お気に入りの食材

2014年4月25日 (金)

いくぴょんのお気に入りの食材NO3 脂肪の少ないニューコンミート

前回のいくぴょんのお気に入りの食材では、まぐろフレーク味付け を紹介したんだけど、今回3つ目の食材はこちら↓

Photo_59

「脂肪の少ないニューコンミート」

MEIDI-YA から出ている 脂肪の少ないニューコンミートで~すheart01

写真に写っているのは昔ながらの缶ですが、現在は容器がリニューアルされて、プラスチック容器の
「スマートカップ」になっていますhappy01

で、容器がわかった分、内容量も変わって、いくぴょんが持っている↓

Photo_60


「脂肪の少ないニューコンミート カロリー」

缶詰タイプは1缶100g入っていて119kcalなんだけど、現在販売されているスマートカップは80g入りで95kcalです

コンビーフもシーチキン同様、高カロリーな食材ですよねぇ~catface

でもって、これもまた美味しいから困ったもんだcoldsweats01

でも今は良い世の中になって、こちらのコンビーフも志望が少ないタイプが販売されているので、
気兼ねなく食べる事が出来ますhappy01

フライパンで炒めてベーグルに挟んで食べると美味しいよねぇ~wink

後、玉子焼きを焼く時に最初にコンビーフを炒めて、その上から卵を流して入れて作る玉子焼きもとっても美味しいんですよheart01

でもコンビーフって結構お高いので、中々食べる機会が無いんだよねぇ~coldsweats01

滅多に安売りもしないしさ~catface

あー

この記事を書いていたらコンビーフ食べたくなってきちゃったぁ~coldsweats01

近々買いに行こうかなぁ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

いくぴょんのお気に入りの食材NO2 まぐろフレーク味付け

今日はいくぴょんのお気に入りの食材をご紹介しまーすhappy01

前回は まぐろ&シーチキンの水煮 を紹介したんだけど、今回2つ目の食材はこちら↓

Honiho

「HONIHO まぐろフレーク味付け」

HONIHO から出ている、まぐろフレーク味付け で~すhappy01

子供の頃からまぐろフレークの味付けは好きで、良く食べていたんだけど、大人になったらあまり食べなくなったんですよねぇ~

と、言うのも、甘辛く味付けされたまぐろフレークは、かなりの高カロリーcoldsweats02

なので、食べたくても食べれなかったんですよぉ~weep

ところがこちら↑のまぐろフレークは、↓

Honiho_2


「HONIHO まぐろフレーク味付け カロリー」

1缶80gで、107Kcalと、まぐろフレークの中ではかなりの低カロリー

これぐらいのカロリーだったら、特に問題なく食べる事が出来ますscissors

美味しい食べかたですが、熱々のご飯の上に乗せて食べるのもいいんですが、子供の頃うちの祖母が作ってくれたんですが、
山菜の ふき と一緒に炒めるんですが、これがまためっちゃ美味しいんですよぉ~happy01

スーパーなどに「ふきの水煮」が売っていますので、それを買ってきてご自分の食べやすい大きさに切って、
油を引いたおなべで軽く炒めて、そこへ汁ごとまぐろフレークを入れて、ふきと一緒に炒めて完成でーすheart01

とっても美味しいので、ご飯がいくらでも食べられますよぉ~happy01

本当に美味しいので、今度作ってみてはいかがですか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月31日 (金)

いくぴょんのお気に入りの食材NO1 まぐろ&シーチキンの水煮

今日はいくぴょんのお気に入りの食材をご紹介しまーすhappy01

1つ目の食材はこちら↓

Hoko_41

「HOKO ライトツナ フレークまぐろ水煮 カロリー4分の1」

HOKO から出ている、ライトツナフレークまぐろ水煮です

いくぴょんは子供の頃から、シーチキンや、ツナ缶が大好きなんだけど、この手の物は油分が多いので、
めっちゃ高カロリーなんですよねぇ~coldsweats01

でもシーチキン&ツナ缶が食べた~いheart01

と、言う時の救世主がこちらなんですよぉ~

こちらのツナ缶は水煮なのでめっちゃカロリーが低いんですよぉ~

どのぐらいのカロリーなのかと言うと、↓

Hoko_41_2

「HOKO フレークまぐろ水煮 カロリー4分の1 カロリー」

1缶80gで 55kcalと、驚くほど低カロリーcatface

1缶まるまる食べてもほとんど影響が無いので、食べ過ぎた翌日のいくぴょんの夕食時にちょくちょく使われていま~すhappy01

↑のまぐろ水煮の他にも、↓

New

「水煮 素材そのままシーチキン Newマイルド」

はごろもフーズ から出ている、水煮 素材そのままシーチキン Newマイルド も買ったりしています。

こちらは↓

New_2

「水煮 素材そのままシーチキン Newマイルド カロリー」

1缶80g 59kcalと、先ほどのまぐろ水煮より4kcalほどカロリーが高いです

両方を食べ比べてみると、まぐろ水煮はすり潰したという感じの見た目に対し、こちらの方はフレーク状になっていて、
サラダなどの料理をするのには使いやすいとおもいます。

でも食べてしまえば一緒heart01

どちらも美味しいから特に問題はありましぇ~んhappy01

シーチキンや、ツナ缶のしっとりとしたオイリーな感じが好きな方には物足りないとおもうけど、
カロリーを気にしている人にはとっても素晴らしい商品だとおもいます

こんな感じで、次々カロリーの低い缶詰が販売されれば良いなぁ~

さばの味噌煮なんかも大好きなんだけど、あれ

どえらいカロリーが高いんだよねぇ~coldsweats02

恐ろしくてとてもじゃないけど、1缶なんて食べる事が出来ましぇ~んsweat01

でも・・・

食べたいんだよねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)