日記・コラム・つぶやき

2014年5月31日 (土)

いくぴょんのなんでもありブロ♪の終了ー

いくぴょんのなんでもありブロ♪からのお知らせ

2009年11月27日(金)から始まったいくぴょんのブログ

いくぴょんのなんでもありブロ♪ですが、本日を持って終了となりま~すhappy01

終了の理由は、2009年11月27日から、2014年5月30日までの4年と6ヶ月の間で、ブログの容量が
いっぱいいっぱいになってしまったからなんですcoldsweats01

いくぴょんは現在ココログで、ベーシックを使っているんですが、ベーシックの総容量は2,000 MBなんですが、
現時点で19999.81MB(99.99%)になったので明日から新しいブログで再開する事にしました~happy01

気になるいくぴょんの新しいブログのタイトルですが、その名も、

いくぴょんのなんでもありブロ♪2

こちらに決まりました~happy01

色々と迷ったのですが、4年と6ヶ月ブログを書いてきて、「いくぴょん」とか、「いくぴょんのなんでもありプロ♪とか、
名前&ブログのタイトルで検索して訪問してくださる方や、定期的に訪問してくださる読者様も増えてきましたので、
初代のブログのタイトルを残した方が、検索した時に出やすいとおもい、2をつけただけでタイトルはそのまま使う事にしました~

いくぴょんのなんでもありブロ♪2になってからも、いくぴょんパワー120%でいきますよぉ~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

白鳥台のお花達♪

2~3日前、お天気が良かったので買い物ついでに、カメラを持ってお散歩をしていたら綺麗なお花が咲いていたので、
記念に写真を撮ってみまいました~happy01

まずは最初の1枚

Photo_34

「白いスイセン」

このスイセンは我が家の近くに咲いていて、近くには↓

Photo_35

「白い芝桜」

Photo_36

「ピンクの芝桜」

Photo_37

「ど・ピンク芝桜」

白・ピンク、どピンクと、3種類の芝桜も咲いていました~happy01

芝桜って甘~い香りがして大好きなんですよぉ~

芝桜の写真を撮ってしばらくテクテク歩いていたら、満開に桜が・・・

で、お約束で1枚↓

Photo_38

「白鳥台会館の桜」

北海道もそろそろ桜は花びらが散ってきているんですが、白鳥台は室蘭の中でも標高が高い所なので、
今が一番の見頃なんですよぉ~happy01

Photo_39

「桜のアップ」

桜はやっぱ綺麗ですねぇ~wink

さらにテクテク歩いていたら、とっても大きくて立派な桜の木を発見sign01

Photo_40

「立派な桜」

道路を挟んで撮った写真なんですが、近くで見ると本当に大きな桜の木でした~happy01

この立派な桜の木があった所からしばらく歩いていくと、白鳥台北公園と言う公園があるんですが、
この北公園には沢山の桜の木が植えてあるんですよ~

Photo_41

「北公園の桜」

この桜はオーナー制で、太い木の所に名前と、桜を植えた日と、メッセージが書かれたプレートが掛かっています。

北公園には桜の木が400本近く植えてあって、毎年5月の最終日曜日に桜まつりが行われるんですよぉ~

Photo_42

「北公園の桜のアップ」

今年の桜まつりは明日、25日日曜日ですhappy01

桜まつりにはよさいこソーランや、出店などが出るんですってぇ~

室蘭に住んで8年目だけど、北公園の桜まつりには行った事ないんですよぉ~coldsweats02

やっと温かくなってきた今時期は、あっちこっちに出かけてじっとしてないですからねぇ~coldsweats01

北公園は我が家から歩いてでも行ける距離なので、桜まつり

行ってみたいような気もするんですけどねぇ~

ん~catface

やっぱその時の気分かな~coldsweats01

今日の昼食時に食べ過ぎちゃったので、出来れば明日はお出かけしないようにしようと思っているので、
遠くにお出かけしなければ散歩がてら桜まつりに行っても良いかなぁ~happy01

まー

どうなるかわからないですけどねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

久々のファンキー

我が家の冷蔵庫に張ってあるファンキーなマグネットですが、久々に観てみると↓

Photo_47

「現在のファンキーなアイツ」

sign01

sign03

sign03sign03

Photo_48


「アイツのアップ」

な、なんですかこのポーズは~coldsweats02

一体全体どーしたら、こんなポーズになるんだぁぁぁぁ~

こんな格好にしたのはもちろんこの人↓

Photo_49

「犯人」

で~すcatface

明日は待ちに待った牛小屋のアイスの開店日だというのに、とんでもないポーズにさせられちゃって・・・

やっちゃんに一体何て言ったら良いんでしょ~coldsweats02

どうか、どうか、明日の朝には戻っていますよーにcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

中長和で○○を発見!

先週の土曜日は山田さんが残業で夕方まで帰ってこなかったんだけど、今日は定時で帰ってこれたので、
(山田さんは土曜日は半ドン)
昼食を食べた後、1時間ぐらい休憩を取ってから壮瞥町にある久保内ふれあいセンター と言う、温泉に行って来たんだけど、
温泉に行く途中、真っ白い↓

Photo_78


「ヤギさん」

ヤギさんcapricornusを発見sign01

ひたすらモグモグと草を食べていました~happy01

たま~にヤギさんを見かける事あるんですが、やっぱ可愛いですねぇ~wink

今度はいつ会えるかなぁ~happy01

ちなみに久保内ふれあいセンターは今回初めて行ったんですが、お湯はかなり熱めでしたが、お肌がツルツルになる
とっても良いお湯でした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

優雅に飛び立つ・・・

ドライブ中、電信柱で羽休め中の鳥を発見sign01

Photo_65

「かっちょいい鳥」

写真をパチリと撮った瞬間↓

Photo_66

「飛び立つ鳥」

鳥は優雅に飛び立っていきました~happy01

鳥に詳しくないのではっきりとはわかんないんですが、この鳥はトビなのかなぁ~

なにわともあれ、優雅に飛んで気持ち良さそうですねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

祝やまだ絵日記10000(いちまん)

本日、3月26日水曜日は、山田さんのブログ、やまだ絵日記10000(いちまん) の更新1000回目になりま~すhappy01

2011年7月1日金曜日 から始まって、2014年3月26日水曜日で1000回目ですかぁ~

いやぁ~

長いものですねぇ~

よくここまで続いたわぁ~coldsweats02

でも、本日の1000回目は山田さんの最終目標の10分の1に過ぎないんですよねぇ~catface

なんせ、目標は10000(いちまん)ですからねぇ~coldsweats01

と、言う訳で、やまだ絵日記記念すべき1000回目の更新は、こちらのまんがになりま~す↓

1000

「やまだ絵日記1000回目のまんが」

これからも面白いまんがを沢山描いてもらいましょーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

またまた届いたウォーター

2月20日に ジュエリーマキ の50周年記念の、プラチナビューティーウオーター届いたんだけど、
今日は、2月の初めに手続きをした バザール・ド・フェスタのハガキ の分のプラチナビューティーウォーターが届きました~happy01

Photo_29

「届いたダンボール」

前回届いた分が24本、今日届いた分が24本catface

計48本のプラチナビューティーウォーターが我が家にあるんですよぉ~

凄いですねぇ~wink

こちらのウォーターですが、温泉に行く時に持って行っているんですが、温泉に入っている最中の
水分補給にとっても助かっていま~すhappy01

こんなに素晴らしい物が頂けるなんて、本当に有り難いですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

おニューのイラスト♪

最近尋常じゃないぐらい仕事が忙しい山田さんcoldsweats02

自分のしなければならない作業もままならないと言うのに、その合間を縫って、とっても可愛いイラストを描いてくれました~happy01

そのイラストがこちら↓

Photo_22

「おニューのイラストheart01

最近いくぴょんはダイエットスムージーにハマっているんだけど、それを飲んでる所のイラストで~すhappy01

とっても可愛いイラストですよねぇ~wink

目が回るぐらい忙しいのに、可愛いイラストを描いてくれてありがとちょnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

あなたは本当のパンダを知っていますか?

伊達の街を走行中、とっても面白い物を見かけたので写真に撮ってみました~happy01

それがこちら↓

Photo_23

「パンダの石碑」

キミはまだ

本当の

パンダを

知らない



なんともとっても不思議な感じがする石碑ですよねぇ~wink

こちらの石碑は、弄月町の北の工房 ストーンファクトリー 浪越石材 と言う石材屋さんの前に飾られていました~happy01

こちらの石材屋さんは、石臼や、墓石、記念碑などを製作&販売していて、特に有名なのが「コーヒー専用の石臼コーヒーミル」で~す

石臼コーヒーミルで引いたコーヒーは、香りがとっても良いんですって~

お値段は結構張るけど、コーヒー好きの人に人気があるようです

このパンダの石碑の他にも、こちらの↓

Photo_24

「洞龍くん」

洞龍くん (とうろんくん)の石像が飾られていました~happy01

こちらの洞龍くんですが、洞爺湖町のゆるキャラで、竜をモチーフにしたマスコットキャラなんですよぉ~

洞爺湖の温泉街には、洞龍くんの手湯や、足湯なんかもあるんですよぉ~

↑の洞龍くんはあんまりかわいくないんですが、実際はもっととっても可愛いんですよheart01

それにしても、本当のパンダって何なんだろーcatface

皆さんはわかりますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

届いた♪届いた♪ウォーター

1月の上旬に、ジュエリーマキ の50周年記念で、 プラチナビューティーウオーター が貰えると言う事で、
札幌のサンピアザ内にあるジュエリーマキに行って、をしてたんだけど、それが本日届きました~happy01

Photo_54

「届いたダンボール」

担当してくださった方の話しでは、届くまでに1~2ヶ月ぐらいかかりますcatface

と、言う話だったので、3月の上旬ぐらいに届くとおもってたんだけど、以外に予想していたより早く届いて
ちょっとビックリしました~coldsweats02

Photo_55

「ダンボールを横にした所」

それにしても500のペットボトルのダンボールは重いですねぇ~coldsweats01

受け取る時、ずしってきましたよぉ~coldsweats02

ダンボールを開けると↓

Photo_56

「ダンボールを開けた所」

プラチナビューティーウォーターの商品説明&注文書が書かれた紙が入っていました~happy01

このプラチナビューティーウォーターは、「L-カルニチン」や、「難消化性デキストリン」、「クエン酸」
などが入っていて、美容にも運動時の水分補給にもピッタリの物なんですが、いかんせん1本250円ですからねぇ~coldsweats02

たぶん・・・

注文は・・・・・・

しないでしょぅねぇ~coldsweats01

Photo_57

「24本のプラチナビューティーウォーター」

これだけあれば、しばらくの間は運動時の水分補給には困らないですねheart01

でも勿体無いから、毎回は飲まないですけどねbleah

そうそう、今月の初めにも バザール・ド・フェスタのハガキ が届いて、お店に行っているので、
その時手続きした分は3月の下旬ぐらいに届くのかな?

何はともあれ、沢山のプラチナビューティーウォーターのプレゼント

嬉しい&有り難いですねぇ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧