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

ふらのジャム園でソフト&ケーキ♪

5月3日GWの初日、牛小屋のアイスでまぜまぜアイスを食べた後、久しぶりに富良野に行ってきました~happy01

で、最初に向かった所はこちら↓

Photo_35

「ジャムおばさんのジャム工房」

ふらのジャム園のジャムおばさんのジャム工房で~すhappy01

目的はもちろんジャムを買う事なんだけど、ジャム工房では↓

Photo_36

「ふらのジャム園 ソフトクリームポスター」

ソフトクリームも販売しているようなので、折角なので買い物をした後ソフトクリームを食べてみる事にしました~

ソフトクリームは、↓

Photo_37

「ふらのジャム園 ソフトクリームメニュー」

コーンの他に、ふらのジャムをソースにしたカップソフトクリームもあるようなので、ここでしか食べられない、
ジャムをソースにしたソフトクリームを食べる事にしました~

食べたのはもちろん↓

Photo_38


「ソフトクリーム ハスカップ」 カロリー不明

ハスカップジャムをソースにしたソフトクリームheart01

すっぱいハスカップジャムと、濃厚なソフトクリームが合わさって、とっても美味しかったですよぉ~happy01

カップの底にあるコーンフレークもカリカリしてて、良いアクセントになってグーgood

ソフトクリームの他にも、↓

Photo_39

「ハスカップロールケーキ」 カロリー不明

ハスカップロールケーキが1カット販売されていたので、食べてみました~happy01

こちらのロールケーキはジャムほどハスカップの酸味は感じられなかったんだけど、柔らかいスポンジケーキに
ハスカップクリームがたっぷり入っていて、こちらのロールケーキもとっても美味しかったですよheart01

ただ、折角のハスカップロールケーキなんだから、もうちょっとハスカップの味がしても良かったかな~catface

でも、これはこれで美味しかったけどねwink

Photo_40

「買ってきた物」

今回ジャム園で買ってきた物はこちら↓

Photo_41

「ジャムおばさんの富良野ジャム ふさすぐりジャム」 1瓶 140g 756円 カロリー不明

「ふさすぐり」(レッドカーラント)のジャムで~すhappy01

前回ジャム園に行った時、「黒すぐり」(カシス)と、どっちを買おうか迷って、前回は「黒すぐり」を買ったので、
今回は前回買わなかったこちらの「ふさすぐり」を買ってきたんだ~

この「ふさすぐり」のジャムはいくぴょんの大好きなすっぱめのジャムで、ラズベリーみたいに粒々と言うか、
プチプチした物が入っていて、とっても美味しいんですよぉ~

2本目に買ってきたジャムはこちら↓

Photo_42

「ジャムおばさんの富良野ジャム 紅玉りんごジャム」 1瓶 140g 648円 カロリー不明

紅玉りんごを使ったジャムで~すhappy01

こちらのジャムは↓

Photo_43

「紅玉りんごジャムのふた」

「プレミアム ロー シュガー 38」と書かれたシールが蓋に付いていま~す

プレミアム ロー シュガー 38

ん~catface

一体どういう意味でしょ~

良くわからないけど、プレミアムし言うからには凄いんでしょ~coldsweats01

このジャムも前回お店で試食した時かなり気に入ったジャムで、欲しかったんだけど違うジャムを買ったので
買わなかったんだぁ~

ジャム園にはこの「紅玉りんご」の他に、普通の「りんご」のジャムも売っているんだけど、味が全然違うんですよぉ~coldsweats02

今回買ったこちらの「紅玉りんご」ジャムは甘酸っぱいジャムなんだけど、「りんご」のジャムは
ただ甘いりんごのジャム

当然いくぴょんはすっぱい方のジャムを買いますよぉ~

そうそう、今回買った「ふさすぐり」と、「紅玉りんご」のジャムは、店頭とオンラインショップでしか購入出来ない
プレミアムなジャムなんだ~happy01

今回はジャムの他に↓

Photo_44

「青じそ 甘味噌」 1瓶 45g 270円

ご飯のお供にぴったりな「青じそ 甘味噌」を買ってきたんだ~

いくぴょんの場合は、ご飯のお供では無く、オートミール粥のお供なんだけどねぇ~wink

甘味噌なんだけど、青じそが入っているのでべたっとした甘さじゃなく、さっはりした感じに仕上がっていま~す

いくぴょんが買ったのは小瓶タイプなんだけど、沢山食べたい方は大きいのも売っているので、そちらを買うと良いですよ~

今回は欲しかったジャムを全部買えたので良かったですheart01

今度はいつ行けるかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

中長和で○○を発見!

先週の土曜日は山田さんが残業で夕方まで帰ってこなかったんだけど、今日は定時で帰ってこれたので、
(山田さんは土曜日は半ドン)
昼食を食べた後、1時間ぐらい休憩を取ってから壮瞥町にある久保内ふれあいセンター と言う、温泉に行って来たんだけど、
温泉に行く途中、真っ白い↓

Photo_78


「ヤギさん」

ヤギさんcapricornusを発見sign01

ひたすらモグモグと草を食べていました~happy01

たま~にヤギさんを見かける事あるんですが、やっぱ可愛いですねぇ~wink

今度はいつ会えるかなぁ~happy01

ちなみに久保内ふれあいセンターは今回初めて行ったんですが、お湯はかなり熱めでしたが、お肌がツルツルになる
とっても良いお湯でした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

真狩村の道の駅で・・・

ニセコのミルク工房 の帰りに、真狩村にある道の駅、真狩フラワーセンター に行ってきたんだけど、
そこでかなりびっくり仰天の光景を見てしまいました~coldsweats02

その写真がこちら↓

Photo_27

「衝撃写真」

この写真ではイマイチ分かりづらいと思うので、わかりやすくした写真がこちら↓

1_2

「分かりやすい写真」

比較対象物があった方がわかりやすいと思って、雪山の前で山田さんに立ってもらったんですが、
なんですかーこの雪の量はーcoldsweats02

もうちょっとで3月の中旬になるんですよぉ~

いくらなんでもこの雪の量はないでしょ~coldsweats02

ちなみに山田さんの身長は175cmあります

軽く山田さん3人分の以上の高さがありますねぇ~coldsweats01

この他にも↓

2_2

「衝撃写真2」

こんな事になっていました~

こちらの建物は、採れたて新鮮野菜の直売所なんですが、入り口のドアが雪で完全に埋まっていました~coldsweats02

今年はかなりの大雪が降ったんですねぇ~despair

この光景には本当にびっくりしました~coldsweats01

早く暖かくなって雪が解けると良いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

あなたは本当のパンダを知っていますか?

伊達の街を走行中、とっても面白い物を見かけたので写真に撮ってみました~happy01

それがこちら↓

Photo_23

「パンダの石碑」

キミはまだ

本当の

パンダを

知らない



なんともとっても不思議な感じがする石碑ですよねぇ~wink

こちらの石碑は、弄月町の北の工房 ストーンファクトリー 浪越石材 と言う石材屋さんの前に飾られていました~happy01

こちらの石材屋さんは、石臼や、墓石、記念碑などを製作&販売していて、特に有名なのが「コーヒー専用の石臼コーヒーミル」で~す

石臼コーヒーミルで引いたコーヒーは、香りがとっても良いんですって~

お値段は結構張るけど、コーヒー好きの人に人気があるようです

このパンダの石碑の他にも、こちらの↓

Photo_24

「洞龍くん」

洞龍くん (とうろんくん)の石像が飾られていました~happy01

こちらの洞龍くんですが、洞爺湖町のゆるキャラで、竜をモチーフにしたマスコットキャラなんですよぉ~

洞爺湖の温泉街には、洞龍くんの手湯や、足湯なんかもあるんですよぉ~

↑の洞龍くんはあんまりかわいくないんですが、実際はもっととっても可愛いんですよheart01

それにしても、本当のパンダって何なんだろーcatface

皆さんはわかりますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

第五戦 伊達雪まつり~冬の陣~

昨日2月16日日曜日は、伊達にある 手打ちそばの店 大徳 で食事したを後、「第五戦 伊達雪まつり~冬の陣~」
に行って来ました~happy01

Photo_42

「第五戦 伊達雪まつりー冬の陣ーポスター」

第五戦 伊達雪まつり~冬の陣~はここ、↓

Photo_43

「第五戦 伊達雪まつりー冬の陣ー」

伊達歴史の杜カルチャーセンターの前で行われていて、沢山の人達で賑わっていました~happy01

1_6

「第五戦 伊達雪まつりー冬の陣ー 会場1」

いくぴょん達がここに来た目的は、雪祭り会場で遊ぶ事では無く、↓

2_7

「第五戦 伊達雪まつりー冬の陣ー 会場2」

雪祭り会場に出店している↓

Photo_44

「洋食屋 ミラコスタ」

洋食屋ミラコスタでお買い物をする事で~すheart01

先日食事に行った後、その事を ブログの記事に書いた んだけど、その時お店のブログ に「第五戦 伊達雪まつり~冬の陣~」に
出店すると書いてあったので、行って来ました~happy01

販売されていたメニューは、「伊達黄金豚のカルツオーネ」と、「洋食屋のナポリタン」、「数量限定のオムライス」と、
「あたたかいミネストローネスープ」の4種類で、この中から2種類を買ってきました~

Photo_45

「買った物」

何を買ってきたのかと言うとこちら↓

Photo_46

「洋食屋のナポリタン」 カロリー不明

と、

Photo_47

「オムライス ケース」

Photo_48

「オムライス」 カロリー不明

を買ってきたんだ~happy01

温かいうちに食べたい所だったんだけど、ここに来る前に大徳で食事を済ませてたので、お持ち帰りしたんだ~

で、その日の夕食で↓

2014216_8

「その日の夕食」

ナポリタンと、オムライスを山田さんと2人、仲良く半分づつにして食べたんだ~happy01

久しぶりに食べた、ミラコスタのナポリタン

めっちゃくちゃ美味しかった~happy02

ナポリタンの味で言えば、世界一美味しいですねぇ~wink

そのぐらい美味しいいんですよぉ~lovely

いくぴょんと、山田さんの大好きな ラッキーピエロ のメニューにもパスタがあって、鉄板ミートスパゲティが
美味しくて大好きなんだけど、それ以上に美味しいのheart01

もともといくぴょんはパスタメニューの中では、ナポリタンが好きで、特にソースのたっぷり絡んでいるのが好きなんですよぉ~happy01

で、ミラコスタのは美味しいソースがたっぷり絡んでて、ヤミツキになる事間違い無しsign01

毎日でも食べたいわぁ~lovely

絶対近いうちにナポリタンを食べに行くんだぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

六花亭でも誕生日♪

1月3日、ラッキーピエロ 森町赤井川店でいくぴょんの誕生日をお祝いしてもらった後、函館まで足を伸ばして
六花亭 五稜郭店に行ってきました~happy01

Photo_5

「六花亭 五稜郭店」

あまり知られていないんですが、六花亭のカフェでも↓

Photo_8

「お誕生日プレゼント」

誕生日をお祝いしてもらえるサービスがあるんですよぉ~happy01

でもここでひとつ注意しなければならない事があって、誕生日をお祝いしてくれるサービスですが、
六花亭のカフェ全店舗ではないので、どこの店舗でお誕生日をお祝いしてもらえるか、六花亭に事前に確認すると良いとおもいます。

まずは六花亭 五稜郭店のカフェメニューをご紹介しますね~

メニューですが↓

1

「六花亭 五稜郭店メニュー1」

2

六花亭 五稜郭店メニュー2

3

六花亭 五稜郭店メニュー3

4

「六花亭 五稜郭店メニュー4」

になりま~す。

で、このメニューの中から誕生日のお祝いで選べる物は、ドリンクと、ケーキなんですが、ドリンクはどれでも好きなのを選ぶ事が出来ます。

次にケーキですが、定番ケーキの「ショートケーキ」、「レアチーズケーキ」、「モンブラン」、「チョコレートケーキ」、
「フルーツオムレツ」の中からか、「バウムクーヘン」、「プディングケーキ」、「プレコアム25」の中から好きなのを1つ選ぶ事が出来ます。

Photo_9

「待っている所」

で、この中からいくぴょんが選んだのはケーキは↓

Photo_10

「フルーツオムレツ」 353kcal

で、ドリンクは↓

Photo_11

「イチゴミルク」  273kcal

を、選びました~happy01

で、サービスとは別に、山田さんが食べるケーキは↓

Photo_12

「バウムクーヘン」 カロリー不明

を注文sign01

ドリンクですが、六花亭のカフェでは全店ではないんですが、

Photo_13

「サービスのコーヒー」

ケーキを頼むと、コーヒーのサービスがあるので、山田さんはサービスのコーヒーを飲みました~happy01

六花亭のケーキを食べるのはかなり久しぶりなんすが、相変わらず美味しいですねぇ~wink

ふわふわのスポンジの上に、ふわっとした生クリーム

その上にイチゴ、ブルーベリー、キウィフルーツ、マンゴーと、沢山のフルーツが乗っていて、
甘みと、酸味のバランスの取れた、とっても美味しいケーキでした~happy01

イチゴミルクですが、これはまー一般的などこにでもあるイチゴミルクなんですが、大きなイチゴが2個
ミルクの上に浮かんでいて、甘いイチゴミルクを飲んだ後食べると、イチゴの甘酸っぱい味で口の中がさっぱりするので、なかなかグーgood

山田さんが食べたバウムクーヘンもとっても美味しかったようで、なかなか良い感じで誕生日を締めくくる事が出来ました~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

ももの代わりにラ・フランス♪

かなり久しぶりに森町にある駒ケ岳洋菓子工房に行ってきました~happy01

このお店にはソフトクリームでは珍しく、もものソフトクリームがあるのをそれを食べにいってきたんだけど、
もものソフトクリームは期間限定販売のようで、現在は↓

Photo_2

「ラ・フランスソフトクリーム 説明書き」

ラ・フランスのソフトクリームが販売されていました~happy01

本当はもものソフトクリームが食べたかったんだけど、現在は販売されていないし、こちらのラ・フランスの
ソフトクリームはまだ食べた事ないので、ラ・フランスのソフトクリームを食べてみる事にしました~

駒ケ岳洋菓子工房のソフトクリームはサイズが3種類あって、それぞれのサイス&値段は↓

Photo_3

「ソフトクリーム値段」

このようになっていまーす

おそらく中盛りが普通サイズだと思うので、中盛りを頼んでみました~happy01

で、受け取ったソフトクリームがこちら↓

Photo_4

「ラ・フランスソフトクリーム サイズ中盛り」 (駒ケ岳洋菓子工房) (11月~4月までの期間限定販売) カロリー不明

こちらの中盛りサイズのソフトクリームですが、思ったよりボリュームがありました~happy01

早速山田さんと2人で食べてみたんだけど、ラ・フランスの爽やかなソフトクリームで、とっても美味しかったですheart01

こんなに美味しいんだったら大盛りにすれば良かっなー

と、ちょっと後悔っっcoldsweats01

次回行った時は大盛りを頼むんだ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

洋麺茶屋牧家 伊達店のスイーツ

今日のお話は、洋麺茶屋牧家・bocca 伊達店で食べたスイーツのお話しになりま~すhappy01

以前牧家のスイーツを食べたのは、つぼ と言うちょっと不思議なスイーツを食べたんだけど、今回は
2種類のケーキと、パフェを食べてきました~happy01

山田さんが食べたケーキがこちら↓

Photo_9

「ガトーショコラ 262.64kcal」

次に、いくぴょんが食べたケーキがこちら↓

 
Photo_10

「ミルクレープ 247.36kcal」

牧家のケーキですが、ガトーショコラはケーキとは名ばかりで、これってチョコじゃんsign01

っておもうぐらい、めっちゃ濃厚なチョコレートケーキでした~happy01

ミルククレープですが、薄くてしっとりしたクレープ生地と、生クリームーを何層にも重ねて作られてて、
ミルクの味もしっかりして、とっても美味しかったですheart01

ただ、ケーキの上からかかっているハチミツかな?

これがめっちゃ甘いsign01

甘い物が好きな山田さんですら、甘すぎるわーsad

と、言っていました~coldsweats01

次に、パフェですが牧家のパフェは2種類あるんですが、いくぴょんが食べたのはこちらの↓

Photo_14

「ベリーヨーグルトパフェ 438.22kcal」

ベリーヨーグルトパフェで~すhappy01

頼まなかった方のパフェですが、こちらは「チョコレートパフェ」で、実はヨーグルトパフェも、チョコレートパフェも
基本はベリーを使ったパフェで、見た目も内容もそれほど変わりはないんですよぉ~coldsweats01

違う所は、チョコレートパフェの方は「濃厚なチョコガナッシュ」が乗っていて、ヨーグルトパフェの方には
「ブルーベリークリームチーズ」と、「グランベリージュレ」が使われています。

こちらのパフェは山田さんと2人で食べたんですが、↑で紹介したケーキもそうですが、牧家のスイーツは基本的にかなり甘いsign01

チョコレートパフェなら甘いのは当然なんですが、ベリーで、しかもヨーグルトを使ったパフェなのに甘いsign01

ヨーグルトだからヨーグルトの酸味が効いて美味しいだろうなーheart01

と、勝手に期待していただけに、かなりショックsign01

メガトンパンチpunch級にショッキングwobblyでしたねぇ~coldsweats01

牧家ではこれまでにピザ、パスタ、スイーツと食べてきたのですが、食事系はかなり良いセンをいっているとおもうんですが、
スイーツに関してはびっくりドンキー の方が美味しいとおもいますcatface

まー

これは個人的な感想だけどね~wink

甘党の方は牧家のスイーツ、普通クラスの方はドンキー

こんな感じで食べわけをしたら良いんじゃないでしょうかーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

ニシムラファミリー 千歳店

北海道民ならほとんどの人が知っているユカたんと、レモンケーでお馴染みのニシムラファミリー

結構前の話になるんだけど、ニシムラファミリー千歳店ではパンも売っているというので、千歳店に行ってきました~happy01

Photo

「ニシムラファミリー 看板」

いくぴょんが知っているニシムラファミリーは、ダイエーとか、コープさっぽろとかの中の一角で
お店をやっているのしか知らなかったので、ニシムラファミリーだけでお店があるのを知ったのは最近(と、言っても10月の事だけど)なんですよぉ~

お店は↓

Photo_2

「ニシムラファミリー 千歳店 建物」

結構大きな建物で、↓

Photo_3

「お買い得商品ご案内」

曜日によってお買い得の商品があるみたいです

いくぴょん達がお店に行った日は日曜日だったので、レザンプールと言うパンが安くなっていました~happy01

Photo_4

「ニシムラファミリー 紙袋」

この日いくぴょんが買ったのはこちら↓

Photo_12

「アニコット」 カロリー不明

アニコットと言うパンで、行った時は新商品だったようで、小豆の入った塩味のパンと言う事で、ちょっと変わっているなー
と、思って買ってみました~happy01

山田さんと2人で半分づつにして食べてみたんだけど、塩味は・・・しませんでした~coldsweats01

薄い平たいパンの中に小豆が入っているのですが、小豆が入っているのでやっぱ甘めでしたねぇ~

期待した塩味のパンではなかったけど、そこそこ美味しいパンでしたよぉ~

次に買ったのがこちら↓

Photo_5

「ユカたん」 カロリー不明

やっぱニシムラと言えばユカたんでしょ~wink

Photo_9

「ユカたん 中味」

ユカたんと言うのはカスタードケーキで、ふわふわなスポンジケーキの中に、↓

Photo_10

「ユカたん 割った所」

カスタードクリームが入っていてとっても美味しいんですよぉ~happy01

いくぴょんはこのユカたん、何度も食べた事あるんだけど、山田さんはこの時食べるのが初めてらしく、
どんな味がするのだろーcatface

みたいな感じで食べ始めたんだけど、食べてみると予想以上に美味しかったらしく、美味しいなこれー

と、美味しそうに食べていました~happy01

後、忘れちゃいけないのがこちら↓

Photo_6

「レモンケーキ」 カロリー不明

レモンケーキheart01

ニシムラを代表するお菓子と言っても過言ではないこのレモンケーキ

熱狂的ファンも多いんですよぉ~happy01

袋の中は↓

Photo_11

「レモンケーキ 中身」

こんな感じになっていまーすnote

レモンの形をしたパウンドケーキの上に、レモン風味のチョコレートがコーティングがされています

生地の中にはレモンピールが入っていて、レモンケーキと言う名前の通り、レモンを感じさせるケーキで~す

このレモンケーキも山田さんは初めて食べたらしく、不思議な顔をしながら食べていました~

レモンケーキは、ユカたんみたいにふわふわのケーキでは無く、どちらかと言えば唾液が取られる系の
パサったケーキなので、山田さんには食べづらかったらしいっっcoldsweats01

でもこの感じが良いんだけどねぇ~wink

レモンケーキを食べると、子供の頃を思い出して懐かし~い気持ちになるんだ~happy01

小さい時よく食べたんだよねぇ~

今ではカロリーが怖くて、食べたくてもなかなか食べられないくてさぁ~coldsweats01

あー

無邪気だったあの頃が懐かしいーcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧