コストコでお食事&お買い物♪

2014年5月21日 (水)

5月にコストコで買った物 (2014・5・18 日)

今日のお話は、18日日曜日に COSTCO でお買い物をしてきたお話しになりまーすhappy01

今回買ってきた物はこちら↓

Photo_26

「助六寿司 太巻き8個・いなりずし10個 698円」

太巻きと、おいなりさんの入った「助六寿司」で~すhappy01

この助六寿司ですが、太巻きが8個と、おいなりさんが10個入っているんですが、めっちゃ安かったんですよぉ~

どのぐらい安いのかと言うと、↓

Photo_27

「助六寿司 値段アップ」

このぐらい安いんですよぉ~

助六寿司自体、普通のスーパーで買ってもそれほど高い物ではないですが、このボリュームを考えると
かなりお安いと思いますhappy01

いくぴょん、おいなりさんは大好きなんですが、おいなりさんってかなり高カロリーはおすしなんですよぉ~coldsweats02

なので滅多に食べない(食べられない)んですが、今回は特別に「解禁」しちゃいました~coldsweats01

帰ってきてその日の夕食に食べたんだけど、1人分が↓

1

「助六寿司 1人分」

太巻き4個と、おいなりさん5個と、結構なボリュームheart01

山田さんは「お腹いっぱいになって食べられなくなったらあれだから、おいなりさんから食べなhappy01

と、言ってくれたんですが、おいなりさんって実は1個120kcal近くもカロリーがあるんですよぉ~

なので、5個全部食べるとそれだけで600kcal

お、恐ろしすぎるぅ~shock

と、言う訳で、お稲荷さんは大好きで沢山食べたい所なんですが、ここはおいなりさんよりカロリーの低い
太巻きから食べる事にしました~happy01

太巻きには必ずって言って良いほど入っている「桜でんぶ」ですが、いくぴょん「桜でんぶ」って嫌いなんですよねぇ~coldsweats02

あの「妙な独特の甘さsign01」が苦手なんですよぉ~coldsweats01

なので、太巻きの「桜でんぶ」の部分をほじほじして、「桜でんぶ抜き」の太巻きを美味しく食べました~happy01

ん~

美味しかったですheart01

太巻きを4個食べた後、おいなりさんを食べたんだけど、久しぶりに食べたおいなりさん

美味しかったですねぇ~wink

先に太巻きを食べていたお陰で、3個食べた時点で満足出来たので、残りの2個を山田さんに食べてもらいました~happy01

いくぴょんのせいで山田さんは食べ過ぎちゃったけど、いくぴょんは程よい感じでおさまりました~

(それでも食べすぎだけどねcoldsweats01)

今回買ったきた物ですが、助六寿司の他にこちらの↓

Photo_28

「永谷園お吸い物 838円」 1袋 5kcal

永谷園のお吸い物も買ってきました~happy01

こちらのお吸い物は3月にコストコに行った時に、ストアクーポンの対象になっていて、その時買った んだけど、
50袋全部飲みきっちゃったので、また買ってきたんだ~

1袋5kcalと、かなりカロリーが低いので、ちょっとした味がある物を飲みたい時に重宝するんですよぉ~

なので、食事の時飲むというよりは、普段使いしている方が圧倒的に多いですねぇ~wink

まー

高カロリーな飲み物を飲むよりは全然良いだろうけど、塩分の取り過ぎがちょっと心配ですよねぇ~coldsweats01

ほどほどの飲むsign01

って感じにしときましょー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

4月にコストコで買った物 (2014・4・20 日)

今日のお話は、20日日曜日に COSTCO でお買い物をしてきたお話しになりまーすhappy01

買ってきた物は例の如く、いくぴょんの大好きなお寿司heart01

20

「にぎり寿司 20貫 1180円」 カロリー不明

でも今回は山田さんがお寿司を食べたかったようで、お寿司買わないのーcatface

みたいな感じで言ってきたので、普段あまり「あれが欲しい」とか、「これが食べたい」とか言わない
山田さんが、こんな感じのニュアンスで言ってきたので、お寿司食べたいのかな?

と、おもって買ってみました~happy01

まー

いくぴょんも大好きだしねぇ~wink

と、言う訳で、この日は食べすぎではあったんだけど、(日中、牛小屋のアイスアイス三昧 &コストコフードコートでの食事)
買ったお寿司を夕食に食べちゃいました~bleah

ちなみに山田さんが↓

Photo_50

「山田さんの夕食」

ホタテのお寿司5貫、
サーモンのお寿司5貫、
豚ロースの焼豚と、ミニラーメンで、

いくぴょんが、↓

Photo_51


「いくぴょんの夕食」

まぐろのお寿司5貫、
いかのお寿司2貫、
豚ロースの焼豚と、お吸い物

写真ではいかのお寿司が5貫写っていますが、お腹いっぱいで3貫残してしまいました~coldsweats01

なので、いくぴょんが残した分は山田さんのお口の中へheart01

やっぱお寿司は何度食べても美味しいですね~wink

話は変わって、お昼はフードコートで食事したんですが、メニューから無くなったはずのいくぴょんの大好きな「クラムチャウダー」が
復活していたんですよぉ~coldsweats02

と、言う事で、ホットドックを食べた後でお腹いっぱいwobblyだったんだけど、↓

Photo_52


「クラムチャウダー」 カロリー不明

頼んじゃいました~coldsweats01

で、当然1人で食べられるわけ無いので、山田さんと半分こして食べたんだけど、やっぱクラムチャウダーは美味しいですねぇ~wink

いくらでも食べられるわぁ~heart01

(そんなわけ無いんですけどねぇ~coldsweats01)

ちなみに、↑のクラムチャウダーが復活したので、マンハッタンクラムチャウダーはメニューから無くなりました~

どうせだったら両方販売すれば良いのにねぇ~wink

でもいくぴょんは↑のクラムチャウダーしか食べないだろうけどね~coldsweats01

クラムチャウダーが無くなってからは、ホットドックを食べていたんだけど、これからはホットドックをやめて、
以前のようにクラムチャウダーが昼食になるだろうな~happy01

コストコのクラムチャウダーは具沢山なので、これだけで十分お腹いっぱいになるからねぇ~

これでまたコストコに行く楽しみが増えたわ~

ただ、あまりコストコに通いすぎるとてき面太っちゃうので、今年から月1回に抑えているんだけどさぁ~

決意が揺らぐわぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

大容量のお吸い物

17日日曜日から始まって、今日で6日間続いた COSTCO でお買い物したお話しも、本日が最後のお話しになりまーす

最後にご紹介する物はこちら↓

Photo

「永谷園お吸い物 798円 ストアークーポン 200円」 1袋 5kcal

永谷園のお吸い物で~すhappy01

今回買ったこちらの永谷園お吸い物ですが、1袋50袋入りと大容量sign01

まさに業務用ですよねぇ~coldsweats01

いくぴょんは普段汁物はスープを飲んでいて、お吸い物はほとんど飲まないんですが、こちらのお吸い物

一袋に小袋が50袋も入っていて798円と、普段でもかなり安いんですが、いくぴょん達が行った時は、
ストアークーポンの対象商品になっていて、なんと200円引きの598円coldsweats02

だったらそりゃー買うでしょ~happy01

別に飲めないわけでもないしさー

それに1袋↓

Photo_2

「永谷園お吸い物 カロリー」

5kcalと、かなりカロリーが低いので、気兼ねなく飲めるしね~wink

いくぴょんが普段飲んでいるスープ系の中で、このお吸い物が一番カロリーが低いな~

こちらのお吸い物ですが、大袋の中にはこのような↓

Photo_3

「永谷園お吸い物 小袋」

2袋綴りになった小袋が25入っています

袋が繋がっている部分は、点線?になっているので、簡単にわかれます

コストコでお買い物をしたその日の夕食の時に、買ってきたお寿司 と一緒に飲んだんですが、
昔から慣れ親しんでいるお吸い物の味ですねぇ~wink

ダシが利いているので、お吸い物として飲むだけでは無く、色々な料理にも使えそうheart01

今回はストアークーポンの対称になっていたので買ったんだけど、考えてみたら普段の値段でも50袋も入って
798円はかなり安いので、これからは時々買おうと思っているんだ~happy01

このお吸い物を使ってパスタを作ったら美味しいらしいので、近々作ってみようかな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

いも・イモ・おいも♪

今日のお話も、 COSTCO で買ってきた物のお話しになりまーすhappy01

今日ご紹介するのはこちら↓

Creamymashpotato

「HONEST EARTH CREAMY MASH POTATO 1180円 2.5kg(181g×14袋)」 1食分 23g 80kcal

HONEST EARTHのクリーミーマッシュポテトで~すheart01

こちらのマッシュポテトも以前買った事あるんだけど、なかなか使い勝手が良いんで気に入っているんですよぉ~happy01

量も、↓

Creamymashpotato_2

「CREAMY MASH POTATO 箱の裏」

181gの小袋が14袋も入っているので、めっちゃたっぷりnote

作り方も簡単なので、マッシュポテト、コロッケ、水団、焼きミートポテトと、色々な料理に使っていまーすhappy01

最近ハマっているのが、焼きミートポテト

マッシュポテトを作って耐熱皿の上に乗せて、その上にミートソースをかけてオーブンでこんがり焼くだけなんだけど、
めっちゃ簡単に出来てとっても美味しいんだ~heart01

今度は北海道名物のいももちを作ってみようとおもっているんだ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

やっと売ってたぁ~

今日のお話も、 COSTCO で買ってきた物のお話しの続きになりまーすhappy01

今日ご紹介するのはこちら↓

Photo_44


「クェーカー オールドファッションオートミール 1098円 1箱 2.26kg×2袋入り」 
1食分 30g 130kcal

いくぴょんが主食として食べている、クェーカー オールドファッションオートミールで~すhappy01

以前は日本食品 から出ている日食プレミアム ピュア オートミール食べていたんだけど、
去年の9月にコストコに行った時にこちらのオートミールを買って以来、こちらのオートミールを食べているんだ~

だってめっちゃ量が多くて、安いからさ~

お得じゃーんscissors

前に買った分がまだ残っているんだけど、結構売り切れている事が多いので、売ってるときに買おうと思って、
1月からずっと探していたんだけど、1月、2月と売り切れていて、今回やっと買えたんだ~

で、今度はいつ買えるか分からないので、↓

2_4

「クェーカーオールドファッションオートミール 2箱」

2箱買っておきました~happy01

1箱に2.26kgの物が2袋入っているので、約4キロ半入っているんだけど、それが2箱なので
約9kg

凄い量ですねぇ~coldsweats01

これだけあれば半年ぐらいは楽に食べられるわぁ~happy01

オートミールはお粥だけじゃなく、お菓子作りにも使えるらしいので、簡単に作れる物があったら
今度作ってみようかな~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

まだ残っているけど・・・買っちゃった~

今日のお話も、昨日に引き続き COSTCO で買ってきた物のお話しの続きになりまーすhappy01

3月に入ってから食べるのをちょっとお休みしているんだけど、いくぴょんの大好きな↓

4_3


「トルタサンドイッチロール 1袋 10個入り 628円 ×4 2512円」 1個 220kcal

トルタサンドイッチロールを買ってきました~happy01

本当は5袋欲しかったんだけど、1月にコストコに行った時に 買った分の残り が17個ほどあるので、今回は4袋にしたんだ~

冷凍庫にも入らないしねぇ~coldsweats01

で、例の如く1個づつラップをして、冷凍用のジップロックに入れて玄関に置いてある冷凍庫に保管しました~happy01

4月から消費税が上がるので、次回買う時はきっと値上がりしているだろうなぁ~sad

まー

しゃーないんだけどねぇ~despair

でも毎日食べるものが高くなるのはちょっと困るよねぇ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

めっちゃ沢山のコカ・コーラ

今日のお話も、昨日、おとついに引き続き COSTCO で買ってきた物のお話しの続きになりまーすhappy01

何を買ってきたのかというと、↓

350mlx242

「コカコーラゼロ 350MLX24 2箱 2296円」 0kcal

コカコーラゼロ 350MLX24が2箱と、

20lx62

「コカコーラゼロ 2.0LX6 2箱 1896円」0kcal

コカコーラゼロ 2.0LX6が2箱で~すhappy01

2月にコストコに行った時に、ペプシNEX 1.5L×8を3箱 買ってきているんだけど、必ず飲む物だし、
4月から消費税が上がる前に少し買い溜めをしときました~

ペットボトルの方は自宅用で、350mlの缶はお出かけの時いくぴょんが車の中で飲んでいるんだ~happy01

ちなみに山田さんが車の中で飲んでいるのは、1本なんと29円のトライアルコーラ で~すwink

今回買ったペットボトルのコーラーですが、メーカーは違えど普段は↓

Nex15l1

「ペプシNEX 1.5L 1本」

1.5ℓのペットボトルなんだけど、今回買ったのは↓

201

「コカコーラゼロ 2.0 1本」

2ℓのペットボトルcatface

2ℓだからアクエリアスや、ミネラルウォーターが入っている四角いタイプの容器だとばっかりおもっていたんだけど、
いざ箱を開けてみるとダルマのようなゴロンとした容器で、かなりビックリしました~coldsweats02

と、同時に、こんなに太いペットベトル

ちゃんと冷蔵庫に入るのかかなり心配になり、まだ飲みはしないんだけど試に冷蔵庫に入れてみる事にしました~

いつもは↓

Nex15l

「ペプシNEX 1.5L 冷蔵庫に入っている状態」

こんな感じで1.5ℓのペットボトルが2本入っているんだけど、今回買った2.0ℓのペットボトルを入れてみると↓

20_2

「コカコーラゼロ 2.0 冷蔵庫に入れた所」

2.0ℓのペットボトルも無事2本入ったんだけど、かなりギリな状態sign01

でも一応ちゃんと入って良かったわぁ~happy01

入らなかったら大事件ですからねぇ~coldsweats01

でもこれでしばらくの間は飲み物を買わなくても良いので助かるわぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

口から・耳から・鼻から・出るぐらい食べちゃった~♪

今日のお話は、昨日に引き続き COSTCO で買ってきた物のお話しの続きになりまーすhappy01

何を買ってきたのかというとこちら↓

202

「にぎり寿司 20貫 1180円 ×2 2360円」 カロリー不明

にぎり寿司で~すhappy01

こちらのお寿司も 先月食べた太巻き  同様、以前1度食べた事あるんだけど、どうしても生寿司が食べたくて買ってきました~

しかも2パックもっっcoldsweats01

コストコのお寿司は結構リーズナブルで、20貫も入って↓

20


「にぎり寿司 20貫 値段のアップ」

1180円と結構安いんですよぉ~

まー

今は回転寿司などで1皿2貫で100円とかで食べられる時代ですから、それと比べると安くは無いんですが、
ネタの味&ボリュームを考えるとかなりお安いと思いますheart01

とにかく今回は生寿司をお腹いっぱい、力いっぱい食べたかったので2パック買ったんですが、
さすがにいくぴょんは1パック20貫全部食べる事は出来ないので、買う前に山田さんに「100%確実にいくぴょん残すと思うけど、そうなったら山田さん食べられる?coldsweats02

「自分の分+いくぴょんの残した分でかなりの数になると思うけど・・・coldsweats01

と、聞いた所、お腹はいっぱいになるだろうけど、お寿司だったらいくらでも入るsign01

と、自信満々で言うので、その言葉を信じて買ってきちゃった~coldsweats01

今回買ったこちらのお寿司は「まぐろ」、「サーモン」、「いか」、「ホタテ」がそれぞれ5貫づつ入っていて、
それが2パックだから1種類がかなりの数になりますcatface

当然1人1パック食べると思いきや、我が家のお寿司の食べ方は↓

Photo_41

「いくぴょんの食べたお寿司」 カロリー不明

いくぴょんの分が、まぐろ10貫、いか5貫、サーモン1貫で全部で16貫

次に山田さんの分が、

Photo_42

「山田さんの食べたお寿司」 カロリー不明

ホタテ10貫、サーモン9貫、いか5貫で全部で24貫

と、こんな感じの分け方になりました~happy01

赤いお寿司はいくぴょん専用で、タコや、ホタテ、甘エビなどは山田さんが食べる事になっているんだ~

決めた訳ではないんだけどねぇ~coldsweats01

いくぴょんはお寿司の中でもまぐろがかなり好きなんだけど、やっぱめっちゃ美味しかったわぁ~happy01

山田さんが食べたホタテは肉厚で、結構レベルが高いsign01

って言って、美味しそうに食べていました~happy01

Photo_43

「お寿司を食べている山田さん」

お寿司を食べ始める前は、いくぴょんが16貫、山田さんが24貫食べる予定だったんだけど、
いざ食べてみるとコストコのお寿司は結構ボリュームがあるので、予定していた数が食べられなくて、
いくぴょんは「いか」を2貫残してしまいました~coldsweats02

と、言う事で、いくぴょんが食べたお寿司は、まぐろ10貫、いか3貫、サーモン1貫の全部で14貫、
山田さんが食べたお寿司は、ホタテ10貫、サーモン9貫、いか7貫の全部で26貫

食べる前は鼻息ブンブンだったんだけど、以外に食べられなかったですねぇ~coldsweats01

まー

コストコのお寿司がボリューミーだってのがあるんだけどねぇ~bleah

でもお寿司

美味しかったなぁ~heart01

明日のお話も、コストコで買った物のお話しをしま~すhappy01

って言うか、今回結構お買い物をしたので、コストコのお話が当分続くとおもいまーすcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

3月にコストコで買った物 (2014・3・16 日)

今日のお話は、昨日16日日曜日に COSTCO でお買い物をしてきたお話しになりまーすhappy01

20143161
20143162

「2014・3・16 コストコで買った物」

何を買ってきたのかと言うとこちら↓

Photo_40

「並べた状態」

いくぴょんの大好きなトルタサンドイッチロールと、永谷園お吸い物と、にぎり寿司と、CREAMY MASH POTATOと、
オールドファッションオートミールと、2種類のコカコーラゼロで~すheart01

今回買った物の詳しいお話は、明日からのお話しで順番に書きますねぇ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

2度目の太巻き♪

23日日曜日から始まって、今日で5日目になる COSTCO でのお買い物のお話しですが、本日でこの時買ったお買い物の話しは
終わりになりまーすhappy01

最後のお話はこちら↓

Photo_17

「バラエティスシロール 辛口あり 998円」 カロリー不明

バラエティスシロールで~すhappy01

こちらの太巻き、以前も買った事ある んですが、なかなか美味しかったんですよぉ~heart01

それにめっちゃボリューミーだしnote

で、それ以来結構買いたいと思った事あるんですが、こちらの太巻き

いくぴょんが食べるのは「ネギトロ巻」だけなんですよぉ~coldsweats01

その他の「シーフードサラダ巻き」と、「まぐろのチリソース巻」は山田さんが担当ーcatface

と、言う訳で、好きなお寿司を食べられるのはいくぴょんかだけで、山田さんはそれほど好きでもないお寿司を、
大量に食べなくてはならないので、申し訳なくて今まで買ってなかったんだ~

でも今回山田さんから買っても良いよheart01

と、言ってくれたので、気が変わらないうちに速ゲットしたと言う訳でーすcoldsweats01

sign01

そうそう、「シーフード巻」ですが、中の具は「レタス」、「キュウリ」、「エビ」、「ホッキ貝」、「ミル貝」、「イカ」、「とびっこ」が
マヨネーズ和えしてある物が入っていま~すhappy01

家に帰ってきてその日の夕食で食べたんだけど、山田さんが食べたのがこちら↓

Photo_18

「山田さんが食べたバラエティスシロールと、即席みそ汁」 カロリー不明

次にいくぴょんが食べたのはこちら↓

Photo_19

「いくぴょんが食べたバラエティスシロールと、もずくスープ」カロリー不明

太巻き1本は8個入っているんだけど、いくぴょんはネギトロ巻を8個全て1人で食べてしまいました~coldsweats01

その他はサラダ巻を1個と、前回のこちらのお寿司を買った時食べなかった、まぐろのチリソースを1個食べたんだけど、
まぐろのチリソース

辛かったけど、結構美味しかったな~heart01

今回買ったこちらのバラエティスシロールに限らず、コストコのお寿司のネタはどれも美味しくて、
特にまぐろ系は新鮮かつネットリとしてて美味しいんですよぉ~wink

いくぴょんはお寿司のネタでまぐろが一番好きなんだ~happy01

ちなみに山田さんが好きなネタは甘エビと、ホタテと、タコcatface

特に甘エビは飲み物を飲んでいるみたいにめっちゃ食べますよぉ~coldsweats02

まさに「甘エビは飲み物ですsign01

って感じで、いくらでも食べられるらしいですcoldsweats01

残念ながらいくぴょん達が買うコストコのお寿司には、甘エビが入っている物が無いんですよぉ~sad

なので、次回お寿司を買う時は2番目に好きな「ホタテ」が入ったお寿司を買いたいとおもいまーすhappy01

このホタテが入ったお寿司 も、以前食べた事あるんだけど、かなり美味しかったんだよねぇ~

ただ、2人で食べるコストコの商品としてはボリューム的にちょっと少ないんだよねぇ~catface

数が沢山入っているお寿司もあるんだけど、でもそれじゃーめっちゃ多いしさーcoldsweats02

生寿司に限ってはなかなか難しいんだよねぇ~coldsweats01

以前はおいなりさんが入った「助六ずし」も販売していたらしいんだけど、現在は販売して無いみたいなんだ~

助六ずし

久しぶりに食べたいな~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧