パンのお話

2014年5月18日 (日)

めっちゃ大人気のびえいのコーンぱん 

今日のお話は 新・千歳空港 内にある 美瑛選果のお話になりま~すhappy01

Photo_15

「美瑛選果」

美瑛選果は、美瑛町に本店があるお店で、ここ空港店では、ここでしか買えない物があるんですよぉ~

それはこちらの↓

Photo_16

「パンの焼きあがり時間」

「びえいのコーンぱん」と、「びえいのまめぱん」

両方とも数量限定商品で、ここでしか買えないんですよぉ~

TVや、雑誌でも話題になるほど人気で、焼き上がり1時間前にはパンを購入したいお客さんで列が出来ているほどです。

Photo_17

「美瑛選果 レジ前」

とうきび(とうもろこし)好きのいくぴょんheart01

是非1度食べてみたいとおもっていたので、並んで買ってみる事にしました~happy01

焼き上がり30分前になったら、お店の方がこちらの↓

Photo_18

「びえいのコーンぱん チケット」

チケットを配り始めました~happy01

まめぱんと、コーンぱん、合わせて1人2箱までと、購入個数制限があって、いくぴょん達はコーンぱんを2箱買う事にしました~

ちなみに「まめぱん」の場合は、チケットの絵柄が「まめ」になっています。

びえいのコーンぱんを求めて並ぶ事数十分sign01

や~っと、焼き上がり時間になってパンを買う事が出来ました~happy01

Photo_19

「美瑛選果 紙袋表」

こちらのお店の紙袋は面白い事に、表と↑裏とで↓

Photo_20

「美瑛選果 紙袋裏」

絵柄が違うんですよぉ~

表がコーンぱんのとうきび、裏がまめぱんのまめになっているんですねぇ~wink

で、待ちに待ったびえいのコーンぱんの登場でーすhappy02

こちらが↓

Photo_21

「びえいのコーンぱん 箱」 

びえいのコーンぱんになりま~すnote

1箱5個入りで、1080円でした~happy01

箱を開けると、↓

Photo_22

「びえいのコーンぱん 箱を開けた所」

こんな感じで入っていました~happy01

そうそう、パンの販売が開始された時は、焼き立てでパンがまだ温かいので、紙袋の中で箱のフタは開いたままになっています

で、受け取る時に、「焼き立てでパンが温かいので30分ぐらい経ってから、ふたを閉めてください」

と、説明を受けます。

パンが温かいうちにふたをしてしまうとパンが潰れてペシャンコになってしまうようです。

折角のパンが残念な事になってしまわないように、購入した際にはくれぐれも気をつけましょーcoldsweats01

パンを1つ手にとってみると、↓

Photo_23

「びえいのコーンぱん」 カロリー不明

こんな感じで、箱の中では小さく見えたんですが、大きくはありませんがそれなりの大きさがありました。

表面にもとうきびの粒は見えますが、半分に割ってみると、↓

Photo_24

「びえいのコーンぱん 割った所」

パンの中にとうきびが「これでもかーsign01

と、言わんばかりに、ゴロゴロ入っていました~happy01

これにはめっちゃ驚きました~coldsweats02

食べてみると、パン生地はふわふわで、とうきびは甘くて歯ごたえもあって、とっても美味しかったですよぉ~happy01

ただ、パン生地にも、とうきびにも一切の味付けをしていないので、素材その物の味がしますcatface

とっても美味しかったんですが、濃い味のいくぴょんとしては、もうちょっと味があった方が良かったかな~coldsweats01

5個入りなので、いくぴょんと山田さんと2個づつ食べて、残りの1個は↓

Photo_25


「朝食に食べた びえいのコーンぱん」

次の日の朝食にいくぴょんが食べました~happy01

レンジで1分ぐらいチンして、温かくなったパンを半分に割って、とうきびの部分に軽くお塩をかけて食べたんだけど、
めっちゃ美味しかったですよぉ~happy01

いやぁ~

ハマるわぁ~heart01

でも・・・

ハマっちゃダメなんだよねぇ~coldsweats01

だって1箱5個入りで1080円

結構お高いパンだし、第一買う為に毎回1時間近く並ばなきゃいけないんだもーんcoldsweats02

牛小屋のアイスじゃあるまいし、さすがに無理だわーcoldsweats01

と、言う訳で、とっても美味しかった「びえいのコーンぱん」ですが、空港に行く度に買うsign01

と、言う品物ではないですねぇ~coldsweats01

タイミングよく、待ち時間が少ない時にでも、買う事にしまーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

まだ残っているけど・・・買っちゃった~

今日のお話も、昨日に引き続き COSTCO で買ってきた物のお話しの続きになりまーすhappy01

3月に入ってから食べるのをちょっとお休みしているんだけど、いくぴょんの大好きな↓

4_3


「トルタサンドイッチロール 1袋 10個入り 628円 ×4 2512円」 1個 220kcal

トルタサンドイッチロールを買ってきました~happy01

本当は5袋欲しかったんだけど、1月にコストコに行った時に 買った分の残り が17個ほどあるので、今回は4袋にしたんだ~

冷凍庫にも入らないしねぇ~coldsweats01

で、例の如く1個づつラップをして、冷凍用のジップロックに入れて玄関に置いてある冷凍庫に保管しました~happy01

4月から消費税が上がるので、次回買う時はきっと値上がりしているだろうなぁ~sad

まー

しゃーないんだけどねぇ~despair

でも毎日食べるものが高くなるのはちょっと困るよねぇ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

大量のトルタサンドイッチロール

今日のお話は、昨日に引き続き COSTCO で買ってきた物のお話しの続きになりまーすhappy01

2014119_8

「トルタサンドイッチロール 1袋 10個入り ×5 2640円 ストアークーポン 100円-×5」 1個 220kcal

こちらのトルタサンドイッチロールですが、普段コストコでは1袋10個入りで628円するんですが、
今回はストアークーポン対象商品だったので、1袋100円安かったんですよぉ~happy01

普段トルタサンドイッチは月曜日と、土曜日の朝食時に食べて、火・水・木・金の4日間は楽天市場
エルクアトロギヤッツ のベーグルを食べているんですが、ベーグルの残りが4個しかなくなったので、
しばらくの間昼食時に食べるパンは、トルタサンドイッチにしようと思って、大量に買ってきちゃいました~ coldsweats01

5袋買ってきたので500円安くなってラッキーscissors

で、ラッキーなのは良いんだけど、50個もの大量のパンを冷凍保存するのに、食べやすいように1個1個
ラップで包まなきゃいけないんだけど、この作業がとにかく大変で・・・・

50個のパンをラップするのに1時間半かかりましたよぉ~coldsweats01

sign01

ちなみに、パンを包むのに使ったラップは以前コストコで買った、こちら↓

Photo_12

「ストレッチ タイトフードラップ 750」

ストレッチ タイトフードラップを使いました~happy01

こちらのラップはスライダーが付いているので使いやすく、長さもあるのでかなり重宝します

50個ものパンを包んでも、残りメーターはビクともしませんでした~coldsweats02

いくぴょんは食材をラップで包む時は2重にするので、(一度ラップで包んだ物を再度包む)普通にお店で売っているラップを使ったら、
3本は使ったでしょうねぇ~coldsweats01

ほんと、コストコ様様ですよぉ~

で、50個もの大量のパンを1個1個ラップで包んだ後は、冷凍庫にしまう作業なんだけどこれがかなり大変で・・・

まず22個のパンを↓

Photo_13

「家の冷凍庫 パン入れ」

茶の間にある冷蔵庫の冷凍室に入れて、残りのパンを玄関に置いてある100リッターの冷凍庫に入れたんだけど、
とにかく大変でした~coldsweats01

ちなみに、パンを入れている所はスライド式になっていて、スライドさせると↓

Photo_14

「家の冷凍庫 食材入れ」

こんな感じに冷凍された食材がギッシリ入っていまーすcoldsweats01

玄関に置いてある冷凍庫にパンを入れるんだけど、そのまま入れちゃうと出す時大変なので、↓

100

「100リッター冷凍庫にしまう分」

冷凍専用のジップロックに1袋4個づつ入れて、7袋冷凍する事にしました~happy01

ちなみにこちらのパンは↓

Photo_15

「月曜日に食べる分」

月曜日の昼食時に食べる分なので、冷凍せず袋に入れたままにしてありま~す

大量のパンを玄関に置いてある冷凍庫に入れた結果、↓

100_2

「100リッター冷凍庫内」

こんな事になってしまいました~coldsweats01

100リッターの冷凍庫ですよsign01

100リッターのcatface

こちらの冷凍庫も、もう何も入れる事が出来ない状態になってしまいました~coldsweats01

でもこういう状態になった時に限って、困った事に安売りになったりするんですよねぇ~

一体全体どーしましょーcoldsweats02

だからと言ってムダに消費しちゃうのも勿体無いしねぇ~catface

まー

なるようになるでしょうー

って感じですよねぇ~wink

でも、普段定期的に購入している物が、ストアークーポン対象になってて良かったわぁ~happy01

明日のお話も、コストコで買った物のお話しをしますねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

ニシムラファミリー 千歳店

北海道民ならほとんどの人が知っているユカたんと、レモンケーでお馴染みのニシムラファミリー

結構前の話になるんだけど、ニシムラファミリー千歳店ではパンも売っているというので、千歳店に行ってきました~happy01

Photo

「ニシムラファミリー 看板」

いくぴょんが知っているニシムラファミリーは、ダイエーとか、コープさっぽろとかの中の一角で
お店をやっているのしか知らなかったので、ニシムラファミリーだけでお店があるのを知ったのは最近(と、言っても10月の事だけど)なんですよぉ~

お店は↓

Photo_2

「ニシムラファミリー 千歳店 建物」

結構大きな建物で、↓

Photo_3

「お買い得商品ご案内」

曜日によってお買い得の商品があるみたいです

いくぴょん達がお店に行った日は日曜日だったので、レザンプールと言うパンが安くなっていました~happy01

Photo_4

「ニシムラファミリー 紙袋」

この日いくぴょんが買ったのはこちら↓

Photo_12

「アニコット」 カロリー不明

アニコットと言うパンで、行った時は新商品だったようで、小豆の入った塩味のパンと言う事で、ちょっと変わっているなー
と、思って買ってみました~happy01

山田さんと2人で半分づつにして食べてみたんだけど、塩味は・・・しませんでした~coldsweats01

薄い平たいパンの中に小豆が入っているのですが、小豆が入っているのでやっぱ甘めでしたねぇ~

期待した塩味のパンではなかったけど、そこそこ美味しいパンでしたよぉ~

次に買ったのがこちら↓

Photo_5

「ユカたん」 カロリー不明

やっぱニシムラと言えばユカたんでしょ~wink

Photo_9

「ユカたん 中味」

ユカたんと言うのはカスタードケーキで、ふわふわなスポンジケーキの中に、↓

Photo_10

「ユカたん 割った所」

カスタードクリームが入っていてとっても美味しいんですよぉ~happy01

いくぴょんはこのユカたん、何度も食べた事あるんだけど、山田さんはこの時食べるのが初めてらしく、
どんな味がするのだろーcatface

みたいな感じで食べ始めたんだけど、食べてみると予想以上に美味しかったらしく、美味しいなこれー

と、美味しそうに食べていました~happy01

後、忘れちゃいけないのがこちら↓

Photo_6

「レモンケーキ」 カロリー不明

レモンケーキheart01

ニシムラを代表するお菓子と言っても過言ではないこのレモンケーキ

熱狂的ファンも多いんですよぉ~happy01

袋の中は↓

Photo_11

「レモンケーキ 中身」

こんな感じになっていまーすnote

レモンの形をしたパウンドケーキの上に、レモン風味のチョコレートがコーティングがされています

生地の中にはレモンピールが入っていて、レモンケーキと言う名前の通り、レモンを感じさせるケーキで~す

このレモンケーキも山田さんは初めて食べたらしく、不思議な顔をしながら食べていました~

レモンケーキは、ユカたんみたいにふわふわのケーキでは無く、どちらかと言えば唾液が取られる系の
パサったケーキなので、山田さんには食べづらかったらしいっっcoldsweats01

でもこの感じが良いんだけどねぇ~wink

レモンケーキを食べると、子供の頃を思い出して懐かし~い気持ちになるんだ~happy01

小さい時よく食べたんだよねぇ~

今ではカロリーが怖くて、食べたくてもなかなか食べられないくてさぁ~coldsweats01

あー

無邪気だったあの頃が懐かしいーcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

2013年の結婚記念日のプレゼント

本日10月10日は我が家の7回目結婚記念日になりま~すhappy01

今年の結婚記念日のプレゼントは、去年と同じ楽天市場エルクアトロギヤッツで買ってもらいました~

Photo

「届いたダンボール」

去年はチョイススコーン10と言うのを買って貰ったんですが、今年は↓

Photo_2

「ダンボールを開けた所」

チョイスベーグル20 と、言うのと、同梱で単品でベーグルを18個、スコーンを1個買って貰いました~

Photo_3

「プレーンベーグル 大」 289Kcal

なんでそんなめんどくさい事をしたのかというと、いつもは大入りベーグル福袋 ベーグル39個 選べるベーグル山盛りサンキュー福袋
と、言うのを買っていたんだけど、度重なる.小麦粉の値段の高騰化のせいで販売終了になってしまったんですよぉ~weep

この福袋

めっちゃお得だっただけに、めっちゃショックぅ~sad

でも終了しちゃったもんは仕方が無いので、変わりになる物をとおもって、今回買ってもらったチョイスベーグル20
と言う物にしました~

単品で買ったベーグルだけど、普通にベーグルを買うと1個220円と結構良い値段なんですが、
半額セールをしていた時に購入したので、普通に買うよりはずっと安く買えました~happy01

それと、大入りベーグル福袋の時は同梱出来なかった、(ダンボールには39個しか入らないから)
今回はセットの物が20個、その他は単品で買っているので数の調整が出来るので、↓

Photo_4

「プレーンスコーン」 351Kcal

プレーンのスコーンを1個買ってもらいました~happy01

最後にスコーンを食べたのはいつだろーcatface

我が家に最後にスコーンが届いたのが、去年の結婚記念日で数が10個だから、年内には食べちゃってると思うんだよねぇ~

だからギヤッツのスコーンを食べるのは、多分今年初めてじゃないかな~

スコーンは早速、今日の朝食で食べたんだけど、久しぶりに食べたギヤッツのスコーン

めっちゃ美味しかったな~lovely

ギヤッツのスコーンは単品で1個374円するんだけど、高いだけあってかなり美味しいんですよぉ~

実はいくぴょん、スコーンって苦手な方だったんだけど、ギヤッツのスコーンを食べてから好きになったんだ~happy01

それぐらいギヤッツのスコーンは美味しいんだ~heart01

本当はもう少し欲しかったんだけど、値段が高いのと、カロリーもプレーンブーグルに比べると
50kcalほど高いので、1個だけにしたんだ~

でも後2個ぐらい買っておけば良かったかな~catface

ちょっと後悔っっcoldsweats01

でもその分大好きなベーグルがいっぱいあるから良いんだけどねぇ~wink

これで12月の上旬まではベーグルに困らないぞぉ~

問題はその後だな~

うまい感じで、また半額セールがあれば良いんだけどなぁ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月31日 (水)

ひさびさのパンのお買い物♪

先週に引き続き、今週も札幌のCOSTCOに行ってきました~happy01

今回は久しぶりにパンbreadを買ってきました~

いくぴょんがコストコで買うパンbreadと言えばこちら↓

Photo_2

「トルタサンドイッチロール 1袋 10個入り 628円」

トルタサンドイッチロールで~すhappy01

こちらのトルタサンドイッチロールは月曜日と、土曜日の昼食時にいくぴょんが食べているんですが、
独特なパンの食感がクセになってハマっているんですよぉ~

それにカロリーの割には結構食べ応えがあるしねぇ~wink

なのでこのパンbread

もう手放せませんよぉ~heart01

この他にも↓

Photo_3

「ディナーロール 36個入り」 498円

ディナーロールを買ってきました~happy01

このディナーロールは山田さんが朝食に食べているんだけど、今回かなり久しぶりに買うなぁ~coldsweats02

最後に買ったのはいつだっけぇ~catface

あっ

そーだぁ~

今年の2月10日だぁ~

うわぁ~

かなり買ってなかったんですねぇ~coldsweats02

このディナーロール

1食に3個ほど食べるんだけど、ミスターパックと言う透明なビニール袋に、1食分3個づつ入れて
冷凍保存しておいて、食べる前の日の寝る前に冷凍庫から出して、自然解凍して食べる直前に
レンジでチンして食べてるんだけど、1袋にパンが36個入っているので小分けにした物が12袋出来るんだけど、
かなり冷凍庫を占領しちゃうんですよぉ~coldsweats02

しかもこのパンは平日しか食べないから、1週間に6袋しか消費されないsign01

最近はフルコギビーフなども買い出したので、我が家の玄関に置いてある100リッターの冷凍庫をもってしてでも、
ディナーロールの分まで空きを確保出来ないので、買えなかったんですよねぇ~coldsweats01

100リッターの冷凍庫なのにぃ~catface

ってお思いでしょうが、我が家の冷凍庫には常にエルクアトロギャッツで買った大量のベーグルパン と、
今回も買っているコストコのトルタサンドイッチロール

その他に、普段買い物をしている物も入っているので、常に冷凍庫はいっぱいいっぱいsweat01

今回、勢いでディナーロールを買ってきちゃったけど、買ったは良いけど冷凍庫に入るのかと内心ヒヤヒヤでしたよぉ~coldsweats01

一応入った事は入ったけど、もうちくわ一袋の余裕もありましぇ~ん

自分で言うのもなんですが、いくぴょんは冷凍庫に物を入れる事に関してはかなり自信がありまして、
そのいくぴょんがこれ以上は入らないsign01

と、言うからには本当にもう入らないんですよぉ~

なので、しばらくの間は冷凍保存しなければならない物の買い物は、一切出来ないですねぇ~

少なくともディナーロールが全部無くなるまではっっ

無理して食べる事もないけど、頑張って山田さんに食べてもらわなきゃねぇ~wink

ちなみに今年の3月に買った茶の間にあるおニュー冷蔵庫冷凍室90リッターなんですが、こちらもいっぱいいっぱいですcoldsweats01

明日もコストコで買った物のお話しになりまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

今度は全粒粉!

載せるのが遅くなっちゃったんだけど、楽天市場で久しぶりにエルクアトロギャッツのベーグルを買いました~happy01

Photo_7

「届いたダンボール」

買ったのは今回もいつものように大入りベーグル福袋 ベーグル39個!選べるベーグル山盛りサンキュー福袋sign01

Photo_8

「ダンボールを開けた所」

前回はホワイトデーのプレゼントで山田さんに買ってもらって、その時はすべてプレーンを選択したんだけど、今回は↓

Photo_9

「選んだベーグル」 全粒粉ベーグル 大 (エルクアトロギャッツ) 297Kcal

39個全て、全粒粉ベーグルをチョイスsign01

今回もプレーンにしようか迷ったんだけど、全粒粉は体に良いというので今回選んでみたんだ~happy01

今までも何度か全粒粉ベーグルを食べた事あるけど、香ばしくてなかなか美味しいよね~wink

ベークルは週に4回ぐらいのペースで食べているので、次回の購入時期は9月の末か、10月の初め頃かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

2013・第42回 豊浦町 いちご豚肉まつり♪

昨日6月9日日曜日は、第42回 豊浦町 いちご豚肉まつり

の開催日でした~happy01

Photo_7

「いちご豚肉ポスター」

いくぴょんは毎年この「いちご豚肉まつり」をめっちゃ楽しみにしているんですよぉ~

去年は雨降りだったんですが、今年は幸運な事に晴天でした~happy01

Photo

「いちご豚肉まつり 会場」

いちご豚肉まつりでのいくぴょん達のお目当てはふたつあって、一つ目はこちら↓

Photo_2

「パン売り場 メニュー」

パンbreadを買う事なんだけど、ただのパンbreadじゃなくて、このお祭りでしか食べられない↓

Photo_5

「苺デニッシュ」 (いちご豚肉まつり限定商品) カロリー不明

いちごテニッシュ

と、

Photo_6

「苺クロワッサン」 (いちご豚肉まつり限定商品) カロリー不明

いちごクロワッサン

を買う事なんですよぉ~

去年も欲しかったんだけど、このデニッシュとクロワッサンcatface

数量限定販売で、去年は完売しちゃってて、残念ながら買えなかったんですよぉ~sad

なので、今年はこの2種類のパンbreadを買う為に、お祭りの開催時間1時間前に会場にきました~happy01

開催時間まで1時間も時間があるので、食いしん坊のいくぴょん達pig

会場をぶらぶらしてどんな物が売っているのかみてまわりました~happy01

まず最初目に付いたのがジャンボ鍋で作る↓

Photo_7

「浜なべ売り場」

浜なべ売り場と、

Photo_8

「豚汁売り場」

豚汁売り場

豚汁売り場では豚汁の材料を仕込んでいる最中のようで、↓

Photo_9

「豚汁 作っている所」

ジャンボ鍋に大量の野菜を入れていました~

それとジャンボ鍋で豚汁を作っている様子を、テレビ局の方たちが取材に来ていました~

次にいくぴょん達の目に留まったのが、このおまつりに来る最大の目的のひとつにもなっている↓

Photo_11

「ホタテ串焼き売り場」

ホタテの串焼きの売り場sign01

時間も早いしまだ仕込んでいる最中のようで、網の上にはホタテはあまり焼かれていませんでした~

ホタテの串焼き売り場の奥の方には↓

Photo_12

「お祭りだんごを焼いている所」

お祭りだんごを焼いているところがありました~happy01

会場にはまだまだ沢山の美味しそうな物が売っていたんだけど、いくぴょん達が食べたいな~heart01
と、おもったのは↑で紹介した6点ですかねぇ~

そうこうしているうちに、お祭りの開催時間まで20分を切ったので、今年もまた苺デニッシュ
買えなくなったら困るので、パン売り場の前で並んで待っていることにしました~happy01

で、待っている事20分sign01

や~っとお祭りが開催して、無事↓

Photo_17

「苺デニッシュ」 カロリー不明

苺デニッシュ

と、

Photo_18

「苺 クロワッサン」 カロリー不明

苺クロワッサン

を買う事が出来ました~happy01

食べてみた感想だけど、苺デニッシュはデニッシュ生地の上にカスタードクリームと、その上に
生クリーム、さらにその上に小さめにカットされた苺が乗っているんだけど、デニッシュ生地と
カスタード&生クリームのバランスが良かったですねぇ~wink

とっても美味しかったですよぉ~heart01

苺クロワッサンは、たっぷりの生クリームの上に半分にカットされた苺が3個乗っていました~

パン自体はクロワッサンなので軽めの食感なので、見た目のボリュームよりは食べた感がしないんだけど、
生クリームがたっぷり入っているのと、大き目の苺が入っているので、デザートチックで満足感がありますねぇ~

豊浦の苺はとっても甘いので、このいちご豚肉まつりでいちごを買う日とはかなり沢山いるんですよぉ~

苺好きな方にはオススメのお祭りですnote

パンを食べた後は、先ほど見て回ったお店で買い&食べ歩きheart01

まず最初は↓

Photo_19

「豚汁」 カロリー不明

と、

Photo_20

「浜なべ」 カロリー不明

この手のお祭りでいくぴょんが楽しみにしているのが、お魚などが沢山入った浜なべなんだけど、
今年の浜なべはお魚が一切れも入っていませんでした~despair

申し訳程度に「細切れ」の「ホタテ」が数個と、「カニ」の細切れが1個・・・

これで浜なべと言えるのかぁぁぁぁ~catface

いや

こんなのは

浜なべ

じゃな~いsign01angry

「浜なべ」と言うのは大きくカットしたじゃがいもと、お魚がゴロゴロ入った物だぁぁぁぁ~

しか~も、悪い事が重なって、この浜なべめっちゃぬるいsign01

こういう汁物って、熱いのを「フーフー」しながら食べるのが美味しい物なのに、めっちゃぬるいのぉ~sad

ただでさえいくぴょんは「熱い物sign01」が好きなのにぃ~

もう最悪ぅ~crying

今回はいくぴょんが「浜なべ」を買って、山田さんが「豚汁」を買ったんだけど、山田さんが買ってきた豚汁は
そこそこの温度なのよぉ~

なのでいくぴょんが食べている「浜なべ」と、山田さんが食べている「豚汁」を交換してもらいました~coldsweats01

なんかかなり申し訳ないような気がしたんだけど、もともと山田さんは猫舌なので、いくぴょんが買ってきた
「浜なべ」ぐらいの温度が丁度良いようで、何ともないよー

と、言ってくれました~

なんか・・・

申し訳ないっすcatface

豚汁を食べた後、次に買ったのがこちら↓

Photo_14

「お団子ののぼり」

炭火焼 三福さんの↓

Photo_16

「お祭りだんご 値段」

お祭りたんごheart01

Photo_23

「お祭りだんご」 カロリー不明

炭火で焼かれていて、お団子の表面はパリパリ香ばしく、中はもちもちしててとっても美味しかったですよぉ~wink

おだんごを食べた後は、↓

Photo_26

「タコザンギ」 カロリー不明

と、

Photo_10

「ホタテ串焼きを焼いている所」

ホタテ串焼きを買いました~

ホタテ串焼きは、一串にホタテが3個付いて↓

Photo_15

「ホタテ串焼き 値段」

と、とっても安いんですよぉ~

なので毎年↓

Photo_24

「ホタテ串焼き」 カロリー不明

5本買っていまーすhappy01

去年も書いたんだけど、いくぴょんはホタテは貝柱部分しか食べないので、(ミミの部分とか、こっこは食感が気持ち悪くて食べられない)
いくぴょんがホタテを食べる時はいつも↓

Photo_25

「いくぴょんが食べるホタテ」

こんな感じになっていまーすcoldsweats01

しかも「貝柱」と、「ミミ&こっこ」の部分をバラす作業をするのは山田さんcatface

重ね重ね申し訳ないっすcoldsweats01

このホタテの串焼き、1串に3個付いているから5本で15個のホタテがあります

ホタテの分け方ですが、いくぴょんが12個の貝柱を食べて、貝柱からバラした部分の身と、残り3個のホタテが
山田さんが食べるホタテになりま~す

毎年言っているんだけど、貝柱12個は多いよぉ~coldsweats02

それに山田さんの食べる分少ないじゃんsign01

と、言うんだけど、貝柱からバラした部分って結構量があるし、こっちの方が旨みが合って好きなんだー

と、山田さんcatface

ほんとかねぇ~coldsweats01

その部分が食べられないいくぴょんには信じられないんだけど、何度か言っても同じ事を言うので
それじゃーと、遠慮なくいくぴょんのお口へheart01

ん~

やっぱホタテは(貝柱だけどcoldsweats01)めっちゃ

うま~いhappy02

いやぁ~

尋常じゃないぐらいのうまさだわぁ~happy01

しかもかなりの大振りなので、貝柱部分を2~3個食べただけで大・満・足sign01

毎年ここのお祭りで「1年分のホタテを食べる」みたいな感じなのよねぇ~

そしてこれも毎年の事なんだけど、お祭りが終わった日の夜、来年の「いちご豚肉祭り」楽しみだねぇ~heart01

この発言も毎年言っている事なんだよねぇ~coldsweats01

きっと来年も、再来年も言うんだろうなぁ~coldsweats01

浜なべはかなり残念だったけど、その他は大満足のおまつりでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

気になっていたベーグルパン♪

今日のお話も札幌のCOSTCOで買った物のお話の続きで~すhappy01

1日目のお話しは「パラエティマフィン」、2日目のお話しは「リコッタチーズのパンケーキ」、3日目の今日のお話しはこちら↓

Photo_19

「バラエティベーグル プレーン 680円 (1袋 6個入りが2袋)」 シェア後 3個 170円

我が家でコストコのパンを買のは、山田さんの朝食用に「ディナーロール」と、月曜日と土曜日の昼食時にいくぴょんが
食べているトルタサンドイッチロールで、今回買ったこちらのベーグルパンを買うのは今回が初めてなんですよぉ~

いくぴょんは普段、火・水・木・金の昼食はベーグルを食べているので、初めて行った時からコストコの
ベーグルは気になっていたんだけど、ここ数年はエルクアトロギャッツ大入りベーグル福袋 ベーグル39個!選べるベーグル山盛りサンキュー福袋を買っているので、冷凍庫の空き容量的に
購入は無理だよなぁーと、諦めていたんだけど、今回シェアして頂けると言う事もあってあって、購入する事が出来ました~happy01

ほんと感謝sign01感謝ですよねぇ~wink

コストコのベーグルは「オニオン」、「チーズ」、「シナモンレーズン」、そして今回買った「プレーン」の4種類あります

「抹茶」と、「シナモン」がめちゃくちゃ苦手ないくぴょんsign01

だから「シナモンレーズン」は当然購入する気はなかったんですが、「レーズン」って言う言葉にちょっと惹かれたなぁ~

レーズン自体それほど好きな食べ物じゃないんだけど、何故かレーズンパンとかは好きなんだよねぇ~wink

袋から出したベーグルは↓

1

「パラエティベーグル プレーン」 330kcal

こんな感じでーす

「エルクアトロギヤッツ」のベーグルは、全体的に茶色い焼き目が付いてて高さもあってゴロンとした
ボリューム感があるんだけど、「コストコ」のベーグルは厚さ的には薄い感じでムッチリ詰まった感じのベーグルですねぇ~wink

まぁ、どちらも1個110gぐらいあるので、重さは同じぐらいなんですけど、見た目でかなり印象が変わりますねぇ~

こちらのベーグルは1個1個ラップをして冷凍保存しました~happy01

Photo_20

「ラップ後のベーグル」

いつもはこの後冷凍専用のジップロックに入れるのですが、今回買ったこちらのベーグルは火・水・木の3日間で食べるので、
ジップロックには入れませんでした~

後は、久しぶりに↓

Photo_21

「トルタサンドイッチロール 1袋 10個入り 628円」

トルタサンドイッチロールを買ったんだけど、トルタサンドイッチロールは今回で3回目の購入になるとおもうんだけど、
今までの2回は1袋580円で買っていたんだけど、今回48円ほど値上がりしていました~

円高だか、円安だか知らないけど、それの関係で現在コストコの商品は全体的に100円~200円ほど値上がりしているみたいですcatface

でもまあ、それでも普通に買うよりかなり安いんですけどねぇ~wink

今回買ったベークルですが、火曜日の昼食に食べてみました~

それがこちら↓

2013529_2

「火曜日のいくぴょんの昼食」

バラエティベーグルのプレーンが330kcal
カッテージチーズ 20gが24kcal
ベリーベリージャム10gが20kcal

計374kcalがいくぴょんが昼食時に取った摂取カロリーです

いくぴょんの平日の食事は、朝・昼軽めにして、夜そこそこ食べて、夕食後おやつを食べるsign01

と、言うスタイルなので、毎日こんな感じの食事なんですよねぇ~

で、日曜、祝日は食べ歩きをして太るshock

と、言う生活をしていまーすsweat01

困ったもんだぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

美唄 すぎうらベーカリー

今日のお話は美唄市にあるパン屋さんbread

すぎうらベーカリーのお話しで~すhappy01

Photo_17

「すぎうらベーカリー 建物」

このすぎうらベーカリーは米粉製品に力を入れているパン屋さんで、札幌地下街オーロラタウンに
道産食品セレクトショップ きたキッチンと言うお店があるんだけど、そこのお店でもすぎうらベーカリーさんの
商品を販売しています

Photo_19

「お米のシフォン売り場」

きたキッチンではプレーンのシフォンケーキしか買った事が無いんですが、今回は↓

Photo_20

「お米のシフォン カフェオレ」 カロリー不明

カフェオレ味のシフォンケーキを買ってみました~happy01

この他にも、いちごマーブルや、かぼちゃなど、色々な味のシフォンケーキが販売されているんだけど、
結構お高いんですよぉ~coldsweats01

なので、今回はカフェオレ味をだけを2つ買いました~

後は、こちらのお店はパン屋さんなので当然パンを買ったんだけど、ちょっと変わったパンが売っていたので
そのパンを買ってきました~happy01

どんなパンかと言うとこんなパンです↓

Photo_18

「すぎうらベーカリー 食パン売り場」

初め見た時、何このパン???

と、思っちゃいましたよぉ~coldsweats01

細長い四角いパンで、食パンとして売っていました~

この食パン、3種類売っていたんだけど、折角なので3種類とも↓

Photo_21

「すぎうらベーカリー 買い物袋」

買ってきちゃいました~happy01

どんな味のパンなのかと言うと、

Photo_22

「くるみ食パン」 カロリー不明

と、

Photo_23

「レーズン食パン」 カロリー不明

と、

Photo_24

「オレンジ食パン」 カロリー不明

の3種類で~す

まだ食べていないので味はわからないんですがこちらの食パン、パン自体に味が付いているのでは無く、
クルミや、レーズン、オレンジピールなどを練り込んで作っているようですcatface

カロリーがわからないのでちょっと心配なんですが、いくぴょんの昼食に食べるのに冷凍保存しておきま~すheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧