ラッキーピエロのお話

2014年1月 4日 (土)

ラッキーピエロで誕生日♪ いくぴょん編

ラッキーピエロでは誕生日に来店するとお祝いをしてくれるサービスがって、2011年山田さんの誕生日
来店して山田さんの誕生日をお祝いしてもらった事があるんだけど、今年は1月3日いくぴょんの誕生日にラッキーピエロに行って来ました~happy01

Photo

「待っている時のいくぴょん」

今まではお正月は旭川に帰省をしていたので行く事が出来なかったんですが、今年は帰省しなかったので行ってきたんだ~

Photo_2

「待っている時の山田さん」

レジで本日誕生日だと伝えると、誕生日がわかる物を見せてくださいと言われ見せると確認OKgood

席について誕生日の準備を待ちますhappy01

待つ事数分

お店の方が誕生日プレゼントと、小さなタンバリンを持ってきて、
「これからお誕生日のお祝いをさせていただきます
 皆さ~ん、こちらのお客様が本日お誕生日を迎えられました~happy01
 皆さんご一緒にハーッピーバースデーの歌を歌いましょー」

と、以前山田さんの誕生日をお祝いして貰った時のように、手拍子とハーッピーバースデーの歌が流れ出しました~

歌が終わった後は、インスタントカメラで記念写真撮影ー

Photo_3

「誕生日記念撮影」

で、こちらが↓

Photo_4

「メロンクリームソーダー」

お店からの誕生日プレゼントのメロンクリームソーダー

それと、

Photo_6

「プレゼントのステッカー」

ラッキーピエロステッカー

プレゼントのメロンクリームソーダーだけど、今回もソフトクリームの部分はいくぴょんが食べて、
メロンソーダーの部分は山田さんが飲みました~happy01

前回の山田さんの誕生日の時は、お店の小さなポラロイドカメラで撮った写真が後日お店に飾られていたんだけど、
今回は↓

Photo_7

「誕生日の写真」

その日のうちに飾られていました~

この写真は次回行った時にお店の方に言うと貰えます

今年のラッキーピエロの誕生日ですが、いつも行っているラッキーピエロ 森町赤井川店の一番好きな店員さんに
お祝いして貰えたので特に嬉しかったなぁ~heart01
(誰かお祝いしてくれるかは決まっていない)

今年の誕生日は心に残る思い出深い誕生日でした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

久しぶりにラッキーピエロ

夏の間は牛小屋のアイス&COSTCOに通いまくりだったので、なかなかラッキーピエロに行けなかったんだけど、
牛小屋のアイスの今年度の営業も終わったので、久しぶりにラッキーピエロに行ってきました~happy01

かなり久しぶりだったので、ラッキーカツ丼を食べようか、お好み焼きを食べようかかなり迷ったんだけど、
今回は峠下総本店に行ってお好み焼きを食べに行ってきたんだ~

今回食べた物は↓

Photo_2

「焼そばと、お好み焼き」

いつもの定番、チャイニーズチキンお好み焼きと、今回初めて食べるオリジナル豚焼きそば

Photo_3

「オリジナル豚焼きそば」 カロリー不明

いくぴょんはいつもお好み焼きは「チャイニーズチキンお好み焼き」を食べているけど、山田さんは
自分が食べるのに注文するのは今回が初めてで、(いつもはいくぴょんが食べきれなく残した物を食べている)
思った以上にボリュームがあるなー
と、ビックリしていました~coldsweats01

オリジナル豚焼きそばは、太麺がオリジナルソースに絡んでて、お肉もいっぱい入っててとっても美味しかったですよぉ~heart01

久しぶりのラッキーピエロ

やっぱ良いわぁ~happy01

来春までスケージュール的にのんびりしているから、ラッキーピエロには気兼ねなく行けるので
次回はラッキーカツ丼を食べに行こうかな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

久しぶりのお好み焼き♪

昨日、8日の日曜日は2ヶ月ちょい振りにラッキーピエロに行って来ました~happy01

で、今回はめっちゃお好み焼食べたくって、峠下総本店に行ってきたんですよぉ~

前回はいくぴょんがチャイニーズチキン玉chick、山田さんがぶた玉pigを食べたんだけど、今回山田さんは↓

Photo

「トンカツ玉」 カロリー不明

を食べました~happy01

今回も各々が自分で食べるのを焼いたんだけど、前回山田さんは初めてお好み焼きを焼いたので、
1回目の返しの時変な感じになったんだけど、今回は上手に返していましたよぉ~

Photo_2

「トンカツ玉 タネ乗せ」

Photo_3

「トンカツ玉 具乗せ」

2

「トンカツ玉 タネ乗せ」

Photo_4

「お好み焼き 返し」

左側にあるのが山田さんのお好み焼きで、右にあるのがいくぴょんのお好み焼きで~す

お好み焼きが焼きあがる間、山田さんは↓

Photo_5

「焼き上がりを待っている山田さん」

こんな顔になっていました~sweat01

お店にくるまでに疲れたのか、よっぽどお腹が空いているのかのどっちかですねぇ~coldsweats01

最初の焼きが7分、返して7分

大体15分ぐらいでお好み焼きが焼きあがりますcatface

で、焼きあがったのがこちら↓

Photo_6

「トンカツ玉 完成」 カロリー不明

前回山田さんが食べたぶた玉はpig、いくぴょんが食べたチャイニーズチキン玉と比べると、寂しいぐらいのボリュームだったんだけど、
さすがはトンカツ玉sign01

かなりのボリュームがありますねぇ~wink

次に、いくぴょんが食べたお好み焼きがこちら↓

Photo_7

「チャイニーズチキン玉」 カロリー不明

今回もチャイニーズチキン玉chickを食べました~happy01

最初ハンバーグ玉食べようとおもっていたんだけど、前回食べたチャイニーズチキン玉chick
めっちゃ美味しかったので、今回も頼んじゃいました~bleah

でも、どうしてもハンバーグ玉が食べたかったので、最初に頼んだお好み焼きを食べ終わって、
まだ食べられそうだったら
追加注文するかー

って事にしたんだけど、追加注文なんてとんでもないsign01

最初に注文した1枚を食べるのがやっとですよぉ~coldsweats02

いやぁ~

がっついて最初に注文しなくてほんと良かったわぁ~

大事件になる所だったよぉ~coldsweats01

次回行った時こそは、ハンバーグ玉食べたいな~heart01

でも・・・

きっとまたチャイニーズチキン玉chickを頼むだろうなぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

2ヶ月ちょいぶりのラッキーピエロ♪

9日の日曜日は2ヶ月ちょいぶりにラッキーピエロに行って来ました~happy01

最後にラッキーピエロに行ったのは3月31日で、その時は「やきそば」と「お好み焼き」を食べに
峠下総本店に行ってきたんですよぉ~

今回は森町赤井川店に行って来ました~

予定では「卵とじ」を食べたかったので、「カツ丼」よりはカロリーの低い「ヒレカツ丼」を食べるつもりだったんだけど、
販売終了になってしまったということだったので、1日限定20食の「鶏から揚げ丼」を食べました~happy01

その後、デザートにテイクアウトして車の中で↓

Photo_27

「コーヒーゼリーシルク」 カロリー不明

を食べたんだ~happy01

コーヒーゼリーの苦味と、シルクソフトの甘さが何とも言えなかったですよぉ~wink

そうそう、今回久しぶりにお店に行ったら面白い物が売っていたので買ってきました~

Photo_28

「ラッキーピエロ紙袋」

何が売っていたのかというとこちら↓

Photo_29

「ラッキーピエロラーメン」

ラッキーピエロラーメンsign01

見てわかるとおりインスタントラーメンですhappy01

こちらのラーメンは塩味で、カロリー表示もちゃんとしてありました~

カロリーは↓

Photo_30

「ラッキーピエロラーメン カロリー」 1袋 343kcal

1袋343kcalになります

インスタントラーメンだったら一般的なカロリーでしょうか~

このラーメンですが、製造元はなんと旭川の藤原製麺sign01

旭川の藤原製麺と言えば、旭川では美味しいラーメンを作っている所で結構有名で、旭川でラーメンを販売している
飲食店ではほとんどが「藤原製麺」の麺を使っているんじゃないでしょ~かぁ~

後、生ラーメンの他にも色々な麺商品を販売していますhappy01

藤原製麺の麺を使っているんだったら今回買ったこちらの「ラッキーピエロラーメン」もきっと美味しいでしょー

色々なトッピングを入れて近々食べてみる事にしまーすheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月31日 (日)

ラッキーピエロでお好み焼き♪

今日はお天気が良くなると言う事だったので、ラッキーピエロ 峠下総本店に行ってきました~happy01

Photo_2

「ラッキーピエロ 峠下総本店」

ここ峠下総本店に来るのは今回が2回目で、初めて来たのは去年の9月19日なんですよぉ~

で、その時はオープンして間もなかったので、お好み焼きや、焼きそばを食べられる「幸福堂」の営業はやっていなかったんだけど、
オープンして半年経った現在は↓

Photo_3

「店内進み方」

こんな感じで、全てのフロアーが営業していますheart01

ラッキーピエロはAM10時からの営業なんだけど、この日お店に着いたのが10時半と言う事もあって、店内は↓

Photo_4

「店内」

かなり空いていました空いていました~happy01

現在の峠下総本店のメニューは↓

1

「ラッキーピエロ 峠下総本店 メニュー1」

2

「ラッキーピエロ 峠下総本店 メニュー2」

3

「ラッキーピエロ 峠下総本店 メニュー3」

こんな感じになりま~す

店舗店舗で多少メニューが違うようですねぇ~wink

それと、峠下総本店といえばケーキcake

これを忘れちゃいけませんよぉ~happy01

峠下総本店は沢山の種類のケーキが食べられま~すheart01

1_2

「ショーケースのケーキ 1」

2_2

「ショーケースのケーキ 2」

もちろんお持ち帰りも出来るんですが、店内で食べる場合はケーキセットにすると結構お得のようですhappy01

Photo_5

「ラッキーピエロ 峠下総本店 ケーキメニュー」

後、このお店で忘れちゃいけないのがこちら↓

Photo_6

「ラッキーピエロ 峠下総本店 幸福堂」

ここ、幸福堂は数あるラッキーピエロの店舗の中で唯一「お好み焼き&焼きそば」が食べられる所なんですよぉ~

めっちゃ貴重なお店ですheart01

お好み焼き&焼きそばのメニューはこちら↓

Photo_7

「幸福堂メニュー」

お好み焼きが8種類で、焼きそばが12種類あります。

お好み焼きのお持ち帰りは無理ですが、焼きそばはお持ち帰りできるようです

そうそう、幸福堂の営業時間はラッキーピエロの営業時間と違うんですよぉ~

幸福堂の営業時間は↓

Photo_8

「幸福堂 営業時間」

と、なっています

幸福堂の方が1時間遅く開店して、閉店は2時間半早いんですねぇ~

お好み焼き&焼きそばを食べようと思っている方は、営業時間をお間違えなく

幸福堂の店内は↓

Photo_9

「幸福堂店内」

こんな感じになっています

Photo_10

「幸福堂 席」

それぞれの席にお好み焼きを焼く鉄板が置かれてて、自分で焼いて食べるようになっています

「お好み焼きを自分で焼いた事が無いsign01

と、言う方はあまりいないと思うんですが、各席に↓

1_3

「美味しいお好み焼きの作り方1」

2_3

「美味しいお好み焼きの作り方2」

と、写真付きの作り方が置いてありました~happy01

それと、

Photo_11

「悪いお好み焼きの作り方」

も置いてありましたcoldsweats01

でもこの作り方を観ながら作れば、誰でも美味しいお好み焼きを焼く事が出来るので便利ですよねぇ~wink

後、お好み焼きといえば忘れちゃいけないのがこちら↓

Photo_12

「お好み焼き トッピング」

「ソース」に、「青のり」に、「かつおぶし」

それに「マヨネーズ」なども各席に置いてあります

各席に置いてあるのは使いやすくて良いですねぇ~wink

今日はお好み焼きと、焼きそばを食べに来たんだけど、今回が幸福堂で初めて食べるんですねぉ~
(去年来た時は幸福堂オープンしていなかった)

なので今日はめっちゃ楽しみnote

記念すべき1品目heart01

幸福堂で初めて食べた焼きそばはこちら↓

Photo_13

「ミートソースやきそば」 カロリー不明

このミートソース焼きそば、めっちゃ食べてみたかったんだよねぇ~happy01

↑の焼きそばは山田さんと半分づつ食べたんだけど、太麺にソース&ラッキーオリジナルのミートソースが絡まってめっちゃ美味しかったですよ~heart01

次に食べたのはお好み焼きなんだけど、何を食べたのかと言うと↓

Photo_14

「ぶた玉」 カロリー不明

山田さんがぶた玉pig

で、いくぴょんが↓

Photo_15

「チャイニーズチキン玉」 カロリー不明

チャイニーズチキン玉chick

を食べました~happy01

各々が自分で食べるのを焼いたんだけど、山田さんは「お好み焼きを焼く」のは今回が初めてsign01

どうすんだーこれーsweat01

って感じでした~coldsweats01

混ぜ方を観てても「ドギマギ」しているのがわかってめっちゃ可愛かったですよぉ~wink

いくぴょんはと言うと、今回お好み焼きを焼くのはかなり久しぶりなんだけど、小学生のときから
お好み焼き屋さんに行っていたので、腕前はそれなりかなぁ~delicious

山田さんが焼いたお好み焼きはこちら↓

1_4

「ぶた玉 タネ乗せ」

2_4

「ぶた玉 返し」

3_2

「ぶた玉 完成」

次にいくぴょんのチャイニーズチキン玉ですが、こちらはちょっと変わった作り方で、まず最初に鉄板に↓

1_5

「チャイニーズチキン玉 タネ乗せ」

お好み焼きのタネを三分の一ぐらい乗せます

その上から↓

2_5

「チャイニーズチキン玉 具乗せ」

具材のチャイニーズチキンを乗せて、この上に↓

3_3

「チャイニーズチキン玉 タネ乗せ」

カップに残ったタネを全部乗せていきます

こんな感じの焼き方をしたのが今回が初めてだったので、若干タネ焼きの配分を間違えて、土台のタネの量の方が
多くなってしまいました~coldsweats01

まぁ、それほど問題は無かったですけどっっ

で、これを↓

4

「チャイニーズチキン玉 返し」

ひっくり返して、しばらく焼いて

5

「チャイニーズチキン玉 完成」

完成sign01

なんだけど、ここでひとつ事件と言うか、問題と言うか、言い争いが・・・

何かと言うと、お好み焼きを焼くのが今回が初めての山田さんcatface

焼きあがったお好み焼きにソース&青海苔をかけたのはいくぴょんなんだけど、お好み焼きをひっくり返して
お好み焼きが焼きあがった確認してソース&青海苔をかけたんだけど、山田さんがいきなり「なにやってんのーcoldsweats02

二回目の返しわーsign03

と、怒られたわけではないけど、かなりの勢いangryで言われて、当のいくぴょんはと言うと???

何の事?

焼きあがったんだからソース&青海苔をかけたんだけどーcatface

と、こんな感じっっ

山田さんは今回がお好み焼きを焼くのが初めてなので、「お好み焼きの焼き方」は、↑で説明している焼き方で
焼く物だと思っていたらしく、二度目の返しをしなかったいくぴょんの行動にかなり焦り&不満があったみたいなんですよねぇ~catface

少しの間ブツブツ言っていたんだけど、その後は落ち着いて「まぁー焼きあがっているんだから問題ないかー」と、言っていました~

山田さんは何事にも初めての時は「マニュアル通り」にやらなきゃ気がすまないらしく、いくぴょんはと言うと、
ある程度の工程がわかったら、その後は「臨機応変」と言うか、「こんなもんだろー」と言うか、そんな感じで~す

O型と、AB型の差でしょうかねぇ~coldsweats01

焼きあがったお好み焼きを一切れ食べた後山田さんが、「お好み焼きにはこれだろー」と、↓

6

「かつおぶし投入ー」

鉄板の上にあるお好み焼きにかつおぶしをかけたんだけど、それを見たいくぴょんcatface

あーsign01

そうだったーsign03

かつおぶしの存在を忘れてすっかり忘れてました~coldsweats01

いくぴょんが食べた「チャイニーズチキン玉」ですが、めっちゃかなりのボリュームsign01

どうしても気になって食べてみたかったんだけど、最初に食べた「ミートソース焼きそば」余分でしたねぇ~coldsweats01

チャイニーズチキン玉1枚でお腹いっぱいになるので、次回からはお好み焼きだけで充分だわー

次回は「ハンバーク玉」を食べてみようと思っているんだ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

今年初めてのラッキーピエロ

昨日3月10日日曜日、今年初めて森町にあるラッキーピエロ 森町赤井川店に行ってきました~happy01

最後に行ったのは去年の12月23日日曜日戸倉店に行ったのが最後なので、実に2ヶ月半振りのラッキーピエロになりま~す

いつもは間が空いても1ヵ月半ぐらいなんだけど、今回はかなり空きましたねぇ~coldsweats02

間が空いた理由はただひとつsign01

COSTCOに行くようになったから何ですよぉ~

COSTCOとラッキーピエロは全くの逆方向ですからねぇ~

で、最近コストコにハマッていたから(特にフードコート)ラッキーピエロに行きたいのを我慢していたんだけど、
ついに我慢の限界が来て急遽昨日行ってきたですよぉ~

久しぶりに行ったラーッキーピエロはメニューが少し変わっていました~

新しいメニューはこちら↓

1

「ラッキーピエロ 森町 赤井川店メニュー1」

2

「ラッキーピエロ 森町 赤井川店メニュー2」

去年戸倉店に行った時「鉄板ミートスパゲティ」が販売終了になっていたんだけど、昨日行った時は
全店かどうかはわからないけど、森町赤井川店は「鉄板ミートスパゲティ」が復活していて、その代わり
「函館山バーガー」と、「ロコモコ」がメニューから無くなっていました~coldsweats02

ロコモコ

いくぴょん大好きだったのにぃ~

でも鉄板ミートスパゲティも大好きだし~

ん~catface

なんかうまくいかないねぇ~coldsweats01

そうそう、無くなったメニュー&復活したメニューの他に変わっていた事があって、連休以外では
曜日が関係無く出ていたメニューが「土・日・祝日」はオーダーが出来無くなっているメニューがありました~

土・日・祝日に頼む事の出来無くなったメニューは「THEフトッチョバーガー」、「昔風ハヤシライス」、
「社長盛りハンバークステーキ」、「生姜焼きハンバーグステーキ」、「長崎は今日もトルコライス」、
「生姜焼肉定食」、「焼きミートスパゲティ」の7点です

かなりの数のメニューがオーダー出来なくなりましたねぇ~coldsweats02

この中で「トルコライス」と、「焼きミートスパゲティ」が出来なくなったのが残念だわ~despair

特に「トルコライス」は近々食べたいとおもっていたところだったからさぁ~

さすがに平日、室蘭から森町まで来る事は出来ないからこのシステムが無くならない限り↑のメニューは
食べる事は出来ないと言う事ですねぇ~

非常に残念ですdespair

まぁ、ダメになった物は仕方がないcatface

今オーダー出来る物を頼む事にしましょ~

と、言うわけで、この日頼んだ物は↓

Photo

「ラッキーかつ丼」 カロリー不明

山田さんがラッキーかつ丼

いくぴょんが↓

Photo_2

「鉄板ミートスパゲティ」 カロリー不明

鉄板ミートスパゲティ

そして2人で食べたのが↓

Photo_3

「チャイニーズチキンバーガー」 カロリー不明

と、

Photo_4

「スフレ ジャガー親子の大好物」 カロリー不明

と、久しぶりで興奮したせいか、かなり沢山頼んでしまいました~coldsweats01

後この他に↓

Photo_5

「ラッキーピエロ お持ち帰りのケーキ」

お持ち帰りで↓

Photo_6

「チーズケーキ ゼブラくんの大好物」 カロリー不明

ゼブラくんの大好物と言うチーズケーキを買っちゃいました~happy01

夏場のケーキのお持ち帰りはかなり厳しいので、寒い&涼しい時期にしか出来ないんですよねぇ~

なので今回は時に心配も無くお持ち帰り出来ましたheart01

いやぁ~

それにしても久しぶりのラッキーピエロ

やっぱいいですねぇ~wink

超興奮しちゃいましたよぉ~

次回はこんなに日にちが空かないで行きたいな~

その為にはコストコに行くのを控えなきゃねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

我が家のクスリマス♪

今日は我が家では1日早いクリスマスで、函館にあるラッキーピエロ戸倉店に行ってきました~happy01

Photo

「ラッキーピエロ 戸倉店」

最近函館に行ってなかったので、戸倉店にくるのはかなり久しぶりですねぇ~

お店に入るとクリスマス時期という事もあって↓

Photo_2

「置物」

クリスマスの置物が置いてありました~xmas

しばらく振りにお店に来ると↓

1

「ラッキーピエロ 戸倉店 メニュー1」

2

「メニュー2」

3

「メニュー3」

メニューが少し変わっていました~

そうそう、めっちゃショッキングな事があるんですよぉ~coldsweats02

最近森町赤井川店では「人気メニュー」しか販売していなかったので、久しぶりにいくぴょんも山田さんも大好きな「鉄板ミートスパゲティ」

これを食べようとおもっていたら、なんとラッキーピエロ全店で販売終了しちゃったんだってぇ~coldsweats02

うそぉぉぉぉ~

が~んwobbly

めっちゃ美味しかったのにぃ~

なんでぇぇぇぇ~sad

超ショックぅぅぅぅ~weep

悲しすぎるわぁ~crying

もう、あの美味しいスパゲティを食べる事は出来ないのねぇ~despair

はぁ~sweat02

まぁ、なくなっちゃった物は仕方ない、今あるメニューの中から↓

Photo_3

「ロコモコ」 カロリー不明

と、

Photo_4

「ハヤシオムライス」 カロリー不明

を頼みました~happy01

ロコモコも、ハヤシオムライスもかなり久しぶりに食べるなぁ~heart01

ロコモコとハヤシオムライス、を山田さん半分づつ食べたんだけど、やっぱラッキーは美味しいわぁ~happy01

鉄板ミートスパゲテイが販売終了しちゃったのは大ショックだったけど、ロコモコとハヤシオムライスの美味しさで
ショックも和らぎましたよぉ~

めっちゃお腹が空いていたので↓

Photo_5

「チャイニーズチキンバーガー」 カロリー不明

チャイニーズチキンバーガーも頼んでいたんだけど、これは食べられそうもないのでお持ち帰りして、
次の日の山田さんのお昼ご飯にする事にしました~happy01

1日早いクリスマス、函館は室蘭より寒くて道路状況もかなり悪くて車の運転が大変だったんだけど、
なかなか良いクリスマスでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

ラッキーピエロ 峠下総本店

                       ☆はじめに☆

いくぴょんのブログは普段から写真を多く載せているのですが、本日の記事はいくぴょんのブログが始まって以来の、
尋常じゃないぐらい(42枚)写真が載っていますので覚悟してご覧くださいcoldsweats01

昨日の日曜日は9月19日に亀田郡七飯町峠下にオープンしたラッキーピエロ 峠下総本店に行ってきました~happy01

2

「ラッキーピエロ 峠下総本店 看板」

ここ峠下総本店は16店舗あるお店の中でラッキーピエロNO1の大型店舗になりま~す

どのぐらい大きいのかというと、↓

1_2

「ラッキーピエロ 峠下総本店 いつもの看板」

車が145台も停められるぐらいの大きさなんですよぉ~

Photo 

「ラッキーピエロ 峠下総本店 全体」

峠下総本店は約3000坪の土地に約300坪のログハウス風建物や、果樹園、レストランバードウォッチング館、
その他様々な建物が建っています

どんな感じになっているのかは後でご紹介しますが、とにかく敷地内が広くてビックリしました~

まずは駐車場ー

Photo_2

「駐車場」

この写真に写っているのは駐車場の一部なんですが、とにかく広くて驚きました~coldsweats02

なんせ145台停められるんですからねぇ~

ですが、それより驚いたのが、145台も停められると言うのにほとんど埋まっているのがもっと驚きましたよぉ~

一体何人のお客さんが来ているんでしょうねぇ~coldsweats01

建物の外観の壁にはバードウォッチング館の名前の通り、

Photo_3

「建物外観の壁」

色々な鳥のパネルが付いていました~

この先に自動販売機が何台か設置されていたのですが、自動販売機の1台は↓

Photo_4

「ラッキーガラナ自動販売機」

ラッキーピエロオリジナル商品、ラッキーガラナ専用販売機になっていました~

このラッキーガラナ、いくぴょんの家にも飾ってあるのですが、缶のデザインが可愛いんですよnote

この自動販売機を通り過ぎるとお店の入り口なんですが、はやる気持ちを抑えて敷地内をお散歩してみました~happy01

お店の入り口の近くには↓

Photo_5

「水飲み場」

なんと水のみ場がありました~coldsweats02

この水飲み場、↓

Photo_7

「ラッキーウォーター」

ラッキーウォーターと名前が付いていて、軟水で美味しいと結構評判が良いようですhappy01

水は蛇口が付いていてポットポトルなどで持ち帰れるようになっているのですが、その他に↓

Photo_6

「水のみ場アップ」

噴水のように絶えず出ている場所もありました~

夏は涼しげで良いですねぇ~wink

水飲み場の先には↓

Photo_8

「喫煙所」

六角形の建物ので出来ている喫煙所があって、その先には↓

Photo_9

「長寿橋のかかる池」

橋と池がありました~

この橋ですが、長寿橋と言って↓

Photo_11

「長寿橋の看板」

この橋を渡ると寿命が3日延びるそうですhappy01

すごいですねぇ~

この橋は小さい池の所にかかっているのですが、

Photo_10

「長寿橋」

橋の中央から池を見ると↓

3

「3羽の鳥さん」

3羽の鳥さんがいました~

橋を越えた先には小さい小屋があって、小屋の中には↓

Photo_12

「ヤギのユキちゃん」

ユキちゃんと言う名前のヤギさんがいました~happy01

このユキちゃん、つぶらな瞳が可愛かったですよぉ~

この先にはここ峠下総本店の最大の目玉でもある↓

Photo_13

「天使のメリーゴーランド」

がありま~す

この天使のメリーゴランドですが、定期的に運行しているようです

行った時も↓

Photo_14

「天使のメリーゴーランド 入り口」

何人かのお客さんが乗客していました~happy01

メリーゴーランドの運行時間は↓

Photo_15

「天使のメリーゴーランド運行時間」

こんな感じになっていて、メリーゴランドに乗る為には店内のレジの所にある「ラッキーキャンディー」を買って、
その中にあるチケットで乗るようです。

いくぴょん乗らないの?

と、山田さんに聞かれたのですが、さすがにこの歳でメリーゴーランドはないでしょ~coldsweats01

ジエットコースターとかだったら乗ったんですけどねぇ~happy01

この後は↓

Photo_16

「ジンギスカンぶどう棚テラス」

を通ってお店の入り口に向かったのですが、ぶどう棚と言う名前の通り↓

Photo_17

「ぶどうのツル」

ぶどうのツルが巻き付いていました~

このぶどうは何と言う品種なんでしょう~happy01

早く実が成った所を観たいですねぇ~wink

これでほぼ全て(12本のリンゴの木は観てませんが・・・coldsweats01)の敷地内の探索は終わりました~

これでやっと店内に入る事が出来ま~すheart01

お店の入り口は↓

Photo_18

「ラッキーピエロ 峠下総本店 入り口」

こんな感じになっていて、オープンから12日経ったのにもかかわらず、かなり混雑していました~coldsweats02

この日は↓

1_4

「人気メニュー1」

2_2

「人気メニュー2」

3_2

「人気メニュー3」

人気メニューだけの注文しか出来ない様でした~

オープンしたばかりで混雑しているからでしょうねぇ~

そうそう、ラッキーピエロには「ハッピーディ」と言うのがあって↓

Photo_19

「ラッキーピエロ ハッピーディ」

この日↑にくると結構お得なんですよぉ~happy01

近くに住んでいたら平日でも来れるんだけどねぇ~

ちょっと残念ですよねぇ~coldsweats01

店内は↓

1_3

「店内1」

こんな感じで、見えている範囲だけでもかなり広かったですねぇ~

入り口のすぐ横には↓

Photo_20

「大きなキリン」

大きなキリンの置物があって、その横には↓

Photo_21

「森の中の菓子工房」

お土産コーナーがありました~

ここではラッキーオリジナルコーヒーや、ジャム、ハチミツ、ケーキ、クッキー、ラスクなど色々な物が売っていました~

入り口の正面には↓

Photo_22

「財運のイス ビックレッドチェア」

と言う、超大きなイスがあって、このイスに座ると↓

Photo_23

「ビッグレッドチェア 説明書き」

お金持ちになれるそうですhappy01

もちろんいくぴょんも座ってみましたよぉ~

いつぐらいになったらお金持ちになれるんでしょうねぇ~wink

そうそう、忘れてはならないのがラッキーピエロと言えば↓

Photo_24

「幸運の鐘」

美味しくて嬉しくなったらこの鐘を鳴らせば幸せが降りてくるんですって~

時々鳴らしている方がいますよぉ~

この鐘を鳴らすと・・・

どうなるのかは鳴らせばわかりま~すhappy01

後、お店の中にも↓

2_3

「店内2」

メリーゴーラントが設置してありました~

こちらのメリーゴーランドはディスプレイ用で、乗る事は出来ないようです

この他には↓

Photo_25

「バードウォッチング台」

と言うのがあって、ここにおいてある双眼鏡で↓

3_4

「店内3」

や、

4

「店内4」

など、店内の色々な所にいる鳥をバードウォッチングする場所のようです

子供さんが嬉しそうにバードウォッチングしていましたよ~happy01

後、まだオープンしていませんでしたが、奥の方には↓

Photo_26

「お好み焼き・焼きそば 幸福堂」

と言う所があります

実はこの日の本当の目的は、このお店でしか食べられない「お好み焼き・焼きそば」を食べる事だったんですよぉ~

ですが、オープン前だったので食べられなかったんですよぉ~despair

ラッキーピエロのHPでも事前にちゃんとチェックしてたんですけどねぇ~

こういう事はちゃんと載せといて欲しいですよねぇ~

遠くからわざわざ来る人だっているんだからさぁ~

いくぴょん達は「お好み焼き&焼きそば」が食べたいだけの為に、わざわざ室蘭から4時間近くかけて来たってのにさぁ~

めちゃくちゃガッカリしましたよぉ~sad

まぁ、オープンしていないのは仕方が無いsign01

折角来たのに帰るのはなんなんで、定番の人気メニューを食べる事にしました~happy01

ちなみにここ、峠下総本店のメニューはこちらになりま~す↓

1_5

「峠下総本店 メニュー1」

2_4

「峠下総本店 メニュー2」

3_5

「峠下総本店 メニュー3」

メニュー2枚目の下の方にお好み焼きと、焼きそばが載っています

あ~

早くお好み焼きと焼きそばが食べたいわぁ~lovely

この峠下総本店では「スイーツ系」と、「お食事系」とでレジが分かれているので、レジに並ぶ人がかなり減るはずなんだけど、それでも↓

Photo_27

「長蛇の列」

こんなにも長蛇の列になっていました~coldsweats02

ちなみにいくぴょんは赤い矢印の所にいます

かなり後ろの方でした~coldsweats01

注文が出来るまで15分ぐらい並んで、頼んだ物が来るまでは30分ぐらいかかりました~

そうそう、この店舗の注文方法はちょっと変わってて、注文してお金を払った後注文番号が書かれたプレートと、紙が渡されます。

で、自分の好きな席を決めたら「テーブル番号」を「渡された紙に書いて」レジの横の方にある白い皿に入れる

と、言う注文方法なっています

店内がかなり広いので、注文された物をどの席に運んで良いかわからなくなるからでしょうねぇ~

なかなか良い注文方法だとおもいますhappy01

そうそう<

この日いくぴょん達が頼んだメニューは、山田さんが↓

Photo_28

「ラッキーかつ丼」 カロリー不明

と、

いくぴょんが↓

Photo_29

「オムライス」 カロリー不明

で~すhappy01

最初「チャイニーズチキンロコモコ」を頼んだんだけど、このお店では「人気メニュー」の中にロコモコは入っていないんですよぉ~coldsweats02

森町赤井川店には入っているのにぃ~

いやぁ~

お好み焼き&焼きそばに続いてガッカリですよぉ~sad

まぁ、オムライスも美味しいから良いんですけどぉ~despair

それにしても早く定番メニューになって欲しいわぁ~

次回行く時は「幸福堂」がオープンしてから行く事にしましょ~

でもその前に今回みたいな事にならないように、事前に電話確認するけどねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

ラッキーピエロに新スイーツ♪

月曜日にあぷたの道の駅レークヒル・ファームでアイスを食べた後、ラッキーピエロ森町赤井川店に行ってきました~happy01

Photo_8

「ラッキーピエロ 森町赤井川店」

2ヶ月振りにお店に行ったら↓

Photo_9

「ケースの中のコロネパイ」

コロネパイと、

Photo_10

「バナナケーキ」

バナナケーキが新メニューに入っていました~happy01

で、早速食べてみました~

Photo_11

「コロネパイ」 カロリー不明

コロネパイは生地がめっちゃサクサクで、中のカスタードクリームが濃厚でとっても美味しかったですよぉ~

Photo_12

「バナナケーキ 中身」 カロリー不明

バナナケーキはしっとりしたマドレーヌみたいな感じなんだけど、ひと口食べるとバナナの香りが口中に広がって、
このケーキもとっても美味しかったわ~heart01

ラッキーのスイーツは結構短い期間でコロコロ変わるので、見かけた時に食べとかないと次に行った時には
販売終了になっている事が結構あるんだ~

多分次に行った時は違うスイーツが販売されているんじゃないかな~

今度はどんなスイーツが販売されるんだろ~

ん~

めっちゃ楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

ラッキーピエロ 戸倉店

普段いくぴょん達が行くラッキーピエロ森町赤井川店なんだけど、かなり久しぶりに戸倉店に行ってきました~happy01

Photo_15

「ラッキーピエロ 看板」

ここ、戸倉店は函館の街中から少し離れているので、空港や湯の川方面に行った時じゃなきゃ行けないんだ~coldsweats01

Photo_16

「ラッキーピエロ 戸倉店」

久しぶりに戸倉店に行ってみたらお店の中には↓

Photo_17

「エルビス・プレスリー」

と、

Photo_18

「マリリン・モンロー」

がいらっしゃいました~happy01

お2人も食事を食べにきたんでしょうか~bleah

久しぶりに戸倉店にきたらメニューが変わっていたので新しいメニューを載せておきま~す

新しい戸倉店のメニューはこちら↓

1_2

「ラッキーピエロ 戸倉店メニュー1」

2_2

「ラッキーピエロ 戸倉店メニュー2」

3

「ラッキーピエロ 戸倉店メニュー3」

ハンバーガーをセットで販売するようになったんですねぇ~

それと、カレーのメニューが増えていました~happy01

山田さんはいつもの定番の↓

Photo_19

「ラッキーかつ丼」 カロリー不明

を、

いくぴょんは久しぶりにラッキーに来たので、

Photo_20

「ヒレかつ丼」 カロリー不明

を頼みました~happy01

ラッキーの卵とじ、めっちゃ美味しいんだよねぇ~wink

食事をしている最中、ある物が目に入ってきました~

それはこちら↓

Photo_21

「ラッキーガラナ ポスター」

な、なんとラッキーはガラナまで販売しだしたのかぁ~coldsweats02

ラッキーの常連としてはこれは買わなきゃ駄目でしょ~catface

と、言うわけで↓

Photo_22

「ラッキーピエロ 紙袋」

買っちゃいました~happy01

このラッキーガラナ、表と↓

Photo_23

「ラッキーガラナ 表」

裏と↓

Photo_24

「ラッキーガラナ 裏」

イラストの絵が違うんですよぉ~

こちらの絵に描かれているラッキーの店員さんと、イカが可愛らしいですねぇ~wink

で、このラッキーガラナ販売者は↓

Photo_25

「販売者」

ちゃ~んとラッキーピエロなんですよぉ~

まさにここでしか買えない貴重な一品ですねぇ~

カロリーもちゃんと記載されていて↓

Photo_26

「カロリー」

100ml当たり44kcalのようです

1本は350mlだから、1本154kcalになりますねぇ~

ん~

結構カロリー高いですねぇ~coldsweats01

このラッキーガラナ、2缶買ってきたんだけど飲まずに↓

Photo_27

「飾ったガラナ」

こんな感じで茶の間に飾っていま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)