外食した時のお話

2014年5月12日 (月)

初・サイゼリア♪

5月3日土曜日から書いてきたGWのお話しですが、本日のお話で最後になりま~すhappy01

PASCOLOで バームジェラード を食べた後、札幌西区にあるサイゼリア でちょっと早い夕食を食べてきました~

Photo

「サイゼリア 札幌市西区 ナムコワンダーシティ札幌店」

実はいくぴょんサイゼリアに行くのはこの時が初めてで、めっちゃ鼻息ブンブンだったんですよぉ~happy01

Photo_2

「サイゼリア 札幌市西区 ナムコワンダーシティ札幌店 入り口」

と、言うのも、室蘭近郊にはサイゼリアが無くて、一番近い店舗でも札幌白石区にある、イーアス札幌店 で、
ここのサイゼリアはかなり混んでいるので、行った事なかったんだ~catface

いくぴょん達が今回行ったサイゼリアは、札幌市西区 ナムコワンダーシティ札幌店 と言う所になりまーすhappy01

サイゼリアでは色々食べてみたいメニューがあったんだけど、今回食べたのがこちら↓

Photo_3

「辛味チキン 299円」 250kcal

と、

Photo_4

「若鶏のグリル デイアボラ風 499円」 524kcal

と、

Photo_5

「若鶏のグリル デイアボラ風 499円」 524kcal
「ライス 169円」 303kcal

と、

Photo_6

「ミラノ風ドリア 299円」 460kcal

を頼んでみました~happy01

「辛味チキン」はそれぞれ1皿づつ食べて、メインのお料理の「若鶏のグリル」は山田さんは「ライス」を付けて、
いくぴょんはカロリーの事を考えて(この日だけでかなりカロリーを摂っているからcoldsweats01)ライスは食べませんでした~

最初は辛味チキンと、若鶏のグリルだけ注文したんだけど、お料理を待ってて入る間に「ミラノ風ドリア」も食べたかったねー

と、いう話になり、でも1人で1個は多いし、カロリーの事もあるので、山田さんも半分食べてくれるんだったら
食べたいんだけどなーcatface

って話しをしたら、半分食べてくれると言うので、追加注文したんだ~heart01

初めて食べた「ミラノ風ドリア」、結構美味しかったですよぉ~happy01

シーフードドリアなんかは昔良く食べたんだけど、サイゼリアのミラノ風ドリアみたいなドリアは初めて食べたんだけど、
こう言うシンプルなのもアリですねぇ~wink

「辛味チキン」は辛味とは名ばかりで、全然辛くありませんでした~coldsweats02

と、言うより、辛味の「か」の字も無いsign01

確かにこの味だったらお子様でも食べられるだろうけど、辛味チキンなんだから、もうちょっと辛味をきかせて欲しかったな~despair

「若鶏のグリル」は特製のソースが美味しかったですねぇ~wink

結構アッサリしていて、いくらでも食べられる感じーheart01

ソースだけ販売していたら買って帰りたかったな~

と、言うぐらい、とっても美味しいソースでした~happy01

チキンの味は・・・

まー普通かな~coldsweats01

今回行った時間帯が良かったのか、お店は空いていたんだけど、いつもはもっと混んでいるんだろうな~coldsweats02

今度またお店が空いている事があったら行ってみようとおもいまーすnote

今年の我が家のGWはなかなか楽しいGWでした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

2度目のCAFE RESTAURANT AD (カフェレストラン アド)

今日は 先月も行った 、伊達市旭町にある「CAFE RESTAURANT AD」 (カフェレストラン アド)に行ってきました~happy01

Photo_28

「カフェレストラン アド」

今日来た目的ですが、こちらアドでは月別ランチがあるので、4月のランチはどんなのがあるのか気になったので来てみたんだ~

で、今月4月のランチはこちらになりま~す↓

Photo_29

「カフェレストラン アド 4月のランチ」

3月は11種類あったんですが、4月は4種類と、かなり少なくなりましたねぇ~coldsweats02

その月によって数が違うんでしょうか~catface

でもその代わり、↓

Photo_30

「カフェレストラン アド 新しいランチメニュー」

通常のランチメニューが増えていました~happy01

先月来た時は、ランチメニューが20種類だったんですが、6種類増えて26種類になっていました

増えたメニューですが、

U 生パスタのトマトクリームランチ

V チキンのスープカレーランチ

W チキンソテーランチ

X ふわふわオムライス、ビーフシチュー添え

Y ふわふわオムライス、豚肉のやわらか煮トマトソース

Z エビフライ&アメリカンステーキ、わさび醤油ソース

の6種類ですheart01

Xの「ふわふわオムライス、ビーフシチュー添え」は、先月いくぴょんが食べたメニューなんだけど、
ビーフシチューのはちょっと小振りだけど、ルーはめちゃっちゃ美味しかったですよwink

今日食べたメニューですが、いくぴょんも山田さんも4月のランチはメニューの中には、さほど食べたいメニューが無かったので、
山田さんが通常のメニュー、いくぴょんはランチメニューから頼みました~happy01

本日山田さんが食べたメニューがこちら↓

Photo_31

「ピザ風スパゲティー 850円」 カロリー不明

ピザ風スパゲティー

次に、いくぴょんはランチメニューから選びました~

いくぴょん食べたのはメニューがこちら↓

Photo_32


「スパゲティ・ナポリランチ 700円」 カロリー不明

スパゲティ・ナポリランチで~すhappy01

こちらのスパゲティ・ナポリランチですが、通常メニューにも「ナポリ」があるので、スパゲティ・ナポリランチと、
通常のナポリとどう違うのか聞いてみたら、ナポリタン自体は全く同じ物で、ナポリランチの方には
サラダと、ドリンクが付くと言う事だったので、サラダとドリンクが付く分ランチの方が特なので、当然ナポリランチを注文sign01

で、ランチに付いてくるドリンクですが、↓

Photo_33

「ランチのコーラー」

コーラーを注文sign01

で、コーラー大好き山田さんにあげて、代わりにいくぴょんはスパゲティに付いてくる温かいスープを貰いました~happy01

自宅で飲む飲み物は、いつも温かい物を飲んでいるせいか、ここ最近、冷たい物を飲むと体がビックリしちゃうんだよねぇ~coldsweats02

だから今では冷たい物はほとんど飲まないんだ~

だから温泉などで水を飲む時も、水とお湯両方入れて常温に近い温度にして飲んでるのー

冷たい飲み物を飲むと、かき氷を急いで食べた時に、鼻がキーンと痛くなる時があるでしょう?

あんな感じになっちゃうんだ~coldsweats01

普段温かい物(プーアール茶&サラシア茶)ばかり飲んでいるせいだねぇ~coldsweats01

話は今日食べたスパゲティーの話しに戻りまーす

山田さんが食べたピザ風スパゲティーだけど、スパゲティの上にピザに使われる具と、
とろけるチーズを乗せて、
真ん中にミートソースがかかって焼かれているんだけど、食べた感想はピザ風スパゲティーと言うから
結構濃い目の味付けかと思ったら、薄味のミートソースに、とろけるチーズが乗っているって感じでした~

薄味の山田さんが食べても、味が薄いsign01

って言っていたので、濃い味のいくぴょんが食べたらもっと薄く感じるでしょうねぇ~coldsweats01

次に、いくぴょんが食べたナポリタンですが、先月食べた「3月のランチ チキンソテー&スパゲティナポリの鉄板焼き」
で、1度ナポリタンを食べているので味は知っているんだけど、やっぱ美味しいですねぇ~wink

いくぴょんはスパゲティーの中でナポリタンが一番好きなんだ~happy01

スパゲティーはカロリーが高いので自宅では滅多に作らないんだけど、作る時はケチャップをいっぱい入れて作るんですよぉ~

食べている時、口の周りがケチャップで真っ赤になるんだけど、それがまた美味しいんだ~happy01

アドのナポリタンも比較的ケチャップ大目だけど、もうちょっと多くても良いかなぁ~

次回は5月に行こうとおもっているんだけど、5月も月別ランチに食べたいメニューが無かったら、
シーフードドリアを食べようとおもっているんだ~happy01

山田さんは今回いくぴょんが食べたスパゲテイ・ナポリランチを食べるんだって~

どうやらアドには月1回通う事になりそうですねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

CAFE RESTAURANT AD (カフェレストラン アド)

今日は伊達市旭町にある「CAFE RESTAURANT AD」 (カフェレストラン アド) と言う、レストランに行ってきました~happy01

Photo_26

「カフェレストラン アド 看板」

このお店は「グルメ通り」と言う通りにあって、隣には先月食べに行ったおそば屋さん そば順 伊達本店 があります。

Photo_25

「カフェレストラン アド」

このお店は「地元の常連客で賑わうお洒落な店」で、山田さんの会社の人も気に入っているようで、
一度行ってみたいとおもっていたお店なんだ~happy01

お店の営業時間は午前11時~午後9時までで、日曜日もランチ営業していま~す

ちなみにランチタイムは11時~2時半までです。

店内ですが、入って正面がカウンターで、左側が禁煙のテーブル席、右側が喫煙席と分かれていま~す

いくぴょんも、山田さんもタバコは吸わないので、左側の↓

Photo_27

「カフェレストラン アド 禁煙席」

禁煙席に座りました~happy01

個室っぽく目立たない感じになっているので、周りを気にせず写真も撮れるので一石二鳥って感じですねぇ~wink

ただ、店内がかなり広いので、電気ストーブは置いてあったんですが、若干寒かったですねぇ~coldsweats01

このお店は通常のランチメニューの他に、月別ランチメニューと言うのがあるようで、今月は↓

3

「カフェレストラン アド 3月のランチ」

この様なランチメニューで、11種類ありました~happy01

通常のランチメニューは↓

Photo

「カフェレストラン アド ランチメニュー」

こんな感じで~す

ランチメニューには、スープと、ドリンクが付くようですheart01

次に、通常のメニューですが、かなり沢山のメニューがありました~happy01

Photo_2

「カフェレストラン アド メニュー」

まずはセットメニューがこちら↓

1

「カフェレストラン アド メニュー1」

2

「カフェレストラン アド メニュー2」

その他のメニューはこちら↓

3_2

「カフェレストラン アド メニュー3」

4

「カフェレストラン アド メニュー4」

5

「カフェレストラン アド メニュー5」

6

「カフェレストラン アド メニュー6」

7

「カフェレストラン アド メニュー7」

8

「カフェレストラン アド メニュー8」

9

「カフェレストラン アド メニュー9」

10

「カフェレストラン アド メニュー10」

本当にかなり沢山のメニューがあって驚きましたcoldsweats02

色々食べてみたい物があってかなり迷ったんですが、折角なので月別ランチメニューの中から頼む事にしました~happy01

まずランチに付いてくる飲み物ですが、山田さんが↓

Photo_3

「コーラー」 カロリー不明

コーラーで、いくぴょんが↓

Photo_4

「カルピス」 カロリー不明

カルピスを頼みました~happy01

次に、3月のランチメニューから頼んだ物がこちら↓

3_3

「3月のランチ チキンソテー&スパゲティナポリの鉄板焼き」 1000円 カロリー不明

3_4

「3月のランチ ふわふわオムライス ビーフシチュー添え」 1150円 カロリー不明

山田さんが「チキンソテー&スパゲティナポリの鉄板焼き」を頼んで、いくぴょんが「ふわふわオムライス ビーフシチュー添え」を
頼んだんだけど、最初に運ばれてきたのが山田さんの頼んだ「チキンソテー&スパゲティナポリの鉄板焼き」なんだけど、
見た瞬間sign01

「やっちゃったぁぁぁぁ~coldsweats02

と思っちゃいました~coldsweats01

と、言うのも、モロいくぴょんの好みの物だったんですよぉ~coldsweats01

しかもめっちゃボリューミーnote

基本いくぴょんはパスタの中でもナポリタンが一番好きなんだけど、ナポリタンだったらなんでも良い訳では無く、
ケチャップと言うか、「ソースがたっぷり絡んでいる」物じゃなくちゃ嫌なんですよぉ~catface

で、このお店のナポリタンはそれ系の物だったので、あちゃ~失敗したぁ~wobbly

と、おもったんですよぉ~coldsweats01

でも・・・

ビーフシチュー

かなり気になったから「ふわふわオムライス ビーフシチュー添え」を頼んだんだ~

山田さんのナポリタンが運ばれてきたすぐ後に、いくぴょんが頼んだオムライスも運ばれてきたんだけど、
ナポリタンとは逆にこちらはかなりコンパクトcoldsweats01

それに想像していた物とちょっと違う感じーcoldsweats02

先月洋食屋ミラコスタ で食べた様な オムライス を想像していたんだよねぇ~catface

で、かなり違う感じのがきたので、こちらはガッカリだったかな~sweat02

いくぴょんが頼んだ物をみて山田さんが、こっちを食べなよー

と、言ってくれたんだけど、2月は山田さん会社でかなりハードで疲れているし、チキンソテーを食べたがっていたので、
山田さんが食べなと言ったんだけど、オムライスが思いの外量が少なかったので、両方のメニューを
半分づつ食べる事になりました~coldsweats01

まず、いくぴょんが頼んだ「ふわふわオムライス ビーフシチュー添え」だけど、ビーフシチューは
ルーはとっても美味しかったんだけど、ビーフが少なかったな~coldsweats02

1口サイズ?のお肉が3切れ入っていたんだけど、お肉も柔らかいし、味自体はとっても美味しかったんだけど、
ボリューム的に寂しかったな~sad

ミラコスタのビーフシチューは、大振りのお肉がオムライスの上に「ドーンsign01」と、乗っていたので、
特にそう感じました~despair

オムライスも、かなりコンパクトサイズ

2つ食べてやっとお腹いっぱいになるかなーcatface

って感じでした~coldsweats01

ランチメニューにしては値段が高いだけに、かなりガッカリだったかな~despair

次に山田さんが頼んだ「チキンソテー&スパゲティナポリの鉄板焼き」だけど、こちらは大正解sign01

チキンソテーもボリューミーならば、ナポリタンもそれ以上にボリューミーnote

同じお店の料理なのに、こんなに差があるのかと、驚きましたよぉ~coldsweats02

味ですが、チキンソテーはとっても柔らかく、上にかかっているデミグラスソースがこれがまたとっても美味しいのheart01

いくぴょんは鶏皮が嫌いなんだけど、パリパリに焼けているのでそれほど気にならなく食べられました~happy01

(って言っても、外して食べたんだけどねcoldsweats01)

ナポリタンですが、ソースがた~っぷり絡んでて、めっちゃ美味しかったぁ~lovely

パスタにソースがたっぷりとからんでいるんですが、いくぴょんは更にチキンソテーにかかっていた
デミグラスソースを絡めてパクリheart01

んんんん~heart01

尋常じゃないぐらい、んまいぃぃぃぃぃ~happy02

ほんと、めっちゃ美味しかったですよ~happy01

いくぴょんが頼んだメニューが、けして美味しくなかったわけではないんですが、山田さんが頼んだ物の方が、
ボリューム的にも、味的にも数段上を行っていたので、かなり差が付いてしまったって言う感じですねぇ~coldsweats01

いやぁ~

それにしても、ほんと美味しいナポリタンでした~happy01

今回はランチメニューで頼んだんですが、ナポリタン単品で頼むと「650円」と、これまたかなり安いので、
次回はナポリタン単品で頼もうとおもいまーす

ちなみに山田さんは、「ピザ風スパゲティー」と言う、ちょっと変わったパスタを食べようとおもっているみたいですhappy01

ちなみに「ピザ風スパゲティー」は850円です

今月アドに行こうとおもっている方は、「チキンソテー&スパゲティナポリの鉄板焼き」がおすすめですよぉ~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

ドンキーラーメン専門店

今日は伊達市舟岡町にある「ドンキーラーメン専門店」と言う、ラーメン屋さんに行ってきました~happy01

Photo_64

「ドンキーラーメン専門店」

このお店は伊達に行くと結構このお店の前を通る事が多いので、一度行ってみたいとおもっていたんだぁ~happy01

今日、このお店にきたのはズバリホルモンラーメンを食べる為sign01

山田さんはホルモンが大好きで、このお店にはホルモンラーメンと言うラーメンがあって、そのホルモンラーメンが、
美味しいと評判のお店なんだ~happy01

お店の営業時間は、11:00~20:00までで、お店の休みは不定休と言う事です

なので、遠くから食べに行こうとおもっている方は、お店が営業しているか電話確認するといいと思います

ちなみに電話番号はtelephone「0142-25-6555」です

店内は↓

Photo_65

「ドンキーラーメン専門店 店内」

こんな感じで、カウンターと、テーブル席と、小上がりがありました~happy01

店内&厨房はかなり広く、ここまで広いラーメン屋さんは結構珍しいと思います

お店のメニューですが、味噌・塩・醤油味のラーメンそれぞれに、「あっさり味」と、「こってり味」があるので、
いろんな種類のラーメンがあるので、どのラーメンを食べようか目移りしちゃいました~coldsweats01

メニューがこちら↓

1_8

「ドンキーラーメン専門店 メニュー」

メニューには載っていないんですが、この他にもご飯物もあります

店内の壁にはメニューの写真もあったので、写真を撮ってきましたので載せますねぇ~

1_9

「ドンキーラーメン専門店 メニューの写真1」

2_9

「ドンキーラーメン専門店 メニューの写真2」

3_7

「ドンキーラーメン専門店 メニューの写真3」

4_5

「ドンキーラーメン専門店 メニューの写真4」

5_3

「ドンキーラーメン専門店 メニューの写真5」

6_2

「ドンキーラーメン専門店 メニューの写真6」

7_2

「ドンキーラーメン専門店 メニューの写真7」

8_2

「ドンキーラーメン専門店 メニューの写真8」

9

「ドンキーラーメン専門店 メニューの写真9」

10

「ドンキーラーメン専門店 メニューの写真10」

11

「ドンキーラーメン専門店 メニューの写真11」

12

「ドンキーラーメン専門店 メニューの写真12」

13

「ドンキーラーメン専門店 メニューの写真13」

note

本当に沢山のメニューがあるでしょ~happy01

しかも、どれも美味しそうなので困ってしまいますねぇ~coldsweats01

そうそう、↑の写真を撮る時に、お店の方にメニューの写真を撮っても宜しいですか?

と、聞いたのですが、快く「宜しいですよnote

と、言って頂けましたhappy01

厨房には店主さんと、奥様と、若い女性の店員さんがいたんですが、とても感じの良い方で、ほんわかした気分になりましたhappy01

こういう感じの良いお店には何度も足を運びたくなりますねぇ~wink

沢山あるメニューの中から、今回いくぴょん達が頼んだのはこちら↓

Photo_66

「ホルモンラーメン 味噌味」 780円 カロリー不明

ホルモンラーメンの味噌味と、

Photo_67

「カレー風味ラーメン」 650円 カロリー不明

カレー風味ラーメンと、

Photo_68

「チキンレッグ」 100円 カロリー不明

チキンレッグと、

Photo_69

「蒸し餃子 6個」 380円 カロリー不明

蒸し餃子と、最後に↓

Photo_70

「サービスの小ライス」 0円 カロリー不明

サービスの小ライスで~すhappy01

ホルモンラーメンは山田さん

カレー風味ラーメンはいくぴょんが食べたんだけど、ホルモンラーメンは味噌・塩・醤油から味を選ぶんだけど、
どの味にするか迷ったので、どれがオススメですか?

と、聞いてみた所、味噌味を選ぶお客様が多いですheart01

と、言う事だったので、山田さんは味噌味を頼んだんだ~happy01

それと、チキンレッグだけど、ラーメンを頼むとビックチャンスで、今だけ半額の100円で食べられるという事だったので、
思わず1本づつ頼んでしまいました~coldsweats01

サービスの小ライスですが、ラーメン、チキンレッグ、蒸し餃子と、注文を全て言い終えた後に、
サービスで小ライスが付くんですがどうしますか?

と、聞かれたので、こちらも思わずお願いしますと・・・

頼んでしまいました~coldsweats01

ただ、小ライスに関しては山田さんの分だけ頼んだんだけど、何故か運ばれてきたのは2人分catface

かなりビックリsign01

だ、誰が食べるんだ~coldsweats02

いくぴょんは無理だぞぉ~sweat01

だってラーメンと、チキンレッグ1本、それに蒸し餃子3個食べなきゃいけないんだからぁ~coldsweats02

と、言う訳で、サービスの小ライス2個は、山田さんが食べる事になりました~coldsweats01

そうそう、このお店のラーメンの麺ですが、サッポロラーメンでお馴染みの 西山製麺 を使っているようですhappy01

旭川のラーメン屋さんは旭川ラーメンの、藤原製麺 を使っていますcatface

藤原製麺の麺

美味しいですよnote

話は戻って、ホルモンラーメンですが、黄金豚のホルモンを使っているだけあって、ホルモンはとっても柔らかくて美味しかったそうですheart01

普段いくぴょん達はラーメンは「塩味」を食べるんですが、このお店の味噌ラーメンは美味しかったようで、
良いわ~heart01良いわ~heart01

と、山田さんはとっても気に入っていました~happy01

次に、いくぴょんが食べたカレー風味ラーメンですが、このお店のカレーラーメンのスープはサラサラしたスープで、
そこまで辛くは無いけど、結構スパイシーでとっても美味しかったですheart01

ラーメン、そば、うどんなどの麺類は、何故かカレー味を頼みたくなっちゃうんですよねぇ~catface

具は、メンマ、チャーシュー、わかめ、ねぎが入っていました~happy01

メンマは元々大好きだから美味しかったんだけど、チャーシューがとっても柔らかくて美味しかったですheart01

具をトッピング出来るみたいなので、次回行った時はチャーシューと、メンマをトッピングしようかな~note

山田さんが食べたホルモンラーメンも、いくぴょんが食べたカレー風味ラーメンも、かなりのボリュームがあって、
食べ終わる頃にはかなりお腹いっぱいになっちゃって、ラーメンの他に頼んだ蒸し餃子と、チキンレッグを食べるのが、
めっちゃ大変でした~coldsweats01

チキンレッグはカラっと揚がってて、皮はパリパリで味付けが塩コショウで美味しかったですheart01(いくぴょんは皮は残したけど)

蒸し餃子は、餃子が蒸されていので皮がつるんと滑らかで、こちらもとっても美味しかったです

とにかくいっぱい食べすぎちゃって、この後温泉に行ったんだけど、夜ご飯は食べなくてもいいぐらい
お腹いっぱいになりました~happy01

いやぁ~

ほんと良いお店だったわ~

今まで行ってなかったのが勿体無いぐらい、美味しくて良いお店だったな~happy01

それに安いしさ~

そうそう、今回は食べられなかったんだけど、日にちは未定なんだけど、「かに玉塩ラーメン」と言うのが
メニューに加わるそうなので、次回行った時メニューにあったら絶対に食べるんだ~happy01

このラーメンも絶対美味しいだろうな~

ん~

早くメニューに加われば良いなぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

手打ちそばの店 大徳

今日は伊達市末永町にある「手打ちそばの店 大徳」と言う、おそば屋さんに行ってきました~happy01

Photo_33

「手打ちそばの店 大徳 看板」

このおそば屋さんですが、伊達では前回紹介した そば順 と同じぐらい、とっても有名なお店なんですよぉ~

Photo_34

「手打ちそばの店 大徳」

このお店の営業時間ですが、午前11時~午後7時までなんですが、その日打ったおそばが無くなったら営業終了なので、
食事がしたい方はなるべく早い時間に行った方がいいと思います

いくぴょん達は開店してすぐに行ったんだけど、その時は2~3組のお客さんしかいなかったのですが、
お店を出来る頃にはほぼ満席状態でした~coldsweats01

ですので、かなり早い時間に営業終了になると思われ、案の定午後4時には営業終了ー

本当に大人気のお店なんですねぇ~coldsweats02

ビックリですcoldsweats01

お店がやっている時は、このような↓

Photo_35

「営業中の札」

入れの札がかかっていまーすhappy01

なかなか面白いですねぇ~wink

そうそう、駐車場は結構広いので、車が停めるか?

という、心配はそれほどしなくてもいいとおもいます

お店のドアを開けると、入り口には↓

Photo_36

「大徳 入り口」

こんな感じで、お客様を出迎えるのに良い感じの雰囲気になっていました~happy01

店内は↓

Photo_37

「大徳 店内」

こんな感じになっていて、お店の入り口から左右はテーブル席になっていて、正面の奥の方は座敷になっています

畳の部屋にテーブル席があるsign01

な~んてびっくり仰天な事も無く、ちゃんと畳の上にテーブルがあって、座布団が敷いてある座敷でした~

普通はそうなんですけどねぇ~coldsweats01

そば順も結構広かったんですが、ここ大徳もかなり広いとおもいますhappy01

このお店のメニューですが、↓

Photo_38

「大徳 しながき」

冷たいおそばと、温かいおそばがこちら↓

1_5

「大徳 しながき 1」

次にうどんと、御飯もの、その他の料理がこちら↓

2_5

「大徳 しながき 2」

で、こちらが↓

3_5

「大徳 しながき 3」

お持ち帰りメニュー

御飯もののセットの写真がこちら↓

4_3

「そば天丼セットの写真」

と、

5_2

「むぎとろ セットの写真」

御飯ものおそばのセットcatface

美味しそうですねぇ~wink

何にするかめっちゃ迷ったんだけど、今回いくぴょんと山田さんが頼んだメニューがこちら↓

Photo_39

「そば天丼セット」 1060円 カロリー不明

と、

Photo_40

「カレーそばと、単品でおにぎり かつお」 
カレーそば 850円 単品おにぎり 230円 カロリー不明

 
を、頼みました~happy01

ちなみにそば天丼セットには↓

Photo_41

「そば湯」

そば湯が付いてきました~

2_6

「そば湯 ふたを開けた所」

そう言えば、そば順ではそば湯が出てきませんでしたねぇ~coldsweats01

普通おそばを頼んだから、必ずって言っても良い位、そば湯が出てくる物なんですがねぇ~catface

まー

そんな話しは置いといて、どちらがどちらを食べたのかというと、山田さんが「そば天丼セット」を食べて、
いくぴょんが「カレーそばと、単品おにぎり」を食べました~happy01

ちなみにそば天丼セットのおそばですが、冷たいおそばと、温かいおそばとが選べます

今回山田さんは温かいおそばを選びました~

いくぴょんはカレーそばだから、そばのお汁がカレーなので、このお店のおそばのお汁の「素の味」がわからないので、
山田さんのおそばのお汁を飲ませてもらったんだけど、めっちゃ美味しかったですheart01

お汁は、ダシが効いたちょっと甘めで濃い目の味で、めっちゃ美味しかったですhappy01

ただしょっぱいだけのお汁とは全然違い、(山田さんは醤油を薄めただけの汁だsign01と、言っていました~coldsweats01)
きちんとダシを取っているのが分かる美味しいお汁でした~

天丼の天ぷらは、小ぶりの海老が4尾乗っていたんだけど、さっくり揚げられていてこれぞおそば屋さんの天ぷらsign01

さっくりサクサクでとっても美味しかったです(いくぴょんが食べたのはえびの尻尾だけどcoldsweats01)

本来、おそば屋さんの天ぷらってとっても美味しい物なのに、そば順の天ぷらは・・・

まずいとは言いませんが、かなりもたれる・・・coldsweats01

その点、ここ大徳の天ぷらはいくらでも食べられるぐらいさっくり揚がっていますheart01

やっぱこうじゃなきゃね~wink

おそばは、やや平たい感じのおそばで、平たいおそばは初めて食べたんですが、おそばもとっても美味しかったですhappy01

いくぴょんが食べたカレーそばですが、いくぴょん自体カレーそばヤ、カレーうどんが好きなんですが、
大徳のカレーそばですが、かなり人気があるメニューなんですってぇ~

お汁はちょいピリ辛で、かなりとろみのあるお汁で、平たいおそばに良く絡んでこれがまた美味しいんですよぉ~lovely

具は、柔らかくて大きな鳥肉がゴロゴロ入っていて、その他におネギと、お餅が入っています

カレーそばにお餅catface

初めて食べる食べ合わせですが、これがまた美味しいんですよぉ~happy01

お持ちは切り餅なんですが、一般的な切り餅の半分ぐらいの薄さで、舌触りがツルツルしたので、
もち米粉のお餅でしょうねぇ~

でももち米粉のお餅の方がつるんとしているので、味も馴染みやすいし食べやすいのでこちらで正解だよねぇ~

今回は何から何までパーフェクトですよぉ~good

次回は親子そばを食べるんだ~

親子そばも、いくぴょんが大好きなメニューなんですよぉ~

本当に今日は良いお店に着たわ~happy01

そうそう、そば湯ですが、濃い目のそば湯で、こちらも美味しかったですよheart01

手打ちそばの店 大徳

本当におすすめのお店ですshine

美味しいおそばありがとうございました~happy01

そしてごちそうさまでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

伊達市 洋食屋ミラコスタ 

昨日、2月11日火曜日の祝日は、伊達市網代町にある「洋食屋ミラコスタ」に行って来ました~happy01

Photo_16

「洋食屋ミラコスタ 看板」

こちらの洋食屋ミラコスタは、「1週間以上コトコト煮込んだ」デミグラスソースを使った料理が美味しいと評判なんですよぉ~

Photo_17

「洋食屋ミラコスタ」

お店もとってもお洒落で、ランチの時間はかなり混んでいますhappy01

このお店の営業時間はランチと、ディナーの2部に分かれていて、ランチ時間は「11:30~14:00」で、
ディナーは「17:00~21:30」になりま~す

いくぴょん達がお店に着いたのは12時頃だったんだけど、すでに何台か車が停まっていて人気があるお店と言うのがわかりますねぇ~wink

お店の入り口には↓

Photo_18

「ランチメニュー」

ランチメニューと、

Photo_19

「夜のオススメメニュー」

夜のおすすめメニューが書かれたボードが置いてありました~happy01

値段を見る限りでは、けして安くはありませんがcoldsweats01、お店の雰囲気からみると当然と言えば当然ですねぇ~catface

そのぐらいお洒落なお店なんですよぉ~happy01

店内ですが↓

1_2

「洋食屋ミラコスタ 店内1」

ドアを開けてすぐの所にテーブル席が何席かあって、カウンター席があって、その他奥まった所に↓

2_2

「洋食屋ミラコスタ 店内2」

窓際の席が2席ありました~

BARっぽくてかなりお洒落な雰囲気ですheart01

お料理の写真を撮るので、写真を撮りやすいように奥まった席に座ってみました~happy01

このお店の詳しい住所と、営業時間ですが↓

Photo_20

「洋食屋ミラコスタ 営業時間」

こんな感じになっていま~す

メニューですが、ドリンクメニューが↓

1_3

「洋食屋ミラコスタ メニュー1」

こんな感じで、ランチメニューが↓

2_3

「洋食屋ミラコスタ メニュー2」

で、カレーライスと、その他のメニューが↓

3_2

「洋食屋ミラコスタ メニュー3」

4_2

「洋食屋ミラコスタ メニュー4」

こんな感じになりまーす

この他に、サイドメニューもあって、サイドメニューは↓

1_4

「洋食屋ミラコスタ サイドメニュー1」

2_4

「洋食屋ミラコスタ サイドメニュー2」

3_3

「洋食屋ミラコスタ サイドメニュー3」

と、食べてみたい物がいろいろありました~happy01

この他に、特別メニュープランと言うのがあって、

Photo_21

「洋食屋ミラコスタ 特別メニュープラン」

現在は「バレンタイン・ホワイトデープラン」と言うのと、「選べる歓送迎会プラン」と言うのがありました~

こちらのお料理は取り分けタイプのフルコースのようです

このお店に来るのは今回が初めてなんですが、去年伊達市の「伊達武者祭り」で「洋食屋のナポリタン」を食べたんだけど、
その時食べたナポリタンがめちゃくちゃ美味しかったので、「ミラコスタ風 鉄板焼きナポリタン」を食べたかったんだけど、
ナポリタンは次回来た時に食べるとして、今回は違う物を食べてみました~happy01

沢山あるメニューの中から今回頼んだ物がこちら↓

Photo_22

「黄金豚のロースカツカレー」 1000円 カロリー不明

と、

Photo_23

「とろとろオムライスビーフシチュー乗せ」 1100円 カロリー不明

と、サイドメニューの中から↓

3_4

「ソーセージの3種盛り合わせ」 850円 カロリー不明

を、頼んでみました~happy01

山田さんが「黄金豚のロースカツカレー」を食べて、いくぴょんが「とろとろオムライスビーフシチュー乗せ」
を食べたんだけど、どちらのお料理もとっても美味しかったですheart01

黄金豚のロースカツは食べなかったんだけど、カレーをひと口食べさせてもらったんだけど、
ちょっぴりピリ辛で、手の込んだカレールーだなーって感じで、とっても美味しかったですhappy01

次に、いくぴょんが食べた「とろとろオムライスビーフシチュー乗せ」ですが、卵はふわふわとろとろの上に、コクがあるビーフシチューcatface

めっちゃくちゃ美味しかった~happy02

特に美味しかったのが、卵の上に乗っている大きいビーフnote

めちゃくちゃ柔らかくて、フォークを入れると簡単にほろっと崩れるぐらい煮込まれてて、とっても美味しかったですheart01

いやぁ~

ヤミツキになるわぁ~lovely

食事が終わった後、会計をする時ですが、厨房からシェフが出てきてくれて、帰りにはお店の外まで
お見送りをしてくださいました~

お店の雰囲気も良いし、スタッフの接客対応も良いし、心遣いも素晴らしいしくて、美味しい物大好きな
辛口ブロガーのいくぴょんですが、言う事無いですねぇ~wink

何度でも足を運びたくなるそんなお店が、こちらの洋食屋ミラコスタでした~happy01

そうそう、こちらのお店ですが、ブログ を書いていらっしゃるようで、そちらを観ると、今月「2月16日(日)」に、
「第五回伊達雪まつり~冬の陣~」があるんですが、伊達歴史の杜カルチャーセンターで出店するそうです

メニューですが、「黄金豚のカルツォーネ」と、「ナポリタンスパゲティー」と、「ミネストローネ(予定)」と、
数量限定で、「オムライス」が出るみたいですねぇ~

これは是非とも行かねばーhappy02

そしてナポリタンを食べるんだ~note

だってめちゃくちゃ美味しかったんだも~んheart01

でも、黄金豚のカルツォーネも気になるな~catface

お腹に余裕があったら両方とも食べようかな~happy01

あ~

これでまた太るわぁ~sad

困るわぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

そば順 伊達本店

昨日の日曜日は、伊達市旭町にある「そば順 伊達本店」と言うおそば屋さんに行ってきました~happy01

Photo_5

「そば順 看板」

このおそば屋さんは「たこ天」と言って、一口大に切った「真だこのかき揚げ」が入ったおそば、
たこ天そばが有名なんですよぉ~

Photo_6

「そば順 伊達本店」

このお店の営業時間は11:00~19:00なんだけど、11時半にお店に着いた時はもうすでに、駐車場には
かなりの台数の車が停まっていました~coldsweats01

店内のドアを開けると、入り口には↓

Photo_7

「そば順 入り口」

鎧兜が飾られていました~happy01

伊達らしいですねぇ~wink

こちらのお店のメニューですが、かなり沢山ありましたよ~

まずは冷たいおそばがこちら↓

1

「そば順 メニュー1」

次に温かいおそばがこちら↓

2

「そば順 メニュー2」

こちらも↓

3

「そば順 メニュー3」

温かいおそばになります

そしてこちらがご飯物↓

4

「そば順 メニュー4」

そしてこちらが↓

5

「そば順 メニュー5」

ご飯物のセットメニューです

セットメニューがあるのは嬉しいですねぇ~wink

次に、単品がこちら↓

6

「そば順 メニュー6」

その後は、飲み物と、

7

「そば順 メニュー7」

お持ち帰りメニュー↓

8

「そば順 メニュー8」

これがそば順のメニューになりまーす

かなり沢山あって、何にしようか迷っちゃいますよねぇ~wink

そうそう、こちらのお店ですが、店内がかなり変わっていて、カウンターと、座敷があって、その他にテーブル席があるんですが、
このテーブル席がなんと、畳の上にテーブルと椅子が置いてあるんですよぉ~

お客さんが沢山いたので写真は撮ってこなかったんですが、これにはかなりビックリしました~coldsweats02

伊達はお年寄りが沢山住んでいますから、お年寄りの事を考えてだと思うんですが、靴を脱いで畳みの上を歩いて
テーブル席に座るsign01

初めての体験なのでかなりビックリしました~coldsweats01

店内には中庭があって、↓

Photo_8

「そば順 中庭」

雪が解けている時は池がみえて、鯉が泳いでいるのが見えるそうですhappy01

現在は雪があるので、泳いでいる鯉は見えなかったのですが、代わりに↓

Photo_9


「水を飲んでる にゃんこちゃん」

水を飲んでるにゃんこちゃんcatを観る事が出来ました~happy01

このにゃんこちゃんcat

どこから入ってきたんでしょうねぇ~coldsweats01

いくぴょんと山田さんが頼んだメニューですが、山田さんがこちら↓

Photo_10

「たこ天丼そばセット」 1000円 カロリー不明

たこ天丼そばセット

で、いくぴょんがこちら↓

Photo_11

「親子丼そばセット」 1000円 カロリー不明

親子丼そばセットを頼みました~happy01

こちらのお店のおそばですが、乱切りそばで、いくぴょんはそれなりに美味しく感じたのですが、
山田さんの口には合わなかったみたいですねぇ~coldsweats01

肝心のおダシですが、ただしょっぱいだけsign01

あまりと言うか、全然美味しくありませんでした~sad

いくぴょんだけじゃなく、山田さんもそう思ったようなので、そうなんでしょうcatface

しかも↑の写真を観てわかると思いますが、おそばなのにラーメンスープを飲むのに使うレンゲを付けてくるとは・・・

ビックリですcoldsweats02

いくぴょんは昔、旭川のそば処 わらべや と言うお蕎麦屋さんで働いていたんだけど、そのお蕎麦屋さんでは
お蕎麦屋さんなのにラーメンを出す珍しい所だったんだけど、ラーメンの時はレンゲで、おそばの時は
黒いおそば用のおダシを飲む物を付けていましたよ~

普通それが当たり前だと思います

うっかり間違えてレンゲを付けちゃった時、めちゃくちゃ怒られたな~coldsweats01

いやぁ~

今になっては良い思い出ですけどね~catface

まー

そんな話しは置いといて、いくぴょんと、山田さんの評価は、このお店のおそばに関してはかなり低いですねぇ~despair

次に、山田さんが食べたたこ天丼と、いくぴょんが食べた親子丼ですが、たこ天丼に入っていた物は
ピーマンの天ぷらと、かぼちゃの天ぷらと、ブツ切りのたこが入ったかき揚げが入っていました~

名物のたこ天ですが、たこ自体に下味が付いていて、美味しかったですが、天丼として食べるには
下味が付いている(しょっぱ目の味付け)+天丼のたれ(甘めのタレ)がかかるので、味のパランス的に微妙かな~coldsweats01

たこ自体美味しかっただけに、勿体無いわ~sad

後、たこ天をひと口貰っただけなのに、かなりクドく感じました~

天ぷらだから当たり前だsign01

と、言う人もいるかも知れませんが、本来お蕎麦屋さんの天ぷらって、いくらでも食べられるぐらい
とっても美味しい物なんですけどねぇ~coldsweats01

これも不思議だわ~catface

たぶん・・・

油が古くて酸化しているんじゃないかな~

昔働いていたお蕎麦屋さんでみっちり仕込まれたから、いくぴょんこの辺はうるさいですよぉ~

いくぴょんが食べた親子丼ですが、卵のとじ具合&タレの味はとっても美味しかったですheart01

ただ・・・

肝心の鶏肉が小さかったですねぇ~coldsweats01

見た瞬間、こまかっcoldsweats02

って思ったもんcoldsweats01

親子丼に関しては、入っている鶏肉がもうちょっと大き目のが入っていると、文句なしだと思いますhappy01

で、トータルで評価すると、リピートは・・・

ん~catface

無いですねぇ~coldsweats01

おそばは食べていないんですが、前回行った舟岡町にある 生そば案山子 が良かっただけに、
かなり比較されてしまうんだよねぇ~

生そば案山子は他のメニューも色々食べてみたいsign01

って思うけど、ここはもういいかな~coldsweats01

って感じー

やっぱ何事も最初が肝心だよねぇ~catface

それと、評判と、実際に食べてみるのとでは、「かなり違いがあるsign01」っていうのもわかったわ~

何事も自分で経験してみなきゃダメだねぇ~wink

次ぎ行くお店は美味しい物が食べられるかなぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

ああ計算間違い・・・

いくぴょんはいつもカバンに↓

Photo_17

「カロリーノート」

Photo_18

「記載してあるカロリー」

この様なカロリーを記載したノートをカバンに入れていて、外出時に物を食べる時参考にしているんだけど、
日曜日に新千歳空港内にあるはなまるうどんで食事をしたんだけど、そこでかなりの計算間違いをしてしまいました~coldsweats02

普段はなまるうどんで食事をする時は、こちらの↓

Photo_19

おろししょうゆ 中 (はなまるうどん) 300円 538kcal

を、山田さんと2人で食べる時は中を頼んで、1人で食べる時は小を食べているんだけど、はなまるうどんは
値段が安いので、今まで商品の値段をあまり気にした事が無かったんですよぉ~

で、日曜日に行った時に山田さんが気づいたんですが、小と、中の値段が100円しか変わらないと言う事で、
山田さんが中を食べる事になったんだけど、あまりの安さにオーダー時に思わず中を2つ注文sign01

思わず中を頼んじゃったけど、所で中サイズって何カロリーなんだろーcatface

と、山田さんが待つ席に戻ってきて、カロリーノートを観てビックリcoldsweats02

おろししょうゆの小サイズは「269kcal」なんだけど、中サイズは538kcalsign01

な、なんてこったいwobbly

安さにつられて大変な事になっちゃったぁ~sad

と、めっちゃ後悔sweat02

でも・・・

いつもは量が多い時は、山田さんの器に入れるのに、何故かペロっと間食ーcatface

美味しかったのと、お腹が減っていたのとで、全部食べてしまいました~coldsweats01

食べた後、めっちゃ苦しくなって、全部食べてしまった事にかなり後悔したんだけど、中途半端にお腹に入れるより、
お腹いっぱいになってた方が、余計な物を食べなくていいから、その分余計なカロリーを取らなくていいから良いかぁ~catface

と、自分に言い聞かせて自分に良い様に正当化して、無理やり納得させちゃいました~coldsweats01

ちなみに中サイズは2玉入っていま~す

食いしん棒のいくぴょんですが、生まれてこの方麺類を2玉食べたのは今回が初めてでごわす

2玉・・・

かなりお腹にきますねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

伊達市 生そば案山子

今日は伊達市船岡町にある「生そば案山子」と言うおそば屋さんに行ってきました~happy01

Photo_45

「生そば 案山子」

このお店の営業時間は11:00~15:00/17:00~19:00なんだけど、いくぴょん達は朝一で行ったので、
お店に着いた時はお店のお姉さんはお店の玄関の掃き掃除をしていました~coldsweats01

まだ入り口に暖簾がかかっていなかったので、まだですか?

と、聞いてみると、やってますよ~

と言ってくれたので、お店に入る事にしました~happy01

Photo_46

「生そば 案山子 入り口」

店内は↓

1_3

「生そば案山子 店内 1」

テーブル席が2つと、

2_3

「生そば案山子 店内 2」

カウンターと、

3_2

「生そば案山子 店内 3」

座敷があって、結構広かったです

Photo_47

「生そば案山子 お品書き」

メニューですが、↓

2_4

「生そば案山子 メニュー」

結構沢山のメニューがあって、写真もお店に何枚か張ってありました~

1_4

「生そば案山子 メニューの写真 1」

2_5

「生そば案山子 メニューの写真 2」

3_3

「生そば案山子 メニューの写真 3」

4_3

「生そば案山子 メニューの写真 4」

5

「生そば案山子 メニューの写真 5」

6

「生そば案山子 メニューの写真 6」

どれも美味しそうなので、何を頼もうかめっちゃ迷う所なんだけど、今日は何を隠そうカツ丼を食べにきたんですよぉ~happy01

おそば屋さんでカツ丼?

と、思うかもしれないけれど、実はこのお店カツ丼が美味しいと評判なんですよぉ~

なので、今日はカツ丼を食べにきたんだ~happy01

で、評判通りの味だったら、次回は違うメニューを食べようとおもってさー

注文して待つ事15分ぐらいかな?

いくぴょんと山田さんが頼んだカツ丼が運ばれてきました~

こちらが↓

Photo_48

「カツ丼 (別盛りジャンボカツ)」 1000円 カロリー不明

山田さんが頼んだカツ丼で、こっちが↓

Photo_49

「上のせカツ丼」 1000円 カロリー不明

いくぴょんが頼んだカツ丼heart01

いくぴょんた丼物は断然ご飯にお汁がかかっている上のせ派なんだけど、山田さんはカツ丼は別盛りが好きらしい

え~

なんでぇ~coldsweats02

上のせの方がご飯にお汁がしみて美味しいじゃんねぇ~wink

ん~

わからんわぁ~catface

まー

自分が美味しいと思う食べ方で食べるのが一番なんだから、食べたいと思う者を食べた良いんだけどねnote

このお店のカツ丼を食べた感想だけど、評判通りにとっても美味しかったですheart01

ご飯もふっくらしてて、カツも柔らかく、厚みがありボリューム満点でめっちゃお腹いっぱいになりますhappy01

昨日のうちから今日のお昼はカツ丼を食べようsign01

と、山田さんと話しをしていたので、朝は軽めの食事で済ませて、お腹を減らしてお店に着たんだけど、
食べ切れなくて少し残してしまいました~coldsweats01

残した分は山田さんが食べてくれたんだけど、山田さんも自分の分を食べている段階で量多いなーcoldsweats02

と、言っていたので、いくぴょんの残した分を食べた後は、食べすぎでかなり苦しいーwobbly

と、大変な事になっていました~coldsweats01

いやぁ~

それにしてもほんと美味しかったわ~happy01

しばらくの間2人して口をあければ「カツ丼美味しかったなーheart01

しか言わなかったもんcoldsweats01

今日はカツ丼を食べたので、次回はおそばを食べようとおもっているんだ~happy01

なんたっておそば屋さんだからねぇ~wink

いくぴょんはおそばだったら温かい親子そばとか、カレーそばが好きなんだ~

山田さんはそば通っぽく、ざるそばとか食べるんだよねぇ~catface

でも、山田さん

メニューの中にある「ミニ天丼セット」が気になっていたみたいなので、次回はミニ天丼セットを食べるのかな?

まー

なんにせよ、今日はおそばを食べなかったので、近いうちにまた食べに行くんだ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月30日 (土)

めっちゃうんまいイカピザ♪

今日のお話は、結構前の事になるんだけど、伊達の道の駅「だて歴史の杜」の中に洋麺茶屋牧家・bocca 伊達店
行った時のお話しで~すhappy01

Photo_7

「牧家 看板」

ちら~っと、牧家の建物についてお話ししま~す

伊達店の牧家ですが、外から見るととっても可愛い物が窓から顔を覗かせていまーすhappy01

1

「牧家 外見1」

この写真ではちょっとわかりづらいと思うのでアップにしますねぇ~

1_2

「牧家 外見アップ1」

牛さん

2

「牧家 外見アップ2」

ミルクポット

3

「牧家 外見アップ3」

野菜達

note

なんとも可愛らしい物が顔を覗かせてるでしょ~happy01

これらの物は、天候&季節に関係なく、いつでも見る事ができまーす

話は戻って、伊達店の牧家ですが、1つの建物の中にびっくりドンキーと、隣り合わせになっていて、
トイレは共同と言う、ちょっと変わった作りになっています

牧家の入り口は↓

Photo_8

「牧家 入り口」

こんな感じでーすhappy01

店内はなかなかお洒落な雰囲気で、デートの場所には最適な場所だとおもいますheart01

メニューも豊富で、

1

「牧家 伊達店メニュー パスタ1」

2

「牧家 伊達店メニュー パスタ2」

3

「牧家 伊達店メニュー ピザ」

4

「牧家 伊達店メニュー サイドメニュー」

5

「牧家 伊達店メニュー デザート」

6

「牧家 伊達店メニュー ドリンク」

7

「牧家 伊達店メニュー ランチメニュー」

note

かなり豊富でしょ~

この沢山のメニューの中から、この時食べた物がこちら↓

Photo

「イカピザS 503kcal」

と、

Photo_2

「イカピザ カット中」

Photo_3

「粗挽き肉和風ミートソースS 693kcal」

と、

Photo_6

「エビグラタン 407.26kcal」 

の、3品を食べました~happy01

ピザは焼き立てをそのまま持ってきてくれて、自分でカットして食べるシステムです

以前はカットされた物が出てきてたようですが、お客様にメニューを出すスピードを上げる為と、
好きな人数分にカット出切るように今のシステムにしたそうです

牧家のイカピザですが、薄く輪切りになったイカがたっぷり入っていて、特製のお醤油ソースが
なんとも言えないぐらい美味しいんですよぉ~lovely

あまりの美味しさに、んま~いhappy02

と、叫びそうになりましたよぉ~happy01

粗挽き肉和風ミートソースもとっても美味しかったです

パスタの上に、和風味の粗めのひき肉がたっぷり乗っていて、その上に卵の黄身が乗っているんだけど、
黄身を割ってパスタに絡めて食べると、とっても美味しかったですheart01

びっくりドンキーもそうだけど、基本、牧家もお箸が出てくるので、いくぴょんはスプーンと、フォークを貰って
フォークで巻いて食べて、最後に残った具と、ソースをスプーンで食べています。

美味しい物は最後まで綺麗に食べますよnote

エビグラタンですが、コロンとした大きなエビが3個ぐらい入っていて、その上からホワイトソースがかかっています

このエビグラタンも美味しかったけど、グラタン好きのいくぴょんにはホワイトソースが少なくて、かなり物足りなかったな~catface

ピザも、パスタも、大リピありだけど、グラタンだけはなしだなーcoldsweats01

美味しいんだけどねwink

今回の牧家のお話しは食事のお話しだったので、次回の牧家のお話しは、デザートのお話しをしたいとおもいまーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧