美容・コスメ

2014年3月 3日 (月)

お肌のお手入れには・・・

いくぴょんは普段、化粧品や、美容関係に使う商品には特に拘りは無く、安ければOKと言う感じなんだけど、
唯一これだけは絶対にイヤ~wobbly

と、言う物があって、それは「使用後のベタつき感sign01

こればかりは安かろうが、お肌に良かろうが、なんだろうが、絶対にダメなんですよぉ~sad

どのぐらいダメかと言うと、尋常じゃないぐらい手荒れして、薬用クリームを塗っても、少しでもベタつくと、
その場で手を洗ってしまうほどなんですよぉ~coldsweats02

これじゃー薬用成分が効いている時間もありゃしね~coldsweats01

と、言う訳で、ハンドクリームや、お肌のお手入れに使う物は、買う前にテスターで使用感を試して
べた付かないか確認してから買うようにしてるんだ~happy01

で、お肌のお手入れに使っているクリームなんだけど、ここ1年ばかり気に入っている商品があるんですよぉ~

それがこちら↓

Kaneho

「カネボウ フレッシェル 朝のUVパーフェクトジェル 箱」

こちらの商品は、 カネボウ から出ている フレッシェル 朝のUVパーフェクトジェル と言う物で、80g入りで1800円で売っていま~す

いくぴょんが使う物にしては、結構良い値段がする方ですcoldsweats01

Kaneho_2

「中の容器」

容器はこんな感じで、清潔感がある容器で高感度が持てますねぇ~wink

話は↑に書いた話しに戻るんだけど、こちらのクリームがいくぴょんのお眼鏡に適った「使用感にベタ付がないクリーム」です

中のクリームは↓

Kaneho_3

「フレッシェル 朝のUVパーフェクトジェル」

こんな感じのクリームで、これ1つで化粧水、美容液、乳液、クリーム、UVカット下地と、5役をの働きをしてくれるスグレモノですheart01

sign01

ちなみにUVカットはSPF26PA++ですhappy01

いくぴょんはクリーム、クリームと言っていますが、正式には「ジェル」なんですってぇ~coldsweats02

でも・・・

クリームにしか見えないですよねぇ~coldsweats01

使ってみても軽いクリームって感じで、いくぴょんの大嫌いなべた付き感も無く、クリームののび&肌のなじみも良く、
とっても使いやすいクリームですhappy01

それに無香料、無着色

クリームを塗った後は、お肌はさらっとしているので、とっても気分が良いんだぁ~happy01

いやぁ~

本当に良いクリームですよぉ~heart01

ちょっとお高いのが玉に傷なんだけどねぇ~coldsweats01

でも、高くても、安くても、こう言うのは気に入った物じゃないとダメだと思うので、こんなものかなぁー

と、自分に納得させていますbleah

化粧品や、美容関係の物は1年ぐらいしたらリニューアルして、違う物が出てくるのでそれまで使うっていた物が
販売終了しちゃぅんですよねぇ~despair

なので、予備で1個買って置きました~happy01

出来ればもう1個ぐらい欲しい所なんだけど、・・・ちょっとねぇ~coldsweats01

余裕が出来たらもう1個買っておこうかなぁ~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

今度はスリムアップスリムのスムージー

楽天市場コラーゲンKIREI と言うショップで買ったきらきら酵素グリーンスムージー がとっても美味しかったので、
今度は↓

Photo_20

「スリムアップスリム ベジフルチャージスムージー」

スリムアップスリム から出ている、ベジフルチャージスムージー と言うのを買ってみました~

こちらのスムージーですが、300g入り(10回~20回分)の大袋と、30gの小袋が4袋入ったトライアルパック
と言うのが売っていて、いくぴょんはトライアルパックを買ったんだ~happy01

Photo_21

「スリムアップスリム ベジフルチャージスムージー 小袋 1袋 30g 96kcal」

この間買った「コラーゲンKIREI」の「きらきら酵素グリーンスムージ」は美味しかったけど、だからと言って
スムージー全部が美味しいとは限らないからさぁ~coldsweats02

こちらのベジフルスムージーの味がわからないのに、いきなり大袋を買って失敗しちゃったら嫌だからねぇ~coldsweats01

割高だけど、トライアルパックを買ったんだ~happy01

大袋に書いてある飲み方をみると、ダイエットサポートプランの場合は、30gを200ccの水で混ぜて飲んで、
ビューティサポートプランの場合は、15gを100ccの水で混ぜて飲むようなんだけど、とりあえず
味ととろみ具合を確認したかったので、小袋の半分15gを150ccの水でシェイカーで混ぜて作ってみました~

出来上がったのがこちら↓

Photo_22

「スリムアップスリム ベジフルチャージスムージー 作った所」

規定の量より若干水を多めに入れて作ったんだけど、程よいとろみ加減でいい感じでした~happy01

粉の溶け具合だけど、コラーゲンKIREIのスムージーは綺麗に溶けたけど、こちらは若干残るかな?

って感じで、飲んでみた感想だけど、味はコラーゲンKIREIの方が美味しかったですねぇ~wink

コラーゲンKIREIのスムージーは青臭さが一切無く、マンゴーの甘い味でとっても美味しかったんだけど、
こちらのスムージーはセロリの味かな?

それほど強くは無いんだけど、独特な青臭さがありますねぇ~coldsweats01

でも、何故かクセになる味で、これはこれでいけるかもheart01

って感じですhappy01

いつも飲むんでは無く、手元にあるお気に入りのスムージーが切らした時に、次のが届くまでの
間に合わせで買うって感じになるかな~catface

と、言うのも、ダイエット目的で飲んだ時こちらは20回分で2000円なのに対して、コラーゲンKIREIの
スムージーは30回分で2000円

それにカロリーも全然違うしさ~coldsweats02

こちらは96kcalに対し、コラーゲンKIREIは23kcalなんだ~

まー

カロリーに関しては粉末を入れる量が違うのもあるだろうけどさー

こちらは30gで、コラーゲンKIREIは6gだからねぇ~catface

味も美味しいし、カロリーも低いし、安しいで考えると、やっぱコラーゲンKIREIの方をいつも買う事になるよなぁ~

でも、たまーにはこっちも買うかな~

他にもまだまだ気になっているスムージーがあるので、今度はそれを買ってみるかな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

えっちゃんからのプレゼント♪

本日お昼過ぎに東京に住んでいるいくぴょんパパ、えっちゃんからプレゼントが届きました~happy01

Photo

「届いたダンボール」

まぁ、正確にはえっちゃんがテレビショッピングで「いくぴょんのプレゼント」として注文してくれた物なんですよぉ~

待ちきれずに早速ダンボールをバリバリと開けると、↓

Photo_2

「ダンボールを開けた所」

こんな感じになっていました~happy01

取り出してみると↓

Photo_3

「届いたプレゼント」

ちゃ~んとプレゼント用に可愛らしい袋が入っていました~happy01

袋の中には↓

Photo_4

「薬用デンタルホワイトプロ」

が、入っていました~

これは↓

Photo_5

「商品の説明」

「歯の黄ばみやくすみ」を落として付きにくくしてくれる物らしく、

Photo_6

「効果・効能」

歯周炎、歯肉炎の予防もしてくれる物なんですって~

凄いですねぇ~happy01

歯周炎、歯肉炎の予防も魅力的だけど、「歯を白くしてくれるsign01

ってのが一番の魅力ですよねぇ~wink

いくぴょん昔から毎日水代わりに「プーアール茶」を飲んでいるもんだから、歯が茶渋で染まっちゃって黄色いんですよねぇ~coldsweats01

で、えっちゃんがかなりまえから気になっていたらしく、この度プレゼントしてくれたんですよぉ~

この「薬用デンタルホワイトプロ」の使い方は↓

Photo_7

「使用方法」

普通の箱書き粉同様、ハブラシに適量付けて普通にブラッシングすれば良いんだそうです

そうそう、商品は↓

Photo_8

「本体」

こんな形をしていま~すhappy01

ポンプ式になっていて、事前にえっちゃんから「めっちゃ小さいぞsign01

と、聞いていたんだけど、いくぴょんはどんな物か知らなかったから、自分で想像していたよりは大きかったですねぇ~wink

この1本で朝・晩1日2回使用して1ヶ月ぐらい持つそうです。

で、今回これがなんと↓

5

「5本セット」

5本も入っていたんですよぉ~

単純に計算すると1本1ヶ月持つ物だから、5本で5ヶ月分ですよねぇ~

でも・・・

実はこの商品、めっちゃ高価な物なんですよぉ~coldsweats01

自分でだったら100%買わない、いえ買えない代物っっ

なので最初の1本は朝晩使用して、2本目は晩だけ使用して、3本目は黄ばみ予防に2日に1回使おうとおもっているんだ~

何で最初の1ヶ月だけ朝晩使うのかと言うと、聞くところによると平均すると1ヶ月ぐらいで葉がだいぶ白くなるらしいんですよねぇ~

なので、その後は「歯が茶渋で黄ばまないように」予防として使おうとおもってさ~happy01

本当はすぐにでも使いたい所なんだけど、いつから使い始めたのかわかりやすいように「11月1日」から使おうとおもってさ~

あ~

でも早く使ってみたくてウズウズするわぁ~coldsweats01

でも1日の朝まで我慢sign01我慢sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

三井アウトレットモールでお買い物

三井アウトレットモールのフードコートで食事&デザーとを食べ終わった後はいよいよショッピングーで~すhappy01

前回来た時はフードコートで食事をした後、北海道ロコで買い物だけして帰っちゃったから、今回はどんなショップがあるか一通り観てまわったんだぁ~

で、最初に入った店が千歳アウトレットモール・レラの中にも入っているセルレというコスメショップsign01

Photo

「コスメ セレルの袋」

ここのショップで扱っている商品は結構好きなんだよねぇ~happy01

それにかなり安いしbleah

で、買った物はこれnote

Photo_2

「ピーリングジェル」

「溶けてなくなるメルティングスクラブ」って言うのが気になって買っちゃった~happy01

次に買ったのはこれ↓

Photo_4

「クリスチャンモード 洗顔ウオッシュ」

前に千歳のレラに行った時に、セレルでクリスチャンモードの化粧水とクリームを買ったんだけど、使ってみたらお肌もしっとりとして
かなり使い心地が良かったので今回洗顔ウオッシュを買ってみたんだぁ~happy01

今は馬油洗顔フォームを使っているので無くなったら使ってみよ~っとhappy01

で、次に行ったお店はここnote

Photo_5

「輸入食品のお店」

ここは輸入職線を扱っているお店で、小さいお店だったんだけど変わった物がそこそこあったよ~

で、いくぴょんが買ったのはこれ↓

Photo_6

「ジャイアントアーモンドパック」 1本 173kcal

これは俗に言う訳あり商品で、品物を観てみると折れているんだよねぇ~

でも粉々になっている訳ではなく、1本のお菓子がポキンと折れて2本になっているだけで半額だったんだよぉ~

で、食べてみたくて手に取ってみたんだけどカロリーがわからんsign01

輸入食品はカロリーが記載されていない事が多いから、これもかぁ~sadと買うのを諦めかけた時、
(海外のお菓子はカロリーが高い物が多いので食べるのが怖いcoldsweats01)
山田さんがカロリー載ってるよぉ~との言葉がsign01

マジでぇ~happy01

山田さんでかしたgood

よくよく見ると端っこの方に小さい字で書いてあった~coldsweats01

で、早速3本のお菓子を持ってそそくさとレジへhappy01

アーモンドのお菓子だからかなりカロリーが高いかなーとおもっていたんだけど、おもったよりはカロリー低かったなーhappy01

良かったsign01良かったsign01

とりあえず三井アウトレットモールで入ったショップは北海道ロコ以外ではこの2ヶ所だけだったんだぁ~

他のお店は興味のあるショップが無くってさ~coldsweats01

これだったらフードコートと、北海道ロコを抜いたら千歳のレラの方が面白いかなぁ~coldsweats01

まぁ、我が家での感想はねcoldsweats01

明日のブログでは北海道ロコのお話でーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

千歳アウトレットモール・レラでお買い物♪

いつもは暖かい時期に行くんだけど、どうしても買いたい物があるんで寒いんだけど千歳アウトレットモール・レラに行ってきましたー

ここでの目的はズバリお買い得のコスメの買い溜め!

コスメっていっても普段いくぴょんはノーメイクなので、買うといってももっぱら化粧水や美容クリームなんだけどねー

で、このレラの中にセルレと言うショップが入ってて、ここのショップは国内の有名メーカーの化粧品が、なんと定価の70~30%OFFなんだよねー

Photo_16

「コスメショップ セレルの袋」

で、時々かなりのお買い得商品があるんだよー

で、ラッキーな事に恭賀そのお買い得商品があったのさー

それがこれ↓

Photo_17

「化粧水」

Photo_18

「美容クリーム」

商品付いている黄色いテープが付いている商品は組み合わせ自由で、3個で1000円だったのよー

洗顔フォームや、化粧水、乳液、その他の美容商品、シャンプー、リンス、ヘアー商品など、かなりの種類&商品があったんだけど、
いくぴょんは化粧水と、美容クリームを買ったんだー

いくぴょんが選んだこの商品はそれぞれ1個1050円する品物が、3個で1000円で買えたんだー

だから本来なら6000円するのが2000円で買えちゃったんだよねー

かなりお買い得だよねー

後、なにやら面白い物が安かったので買っちゃったー

それがこれ↓

Photo_19

「シアーズゾーンカロリーコントロールスフレ マンゴー味」 1食 140kcal

なんだか良くわかんないんだけど、どうやらダイエット食品らしいんだよねー

レンジでスフレケーキが出来るって書いてあったので面白そうだったから買っちゃったー

果たして味はどうなのかな?

ちょっち心配っっ

後、2000円以上買い物した人にはプレゼントが貰えるらしく、これを貰っちゃいましたー

Photo_20

「化粧品と、ストラップのプレゼント」

いくぴょん・・・

普段ノーメイクなのにっっ

しか~も使わない色の物ばっかりっっ

ま、まぁ、ただだからね~

買い物の後はフードコートで軽く食事をしたんだけど、超美味しいたこ焼を食べたさー

Photo_21

「お店の全体」

Photo_22

「お店の看板」

Photo_23

「たこ焼 醤油味」 カロリー不明

このたこ焼きが超美味しかったのさー

外がカリっとしてて、中がとろっとしてて特製のお醤油がまた美味しいのよー

旭川に「満天福」って言うたこ焼屋さんがあるんだけど、今まではそこのたこやきが一番美味しいと思っていたんだけど、
ここのもそれに匹敵するぐらい美味しかったわー

今回は山田さんと二人で食べたんだけど、次回は1人づつ食べるんだー

ほんと超美味しかったわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)