たいやき&たこやきのお話

2014年5月16日 (金)

ドラえもん わくわくスカイパークカフェ 5月限定 コーヒー

載せるのがちょっと遅くなってしまったんだけど、11日日曜日に 新・千歳空港内にあるドラえもん わくわくスカイパークカフェ に行ってきました~happy01

Photo_9

「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ」

で、今月もスカイパークカフェ限定のたい焼きを食べに行ってきましたよ~happy01

5月限定のたいやきはこちら↓

5

「スカイパークカフェ 5月限定 コーヒー ポスター」

5月のたいやきはどんな物が出るのか全く想像付かなかったんだけど、今月はコーヒーでした~happy01

でもなぜ5月がコーヒーなんでしょうねぇ~coldsweats01

今回の番号札は↓

Photo_10

「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ 番号札」

5番の番号札を渡さました~happy01

Photo_11

「コーヒー レシート」

今回も待ち時間はいつもと同じ5分ぐらいでした~

焼き立ての良い匂いがしてめっちゃ食欲がそそりますねぇ~wink

それでは今月、5月限定のたい焼きはこちらになりま~す↓

Photo_12


「コーヒー」  (カフェ限定・5月限定商品) カロリー不明

先月に引き続き、今月もなんとドラミちゃんのたい焼きでした~happy01

いつものようにドラえもんだとばかりおもっていたので、ドラミちゃんが運ばれてきたのには驚きましたよぉ~coldsweats02

いやぁ~

本当にビックリですcoldsweats01

今月のたいやきの中は↓

Photo_13


「割った所」

こんな感じになっていまーすheart01

サクサクの生地の中にほろ苦いコーヒー餡が入っていて、いつもと違った感じのたいやきでとっても美味しかったですよぉ~happy01

たいやきに付いてきているアイスですが、カフェモカクッキーアイスで、甘さ控えめのコーヒーアイスで
こちらもとっても美味しかったですheart01

生クリームの上に付いているチョコレートですが、明治から販売されているコーヒービート が3粒乗っていました~happy01

そうそう、今回初めて気づいたのですが、お店の柱に↓

Photo_14

「ドラえもんたいやき」

ドラえもんと、ドラミちゃんのたいやきが付いていました~happy01

いやぁ~

このような可愛らしい物が付いているなんて今の今まで知らなくてビックリですよ~coldsweats02

たいやきになったドラミちゃん

可愛いですねぇ~wink

来月はどんなたいやきが出るのかなぁ~note

楽しみですねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

ドラえもん わくわくスカイパークカフェ 4月限定 ダブルクリーム

今日は 新・千歳空港内にあるドラえもん わくわくスカイパークカフェ に行ってきました~happy01

Photo

「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ」

で、今月もスカイパークカフェ限定のたい焼きを食べに行ってきましたよ~happy01

4月限定のたいやきはこちら↓

4

「スカイパークカフェ 4月限定 ダブルクリーム ポスター」

いくぴょんは4月はお花見の季節だから、今月こそは「桜あん」が出るsign01

と、予想していたんだけど、物の見事に予想が外れてダブルクリームでした~coldsweats01

でもなぜゆえに、4月がダブルクリームなんだろうcatface

まー

そんな事は置いといて、早速注文してみました~happy01

今回の番号札は↓

Photo_2


「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ 番号札」

12番の番号札を渡さました~

今回の番号札はいつもと形が違う物で、びょんびょ~んとなる番号札でした~happy01

Photo_3

「ダブルクリーム レシート」

今回も待ち時間はいつもと同じ5分ぐらいだったんだけど、今月の限定たい焼きは生クリームが使われているので、
焼き立てではない、冷めているたい焼きでした~happy01

それでは今月、4月限定のたい焼きはこちらになりま~す↓

Photo_4


「ダブルクリーム」  (カフェ限定・4月限定商品) カロリー不明

1月、2月、3月と、3ヶ月続けてドラえもんのたい焼きだったんですが、今月初めてドラミちゃんのたい焼きでした~happy01

ドラミちゃんのたい焼きは、たい焼きを2つ頼まなければ出てこないと思っていたので、これにはめっちゃビックリcoldsweats02

想像もしていなかったドラミちゃんたい焼きの登場に、いくぴょんも山田さんも大興奮sign01

しばらくの間かなりハイテンションでした~happy01

たい焼きの中は↓

Photo_5

「たいやきの断面」

こんな感じになっていまーすheart01

今月のたい焼きはいつものたい焼きとは違って、生クリームと、カスタードクリームがたいやきの生地で
挟んであるタイプの物でした~happy01

なので、いつもはたい焼きを割って中のあんをお見せするのですが、今回は裏から写真を撮ってみました~

食べた感想ですが、生クリームとカスタードクリームがめっちゃ沢山入ってて、スイーツ感覚のたい焼きsign01

って、たい焼きはもともとスイーツなんだけどさ~coldsweats01

たい焼きの生地はいつもは焼き立てでパリパリしているんだけど、今月のたい焼きはワッフルっぽく
しっとりしている生地で、結構厚みもあるので食べ応え抜群sign01

いくぴょん達は半分づつにして食べたんだけど、1個食べればお腹いっぱいになる感じです

たい焼きに付いている小さいアイスですが、このアイスはカスタードプリンアイスで、甘~いプリンの味がして
とっても美味しかったですよheart01

このたい焼きだったらもう一回食べてみたいな~

でも今月から結構忙しくなるから、空港にもう一回行くのはかなり厳しいだろうな~coldsweats01

ん~

残念catface

今月のたい焼きはとっても美味しいたい焼きでした~happy01

来月、5月はどんなたい焼きかな~catface

ん~catface

ま~ったく想像つかないな~coldsweats02

一体どんなたい焼きが出るのかな~

めっちゃ楽しみだわ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

ドラえもん わくわくスカイパークカフェ 3月限定 抹茶&つぶあん

22日土曜日に、 新・千歳空港内にあるドラえもん わくわくスカイパークカフェ に行ってきました~happy01

Photo_11

「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ」

先月、先々月に引き続き、今月もスカイパークカフェ限定のたい焼きを食べに行ってきました~happy01

3月限定のたいやきはこちら↓

3

「スカイパークカフェ 3月限定 抹茶&つぶあん ポスター」

いくぴょんは3月はひな祭りだから、「桜あん」を予想していたんだけど、予想が外れて抹茶&つぶあんcatface

よりによっていくぴょんの苦手な抹茶とは・・・despair

でも・・・

食べますよぉ~

頑張って~

だって、今年1年は毎月紹介するって決めたんだもーんcatface

ちなみに山田さんが予想していたのは、ホワイトデーだから、「クッキークリーム」を予想していました~coldsweats01

今回の番号札は↓

Photo_12

「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ 番号札」

1番の番号札を渡さました~

Photo_13

「抹茶&つぶあん レシート」

待つ事5分、焼き立てのたい焼きが運ばれてきました~happy01

それでは今月、3月限定のたい焼きはこちらになりま~す↓

Photo_14

「抹茶&つぶあん」  (カフェ限定・3月限定商品) カロリー不明

今月も先月に引き続き、ドラえもんのたい焼きでした~happy01

1月も、2月もドラえもんのたい焼きで、今月もドラえもんcatface

ドラミちゃんのたい焼きは、たい焼きを2つ頼まなければ出てこないんじゃないの~

4月のたい焼きが好きな味の物だったら、実験の為2つ頼んでみよーかな~

たい焼きの中は

Photo_15

「割った所」

こんな感じになっていまーすheart01

食べた感想ですが・・・

超デンジャーwobbly

久しぶりにパンチのある濃い味の抹茶に出会いましたねぇ~coldsweats01

たま~に、抹茶味の物も味見をするのに食べていたんだけど、以外にも抹茶味が薄くてそれほど抵抗無く食べられたんだけど、
今回のこのたい焼きはかなり濃いsign01

あんも濃ければ、アイスも濃いsign01

デンジャーwobbly

デンジャーwobblywobbly

ですよぉ~coldsweats01

でも、抹茶が好きな人にはたまらない味だと思いますhappy01

さ~て、4月はどんなたい焼きかな~catface

4月こそ桜あんかな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

ドラえもん わくわくスカイパークカフェ 2月限定 チョコレート

2日の日曜日、おとついは 新・千歳空港内にあるドラえもん わくわくスカイパークカフェ に行ってきました~happy01

Photo_12

「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ」

先月に引き続き、今月もスカイパークカフェ限定のたい焼きを食べに行ってきました~happy01

2月限定のたいやきはこちら↓

2

「スカイパークカフェ 2月限定 チョコレート ポスター」

いくぴょんが予想していた通り、チョコレートのたい焼きでした~happy01

何故か今回も↓

Photo_13

「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ 番号札」

5番の番号札を渡され

Photo_14

「チョコレート レシート」

待つ事5分、焼き立てのたい焼きが運ばれてきました~happy01

それでは今月、2月限定のたい焼きはこちらになりま~す↓

Photo_15

「チョコレート」  (カフェ限定・2月限定商品) カロリー不明

今月も先月に引き続き、ドラえもんのたい焼きでした~

ドラミちゃんはどういったタイミングで出てくるんでしょうねぇ~coldsweats01

たい焼きの中は↓

Photo_16

「割った所」

こんな感じになっていまーすheart01

たい焼きの中に入っているチョコレートですが、いくぴょんが想像していたのはチョコクリームだったんでが、
クリームと言うよりは少し固さがありました~

クリームと、チョコレートの中間ぐらいの柔らかさで、なかなか美味しかったですよnote

たい焼きに付いている小さなアイスは、チョコマーブルのアイスで、生クリームの上にはハートの形をした
チョコレートが乗っていました~happy01

アイスは山田さんと2人で食べて、チョコレートはいくぴょん、生クリームは山田さんが食べたんだけど、
ハートのチョコレートはそれほど厚みがあった訳ではないんだけど、以外に固かったな~coldsweats01

でも美味しかったですよheart01

3月はどんなたい焼きかな~catface

いくぴょんは3月はひな祭りだから、桜あんかな?

って思っているんだけど、山田さんはホワイトデーだから、クッキークリームだろーcatface

と、予想していま~すhappy01

桜あんか、クッキークリームか、はたまた全く違う物か、皆さんはどう予想しますかぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

ドラえもん わくわくスカイパークカフェ 1月限定 もち雪たいやき 黒ごまあん

12日の日曜日、昨日は新・千歳空港内にあるドラえもん わくわくスカイパークカフェ に行ってきました~happy01

Photo_4

「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ」

わくわくスカイパークカフェでは毎月、期間限定のたい焼きが販売されているんすよぉ~

で、それを食べに行ってきたんだ~happy01

1月限定のたいやきはこちら↓

1_2

「スカイパークカフェ 1月限定 もち雪たいやき 黒ごまあん ポスター」

今月のたい焼きはもち雪たい焼きですかぁ~happy01

俗に言う、白いたい焼きですねぇ~wink

山田さんは白いたい焼きのもちもち感があまり好きではないんですが、半分づつ食べる事にしました~

今回は月限定のたい焼きがお目当てだったので、他の物は頼まなかったんですが、ドラえもんをあしらった
可愛らしいメニューが沢山あるんですよぉ~

スカイパークカフェのメニューはこちらになりまーす↓

1_3

「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ メニュー1」

2

「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ メニュー2」

3

「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ メニュー3」

4

「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ メニュー4」

可愛らしいメニューや、美味しそうな物があって思わず頼んじゃいそうでした~bleah

レジで注文するとこれから焼き上げるので、5分ほどお時間がかかりますと言われ↓

Photo_5

「ドラえもん わくわくスカイパークカフェ 番号札」

このような番号札を渡されました~

ちなみに今回食べた限定たい焼きは、ドリンクがセットになった物と、単品とがあって、いくぴょん達は↓

Photo_6

「もち雪たいやき 黒ごまあん レシート」

単品を頼みました~happy01

たい焼きが焼きあがったらお店の方が席まで持ってきてくれま~すheart01

そうそう、たい焼きの形ですが、ドラえもんと、ドラミちゃんの2種類あるんですが、どちらのたい焼きが出てくるかは
席に持ってきてくれるまでわからないんですよぉ~catface

ドラえもんと、ドラミちゃん

どちらのたい焼きがくるんでしょうねぇ~wink

それでは今月、1月限定のたい焼きはこちらになりま~す↓

Photo_7

「もち雪たいやき 黒ごまあん」 (カフェ限定・1月限定商品) カロリー不明

第1発目のたい焼きはドラえもんがきましたねぇ~wink

可愛らしいし、とっても美味しそうですねnote

たい焼きの中は↓

Photo_8

「割った所」

こんな感じになっていまーすheart01

食べた感想ですが、お餅のようなモチモチした生地と、和風の黒ゴマあんが見事にマッチしていて、とっても美味しかったですよぉ~happy01

後、たい焼きには、ちいさな黒ゴマのアイスと、生クリームの上に細かく刻んだ栗が乗った物が付け合せに付いているんですが、
アイスはほのかに黒ゴマの味がして美味しかったわ~

栗が乗った生クリームは山田さんに食べてもらったので味はわからないんですが、こちらも美味しかったようです

今回初めて月限定商品のたい焼きを食べた&ブログで紹介したんですが、毎月色々なたい焼きを販売しているようなので、
1年間続けていこうと思いまーすhappy01

来月、2月のたい焼きはどんなたい焼きなんでしょうねぇ~wink

2月はバレンタインの季節だから、いくぴょんはチョコレートたい焼きじゃないかとおもうな~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

たいやきなのに・・・

フラノマルシェで「ハスカップシュー」、「なまら棒」、「味噌ラーメンコロッケ」、「ふらのザンギ」、
「とうきびジェラート」を食べた後は、甘太郎に行ってきました~happy01

Photo

「甘太郎」

ここ、甘太郎にくるのもかなり久しぶりですねぇ~wink

富良野にきてもお腹の空き具合や、お店が休みだったりしてなかなか行ける時が無いんですよねぇ~coldsweats01

今回はお店がやってたのでラッキーでした~scissors

甘太郎では↓

1

「甘太郎 メニュー1」

おやきや、たいやき、

2

「甘太郎 メニュー2」

かき氷に、ソフトクリームなどが売っています

今回は甘太郎で一番人気の↓

Photo_3

「ハムたい」 カロリー不明

と、

Photo_5

「カレーたい」 カロリー不明

を買ってみました~happy01

「ハムたい」はたいやきの中にハムとマヨネーズが入っていて、

Photo_9

「ハムたい 割った所」

「カレーたい」はたいやきの中にカレーが入っていま~す

Photo_6

「カレーたい 割った所」

「ハムたい」は食べた時冷めていたのもあって、マヨネーズがゴテっと固まっててイマイチだったんだけどcoldsweats01
「カレーたい」は甘めの生地と中のカレーとの相性がバッチリで、冷めても美味しかったですよぉ~happy01

今度は温かいうちに食べたいなぁ~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

うす皮たい焼きたんぽぽのもう一つの秋限定メニュー

先月行った北広島にあるうす皮たい焼き たんぽぽに、もうひとつの秋限定メニューのたい焼きがあると言うので
食べに行ってきました~happy01

それがこちら↓

Photo_7

「たんぽぽ もう一つの秋限定メニュー」

マロンクリームかぁ~catface

なかなか美味しそうですねぇ~wink

と、言うわけで早速買ってみました~

それがこちら↓

Photo_8

「マロンクリーム」 カロリー不明

焼き立て熱々のたい焼きを割ってみると↓

Photo_9

「マロンクリーム 割った所」

中にはたっぷりのマロンクリームがheart01

う~ん

美味しそう~note

食べてみると何となくカスタードクリームに似てますが、カスタードクリームより濃厚ですねぇ~wink

マロンクリームと一緒に↓

Photo_10

「キャラメルクリーム」 カロリー不明

キャラメルクリームも買ってみました~

こちらは↓

Photo_11

「キャラメルクリーム 割った所」

こんな感じで~す

キャラメルクリームだから甘いと思いきや、甘さ控えめのほろ苦クリームでなかなか美味しかったですよぉ~happy01

最近はスイーツ系のたい焼きばかり食べていたので、次回は久しぶりにカレーを食べてみようかな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

北の絶品!しゃけ焼き本舗

恵庭の駅の近くに「しゃけ焼き」と言う、ちょっと変わったたい焼きが売っていると言うので行ってみました~happy01

Photo_12

「しゃけ焼き本舗」

この「しゃけ焼き」は「しゃけ焼き本舗」と言うお店で売っているんだけど、この「しゃけ焼き」ですが↓

Photo_13

「北の絶品!」

「北の絶品」なんですってぇ~coldsweats02

どんな感じで絶品なんでしょうねぇ~wink

このしゃけ焼きですが、とっても変わっていて鮭のコラーゲンが入っているんですってぇ~

sign01

だから「しゃけ焼き」なんだぁ~happy01

しゃけ焼きの味は↓

1

「しゃけ焼き メニュー1」

十勝あん、クリーム、抹茶あん、カレー味、

2

「しゃけ焼き メニュー2」

チーズ、チョコ、栗入りあんこ、ボロネーゼの8種類で、「栗入りあんこ」は「期間限定販売」みたいです

早速2個買ってみる事にしました~happy01

Photo_14

「しゃけ焼きを焼いている所」

注文を受けてから焼いてくれるので、焼き立て熱々を食べれるのが嬉しいですねぇ~wink

大体5分ぐらいで焼きあがりました~

今回買ったのは↓

Photo_15

「しゃけ焼き 袋 チーズ」

と、

Photo_16

「しゃけ焼き 袋 ボロネーゼ」

なんだけど、チーズの紙袋の字はスタンプですが、何故かボロネーゼはボールペンで手書きで書いてありました~coldsweats01

袋の中には↓

Photo_17

「しゃけ焼き チーズ」 カロリー不明

羽付きの「しゃくれ顎の形」をした「しゃけ焼き」が入っていました~

このしゃけ焼き、薄っぺらくてたい焼きに比べて小ぶりですねぇ~coldsweats01

ボリューム的にちょっとあれですが、パリパリしてて美味しそうですよぉ~

中は↓

Photo_18

「しゃけ焼き チーズ 割った所」

こんな感じで~すhappy01

塩気のあるチーズでなかなか美味しかったですよheart01

ボロネーゼは↓

Photo_20

「しゃけ焼き ボロネーゼ」 カロリー不明

割る前からこちらが「ボロネーゼだsign01

ってわかる感じですねぇ~wink

中は↓

Photo_21

「しゃけ焼き ボロネーゼ 割った所」

こんな感じになっていま~す

このボルネーゼ、味がかなり濃いんだけど、まさしくピザを食べているみたいな感じでとっても美味しかったですよぉ~happy01

ただ・・・

ボリューム的に考えると、ちょっと値段が高いんですよねぇ~coldsweats01

もうちょっと値段が安くなるか、厚みが出るかすればリピ間違いないんですけどねぇ~

ん~catface

今のままではあれかなぁ~

でも味はとっても美味しかったですよheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

秋限定のたい焼き♪

超久しぶりに北広島にあるうす皮たい焼き たんぽぽと言うたいやき屋さんに行ってきました~happy01

Photo

「薄皮たい焼き たんぽぽ 看板」

このお店は札幌の森林公園店の六花亭に行く時に通る道にあるんですが、いくぴょんの大好きな
牛小屋のアイスの営業が始まると、なかなか六花亭に行く時間が取れないので、このお店にくるのは
かなり久しぶりになりま~す

久しぶりに来てみると、↓

Photo_3

「たんぽぽ メニュー」

Photo_2

「たんぽぽ 新メニュー」

たい焼きのメニューが増えていました~happy01

今は秋だし、今月はハロウインと言う事もあって、

Photo_4

「たんぽぽ 秋限定メニュー」

かぼちゃのたい焼きが販売されていました~

バターパンプキンheart01

めっちゃ美味しそうですねぇ~wink

と、言うわけで、早速買ってみました~happy01

このお店は注文を受けてから焼いてくれるので、焼き立て熱々を買う事が出来るんですよぉ~

焼き上がりは大体5~6分ってところでしょうか~

今回いくぴょんが買ったたい焼きは、

Photo_5

「バターパンプキン」 カロリー不明

と、

Photo_6

「具たっぷりカレー」 カロリー不明

の2種類のたい焼きを買ってみました~

バターパンプキンですが、割ってみると中は↓

Photo_7

「バターパンプキン 割った所」

こんな感じになっていまーす

とっても鮮やかなオレンジ色をしてますねぇ~

まさにかぼちゃ色sign01

バターの味はイマイチよくわからなかったんだけどcoldsweats01、甘みが強くしっとりとしていて結構美味しかったですよぉ~wink

具たっぷりカレーは、

Photo_8

「具たっぷりカレー 割った所」

こんな感じで~す

このたい焼きは結構ピリ辛なんだけど、後引く辛さでいくらでも食べれちゃう感じの美味しいたい焼きでした~

次ぎ行った時はチーズウインナーを食べてみよ~っとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

薄皮たい焼き たい夢 秋季限定たい焼き

9月に登別の新生町にオープンした薄皮たい焼き たい夢で「秋季限定」のたい焼きが販売されているというので
買いに行ってきました~happy01

どんな味のたい焼きかと言うと、↓

Photo_7

「栗くりあん のぼり」

栗くりあんのたい焼きのようです

ん~

やっぱ季節がら「さつまいも」や、「栗」ですよねぇ~wink

Photo_8

「栗くりあん ポスター」

期間限定・数量限定という事もあって、閉店前にもかかわらず買いに来ているお客さんも結構沢山いましたよ~

お値段は↓

Photo_9

「栗くりあん 値段」

と、通常売っているたい焼きよりちょっとお高めsmile

商品を受け取る間↓

Photo_10

「薄皮たいやき 試食」

たい焼きのパリの部分の試食を食べて待っていました~happy01

この試食、パリパリしてて美味しいんですよheart01

家を出る前に事前に予約をしていたので、お店で待っていたお客さんより先に受け取ることが出来ました~

で、こちらが季節限定・数量限定の「栗くりあん」になりま~す↓

Photo

「薄皮たいやき 栗くりあん」 256kcal

Photo_2

「薄皮たいやき 栗くりあん 割った所」

この「栗くりあん」ですが、あんとなっているけどそのまま栗を食べているようheart01

栗をペースト状にした物の中に、栗の粒がゴロゴロ入ってて、とっても美味しかったですよぉ~wink

季節限定商品なので次回の販売は来年の秋になっちゃうのかぁ~

とっても美味しかったので後一回ぐらいは食べたいな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧