牛小屋のアイスのお話

2014年5月20日 (火)

山田さんのまぜまぜアイス♪

今日のお話は牛小屋のアイスのお話しで、山田さんが食べたまぜまぜアイスのお話になりま~すhappy01

この日山田さんが作って貰ったアイスですが、「本日のサプライズ」を使って作って貰いました~

518_12

「山田さんのまぜまぜアイスを作っている所」

実はこの日、やっちゃんに作って貰うアイスが決まっていたんだけど、本日のサプライズが思いがけず
山田さん用のアイスだったので、急遽予定変更して「本日のサプライズ」を作ってもらったんだけど、
予定に無い事が起きたので、山田さんはめっちゃ動揺しまくりsign01

アワワワーcoldsweats02

って感じになっちゃってて、見てて面白かったですよぉ~smile

作って貰った後は恒例の↓

518_13

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

いくぴょんとの記念撮影の時はやっちゃんは「レゲエ君人形が無くなって落ち込んでいる」表情だったんだけど、
山田さんの時は元気いっぱいsign01

反対に、山田さんが落ち込みの表情をしてみました~coldsweats01

で、今回山田さんが作って貰ったアイスはこちら↓

518_14

「オリジナルまぜまぜアイス」 マカダミアンショコラ~チョコレートパリパリで~す~
(やっちゃん命名) (本日のサプライズ マカダミアンチョコベース) (牛小屋のアイス) カロリー不明

今回作って貰ったアイスですが、本日のサプライズ「マカダミアンチョコ」をベースに、「ビターチョコ」と、
「ナッツ」を使って作って貰いました~happy01

今回のアイスのメインになっている物は「ビターチョコ」で、それにアクセントで「ナッツ」が入っているって感じですnote

トッピングには、「コーンフレーク」、「パリパリコーン」、「グラハムクッキー」、「ぎゅうひボール」、
「チョコスライス」、「ガトーケーキ」、が入っています。

ナッツ類は、「ピーカンナッツ」、「ピーナッツ」、「ヘーゼルナッツ」、「アーモンド」の4種類が入っていま~すhappy01

今回作って貰ったアイスは、チョコをふんだんに使っているんだけど、ビターチョコを使っているので、
それほど激甘ってほどでは無く、アイスの部分は甘さ控えめでナッツの味もちゃんとして、なかなか美味しいアイスでしたよnote

それと、今回の「本日のサプライズ」の「マカダミアンチョコ」ですが、いくぴょんのまぜまぜアイスの記事の方にも書いてあるんですが、
まぜまぜアイス用のアイスなのに、アイスの上に「マカダミアンナッツ」が乗っているんですよぉ~

で、このマカダミアンナッツですが、アイスの上にしか乗っていないので、早い者勝ちsign01

なんだそうですwink

と、言う訳で、山田さんは1番最初に「本日のサプライズ」を食べた人なので、マカダミアンナッツが入っていました~happy01

マカダミアンナッツは、まぜまぜアイスのトッピングには無い物なので、めっちゃ貴重なんですよぉ~coldsweats02

なので、今回はめっちゃ特別なアイスheart01

美味しさもひとしおでした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

5月18日のまぜまぜアイス♪

今日のお話は昨日、18日日曜日に、いくぴょんの大好きな牛小屋のアイスに行った時のお話で~すhappy01

518

「牛小屋のアイス お店」

先週の日曜日はめっちゃお天気が良くて、絶好のアイス日和だったんですが、この日は朝から強風で、
大変な事になっていました~coldsweats02

この日の日替わりアイスは↓

518_2

「本日の日替わりアイス」

この10種類でした~happy01

で、いくぴょん達の順番ですが、↓

518_3

「整理券」

この日もいつも通りの1番乗りでした~happy01

本日の日替わりアイスの写真はこちらになりま~す↓

518_4

「本日の日替わりアイスの写真」

今日の日替わりアイスも美味しそうですねぇ~wink

今日のまぜまぜ用アイスはこちらになりま~す↓

518_5

「本日のまぜまぜ用アイス」

そしてこちらが↓

518_6

「まぜまぜアイス用アイス」 (本日のサプライズ マカダミアンチョコ)

まぜまぜ用アイスになりま~すheart01

この日の「本日のサプライズ」のアイスの色は濃い茶色でした~happy01

で、ビックリした事があって、2010年の10月下旬からお店に通っているのですが、「本日のサプライズ」に
トッピングが乗っているのを初めて見ました~coldsweats02

やっちゃんが言うには、本~当に滅多に無い事らしいので、その瞬間に来店出来てめっちゃラッキーscissors

518_7

「やっちゃんとお話中」

この日作って貰ったまぜまぜアイスですが、「コアントロ」を使って、今まで食べた事の無いアイスを作って貰う事にしました~happy01

そうそう、この日の髪型ですが、完成までに1時間かかりました~coldsweats01

髪が長いと色々と遊べるので良いですねぇ~happy01

518_8

「いくぴょんのまぜまぜアイスを作っている所」

この日のまぜまぜアイスは、「コアントロ」を使って、チェリー、りんご、レモンピール、オレンジピールを使って作って貰いました~happy01

で、作って貰った後は恒例の、↓

518_9

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

ちなみにこの時のやっちゃんの顔の表情は、大切にしていたレゲエ君人形 が持ち去られてしまった、
落ち込みの表情でーすcoldsweats02

で、今日作って貰ったまぜまぜアイスはこちら↓

518_10

「オリジナルまぜまぜアイス」 大人チックなチェリー (やっちゃん命名) (コアントロアイスベース) 
(牛小屋のアイス) カロリー不明

今日作って貰ったアイスに入っている物ですが、ベースになる物が「チェリー」、「りんご」、「レモンピール」、
「オレンジピール」で、今まで食べた事の無い感じのアイスに仕上がっていますcatface

この他に入っているフルーツは「ラズベリー」で、この日使ったシャリっとは、「シャリッとレモン」と、
「シャリっとカシス」の2種類で~すhappy01

ソースは「レモンソース」と、「ラズベリーソース」で、「生クリーム」と、「れんにゅう」も使われています。

アイスに入っているトッピングですが、この日のトッピングは、「コーンフレーク」、「パリパリコーン」、
「グラハムクッキー」、「クッキークランチ」、「ぎゅうひボール」、「白玉」、「マシュマロ」、「ナタデココ」が入っていま~すhappy01

アイスを食べた感想ですが、先週作って貰ったアイスは「爽やか系」だったんだけど、この日のアイスは
本当に今まで食べた事の無いようなアイスに仕上がりました~happy01

「チェリー」の軽い甘さと、「りんご」の果物特有のサクサクした食感と、レモン&オレンジピールの
一風変わった食感とで、とっても美味しかったですheart01

トッピングに入っている「マシュマロ」が凍っているんだけど、サクサクと言うか、ガリガリと言うか、
歯ごたえが良くて、これまたグーgood

今日のアイスも、とっても美味しいアイスでした~happy01

で、まぜまぜアイスを食べた後は日替わりアイスnote

今回食べた日替わりアイスはこちらになりまーす↓

518_11

「バナナミルフィーユと、ラズベリーピンク」 (牛小屋のアイス) カロリー不明

「ラズベリーピンク」も、「バナナミルフィーユ」も今回見たのが初めてで、初めて食べる日替わりアイスになりまーすhappy01

「ラズベリーピンク」はラズベリーの酸味がとっても美味しかったですねぇ~wink

こちらの「バナナミルフィーユ」ですが、この日日替わりアイスを作ってくれたのがケイコさんなんだけど、
やっちゃんのその日の気分でアイスを作るので、かなり珍しいアイスだと教えてくれました~happy01

バナナミルフィーユbanana

バナナbananaと、カスタードがゴロゴロ入ってて、甘くてとっても美味しいアイスでした~happy01

本当に美味しかったので、近いうちまた食べたいなーheart01

今日のアイスもとっても美味しいアイスでした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

牛小屋のアイス2度目の来店ー

5月11日日曜日にいくぴょんの大好きな牛小屋のアイスに行ったんだけど、3時頃にまたまたお店に行ってきちゃいました~coldsweats01

で、3時だと言うのに、店内は激混みsign01

いやぁ~ビックリしましたよぉ~coldsweats02

アイスのチケットを買うまで20分ぐらいかかって、アイスを選ぶまで10分ぐらいかかりました~coldsweats01

開店時は連休後の最初の日曜日だという事もあって、それほど混んではいなかったんだけど、
いくぴょん達が帰った後ぐらいから混んできたみたいですcatface

で、2度目の来店で食べたアイスがこちら↓

511_17


「ソフト&アイス ベリーベリーと、牛小屋ソフト」 カロリー不明

2度目の来店も、ソフト&アイスを食べてみました~happy01

ソフト&アイスは、選ぶ日替わりアイスによってソフトクリームにかかるソースが変わるんですよぉ~

チョコ系&コーヒー系のアイスにはキャラメルソースがかかって、ベリー系のアイスを選ぶとベリーのソースがかかります。

今まで何度かソフト&アイスを食べているんだけど、全てチョコ系&コーヒー系だったので、今回初めて
ベリー系のアイスを選んだので、ベリーの赤いソースがかかっていまーすheart01

赤いソースの方が可愛らしくみえて良いですねnote

日替わりアイスのベリーベリーですが、今まで結構沢山ベリーベリーを食べているんですが、
この日のベリーベリーは今までの中でも結構すっぱめで、いくぴょん的にかなりグーgood

めっちゃ美味しかったですheart01

何時間か経っての牛小屋のアイス

やっぱ何度食べても美味しいですねぇ~wink

すぐまた食べにきたくなっちゃうheart01

ん~

美味しすぎるのも困り物ですねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

牛小屋のアイスで誘拐事件発生ー

いくぴょんの大好きな牛小屋のアイスで大事件発生sign01

大事件とは、やっちゃんが大切にしているこちらの↓

Photo_8

「レゲエ人形くん」

黄色い服を着たレゲエ人形くんがさらわれてしまいました~coldsweats02

(写真は牛小屋のアイスのブログからお借りしました)

このレゲエくん人形は牛小屋のアイスのスタッフの皆さん&やっちゃんには思い出のある人形のようで、
とてもショックを受けているようですsad

どのような思い出かと言うと、2014年5月14日の牛小屋のアイスのブログ に詳しく書かれていますが、
本当に苦労して手に入れた人形で、とても大切にしていた人形のようです。

持ち去った人は人形を気に入って欲しかったsign01

とか、

お店に来た記念に持って帰ったsign01

などの、軽い気持ちだったかもしれませんが、お店の方にとってはとっても大切にしていた、思い出の沢山詰まった人形です。

特にやっちゃんのショック&悲しみは大きいようですcrying

お願いですのでレゲエくん人形をお店に返してあげてください。

お店の混雑中にドサクサに紛れて、気づかれないと思って持って帰ってしまったと思いますが、
見てないようで人は見ていますし、意外な所でバレてしまったりします。

現在も牛小屋のアイスの関係者&ファンの方々が必死になって捜索情報を呼びかけています。

大事になってしまう前に、お店に返してあげる事をオススメします。

1日も早くお店に返してあげてください。

一度持ち去ってしまった物を元の場所に戻すのは返しずらいとおもうので、トイレの棚の所にでもそっと飾っておくといいでしょう。

旅行などで遠い所から来ていたのであれば、なかなかお店に返しに行く事は出来ないと思うので、
その場合は牛小屋のアイス宛に人形を郵送すれば良いと思います。

その場合は人形の梱包はきちんとしてあげてくださいねsign01

(形が崩れてしまったり、雨などで濡れてしまったりしないように、ビニールなどで包んで、防水の方も忘れずに)

持ち去ってしまった方には「たかが人形sign01」と思うでしょうが、牛小屋のアイスの皆さんには思い出の沢山詰まった
とても大切な人形です。

1日も早くお店に戻ってくる事を願っています。

ほんの小さい事でも良いので、このブログの記事を読んで知っている事&気づいた事がある方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがコメントをいただけると幸いです。

教えてくださった情報はすぐに牛小屋のアイスの方にお伝えいたします。

それではなにとぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

山田さんのまぜまぜアイス♪

今日のお話は昨日に引き続き、牛小屋のアイスのお話しでーすhappy01

今日は山田さんが食べたまぜまぜアイスのお話になりまーす

今回山田さんが作って貰ったまぜまぜアイスですが、以前も作って貰ったんですが、お菓子を持参してアイスを作って貰いました~happy01

今回持参したお菓子はこちら↓

511_14


「リクエスト菓子」

前回は「きのこの山」を持って行ったのですが、今回はたけのこの里

明治のお菓子が好きですねぇ~wink

今回もやっちゃんは丁寧に味見をして、結構甘いねぇ~happy01

よしsign01

わかったぁ~happy02

OKーgood

と、アイス作りを開始しました~happy01

511_15

「山田さんのまぜまぜアイスを作っている所」

前回作って貰ったアイスもかなり甘甘系のアイスだったんですが、今回のアイスも結構甘いアイスになるようですcatface

で、作って貰った後は恒例の↓

511_16

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

で、今回山田さんが作って貰ったアイスはこちら↓Photo_7

「オリジナルまぜまぜアイス」 いちごカスタードタルト (やっちゃん命名) カロリー不明

今回作って貰ったアイスですが、「ミルク」をベースに、「いちご」、「カスタード」、「クリームチーズ」、
がメインに使われていまーすhappy01

で、トッピングには、「コーンフレーク」、「パリパリコーン」、「グラハムクッキー」、「ぎゅうひボール」、「マシュマロ」、
「メープルロック」、「ガトーケーキ」、「生クリーム」、「れんにゅう」が入っていて、今回のアイスには
ナッツ系も入っていて、入っているナッツは、「ピーカンナッツ」、「ココナッツ」、「ピーナッツ」、
「ヘーゼルナッツ」、「アーモンド」と、沢山のナッツが入っていて、アイスの仕上げには「れんにゅう」がかけられています。

今回のアイスには結構沢山のカスタードが使われているので、かなり甘いですcoldsweats01

ただ、カスタードの甘さなのでクドくなく、以外に食べやすいアイスでした~happy01

それにしても今回のアイスは随分可愛らしいアイスですよねぇ~wink

男の人が食べるアイスには見えないですよねcoldsweats01

さて次回は一体どんなアイスを作ってもらうんでしょーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

5月11日のまぜまぜアイス♪

今日のお話は5月11日日曜日に、いくぴょんの大好きな牛小屋のアイスに行った時のお話で~すhappy01

511

「牛小屋のアイス お店」

この日は朝からお天気が良くて、絶好のアイス日和でした~heart01

この日の日替わりアイスは↓

511_2

「本日の日替わりアイス」

この10種類でした~happy01

で、いくぴょん達の順番ですが、↓

511_3

「整理券」

いつも通りの1番乗りでした~happy01

本日の日替わりアイスの写真はこちらになりま~す↓

511_4

「本日の日替わりアイスの写真」

今日の日替わりアイスも美味しそうですねぇ~wink

今日のまぜまぜ用アイスはこちらになりま~す↓

511_5

「本日のまぜまぜ用アイス」

今年度初のコアントロが入っていました~happy01

そしてこちらが↓

511_6

「まぜまぜアイス用アイス」 (本日のサプライズ パインレモン)

まぜまぜ用アイスになりま~すheart01

この日の「本日のサプライズ」のアイスの色は薄い黄色でした~happy01

511_7

「やっちゃんとお話中」

前回お店に行った時、峠下のラッキーピエロに行った時のお土産、ラッキーポテチと、ラッキーガラナを渡したんだけど、
やっちゃんガラナを飲んだのは始めてだったらしく、初めてガラナ飲んだよー

と、言っていました~happy01

この日作って貰ったまぜまぜアイスですが、本日のサプライズ「パインレモン」を使ってアイスを作って貰う事にしました~happy01

ちなみにこの日の髪型は10年振りぐらいにポニーテールをしてみました~

やっぱ髪が長いとポニーテールはカッコいいですねぇ~wink

511_8

「いくぴょんのまぜまぜアイスを作っている所」

本日のサプライズ、「パインレモン」を使って、パインと、いちごを入れて、爽やかなアイスを作って貰ったんだ~

で、作って貰った後は恒例の、↓

511_9

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

で、今日作って貰ったまぜまぜアイスはこちら↓

511_10

「オリジナルまぜまぜアイス」 さわやかトロピカル (やっちゃん命名) (本日のサプライズ パインレモンアイスベース) カロリー不明

今日作って貰ったアイスに入っている物ですが、フルーツは「パイン」と、「いちご」

次にいくぴょんのアイスには欠かせないシャリっとですが、この日使ったシャリっとは、「シャリッとレモン」と、
「シャリっとパッション」、「シャリっとラズベリー」の3種類が使われていま~すheart01

それとアクセントに、「レモンピール」も入っています。

トッピングは、「コーンフレーク」、「パリパリコーン」、「グラハムクッキー」、「クッキークランチ」、「メープルロック」、
「ぎゅうひボール」、「白玉」、「ナタデココ」が入っていま~すhappy01

次にソースですが、「マンゴーソース」と、「レモンソース」を使っています。

アイスを食べた感想ですが、前回食べたアイスはバナナbananaと、コーヒーを使った甘系のアイスだったんだけど、
今回はフルーツを使った爽やか系ーcatface

コーヒーを使った甘系のアイスも好きなんだけど、やっぱいくぴょんはこれだよねぇ~wink

爽やか&すっぱいアイスは格段に美味しいですねnote

今日のアイスも、とっても美味しいアイスでした~happy01

いつもはいくぴょんと山田さんのまぜまぜアイスを食べ終わった後、、日替わりアイスを選びに行くんだけど、
この日はGWが終わった後の日曜日と言う事もあって、比較的お店が空いていたので、今まで店内が混雑して撮れなかった、こちら↓

511_11

「手作りキリンさん」

キリンさんの写真を撮る事が出来ました~happy01

511_12

「キリンさんの顔のアップ」

こちらのキリンさんは、アイスを注文&アイスを選ぶ時に並ぶ通路側にあるので、いつも沢山の人が並んでいるので、
なかなか写真を撮るチャンスが無かったんですよぉ~coldsweats02

この時はたまたま傍にお客さんがいなくてラッキーでした~scissors

キリンさんの写真を撮った後は、いつものように日替わりアイスを選びに行きました~happy01

今回食べた日替わりアイスはこちら↓

511_13

「ソフト&アイス キャラメルカプチーノと、牛小屋ソフト」 カロリー不明

久しぶりに牛小屋の美味しいソフトクリームが食べたくて、今年度初のソフト&アイスを食べてみました~happy01

日替わりアイスの「キャラメルカプチーノ」ですが、今まで長い間お店に通ってて、初めて出たアイスだったので食べてみたんだけど、
キャラメルの甘さの中に、苦いコーヒーのブロック?みたいな物が入っていて、以外に甘さ控えめの、
美味しいアイスでした~happy01

味的に言えば、コーヒー牛乳っぽい感じで、いくぴょんの好きな味heart01

マキさんが言うには、こちらのアイスは滅多に出ない珍しいアイスらしいので、今回食べられてラッキーscissorsでした~happy01

牛小屋ソフトは、相変わらず美味しいソフトクリームで、山田さんが喜んで食べていましたよ~happy01

明日のお話は山田さんが食べたまぜまぜアイスのお話になりまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

山田さんのまぜまぜアイス♪

今日のお話は昨日に引き続き牛小屋のアイスのお話しで、山田さんが食べたまぜまぜアイスのお話になりま~すhappy01

この日山田さんが作って貰ったアイスですが、「あずき」と、「栗」を使って、「栗入りおはぎ」風アイスを作って貰いました~

53_14

「山田さんのまぜまぜアイスを作っている所」

実はこの日山田さんが作って貰ったアイスですが、去年の最終日に作って貰いたかったアイスなんだけど、
ダブルサプライズが両方とも「すっぱ系」のアイスで、いくぴょんが「パッションパイン」を選んで、
山田さんが残りの1種類「ブルーベリー」を使ってアイスを作って貰ったので、「あずき」を使ったアイスを食べる事が出来なかったんですよぉ~coldsweats02

なので、この日作って貰ったと言う訳ですhappy01

で、作って貰った後は恒例の↓

53_15

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

で、今回山田さんが作って貰ったアイスはこちら↓

53_16

「オリジナルまぜまぜアイス」 カロリー不明

今回作って貰ったアイスですが、「ミルク」のアイスをベースに、「あずき」と、「栗」と、「栗ペースト」がメインに使われていま~すhappy01

今回のアイスに入っている物は「あずき」、「塩」、「栗」、「栗ペースト」

トッピングには、「コーンフレーク」、「パリパリコーン」、「グラハムクッキー」、「ぎゅうひ」、「ぎゅうひボール」、

「白玉」が入っていて、アイスの仕上げに「黒蜜」がかけられていま~すheart01

アイスの仕上げには「れんにゅう」と、「黒蜜」どちらが良い?

と、やっちゃんに聞かれて、山田さんが作って貰っているアイスなのに、やっぱあずきには黒蜜でしょ~catface

「黒蜜ー」と、いくぴょんが先に言ってしまいました~coldsweats01

だってぇ~

「れんにゅう」って甘いんだも~んsweat01

味見&「ぎゅうひボール&白玉」を貰ういくぴょんとしては、なるべく差し支えの無い味にしてほしいのよぉ~coldsweats02

なので、いくぴょんのゴリ押しで「黒蜜」に決めてしまいました~coldsweats01

今回作って貰ったアイスですが、この手のアイスは何度か作って貰っているんですが、出来上がってビックリsign01

今までにもましてずっしりと重く、めっちゃボリューミーheart01

あずきを使っているからなんだけど、食べ応え満点の大満足のアイスだったようですhappy01

去年からずーっと食べたがっていたアイスなので、本当に嬉しそうに食べていましたよ~

次回はどんなアイスを作って貰うのかな~

めっちゃ気になるわぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

5月3日のまぜまぜアイス♪

5月3日GWの連休初日の今日は、いくぴょんの大好きな牛小屋のアイスに行って来ました~happy01

53

「牛小屋のアイス お店」

去年のGW初日は雨降りだったんだけど、今年はお天気sunにも恵まれて、幸先良いスタートsign01

と、なりました~happy01

と、喜びたい所なんだけど、お天気が良いsunのは今日と、明日だけで、5日、6日は雨降りrainらしい・・・

ん~catface

なかなかうまくいきませんねぇ~coldsweats01

今日の日替わりアイスは↓

53_2

「本日の日替わりアイス」

この10種類でした~happy01

で、いくぴょん達の順番ですが、本日は↓

53_3

「整理券」

1番乗りでした~happy01

本日の日替わりアイスの写真はこちらになりま~す↓

53_4

「本日のまぜまぜ用アイス」

そしてこちらが↓

53_5

「まぜまぜアイス用アイス」 (本日のサプライズ メープルコーヒー)

まぜまぜ用アイスになりま~すheart01

この日の「本日のサプライズ」のアイスの色は薄い茶色でした~happy01

53_6

「やっちゃんとお話中」

先週27日の日曜日は峠下のラッキーピエロに行ってきたんだけど、その時牛小屋のメンバーの皆さんに
お土産を買ってきてたんですよぉ~

で、そのお土産を↓

53_7

「お土産プレゼント」

フレゼントしたんだけど、皆さんとっても喜んでくれました~happy01

いやぁ~

喜んでもらえて良かったnote良かったnote

今日の本日のサプライズは「メープルコーヒー」なんだけど、味見をしてみるとコーヒー牛乳っぽい感じで、
いくぴょんの好きな味heart01

今日はバナナbananaを沢山使ったアイスが食べたいなー

と、思っていたので、試しにこのアイスにはバナナbananaはどう?

って聞いてみた所、全然合うよーgood

って事だったので、今日は本日のサプライズ「メープルコーヒー」を使って、アイスを作って貰う事にしました~happy01

53_8


「いくぴょんのまぜまぜアイスを作っている所」

本日のサプライズ、「メープルコーヒー」に、バナナbananaを入れて、コーヒーの苦味を利かせた大人なアイスに仕上げて貰ったんだ~

で、作って貰った後は恒例の、↓

53_9

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

で、今日作って貰ったまぜまぜアイスはこちら↓

53_10

オリジナルまぜまぜアイス (本日のサプライズ メープルコーヒーアイスベース) カロリー不明

いつもはやっちゃんがアイスに名前を付けてくれるんだけど、今日作って貰ったアイスには特に名前がありませんでした~coldsweats01

今日作って貰ったアイスに入っている物ですが、フルーツは「バナナ」bananaを入れて貰って、
トッピングは「コーンフレーク」、「パリパリコーン」、「グラハムクッキー」、「クッキークランチ」、「ブラッククランチ」、
「メープルロック」、「ぎゅうひ」、「ぎゅうひボール」、「白玉」、「ガトーケーキ」が入っていま~すhappy01

次にソース&パウダですが、「カスタード」、「マイルドチョコ」、「コーヒーパウダー」、「生クリーム」が使われてて、
仕上げに「キャラメルソース」がかかっています

アイスだから甘いんだけど、コーヒーパウダーを使って大人な感じに作って貰ったから、程よい甘さで、
甘すぎず、苦すぎず丁度良い塩梅の味に仕上げられていて、コーヒーの味にバナナbananaが消えてしまう事無く、
バッチリな感じに作られていました~happy01

ん~heart01

さすがやっちゃんですねぇ~wink

今日のアイスもとっても美味しいアイスでした~happy01

次に、まぜまぜアイスを食べた後は日替わりアイスheart01

今回食べた日替わりアイスはこちら↓

53_11

「夏の予感と、乙女のきもち」 カロリー不明

「夏の予感」と、「乙女のきもち」を食べてみました~happy01

家に帰って写真を整理して気が付いたんだけど、意外な事に「夏の予感」も、「乙女のきもち」も
今日初めて食べたアイスでした~

「乙女のきもち」は食べた事無いのは何となく分かっていたんだけど、「夏の予感」も食べた事無かったとは意外だったな~coldsweats02

「夏の予感」はベリーなどのフルーツがいっぱい入ったアイスで、すっぱくていくぴょんが好んで食べるアイスheart01

「乙女のきもち」はカルピスアイスベースにレモンシャーベットが混ざってて、カルピスの甘さと、
レモンの酸味と合わさって、甘さはあるんだけどさっぱりとした味に仕上がっています

今日の日替わりアイスもどちらもとっても美味しかったですよnote

日替わりアイスを食べた後は、前回食べられなかった↓

53_12


「キャラメルポップコーンの札」

キャラメルポップコーンを食べました~happy01

キャラメルポップコーンは単体で売っていて、1カップ100円で売っていま~す

日替わりアイスを貰う時と同様、同じ列で受け取ります

53_13

「キャラメルポップコーン」 カロリー不明

軽~い歯ざわりのキャラメルポップコーン

サクサク香ばしくて、後引く美味しさですよぉ~

まさにやめられない、とまらないですねheart01

山田さんもめっちゃ気に入って、バクバク食べていましたよぉ~happy01

明日のお話も、山田さんが作って貰ったまぜまぜアイスのお話しで~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

山田さんのまぜまぜアイス♪

今日のお話は昨日に引き続き、牛小屋のアイスのお話しでーすhappy01

今日は山田さんが食べたまぜまぜアイスのお話になりまーす

今回山田さんが作って貰ったまぜまぜアイスですが、今年は初の試みsign01

それがこちらの↓

420_23

「リクエスト菓子」

お菓子を持参して、こんな感じのアイスを作って欲しいheart01

と、お願いしてみました~happy01

そうすると、やっちゃんが「おsign01いいねぇ~wink

みたいな感じでノリノリにnote

で、当然と言えば当然なんですが、どんな味なのかお菓子を食べてみなければ分からないもーんsmile

と、言う事で、マキさんに1個食べさせてもらって、味見をしていました~happy01

でもさすが味を作り出す人ですねぇ~

ただ普通にモグモグ味見をする訳では無く、めっちゃ丁寧に舌で味わいながら味見をしていました~

で、良しsign01

わかったぁ~happy02

と、アイス作りを開始しました~happy01

420_24

「山田さんのまぜまぜアイスを作っている所」

この日山田さんが作って貰ったアイスですが、「きのこの山 焼き栗」のようなアイスを作ってとリクエストしたので、
当然「栗」が使われているんですが、ベースになるアイスですがいくぴょんと山田さんは「ミルク」が
使われるとおもっていたんですが、以外にも「れんにゅう」が使われました~happy01

やっちゃん曰く、今日のアイスはかなり甘甘系のアイスになるそうですcatface

で、作って貰った後はいくぴょん同様、恒例の↓

420_25

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

で、今回山田さんが作って貰ったアイスはこちら↓

420_26

「オリジナルまぜまぜアイス」 焼き栗菓子 (やっちゃん命名) (れんにゅうアイスベース) カロリー不明

今回作って貰ったアイスですが、「れんにゅう」のアイスをベースに、「栗」、「栗ペースト」、「マイルドチョコ」、
「カカオホイップ」、「生クリーム」、「パリパリコーン」、「クッキークランチ」、「ブラッククランチ」、
「ガトーケーキ」、「ぎゅうひボール」、「コーヒーパウダー」が使われました~happy01

「ブラッククランチ」まではやっちゃんがトッピングを入れていって、取りあえずこんな感じだけど、
他に何か入れたい物があるかい?catface

と、聞かれたので、山田さんが食べるアイスなんだけど、いくぴょんの大好きな「ぎゅうひボール」と、
「ガトーケーキ」を入れて貰いました~happy01

で、この時、「ぎゅうひボール」って合わないアイスってどんな感じのアイス?

って聞いてみたんだけど、「ぎゅうひボール」はどんなアイスにも合うので、全てのアイスに入れる事が出来るんですって~happy01

さすがぁ~

いくぴょんの大好きな「ぎゅうひボール」heart01

万能トッピングですねぇ~wink

アイス作りの仕上げに軽く苦味を効かせるのに、コーヒーパウダーが使われているんだけど、
コーヒーパウダーはやっちゃんがお菓子を味見した感覚で使われていますcatface

出来上がったアイスを味見させて貰ったんだけど、かなりの激甘アイスでした~coldsweats01

でも、ちゃーんと栗&栗ペーストの2種類の味もして、仕上げに使ったコーヒーパウダーの苦味も微かに効いてて、
激甘だけどとっても美味しいアイスでした~happy01

いくぴょんの作って貰ったアイスに入っていた「ぎゅうひボール」もそうなんだけど、この日の「ぎゅうひボール」は
結構大きめの「ぎゅうひボール」で、食べ応えがあってめっちゃ大満足heart01

しか~も、それがいくぴょんと山田さんのアイスで2個分ときたもんだ~

ウハウハですよぉ~happy02

ぎゅうひボール

ほんのり甘くてもちもちしてて大好きなんだ~happy01

次回も2個分食べるぞぉ~smile

どうやら山田さんはお菓子を持参しての、「リクエストアイス」にハマっちゃったみたいで、今度はどんなお菓子を持っていこうかなー

どこかに変わったお菓子売ってないかな~catface

と、お菓子探しに興味が出ちゃったみたいですwink

次回山田さんはどんなアイスを作って貰うのかな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

2014年度営業 4月20日のまぜまぜアイス♪

昨日、4月20日土曜日はいくぴょんの大好きな牛小屋のアイスの2014年度の営業再開日heart01

気持ち的には開店初日にめっちゃ行きたかったんですが、土曜日は山田さんの会社は午前中はお仕事

しかも2月の中旬ぐらいからかなり忙しくなって、3月に入ったらもっと忙しくなって、連日残業の嵐sign01

4月に入ると忙しさに更に拍車がかかり、土曜日も残業ーcatface

しか~も、土曜日は通常は半ドンなのに、夜の7時近くまで残業しなければならない始末・・・sad

と、このような状態が連日続いているので、開店初日の土曜日、仕事が終わってからも行く事が出来なかったので、
開店日からは1日ずれちゃったのですが、本日日曜日に行ってきました~happy01

420_2

「牛小屋のアイス 入り口」

いつもは4月の最初の週の日曜日に営業が再開するんですが、今年度は結構遅かったのでかなり温かく、
敷地内には雪はほとんどありませんでした~happy01

お店の入り口前の看板の横にある牛さんですが、↓

420_3

「おニューの牛さん」

綺麗にお化粧されて、ピッカピカshine

で、牛さんの顔をよく観ると↓

420_4

「牛さん アップ」

おてもやんチックになっていました~gawk

この他にも、↓

420_5

「新しい飾り」

ソリが置かれていたりして、色々と新しい感じになっていましたよ~happy01

420

「牛小屋のアイス お店」

ん~note

この感じ、懐かしいですねぇ~wink

そうそう、今年からアイスの値段が変わったんですよぉ~

新しい値段は、↓

420_6

「メニュー料金」

こんな感じになりまーす

4月に入って消費税も上がり、色々な物が値上がりしているので、お店は大変でしょうねぇ~despair

今回30円値上げになりましたが、牛小屋のアイスのアイスはボリューム満点&とっても美味しいので、
今回値上げになった値段でも全然安いぐらいですよねぇ~wink

山田さんなんて、800円になっても通い続けるsign01

と、言っていました~happy01

いくぴょんと、山田さんにはそれだけ価値のあるアイスですからねぇ~wink

ちなみに、今年からまぜまぜアイスのコーンが大きくなりました

毎年新しいおすすめまぜまぜが出るんですが、今年は↓

24420

「おすすめまぜまぜベスト24」

「おすすめまぜまぜベスト24」と言う感じで、今まで人気のあったまぜまぜアイスと、人気があったまぜまぜアイスを
アレンジして新しいアイスになっている物がありました~happy01

それと、去年は看板付近にあった「ミス牛小屋」ですが、今年は↓

420_7

「ミス牛小屋」

日替わりアイスのメニュー看板の横にいて、新メニューを紹介していました~happy01

気になる新メニューはこちら↓

420_8

「新メニュー」

「キャラメルたっぷり太陽ボール」と言うソフトクリームで~すhappy01

ん~heart01

めっちゃ美味しそうですねぇ~wink

今日の日替わりアイスは↓

420_9

「本日の日替わりアイス」

この10種類でした~happy01

気になる、2014年初日のいくぴょん達の順番ですが、この日は↓

420_10

「整理券」

一番乗りでした~happy01

いやぁ~

頑張って早起きしたかいがありました~

初日から1番とは幸先良いスタートですねぇ~wink

今年も楽しい事が沢山あるでしょーhappy01

今年の最初のお出迎えはマキさんでした~

めっちゃドキドキしながら店内に入ると、↓

1420

「店内写真 1」

今まで言った旅行先での思い出の写真と、

2420

「店内写真 2」

牛小屋のアイスのお仲間の皆さんの写真が飾られていました~happy01

皆さんとっても素敵な顔をしていますねぇ~wink

この他にも、キリンの飾りや、メッセージボードとか色々な物があったのですが、店内にかなりお客さんがいたので、
今回は写真を撮るのを遠慮しました~coldsweats01

お店が空いている時にでも写真を撮って載せますねぇ~happy01

本日の日替わりアイスの写真ですがこちらになりま~す↓

420_11

「本日の日替わりアイス」

今年度からアイスが入っているケースが新しくなったんですが、アイスを入れる場所が少なくなって
今まではMAX14種類入れられたんですが、新しいのは10種類と、4種類少なくなりました~

その代わり↓

420_12

「ポップコーンメーカー」

ポップコーンメーカーが導入されてて、新メニューの「キャラメルたっぷり太陽ボール」でも使われるし、
ポップコーン単体でも販売されていま~すhappy01

ちなみにポップコーン単体の料金は100円でした。

今日のまぜまぜ用アイスはこちらになりま~す↓

420_13

「本日のまぜまぜ用アイス」

そしてこちらが↓

420_14

「まぜまぜアイス用アイス」 (本日のサプライズ シークワサーラズベリーパッション)

まぜまぜ用アイスになりま~すheart01

この日の「本日のサプライズ」のアイスの色はピンク色をしていました~happy01

420_15

「本日のサプライズ味見中ー」

去年はいくぴょんがレジでお金を払っている時に、山田さんがにやっちゃんに本日のサプライズを聞いて、
それをメモ帳に書いてもらっていたんだけど、今日は聞いていなかったんですよぉ~coldsweats02

何でかと言うと、本来は超人見知りの山田さんcatface

半月近く振りのお店で、かなり緊張していたのと、久しぶりのやっちゃんとの対面で気恥ずかしかったらしく、
どんな感じで話しかけていいか分からなかったようですcoldsweats01

と、言う訳で、今日はいくぴょんがやっちゃんに本日のサプライズを聞いたんだ~happy01

で、今日の本日のサプライズだけど、いくぴょんの大好きな「すっぱ系」のアイスだったので、
今日のまぜまぜアイスは本日のサプライズを使って、「ド・すっぱいアイス」作って貰う事にしました~happy01

話は変わりますが、めっちゃ髪の毛伸びましたねぇ~coldsweats01

そろそろ切ろうとはおもっているんですが、今年1年ロングを満喫して来年切るか、めんどくさいからもう切っちゃうか
悩んでいる所なんですよぉ~

ん~catface

悩むわぁ~coldsweats01

話は戻りますが、↑の味見をしている写真に写っているロープですが、こちらのロープは↓

420_16

「LOVEブランコ」

やっちゃんが言うにはLOVEブランコで、このブランコに乗ってまぜまぜアイスを作っている所を観ると良いと言っていました~happy01

ちなみにいくぴょんはブランコが嫌い(怖いからcoldsweats02)なので、乗ってもすぐ降りてしまいました~coldsweats01

ブランコが嫌い(怖い)理由ですが、体とか、足が宙に浮いている状態が怖いんですよぉ~sad

基本、超が付くほどの異常な高所恐怖症ですからねぇ~coldsweats01

そうそう、アイス作りの説明ですが、去年までは尋常じゃないぐらいの写真を載せて、アイス作りを説明していたんですが、
そのブログの書き方では「あっと言う間」にブログの容量が無くなってしまうので、今年度から
山田さんが食べたまぜまぜアイスの記事みたいな感じにしま~す

別に「端折ってる」わけじゃないですよぉ~coldsweats01

マジでめっちゃ容量使っちゃうんですよぉ~coldsweats02

頻繁にブログの引越しをするんでは無く、出来るだけ長く1つのブログを続けたいからさ~

なので、今年度から新しい載せ方をしますね~wink

と、言う訳で、今年度最初に作ってもらったアイスをご紹介しまーすhappy01

420_17

「いくぴょんのまぜまぜアイスを作っている所」

↑の話しでも言いましたが、今日は本日のサプライズ「シークワサーラズベリーパッション」を使って、
フルーツたっぷりの「ド・すっぱいアイス」を作って貰う事にしました~happy01

で、作って貰った後は恒例の↓

420_18

「やっちゃんと記念撮影」

やっちゃんとの記念撮影ーhappy01

で、2014年度最初に作って貰ったアイスがこちら↓

420_19


「オリジナルまぜまぜアイス」 シークワサーベリー (やっちゃん命名)
(本日のサプライズ シークワサーラズベリーパッションアイスベース) カロリー不明

今日作って貰ったアイスですが、フルーツをたっぷり入れて作って貰ったアイスで、今日のアイスに入っている物ですが、

フルーツが、「いちご」、「ラズベリー」、「パイナップル」、「レモンピール」で、いくぴょんのアイスには無くてはならない
シャリッとですが、
「シャリッとレモン」と、「シャリッとパッション」、「シャリッとラズベリー」の3種類のシャリッとが入っていまーすhappy01

次にトッピングですが、やっちゃんにトッピングは何入れる?

と、聞かれたので、いつものやつー

と、言うと、「コーンフレーク」、「パリパリコーン」、「グラハムクッキー」、「クッキークランチ」、
「ぎゅうひボール」、
「白玉」と、いつもいくぴょんが入れて貰っていたトッピングを入れていって、「凄ーいちゃんと覚えてたーhappy02

と、やっちゃんはご満悦heart01

だけど、1つだけ忘れている物があったんですよぉ~coldsweats02

そう、それはナタデココcatface

ただ、ナタデココは自分で頼んでも入れと貰うのを忘れちゃう時があるんですよねぇ~coldsweats01

なんでだろーcoldsweats01

それと、まぜまぜアイスにはソースも使われているんだけど、今年度初の写真撮影と言う事もあって、
どんな感じに写真を撮っていたのか忘れちゃったらしく、所々写真が抜けちゃっててどんなソースが使われているか
写真が無いので分からないんですよぉ~coldsweats02

ただ、色合い&今までの経験上、ラズベリーソースが使われているとおもいまーすhappy01

食べてみた感想だけど、半年振りに食べるやっちゃんのまぜまぜアイス

めっちゃくちゃ美味しかった~happy02

やっちゃんに作って貰わなければ食べられない、「ド・すっぱいアイス」

やっぱアイスと言えばこれだよねぇ~wink

でも、ただすっぱいだけじゃなく、それぞれ入っているフルーツの味もちゃんとして、とっても美味しいアイスでした~happy01

今年度も牛小屋のアイスでしか食べられない「ド・すっぱいアイス」沢山食べますよぉ~heart01

そうそう、今年からまぜまぜアイスのコーンが大きくなったので、転がって落ちやすい白玉などのトッピングや、
ソースがたれると言うアクシデントが無いので、安心して食べられるようになりました~happy01

次に、まぜまぜアイスを食べた後は日替わりアイスheart01

今回食べた日替わりアイスはこちら↓

420_20

「今日、恋をはじめますと、マカダミアショコラ」 カロリー不明

「今日、恋をはじめます」も、「マカダミアショコラ」も何度も食べた事あるアイスなんだけど、
久しぶりの日替わりアイスなので食べてみました~happy01

いつも食べていた定番の味なので、懐かしい&安心する味ですねぇ~wink

次に食べたアイスは、今年の新メニュー↓

420_21

「新メニューの札」

「キャラメルたっぷり太陽ボール」を食べてみました~happy01

420_22

「太陽いっぱいキャラメルボール」 カロリー不明

器に「牛小屋ソフト」がたっぷり入っていて、その上にポップコーンメーカーで作った「キャラメルポップコーン」を
たっぷり乗せて、その上から牛小屋のアイス「自家製のほろ苦いキャラメルソース」と、「カスタードソース」
をかけて、上から大粒のナッツをパラパラかけて出来上がりnote

キャラメルソースって美味しいけど沢山かかっていると甘すぎて、食べ進めていくとクドくなって飽きてくるんだけど、
牛小屋のアイスのキャラメルソースは甘さ控えめの、ほろ苦ソースなので最後まで美味しく食べる事が出来るんだ~happy01

さくさくのポップコーン甘いキャラメルソースがコーティングされてて、その上からほろ苦いキャラメルソースがかかっていて、
色んな味が楽しめてめっちゃ美味しかったですよheart01

しか~も、めっちゃボリューム満点sign01

2人で食べてもたっぷりでした~happy01

今日はアイスの方をいったから、次回はキャラメルポッブコーン単体で買ってみるんだ~

明日のお話は、山田さんが作って貰ったまぜまぜアイスのお話しで~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧