スイーツ&ケーキのお話

2014年5月30日 (金)

めっちゃふわふわな、チーズスフレ♪

今日のお話はこちら↓

Photo_61

「ふらの雪どけチーズスフレ」 100g 276kcal 1個 44g 約138kcal

ふらの雪どけチーズスフレになりまーすhappy01

こちらの雪どけチーズスフレも、 楽天市場ふらのスイーツガーデンスイーツどっさり福袋 2014年「梅」
入っていたスイーツなんですよぉ~

このふらの雪どけチーズスフレは、菓子司 SHINYA で販売されている物なんだけど、いくぴょんの大好きな
morimoto にも、似たようなスイーツで、ゆきむしスフレ と言うのがあるんですが、食べてみると同じような感じでしたね~wink

めっちゃふわふわなスフレで、あまり力を入れて持つとペチャっとなっちやうぐらい、ふわふわなんですよぉ~happy01

でもただ、ふわふわな訳では無く、不思議なもちっとした食感もあって、かなりクセになるスイーツです

口当たりもふわっと柔らかく、本当に何個でも食べられそうですよー

でも1個しか食べないけどね~wink

比較的カロリーも低いわりに、スイーツを食べた満足感はかなりあるので、結構重宝していますhappy01

まだ食べた事無い方は食べてみると良いですよheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

めっちゃ美味しいチーズプリン♪

今日のお話は、菓子司 SHINYA で売っている、ふらの雪どけチーズプリンのお話しになりま~すhappy01

Photo_31

「雪どけチーズプリン」 1本 273kcal

載せるのが大分遅くなっちゃったんだけど、こちらのプリンも、 楽天市場ふらのスイーツガーデンで販売された
スイーツどっさり福袋 2014年「梅」 の中に入っていた物なんですよぉ~

Photo_32

「雪どけチーズプリン ラベルを外した所」

で、このプリンもこの時食べたのが初めてだったんだけど、めっちゃ美味しかったですよwink

Photo_33

「雪どけチーズプリン 中のジャム」

濃厚なチーズプリンの上に生クリームが乗っていて、プリンの中には山ブドウのジャムが入っていました~happy01

ひと口サイズのチーズケーキ、ふらのチーズケーキ ではほんのちょっとしか山ぶどうジャムが入っていなかったんですが、
こちらのプリンには結構入っていたので、山ぶどうの甘酸っぱいジャムの味を味わえましたよ~

ジャムとプリンと、生クリームを一緒に食べるとめっちゃ美味しいですよheart01

このプリン

結構クセになる味だけど、カロリーがかなり高いので、残念だけど滅多に食べられないわ~coldsweats02

ほんとにたまーに食べるって感じですねぇ~coldsweats01

でもそのぐらいで丁度良いかもー

だってそう頻繁に食べてたら、有り難味が薄れちゃうからねぇ~wink

と、言う訳で、今度はいつ食べられるかな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

ふらのジャム園でソフト&ケーキ♪

5月3日GWの初日、牛小屋のアイスでまぜまぜアイスを食べた後、久しぶりに富良野に行ってきました~happy01

で、最初に向かった所はこちら↓

Photo_35

「ジャムおばさんのジャム工房」

ふらのジャム園のジャムおばさんのジャム工房で~すhappy01

目的はもちろんジャムを買う事なんだけど、ジャム工房では↓

Photo_36

「ふらのジャム園 ソフトクリームポスター」

ソフトクリームも販売しているようなので、折角なので買い物をした後ソフトクリームを食べてみる事にしました~

ソフトクリームは、↓

Photo_37

「ふらのジャム園 ソフトクリームメニュー」

コーンの他に、ふらのジャムをソースにしたカップソフトクリームもあるようなので、ここでしか食べられない、
ジャムをソースにしたソフトクリームを食べる事にしました~

食べたのはもちろん↓

Photo_38


「ソフトクリーム ハスカップ」 カロリー不明

ハスカップジャムをソースにしたソフトクリームheart01

すっぱいハスカップジャムと、濃厚なソフトクリームが合わさって、とっても美味しかったですよぉ~happy01

カップの底にあるコーンフレークもカリカリしてて、良いアクセントになってグーgood

ソフトクリームの他にも、↓

Photo_39

「ハスカップロールケーキ」 カロリー不明

ハスカップロールケーキが1カット販売されていたので、食べてみました~happy01

こちらのロールケーキはジャムほどハスカップの酸味は感じられなかったんだけど、柔らかいスポンジケーキに
ハスカップクリームがたっぷり入っていて、こちらのロールケーキもとっても美味しかったですよheart01

ただ、折角のハスカップロールケーキなんだから、もうちょっとハスカップの味がしても良かったかな~catface

でも、これはこれで美味しかったけどねwink

Photo_40

「買ってきた物」

今回ジャム園で買ってきた物はこちら↓

Photo_41

「ジャムおばさんの富良野ジャム ふさすぐりジャム」 1瓶 140g 756円 カロリー不明

「ふさすぐり」(レッドカーラント)のジャムで~すhappy01

前回ジャム園に行った時、「黒すぐり」(カシス)と、どっちを買おうか迷って、前回は「黒すぐり」を買ったので、
今回は前回買わなかったこちらの「ふさすぐり」を買ってきたんだ~

この「ふさすぐり」のジャムはいくぴょんの大好きなすっぱめのジャムで、ラズベリーみたいに粒々と言うか、
プチプチした物が入っていて、とっても美味しいんですよぉ~

2本目に買ってきたジャムはこちら↓

Photo_42

「ジャムおばさんの富良野ジャム 紅玉りんごジャム」 1瓶 140g 648円 カロリー不明

紅玉りんごを使ったジャムで~すhappy01

こちらのジャムは↓

Photo_43

「紅玉りんごジャムのふた」

「プレミアム ロー シュガー 38」と書かれたシールが蓋に付いていま~す

プレミアム ロー シュガー 38

ん~catface

一体どういう意味でしょ~

良くわからないけど、プレミアムし言うからには凄いんでしょ~coldsweats01

このジャムも前回お店で試食した時かなり気に入ったジャムで、欲しかったんだけど違うジャムを買ったので
買わなかったんだぁ~

ジャム園にはこの「紅玉りんご」の他に、普通の「りんご」のジャムも売っているんだけど、味が全然違うんですよぉ~coldsweats02

今回買ったこちらの「紅玉りんご」ジャムは甘酸っぱいジャムなんだけど、「りんご」のジャムは
ただ甘いりんごのジャム

当然いくぴょんはすっぱい方のジャムを買いますよぉ~

そうそう、今回買った「ふさすぐり」と、「紅玉りんご」のジャムは、店頭とオンラインショップでしか購入出来ない
プレミアムなジャムなんだ~happy01

今回はジャムの他に↓

Photo_44

「青じそ 甘味噌」 1瓶 45g 270円

ご飯のお供にぴったりな「青じそ 甘味噌」を買ってきたんだ~

いくぴょんの場合は、ご飯のお供では無く、オートミール粥のお供なんだけどねぇ~wink

甘味噌なんだけど、青じそが入っているのでべたっとした甘さじゃなく、さっはりした感じに仕上がっていま~す

いくぴょんが買ったのは小瓶タイプなんだけど、沢山食べたい方は大きいのも売っているので、そちらを買うと良いですよ~

今回は欲しかったジャムを全部買えたので良かったですheart01

今度はいつ行けるかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

5種類のミニアソート♪

今日のお話は ふらの雪どけチーズケーキ を食べた時のお話になりまーすhappy01

載せるのがかなり遅くなっちゃったんだけど、このミニアソートは 楽天市場ふらのスイーツガーデンと言うショップで、
スイーツどっさり福袋 2014年「梅」 の中に入っていた物で、1カット分になったチーズケーキが5種類入っていました~

どんな味のチーズケーキが入っていたのかと言うと、

Photo_7

「雪どけチーズケーキ ミニアソート」 (菓子司 SHINYA) 抹 茶 (期間限定商品)191kcal

Photo_8

「雪どけチーズケーキ ミニアソート 抹茶 中身」

抹茶と、

Photo_9

「雪どけチーズケーキ ミニアソート」 (菓子司 SHINYA) ショコラ (期間限定商品) 201kcal

Photo_10

「雪どけチーズケーキ ミニアソート ショコラ 中身」

ショコラ、

Photo_11

「雪どけチーズケーキ ミニアソート」 (菓子司 SHINYA) 塩キャラメル (期間限定商品) 199kcal

Photo_12

「雪どけチーズケーキ ミニアソート 塩キャラメル 中身」

塩キャラメルと、

Photo_13

「雪どけチーズケーキ ミニアソート」 (菓子司 SHINYA) いちご (期間限定商品) 204kcal

Photo_14

「雪どけチーズケーキ ミニアソート いちご 中身」

いちご、

Photo_15

「雪どけチーズケーキ ミニアソート」 (菓子司 SHINYA) プレーン 188kcal 

Photo_16


「雪どけチーズケーキ ミニアソート プレーン 中身」

プレーンの5種類で~すhappy01

抹茶は色が「ど・ぎつい」割にはそれほど抹茶味は濃くなく、抹茶が苦手ないくぴょんでも食べる事が出来ました~

ショコラは濃厚なチョコ味で高級感があってグーgood

塩キャラメルはめっちゃ美味しいだろうと食べるのを楽しみにしていたんだけど、思ったよりキャラメルの味がしなくてちょっとガッカリdespair

いちごは色は薄いんだけど、以外にもいちごの味がちゃんとして美味しかったわ~happy01

最後にプレーンはノーマルのベイクドチーズケーキcatface

濃厚チーズがとっても美味しかったですheart01

5種類のチーズケーキを食べたけど、一番美味しかったのはやっぱプレーンかなぁ~

2番目に美味しかったのはいちごで、3番目はショコラ

でもどの味もそれぞれ美味しかったけどねnote

プレーン以外は期間限定販売の商品なので、珍しい味のケーキが食べられて良かったわ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

ひと口サイズのチーズケーキ

今日のお話は、菓子司 SHINYA で売っている、ふらのチーズケーキのお話しになりま~すhappy01

Photo_54

「ふらのチーズケーキ 箱」

こちらのチーズケーキは、旭川に住んでいた独身時代に、何度も食べた事あって、いくぴょんの好きな
ケーキのひとつで、富良野に行った時は必ず買って食べていたんですよぉ~happy01

箱を開けると、↓

Photo_55

「ふらのチーズケーキ 箱を開けた所」

可愛らしいひと口サイズのケーキが5個入っていまーすhappy01

Photo_56

「ふらのチーズケーキ」 1個73kcal

一口サイズと言っても実際には2~3口で食べるんですけどねぇ~wink

Photo_57

「ふらのチーズケーキ 中身」

このチーズケーキ、と~ってもしっとりして柔らかいので、ケーキの周りに付いている紙を取る時、
結構慎重になるんですよねぇ~coldsweats01

ケーキの断面ですが、↓

Photo_58


「ふらのチーズケーキ 切った断面」

こんな感じでーす

チーズタルトを切った後に、こちらのケーキを切ったので、タルトのチーズが付いてしまいました~coldsweats01

なので、写真移りがイマイチbleahになってしまいましたが、味には影響は無いので特に問題ありましぇ~んsmile

食べた感想ですが、しっとり柔らかなチーズケーキで、昔と変わらず美味しかったんだけど、ちょっとした不満点があって、
このチーズケーキ、たしか山葡萄ジャムが入っているはずなんだよねぇ~catface

で、入っている事は入っているようなんだけど、わかるかわからないかって感じで、小豆ほどの大きさのジャムが入っていました~coldsweats02

昔はもっとタップリ入っていたはずなんだけどなぁ~catface

ジャムの量は季節によって違うのか?coldsweats01

いや

そんな馬鹿なはず無いよねぇ~

この点がちょっとした不満点だけど、それを除けばのとっても美味しいチーズケーキでした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

今度はチーズタルト♪

今日のお話は、載せるのが大分遅くなっちゃったんだけど、ふらのチーズタルトを食べた時のお話になりまーすhappy01

こちらのチーズタルトも、 楽天市場ふらのスイーツガーデンと言うショップで、スイーツどっさり福袋 2014年「梅」
の中に入っていたスイーツになりまーすhappy01

Photo_41

「ふらのチーズタルト 箱」

菓子司 SHINYA で、チーズケーキ何種類か売っているのは知っているんだけど、タルトが売っていたのは
この福袋で初めて知ったんですよぉ~

こちらのタルトですが、美味しい食べ方があって、↓

Photo_42

「ふらのチーズタルトの美味しい食べ方」

冷凍庫から取り出し、常温で20~30分解凍して食べるのが食べ頃なるんですってぇ~

箱を開けると、↓

Photo_43

「ふらのチーズタルト 箱を開けた所」

こんな感じに綺麗に5個タルトが並んでいました~happy01

Photo_44

「ふらのチーズタルト」 1個 214kcal

それほど大きくは無いんですが、持ってみると以外にズッシリしていて、いかにも詰まってますsign01

って感じがしました~happy01

Photo_45

「ふらのチーズタルト 中身」

見た目もかなり濃厚そうなタルトheart01

切った断面は↓

Photo_46

「ふらのチーズタルト 切った断面」

こんな感じでーす

ナイフを入れても、ずっしり詰まって濃厚ー

って感じなのが伝わりました~happy01

食べてみた感想ですが、チーズがめっちゃ濃厚で舌にまとわりつく感じで、タルト生地は本当にサクサクでした~

解凍してすぐに食べたからサクサクしてたんだけど、時間を置けばしっとりするんでしょうねぇ~wink

5個入っているので、山田さんと2人で食べても2個づつは食べられるので、2個目は解凍してしばらくして、
タルト生地がしっとりしてから食べてみる事にしまーすheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

3時のおやつに・・・

土曜日は山田さんの会社は午前中で仕事が終わるので、自宅に帰ってくるのが1時頃なんだけど、
土曜日にお出かけをしない時は、昼食が終わって3時になったら、3時のおやつを食べるんですよぉ~happy01

で、今日はお出かけをしなかったので、自宅で3時のおやつを食べたんだけど、今日食べた3時のおやつがこちら↓

Photo_34

「米粉のスイスロール プレーン」 カロリー不明

2月に COSTCO で買ってきた 米粉のスイスロール で~すheart01

コストコには美味しそうなスイーツが沢山売っているんだけど、今日食べたこちらの米粉のスイスロールは、
コストコで売っているスイーツの中で一番好きなんだ~happy01

ロールケーキのカロリーは中に入っているクリームの量で変わってくるんだけど、一般的なロールケーキのカロリーは
「100g辺り263kcal~384kcal」と、結構幅があるんだけど、今日食べたロールケーキは重さを量ったら
110gあったので、高い方のカロリーで計算すると、110gで423kcalになりま~す

お、恐ろしいカロリーですねぇ~coldsweats01

でもさすが110gともなると、↓

Photo_35

「米粉のスイスロール プレーン 縦」

この厚みheart01

凄いでしょ~wink

めちゃんこ食べ応えがありましたよぉ~happy01

これだけ食べ応えがあれば、カロリー的には恐ろしい数字ですが、なるほど納得catface

と、思えるぐらいの満足感でした~happy01

久しぶりに食べたケーキ

とっても美味しかったで~すheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

ずーっと欲しかった、米粉のスイスロール♪

今日のお話は、昨日に引き続き COSTCO で買ってきた物のお話しの続きになりまーすhappy01

Photo

「米粉のスイスロール 998円」 カロリー不明

今回買ったこちらの米粉スイスロールですが、いくぴょん達がコストコの会員になって少ししてから
販売されたんですが、(以前も販売していたようですが)その時からずーっと欲しかった物で、あまりの大きさに
買うのを躊躇していたんですよぉ~coldsweats02

なんせこのロールケーキ↓

Photo_2

「米粉のスイスロール 値段&重さのアップ」

2本で1100gと、ロールケーキの重さとしては信じられない重さなもんで・・・coldsweats01

でもどうしても欲しくて、後は野となれ山となれーsign01

まー何とかなるでしょ~catface

と、開き直って購入を決意した矢先、去年の夏&秋の尋常じゃない暑さでしょ~coldsweats01

コストコの帰り真っ直ぐ家に帰るわけではないし、あまり暑いとクリームが溶けちゃうので、寒くなるまで購入を待っていたと言う訳ですcatface

で、玄関に置いてある冷凍庫の1年に1度の霜取り&空きの確保が出来たので、やっと購入できる事になりました~happy01

いやぁ~

買おうと決めてから、購入に漕ぎ着けるまで長かったですねぇ~coldsweats01

ほんと長かったcoldsweats01

そうそう、こちらのロールケーキ

商品名は「米粉のスイスロール」となっていますが、小麦粉も使っているようですcatface

ロールケーキの大きさですが、測ってみたところ↓

Photo_3

「米粉のスイスロールの大きさ 縦」

1本の縦の長さが約9cmで、

Photo_4

「米粉のスイスロールの大きさ 横」

横の長さが、約28cm

そして直径は約7cmほどでした

本当に大きいロールケーキですよねぇ~wink

それが2本も入ってるんですからたまらんですよlovely

この大きいロールケーキを食べやすいようにカットしていくんですが、どうやってカットしようか、
その前にカットする為にはどうやって箱から取り出したらいいか、かなり困っていたんですが、
これがビックリsign01

以外にすんなりいったんですよぉ~

すんなりいったというのは↓

Photo_5

「米粉のスイスロール 箱解体」

このロールケーキが入っている箱

四隅をがっちり留められているとおもっていたんですが、箱を解体しやすいように工夫されていて、
箱から取り出さなくてもカット出来るように、こういった感じの箱になっているのかな?

なにわともあれ、このド・でかいロールケーキの取り出しに苦労しなくてすみました~coldsweats01

ロールケーキのカットですが、2本で1100gなので1本が550g

多く見積もって600gと考えて、6カットと味見の分を入れて7カットにしたんですが、↓

Photo_6

「米粉のスイスロール カット」

1カットが、かなり大き目のカットになりました~coldsweats01

これ

本当に1本550gなのかぁ~coldsweats02

どう考えてももっとあるような気がするぞぉ~coldsweats01

ちなみに、↑の写真に写っているのは冷凍保存する分なので、6カットです

そうそう、気になるケーキの断面ですが、↓

Photo_7

「米粉のスイスロール プレーン」

Photo_8

「米粉のスイスロール ココア」

こんな感じで、黄色い方がプレーンで、黒い方がココア生地

そしてロールケーキの上には粉砂糖が振られていま~すheart01

そして中のクリームですが、生クリームではなく、ホイップクリームが使われています

どうりで時間が経っても&少々気温が高くても「だれない」んですねぇ~smile

カットしたロールケーキですが、そのままラップで包んで冷凍保存してもいいんですが、クリームで
デロデロになっても困るので、(見た目が美しくなくなる)まず最初に、このように↓

Photo_9

「米粉のスイスロール オーブンシート」

1カット分の大きさに切ったオーブンシートの上にロールケーキを置いて、クリームが付いている
両面をオーブンシートで押さえま~す

こうすればラップで包んだ時に↓

Photo_10

「米粉のスイスロール ラップをした所」

ラップにクリームが付かないので、ロールケーキは美しいまんまで冷凍保存されますhappy01

↑の写真はラップを1重だけど、この上から更にラップで包んで、霜&固くなる対策もバッチリsign01

で、すべてのケーキを包んだのがこちら↓

12

「米粉のスイスロール 12食分」

プレーンと、ココア両方包んだので12食分になったんだけど、オーブンシートで挟む&ラップで包むのにかかった時間が
なんと1時間

いやぁ~

かかりましたねぇ~coldsweats01

かなりの手間がかかったけど、今後食べる時に食べやすくなるから、やっぱこういう事って大事だよねぇ~wink

ちなみに山田さんは、この作業をしていた時疲れまくっててダウンしていました~coldsweats01

全て包み終わった後は↓

Photo_11

「米粉のスイスロール 冷凍保存」

玄関に置いてある冷凍庫に、綺麗に並べて冷凍保存しま~すhappy01

凍っちゃえば重ねてもOKなんですが、現時点では重ねちゃうと潰れちゃったり、形が変わっちゃったりするので、
重ならないように慎重に置きますcatface

前日に霜取りもしているので、冷凍庫内もめっちゃ綺麗でしょ~happy01

そうそう、左上に写っているお餅みたいな物ですが、楽天市場くまもと菓房と言うショップで、去年の年末に買った
ほっぺたんと言うスイーツで~すheart01

求肥の中にプリンや、イチゴ、カフェオレなどのクリームが入ってて、めっちゃ美味しいんですよ~lovely

まー

そんな話しは置いといて、ロールケーキの話に戻りますが、↑の冷凍保存した他に味見の分をカットしておいたので、↓

Photo_12

「その日の夜のおやつ」

時間は結構遅かったんですが、(PM10時)山田さんと2人で夜のおやつに食べちゃいました~bleah

普段なら絶対に物を食べない時間なんですけどね~coldsweats01

冷凍保存した物より小さめにカットしたんですが、それでも↓

Photo_13

「米粉のスイスロール 重さ」

73gありました~coldsweats01

小さめにカットした物で73gあるという事は、冷凍保存した物は一体何グラムあるんだ~coldsweats02

ロールケーキのカロリーは中に入っているクリームの量で変わってくるんだけど、一般的なロールケーキのカロリーは
「100g辺り263kcal~384kcal」と、結構幅があるんだけど、小さめにカットした物でも73gあったという事は、・・・

冷凍庫に保存した物は・・・

お、恐ろしい~coldsweats02

気をつけて食べなきゃいけませんねぇ~coldsweats01

このロールケーキ、プレーンと、ココア生地なんですが、コストコで何度か試食をしているんだけど、
いくぴょんはプレーンが好みで、山田さんはココア生地が好きなので、この日はいくぴょんがプレーンを食べて、
山田さんがココア生地を食べたんだ~happy01

こちらのロールケーキですが、コンビニなどで流行っている「生地はふわふわしっとり、クリームは軽めheart01」の
ロールケーキではなく、生地&中身がしっかり詰まったロールケーキです

ふわふわしっとりのロールケーキも良いんですが、どちらかと言えばいくぴょんは今回買った
こちらのロールケーキの方が好きですねぇ~wink

プレーンと、ココア

6食づつあるので、2人で食べても6回食べられるので、しばらく楽しめるな~happy01

気温が高い時期は買ってこれないので、次回買うとしたらまた今時期かな~

1年に1度のお楽しみheart01

って感じになりそうですねぇ~wink

明日のお話も、コストコで買った物のお話しをしま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

とっても濃厚チーズケーキ♪

今日のお話は、こちらの↓

Photo_28

「雪どけチーズケーキ ホール 箱」

ふらの雪どけチーズケーキを食べた時のお話になりまーすhappy01

このチーズケーキは 楽天市場ふらのスイーツガーデンと言うショップで、スイーツどっさり福袋 2014年「梅」
の中に入っていたメインともなるチーズケーキで、いくぴょんはこのチーズケーキを食べるのは
今回が初めてだったんですよぉ~

なので、どんな味がするのか、めっちゃ楽しみだったんだぁ~happy01

箱を開けると、↓

Photo_29

「雪どけチーズケーキ ホール」 1500kcal

こんな感じになっていまーすheart01

こちらのチーズケーキですが、クリームや、チーズ、土台などに色々な意味があるようですhappy01

Photo_30

「雪どけチーズケーキ ホール 切った断面」

一番上に乗っている真っ白いクリームですが、これは

1、ふんわりとろける生クリーム

(うっすら降り積もった新雪)

で、真ん中のチーズの部分ですが、これは

2、まろやかで濃厚なベイクドタイプのクリームチーズ

(大地に降り積もった雪の層)

で、タルト生地に塗られているジャムですが、これは

3、当店こだわりの山葡萄ジャム

(雪ノ下で春を待つ草木の芽)

で、最後にタルト生地は、

4、ザクザク感を出したパートシュクレ

(豊かな恵みをたたえる大地)

なんですってぇ~happy01

ケーキをそのような例え方するなんて、とってもロマンチックですねぇ~wink

こちらのケーキですが、山田さんと2人で食べるとは言え、1度に全部は食べられないので、1ホールを4等分にカットして
2回に分けて食べる事にしました~

Photo_31

「雪どけチーズケーキ 4分の1カット 1人分」

こちらのチーズケーキを食べた感想だけど、一番上の生クリームはふんわり軽い舌触りで、
真ん中のクリームチーズはめっちゃ濃厚でねっとりって感じでした~

タルト生地の上に塗ってある山葡萄ジャムですが、それほど味がしなかったかな~coldsweats01

タルト生地はザクザク感は無かったけど、食べ応えがあって美味しかったですよnote

全体的なバランスで言えばかなり美味しいチーズケーキでしたぁ~happy01

ただ、福袋の中に、美味しい食べ方のチラシが入っていて、それには冷凍庫から取り出して冷蔵庫で
1時間ほど置けば、半解等のレア状態で食べられると書いてあったんですが、意外に早く完全に溶けてしまって、
半解等で食べられなかったのがちょっと残念だったかな~coldsweats01

でも美味しかったから良いんだけどねぇ~wink

残った分は↓

Photo_32

「次の日食べた分」

次の日の夜のおやつで美味しく食べました~happy01

こちらのチーズケーキですが、いくぴょんの大好きなmorimotoでも普通にっているので、また食べたくなったら
morimotoで買ってくるんだ~happy01

こちらのチーズケーキ、ネット販売もしているので食べてみたい方は買ってみるてはどうですか?

とっても美味しかったですよheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

期間限定・数量限定のルナルナ いちごミルクまん

サークルKサンクス で、期間限定の中華まんが販売されたので、早速買ってみました~happy01

Photo_20

「中華まん売り場」

今回の期間限定の中華まんは↓

Photo_21

「ルナルナ中華まん看板」

ルナルナ いちごミルクまんで~すheart01

ルナルナとは女性ための健康情報サイトなんだけど、今回のこちらの中華まんはルナルナとサンクスがコラボで作ったんですって~happy01

1月の14日から販売されたので、販売されてまだ2日しか経っていないんですよぉ~

まさに出来立てホカホカですねぇ~wink

で、早速買ってみました~happy01

Photo_22

「ルナルナ いちごミルクまん」 (サンクス限定) (期間限定・数量限定商品) 187kcal

ウサギの焼印がしてあり、ピンクの可愛らしい中華まん

割ってみると中には↓

Photo_23

「ルナルナ いちごミルクまん 割った所」

ピンクのクリームがタップリheart01

食べてみた感想ですが、甘酸っぱいいちごミルククリームで、何個でも食べたくなるぐらいとっても美味しかったですhappy01

後、中華まんの敷き紙には思わず共感したくなるような、女子あるあるが書いてありました~

女子あるあるは全部で15選あって、いくぴょんのには↓

15

「女子あるある15選」

スタイルがいい子に限って、自称大食いである。

と、書いてありました~happy01

まさにその通りですねぇ~wink

この中華まんは期間限定・数量限定なのでいつまで販売されているかわからないんだけど、
とっても美味しかったので、また食べれたら良いなぁ~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧