ソフトクリームのお話

2014年5月26日 (月)

2度目のGELATERIA MIRTILLO

昨日、25日日曜日は先週も行ったんですが、千歳にあるGELATERIA MIRTILLO に行ってきました~happy01

本来予定では、土曜日のお昼に食べ過ぎちゃったので、日曜日はお出かけするつもり無かったんですが、
毎日の日課の朝の体重測定をしてみると、ほとんど体重が増えていないsign01

しかも今日は朝から頗るsun晴天

と、言う事で、ついついお出掛けしちゃいました~coldsweats01

自宅を出たのが遅かったので、お店に着いたのがPM3時半頃だったんですが、↓

Gelateria_mirtillo_2

「行列のGELATERIA MIRTILLO」

3時半過ぎにもかかわらず、かなりの大行列sweat01

これにはびっくりsign01

何この行列ーcoldsweats02

牛小屋のアイスじゃないんだからさぁ~coldsweats01

いやぁ~

とにかくビックリしましたよ~

そうそう、この日のアイスのメニューは↓

525

「ミルティーロ 本日のメニュー」

この16種類でーすheart01

この日は山田さんと、いくぴょんとそれぞれ好きなアイスを食べる事にしました~happy01

1525

「ミルティーロの本日のジェラード1」

2525

「ミルティーロの本日のジェラード2」

いくぴょんが食べたのはトリプルで、↓

525_2

「キウイと、アサイーバナナと、ストロベリー」 カロリー不明

キウイと、アサイーバナナと、ストロベリー

で、山田さんが食べたのが、↓

525_3

「ジャンドゥーヤと、アールグレイ」 カロリー不明

ジャンドゥーヤと、アールグレイ

で、単品で、↓

525_4

「ワッフル」 ワッフルも1枚買ってみました~happy01

アイスを食べた感想ですが、アサイーバナナは、アサイーの味はあまりわからなかったんですが、
バナナのねっとりと濃厚な舌触り&甘さが美味しかったですねぇ~wink

ストロベリーはおもっていたほどいちごの味は濃くなかったんだけど、甘酸っぱくて美味しかったですよnote

で、一番美味しかった&好きな味だったのがキウイsign01

キウイの爽やかな酸味と、タネのプチプチした食感がたまらなかったですねぇ~wink

何個でも食べられるぐらい美味しかったですよぉ~happy01

次に、山田さんが選んだアイスですが、アールグレイはまさしく紅茶ー

って感じでしたねぇ~

いくぴょんは紅茶は苦手ではないけど、好んで飲む方ではないので、なんか微妙な感じでした~coldsweats01

ジャンドゥーヤは、ヘーゼルナッツのアイスの中にチョコスライスみたいな物が入っているんですが、
めっちゃ美味しかったですよぉ~lovely

食べてて牛小屋のアイスみたいheart01

って思っちゃいました~happy01

美味しいアイスを食べると、なぜか牛小屋のアイスを思い出すんですよねぇ~wink

ワッフルですが、注文をしてから焼いてくれるので、何分か待つんですが、焼き立て熱々を持ってきてくれて、
とっても美味しかったですよnote

先週食べたアイスも美味しかったけど、今回食べたアイスも美味しかったな~happy01

今度来た時はどんなアイスが並んでいるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

GELATERIA MIRTILLO

18日の日曜日、牛小屋のアイスアイスを食べた後COSTCO月に1度のお買い物 をして、
その後はのんびり家に帰るだけだなーcatface

と、おもっていたら、思いかけずこちら↓

Gelateria_mirtillo

「GELATERIA MIRTILLO」

千歳にあるGELATERIA MIRTILLO に行く事になっちゃいました~coldsweats01

こちらのお店は最近山田さんがネットで知って、どんなお店か興味があったんですよぉ~

で、時間的に遅かったので、(お店に着いたのが6時頃)もうアイスは無いだろーcatface

と、思っていたんだけど、営業時間が10時~7時までと結構遅くまでやっていて、アイスもまだまだある様子heart01

なので、結構お腹いっぱいだったんだけど、折角なので食べてみる事にしたんだ~happy01

こちらミルティーロのジェラードは沢山種類があって、日替わりで16種類並ぶようです

この日のアイスのメニューは↓

518_15

「ミルティーロ 本日のメニュー」

この16種類になりまーすhappy01

結構珍しいアイスが多いので、どれにしようか目移りしちゃいますねぇ~coldsweats01

アイスは店内にあるこちらの↓

Photo_29

「ミルティーロ 券売機」

券売機で買うシステムです

アイスのサイズですが、シングルと、ダブル、トリプルと、ワッフルパフェ

それにワッフルと、ドリンクなどがあるようです

ワッフルパフェと言うのがこのお店のイチオシのようで、こちら↓

Photo_30

「ワッフルパフェ」

2種類のジェラードの上に焼き立てのワッフルが乗っていて、生クリームと旬のフルーツが乗っているんですってぇ~happy01

ん~

めっちゃ美味しそーlovely

食べてみたかったんだけど数量限定のようで、当然この日は売り切れになっていました~coldsweats01

なのでこちらの↓

1518

「ミルティーロ 本日のジェラード1」

2518

「ミルティーロ 本日のジェラード2」

16種類の中から食べたいアイスを選びました~happy01

sign01

ちなみにこの日食べたアイスはトリプルですheart01

いくぴょんが選んだアイスがこちら↓

518_16

「ミルティーロ ソルベと、ミルティーロヨーグルトと、キウイ&バナナ」 カロリー不明

ミルティーロ ソルベと、ミルティーロヨーグルトと、キウイ&バナナの3種類で~すhappy01

ミルティーロ ソルベはブルーベリーのソルベなんだけど、味が濃くしっかりとしていてなかなか美味しかったですよwink

ミルティーロヨーグルトはミルティーロ ソルベを薄くして、それにヨーグルトの酸味を足したような味でした~

それほどヨーグルト色は強くないですねぇ~catface

最後に、キウイ&バナナですが、↑の2種類ほど味を期待していなかったんですが、なんとこのアイスが一番美味しかったですheart01

キウイのさっぱりした酸味と、バナナの濃厚な甘さが合わさって、さっぱりだけど濃厚ー

と、ちょっと変わった不思議なアイスでした~happy01

また是非食べたいアイスですねぇ~wink

ミルティーロは冬も営業しているようなので、牛小屋のアイスの営業が終了したら、メインに通うアイス屋さんになりそうーhappy01

何より、山田さんが結構気に入っているんだよねぇ~wink

やっぱ自分が見つけたお店だからかな~

取りあえずは今度は早い時間に行って、ワッフルパフェを食べてみたいな~happy01

今の時期はいちごが乗っているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

山田さんのまぜまぜアイス♪

今日のお話は牛小屋のアイスのお話しで、山田さんが食べたまぜまぜアイスのお話になりま~すhappy01

この日山田さんが作って貰ったアイスですが、「本日のサプライズ」を使って作って貰いました~

518_12

「山田さんのまぜまぜアイスを作っている所」

実はこの日、やっちゃんに作って貰うアイスが決まっていたんだけど、本日のサプライズが思いがけず
山田さん用のアイスだったので、急遽予定変更して「本日のサプライズ」を作ってもらったんだけど、
予定に無い事が起きたので、山田さんはめっちゃ動揺しまくりsign01

アワワワーcoldsweats02

って感じになっちゃってて、見てて面白かったですよぉ~smile

作って貰った後は恒例の↓

518_13

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

いくぴょんとの記念撮影の時はやっちゃんは「レゲエ君人形が無くなって落ち込んでいる」表情だったんだけど、
山田さんの時は元気いっぱいsign01

反対に、山田さんが落ち込みの表情をしてみました~coldsweats01

で、今回山田さんが作って貰ったアイスはこちら↓

518_14

「オリジナルまぜまぜアイス」 マカダミアンショコラ~チョコレートパリパリで~す~
(やっちゃん命名) (本日のサプライズ マカダミアンチョコベース) (牛小屋のアイス) カロリー不明

今回作って貰ったアイスですが、本日のサプライズ「マカダミアンチョコ」をベースに、「ビターチョコ」と、
「ナッツ」を使って作って貰いました~happy01

今回のアイスのメインになっている物は「ビターチョコ」で、それにアクセントで「ナッツ」が入っているって感じですnote

トッピングには、「コーンフレーク」、「パリパリコーン」、「グラハムクッキー」、「ぎゅうひボール」、
「チョコスライス」、「ガトーケーキ」、が入っています。

ナッツ類は、「ピーカンナッツ」、「ピーナッツ」、「ヘーゼルナッツ」、「アーモンド」の4種類が入っていま~すhappy01

今回作って貰ったアイスは、チョコをふんだんに使っているんだけど、ビターチョコを使っているので、
それほど激甘ってほどでは無く、アイスの部分は甘さ控えめでナッツの味もちゃんとして、なかなか美味しいアイスでしたよnote

それと、今回の「本日のサプライズ」の「マカダミアンチョコ」ですが、いくぴょんのまぜまぜアイスの記事の方にも書いてあるんですが、
まぜまぜアイス用のアイスなのに、アイスの上に「マカダミアンナッツ」が乗っているんですよぉ~

で、このマカダミアンナッツですが、アイスの上にしか乗っていないので、早い者勝ちsign01

なんだそうですwink

と、言う訳で、山田さんは1番最初に「本日のサプライズ」を食べた人なので、マカダミアンナッツが入っていました~happy01

マカダミアンナッツは、まぜまぜアイスのトッピングには無い物なので、めっちゃ貴重なんですよぉ~coldsweats02

なので、今回はめっちゃ特別なアイスheart01

美味しさもひとしおでした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

5月18日のまぜまぜアイス♪

今日のお話は昨日、18日日曜日に、いくぴょんの大好きな牛小屋のアイスに行った時のお話で~すhappy01

518

「牛小屋のアイス お店」

先週の日曜日はめっちゃお天気が良くて、絶好のアイス日和だったんですが、この日は朝から強風で、
大変な事になっていました~coldsweats02

この日の日替わりアイスは↓

518_2

「本日の日替わりアイス」

この10種類でした~happy01

で、いくぴょん達の順番ですが、↓

518_3

「整理券」

この日もいつも通りの1番乗りでした~happy01

本日の日替わりアイスの写真はこちらになりま~す↓

518_4

「本日の日替わりアイスの写真」

今日の日替わりアイスも美味しそうですねぇ~wink

今日のまぜまぜ用アイスはこちらになりま~す↓

518_5

「本日のまぜまぜ用アイス」

そしてこちらが↓

518_6

「まぜまぜアイス用アイス」 (本日のサプライズ マカダミアンチョコ)

まぜまぜ用アイスになりま~すheart01

この日の「本日のサプライズ」のアイスの色は濃い茶色でした~happy01

で、ビックリした事があって、2010年の10月下旬からお店に通っているのですが、「本日のサプライズ」に
トッピングが乗っているのを初めて見ました~coldsweats02

やっちゃんが言うには、本~当に滅多に無い事らしいので、その瞬間に来店出来てめっちゃラッキーscissors

518_7

「やっちゃんとお話中」

この日作って貰ったまぜまぜアイスですが、「コアントロ」を使って、今まで食べた事の無いアイスを作って貰う事にしました~happy01

そうそう、この日の髪型ですが、完成までに1時間かかりました~coldsweats01

髪が長いと色々と遊べるので良いですねぇ~happy01

518_8

「いくぴょんのまぜまぜアイスを作っている所」

この日のまぜまぜアイスは、「コアントロ」を使って、チェリー、りんご、レモンピール、オレンジピールを使って作って貰いました~happy01

で、作って貰った後は恒例の、↓

518_9

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

ちなみにこの時のやっちゃんの顔の表情は、大切にしていたレゲエ君人形 が持ち去られてしまった、
落ち込みの表情でーすcoldsweats02

で、今日作って貰ったまぜまぜアイスはこちら↓

518_10

「オリジナルまぜまぜアイス」 大人チックなチェリー (やっちゃん命名) (コアントロアイスベース) 
(牛小屋のアイス) カロリー不明

今日作って貰ったアイスに入っている物ですが、ベースになる物が「チェリー」、「りんご」、「レモンピール」、
「オレンジピール」で、今まで食べた事の無い感じのアイスに仕上がっていますcatface

この他に入っているフルーツは「ラズベリー」で、この日使ったシャリっとは、「シャリッとレモン」と、
「シャリっとカシス」の2種類で~すhappy01

ソースは「レモンソース」と、「ラズベリーソース」で、「生クリーム」と、「れんにゅう」も使われています。

アイスに入っているトッピングですが、この日のトッピングは、「コーンフレーク」、「パリパリコーン」、
「グラハムクッキー」、「クッキークランチ」、「ぎゅうひボール」、「白玉」、「マシュマロ」、「ナタデココ」が入っていま~すhappy01

アイスを食べた感想ですが、先週作って貰ったアイスは「爽やか系」だったんだけど、この日のアイスは
本当に今まで食べた事の無いようなアイスに仕上がりました~happy01

「チェリー」の軽い甘さと、「りんご」の果物特有のサクサクした食感と、レモン&オレンジピールの
一風変わった食感とで、とっても美味しかったですheart01

トッピングに入っている「マシュマロ」が凍っているんだけど、サクサクと言うか、ガリガリと言うか、
歯ごたえが良くて、これまたグーgood

今日のアイスも、とっても美味しいアイスでした~happy01

で、まぜまぜアイスを食べた後は日替わりアイスnote

今回食べた日替わりアイスはこちらになりまーす↓

518_11

「バナナミルフィーユと、ラズベリーピンク」 (牛小屋のアイス) カロリー不明

「ラズベリーピンク」も、「バナナミルフィーユ」も今回見たのが初めてで、初めて食べる日替わりアイスになりまーすhappy01

「ラズベリーピンク」はラズベリーの酸味がとっても美味しかったですねぇ~wink

こちらの「バナナミルフィーユ」ですが、この日日替わりアイスを作ってくれたのがケイコさんなんだけど、
やっちゃんのその日の気分でアイスを作るので、かなり珍しいアイスだと教えてくれました~happy01

バナナミルフィーユbanana

バナナbananaと、カスタードがゴロゴロ入ってて、甘くてとっても美味しいアイスでした~happy01

本当に美味しかったので、近いうちまた食べたいなーheart01

今日のアイスもとっても美味しいアイスでした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

牛小屋のアイス2度目の来店ー

5月11日日曜日にいくぴょんの大好きな牛小屋のアイスに行ったんだけど、3時頃にまたまたお店に行ってきちゃいました~coldsweats01

で、3時だと言うのに、店内は激混みsign01

いやぁ~ビックリしましたよぉ~coldsweats02

アイスのチケットを買うまで20分ぐらいかかって、アイスを選ぶまで10分ぐらいかかりました~coldsweats01

開店時は連休後の最初の日曜日だという事もあって、それほど混んではいなかったんだけど、
いくぴょん達が帰った後ぐらいから混んできたみたいですcatface

で、2度目の来店で食べたアイスがこちら↓

511_17


「ソフト&アイス ベリーベリーと、牛小屋ソフト」 カロリー不明

2度目の来店も、ソフト&アイスを食べてみました~happy01

ソフト&アイスは、選ぶ日替わりアイスによってソフトクリームにかかるソースが変わるんですよぉ~

チョコ系&コーヒー系のアイスにはキャラメルソースがかかって、ベリー系のアイスを選ぶとベリーのソースがかかります。

今まで何度かソフト&アイスを食べているんだけど、全てチョコ系&コーヒー系だったので、今回初めて
ベリー系のアイスを選んだので、ベリーの赤いソースがかかっていまーすheart01

赤いソースの方が可愛らしくみえて良いですねnote

日替わりアイスのベリーベリーですが、今まで結構沢山ベリーベリーを食べているんですが、
この日のベリーベリーは今までの中でも結構すっぱめで、いくぴょん的にかなりグーgood

めっちゃ美味しかったですheart01

何時間か経っての牛小屋のアイス

やっぱ何度食べても美味しいですねぇ~wink

すぐまた食べにきたくなっちゃうheart01

ん~

美味しすぎるのも困り物ですねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

山田さんのまぜまぜアイス♪

今日のお話は昨日に引き続き、牛小屋のアイスのお話しでーすhappy01

今日は山田さんが食べたまぜまぜアイスのお話になりまーす

今回山田さんが作って貰ったまぜまぜアイスですが、以前も作って貰ったんですが、お菓子を持参してアイスを作って貰いました~happy01

今回持参したお菓子はこちら↓

511_14


「リクエスト菓子」

前回は「きのこの山」を持って行ったのですが、今回はたけのこの里

明治のお菓子が好きですねぇ~wink

今回もやっちゃんは丁寧に味見をして、結構甘いねぇ~happy01

よしsign01

わかったぁ~happy02

OKーgood

と、アイス作りを開始しました~happy01

511_15

「山田さんのまぜまぜアイスを作っている所」

前回作って貰ったアイスもかなり甘甘系のアイスだったんですが、今回のアイスも結構甘いアイスになるようですcatface

で、作って貰った後は恒例の↓

511_16

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

で、今回山田さんが作って貰ったアイスはこちら↓Photo_7

「オリジナルまぜまぜアイス」 いちごカスタードタルト (やっちゃん命名) カロリー不明

今回作って貰ったアイスですが、「ミルク」をベースに、「いちご」、「カスタード」、「クリームチーズ」、
がメインに使われていまーすhappy01

で、トッピングには、「コーンフレーク」、「パリパリコーン」、「グラハムクッキー」、「ぎゅうひボール」、「マシュマロ」、
「メープルロック」、「ガトーケーキ」、「生クリーム」、「れんにゅう」が入っていて、今回のアイスには
ナッツ系も入っていて、入っているナッツは、「ピーカンナッツ」、「ココナッツ」、「ピーナッツ」、
「ヘーゼルナッツ」、「アーモンド」と、沢山のナッツが入っていて、アイスの仕上げには「れんにゅう」がかけられています。

今回のアイスには結構沢山のカスタードが使われているので、かなり甘いですcoldsweats01

ただ、カスタードの甘さなのでクドくなく、以外に食べやすいアイスでした~happy01

それにしても今回のアイスは随分可愛らしいアイスですよねぇ~wink

男の人が食べるアイスには見えないですよねcoldsweats01

さて次回は一体どんなアイスを作ってもらうんでしょーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

5月11日のまぜまぜアイス♪

今日のお話は5月11日日曜日に、いくぴょんの大好きな牛小屋のアイスに行った時のお話で~すhappy01

511

「牛小屋のアイス お店」

この日は朝からお天気が良くて、絶好のアイス日和でした~heart01

この日の日替わりアイスは↓

511_2

「本日の日替わりアイス」

この10種類でした~happy01

で、いくぴょん達の順番ですが、↓

511_3

「整理券」

いつも通りの1番乗りでした~happy01

本日の日替わりアイスの写真はこちらになりま~す↓

511_4

「本日の日替わりアイスの写真」

今日の日替わりアイスも美味しそうですねぇ~wink

今日のまぜまぜ用アイスはこちらになりま~す↓

511_5

「本日のまぜまぜ用アイス」

今年度初のコアントロが入っていました~happy01

そしてこちらが↓

511_6

「まぜまぜアイス用アイス」 (本日のサプライズ パインレモン)

まぜまぜ用アイスになりま~すheart01

この日の「本日のサプライズ」のアイスの色は薄い黄色でした~happy01

511_7

「やっちゃんとお話中」

前回お店に行った時、峠下のラッキーピエロに行った時のお土産、ラッキーポテチと、ラッキーガラナを渡したんだけど、
やっちゃんガラナを飲んだのは始めてだったらしく、初めてガラナ飲んだよー

と、言っていました~happy01

この日作って貰ったまぜまぜアイスですが、本日のサプライズ「パインレモン」を使ってアイスを作って貰う事にしました~happy01

ちなみにこの日の髪型は10年振りぐらいにポニーテールをしてみました~

やっぱ髪が長いとポニーテールはカッコいいですねぇ~wink

511_8

「いくぴょんのまぜまぜアイスを作っている所」

本日のサプライズ、「パインレモン」を使って、パインと、いちごを入れて、爽やかなアイスを作って貰ったんだ~

で、作って貰った後は恒例の、↓

511_9

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

で、今日作って貰ったまぜまぜアイスはこちら↓

511_10

「オリジナルまぜまぜアイス」 さわやかトロピカル (やっちゃん命名) (本日のサプライズ パインレモンアイスベース) カロリー不明

今日作って貰ったアイスに入っている物ですが、フルーツは「パイン」と、「いちご」

次にいくぴょんのアイスには欠かせないシャリっとですが、この日使ったシャリっとは、「シャリッとレモン」と、
「シャリっとパッション」、「シャリっとラズベリー」の3種類が使われていま~すheart01

それとアクセントに、「レモンピール」も入っています。

トッピングは、「コーンフレーク」、「パリパリコーン」、「グラハムクッキー」、「クッキークランチ」、「メープルロック」、
「ぎゅうひボール」、「白玉」、「ナタデココ」が入っていま~すhappy01

次にソースですが、「マンゴーソース」と、「レモンソース」を使っています。

アイスを食べた感想ですが、前回食べたアイスはバナナbananaと、コーヒーを使った甘系のアイスだったんだけど、
今回はフルーツを使った爽やか系ーcatface

コーヒーを使った甘系のアイスも好きなんだけど、やっぱいくぴょんはこれだよねぇ~wink

爽やか&すっぱいアイスは格段に美味しいですねnote

今日のアイスも、とっても美味しいアイスでした~happy01

いつもはいくぴょんと山田さんのまぜまぜアイスを食べ終わった後、、日替わりアイスを選びに行くんだけど、
この日はGWが終わった後の日曜日と言う事もあって、比較的お店が空いていたので、今まで店内が混雑して撮れなかった、こちら↓

511_11

「手作りキリンさん」

キリンさんの写真を撮る事が出来ました~happy01

511_12

「キリンさんの顔のアップ」

こちらのキリンさんは、アイスを注文&アイスを選ぶ時に並ぶ通路側にあるので、いつも沢山の人が並んでいるので、
なかなか写真を撮るチャンスが無かったんですよぉ~coldsweats02

この時はたまたま傍にお客さんがいなくてラッキーでした~scissors

キリンさんの写真を撮った後は、いつものように日替わりアイスを選びに行きました~happy01

今回食べた日替わりアイスはこちら↓

511_13

「ソフト&アイス キャラメルカプチーノと、牛小屋ソフト」 カロリー不明

久しぶりに牛小屋の美味しいソフトクリームが食べたくて、今年度初のソフト&アイスを食べてみました~happy01

日替わりアイスの「キャラメルカプチーノ」ですが、今まで長い間お店に通ってて、初めて出たアイスだったので食べてみたんだけど、
キャラメルの甘さの中に、苦いコーヒーのブロック?みたいな物が入っていて、以外に甘さ控えめの、
美味しいアイスでした~happy01

味的に言えば、コーヒー牛乳っぽい感じで、いくぴょんの好きな味heart01

マキさんが言うには、こちらのアイスは滅多に出ない珍しいアイスらしいので、今回食べられてラッキーscissorsでした~happy01

牛小屋ソフトは、相変わらず美味しいソフトクリームで、山田さんが喜んで食べていましたよ~happy01

明日のお話は山田さんが食べたまぜまぜアイスのお話になりまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

PASCOLO(パスコロ)のバームジェラート

小樽の待ちで一通り歩いた後は、前々から行ってみたかったこちら↓

Pascolo

「PASCOLO 看板」

PASCOLOに行ってきました~happy01

こちらPASCOLOは小樽の星野町と言う所にお店があるんだけど、住所は「小樽」となっているけど、
限りなく札幌よりでーすcoldsweats01

Pascolo_2

「PASCOLO お店」

こちらのお店は小樽では結構人気のあるアイス屋さんで、お店に着いたのは2時頃だったんだけど、
お店の外にまで行列が出来ていました~coldsweats02

Pascolo_3

「PASCOLO メニュー」

アイスのメニューも結構豊富で、日替わりでアイスが並ぶようです

後、PASCOLOではバームクーヘンも販売されているみたいで、↓

Pascolo_4

「バームクーヘン」

3種類のバームクーヘンが売っていました~happy01

アイスはカップと、コーン、

Pascolo_5


「値段」

それと、

Pascolo_6

「ワッフルコーンの値段」

ワッフルコーンと、3種類あるようです。

それと、アイスはお持ち帰りも出来るようで、

Pascolo_7

「お持ち帰り値段」

500㏄パックが800円、1000ccパックが1500円でお持ち帰りできるんですってー

ちなみに入れ物は↓

Pascolo_8

「お持ち帰りボックス」

こんな感じのボックスでーすhappy01

俗に言う発泡スチロールですねぇ~wink

日替わりでお店に並ぶアイスですが、この日お店に並んでいたアイスは、

Pascolo1

「PASCOLO ジェラート1」

マロン、抹茶、キャラメル、

Pascolo2

「PASCOLO ジェラート2」

ブルーベリー、さつまいも、あずき、

Pascolo3

「PASCOLO ジェラート3」

カシス、エスプレッソ、かぼちゃ、

Pascolo4

「PASCOLO ジェラート4」

ラクテ(カカオ38%)、パッションフルーツ、しぼりたて牛乳、

その他に、ケースには並んでいないんですが、↓

Pascolo2_2


「PASCOLO 別メニュー2」

ヨーグルト、ロイヤルティー、ラム レーズン、パイナップル、バニラ、キャラメル ビター、ラズベリーと、
とても沢山のアイスがありました~happy01

今回いくぴょんがこちらのお店に来た目的は、こちらの↓

Pascolo_9

「バームジェラード値段」

「バームジェラード」と言うアイスを食べる為なんですよぉ~

バームジェラードとは、ジェラードの上に1口大にカットされたバームクーヘンが乗っている物なんだけど、
このお店の名物で、一度食べてみたいとおもっていたんたぁ~happy01

バームジェラードは、2色のミニサイズと、アイスを2色か、3色かによって値段が違うんだけど、
この日いくぴょん達は3色のバームジェラードを食べる事にしました~

沢山のアイスの中から3種類のアイスを選んで、その後はトッピングを選んでいきます

トッピングは↓

Pascolo_10

「トッピング」

この13種類の中から2種類を選びまーす

さらにトッピングを増やしたい場合は、1種類につき30円かかります

いくぴょんが食べたこの日のアイスはこちら↓

L

「バームジェラードL パイン・ラズベリー・カシス」 カロリー不明

アイスは「パイナップル」と、「ラズベリー」と、「カシス」の3種類を選んで、トッピングは「アザラン」と、「アーモンド」の2種類を選びました~happy01

トッピングの「アザラン」ですが、砂糖だけの物では無く、チョコレートにコーテイングされた物だったので、
それほど固くは無く食べやすかったです

↑の写真ではトッピングでアイスが見えないcoldsweats01ので、↓

L_2

「トッピングをずらした所」

トッピングをずらしてみました~happy01

上のピンクのアイスが「ラズベリー」で、右の薄い黄色いのが「パイナップル」

左の紫色のが「カシス」で~す

めっちゃ期待していた「ラズベリー」ですが、かなり味が薄かったですねぇ~coldsweats02

微かにベリーの味がするって感じでした~coldsweats01

「パイナップル」は、爽やかな後で、結構美味しかったですよnote

「カシス」はそれほど期待していなかったんですが、以外にも3種類のアイスの中で一番美味しかったですheart01

ただ、何故かこのアイスを食べると、めっちゃ咳き込むんですよぉ~coldsweats02

カシスの皮のせいなのかな?

食べると喉がイガイガして、とにかく咳き込むsign01

でも・・・

美味しいからついつい食べちゃうんですよぉ~coldsweats01

食べるのを止めてちょっとするとピタっと咳が止まるんだよねぇ~

山田さんもカシスを食べると喉がイガイガするsign01

と、言っていたので、いくぴょんの咳き込みは「カシス」のせいでほぼ間違いないでしょーcatface

でも、咳き込みながらでも最後までちゃんと食べましたよぉ~happy01

今回は山田さんと2人で食べたんだけど、2人で食べてもめっちゃ多かったですheart01

次回はミニサイズのバームジェラードを、それぞれ1個づつ食べてみようかな~

そうしたらそれぞれ自分の好きなトッピングが選べるからねぇ~wink

今回はいくぴょんが2種類とも選んだんだけど、見た目が綺麗だろうと「アザラン」を選んだんだけど、
えらい山田さんには不評だったんですよぉ~coldsweats01

なので次回はそれぞれ自分が食べたい物を選ぼうとおもいまーすhappy01

今度はいつ行けるかなぁ~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

ちょっと変わった魚醤油ソフト♪

小樽の堺町に、馳走もの彦蔵 と言う、海産物を扱うお店があるんだけど、ここでちょっと変わった
ソフトクリームがあると言うので行ってみました~happy01

Hikozou

「HIKOZOU」

どんなソフトクリームかと言うとこちら↓

Photo_63

「魚醤油ソフト ポスター」

魚醤油ソフトクリームで~すhappy01

魚醤油とは、お魚で作ったお醤油みたいな物です

それをソフトクリームに入れると言うから驚きですよねぇ~coldsweats02

一体全体どんな味がするんでしょ~catface

お店の入り口にはこれまた変わった↓

Hikozou_2

「HIKOZOU 潜水服」

潜水服が首から「活毛がに 茹でたてを食べられます」のボードをぶら下げて立っていました~coldsweats01

お店に入り、一通り売っている物を見てから、魚醤油ソフトを注文しました~

で、こちらが↓

Photo_64


「魚醤油ソフト」カロリー不明

とっても珍しい魚醤油ソフトで~すhappy01

匂いは・・・

特にしませんでした~

で、肝心のお味ですが、・・・

お魚の生臭さ&臭みはありませんが、独特のお味ですねぇ~coldsweats01

マズくはないんですが、残念ながらいくぴょんはあまり得意な味ではないです・・・wobbly

山田さんと一緒に食べたんですが、2~3口食べた後、残りは全部山田さんに食べてもらいました~coldsweats01

山田さんはと言うと、美味しくは無いけど、食べられない事も無いsign01

と、普通に食べていました~

ただ、山田さんはソフトクリームでも、急いで食べると頭がキーンとするみたいで、何度も悶絶しながら食べていました~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

NIKI FARM フルーツファクトリーのソフトクリーム♪

今日からのお話はGW3日、小樽に行った時のお話しになりま~すhappy01

室蘭から小樽に行く時、仁木町を通るんだけど、「NIKI FARM フルーツファクトリー」と言うケーキ屋さんがあるんだけど、
ここではソフトクリームも販売していま~すhappy01

Niki

「NIKI FARM」

以前も何度かこのお店のソフトクリームを食べた事があって、期間限定のソフトクリームも販売しているので、
今の時期はイチゴだろうとおもって行ってみたんだ~

で、予想通り↓

Niki_2

「NIKI FARM いちごソフト」 (期間限定商品)カロリー不明

いちごのソフトクリームが販売されていました~happy01

ただ、以前食べたのとかなり違っていましたねぇ~

以前食べたソフトクリームは、↓ 

Niki_farm


「以前のイチゴソフトクリーム」 カロリー不明

このような、ミルクを使った滑らかなソフトクリームだったんだけど、今回のは写真を見比べても分かると思うけど、
シャーベットっぽいソフトクリームでした~happy01

以前のソフトクリームも、今回のソフトクリームも、どちらも甲乙つけがたいぐらい美味しいんだけど、
今回の方がシャーベットっぽいのでいちごの味が濃いですねぇ~wink

次に販売される期間限定のソフトクリームは何かな~

ん~

めっちゃ気になるわぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧