お洒落チック&アクセサリー

2014年3月14日 (金)

2014年のホワイトデーのプレゼント♪

今年の いくぴょんの誕生日プレゼント に、山田さんから ジュエリーマキ のピアスを買ってもらったんだけど、
その大事なピアスを片方落としてしまったいくぴょんweep

かなり凹んでcrying、落とすからピアスはもうつけないsign01

と、透明なシリコンヒアスを付けていたら、山田さんがロマン・かがやくエステールイオンモール札幌平岡店 エステール で、

Photo_30

「ロマン・かがやくエステールの紙袋」

ホワイトデーのプレゼントを買ってくれました~happy01

Photo_31

「ロマン・かがやくエステール 商品の箱」

で、何を買って貰ったのかというと、↓

Photo_32

「ピアス オレンジサファイア」

オレンジサファイアのピアスで~すhappy01

誕生日プレゼントで買って貰ったピアスは、いくぴょんの誕生石のガーネットのピアスだったんだけど、
今回はオレンジサファイアのピアス

マキで買ったときもそうだったんだけど、1粒石のピアスが欲しいのと、出来るだけ赤っぽい色が欲しかったのよぉ~

で、マキで買って貰ったのはガーネットでも色がかなり赤くて気に入っていたんだけど、エステールに売っている
ガーネットのピアスは色がかなり薄いか、暗い色が多く、しかも1粒石のがほとんど無いのよぉ~coldsweats02

ほとんどが飾りが付いていたりしてて、色&形がいくぴょんの希望と違ってさぁ~

どうしようかとおもっていたら、以前ここでピアスを買った時担当してくれた方は店長さんなんだけど、
店長さんがお店に展示してある物の中から色々探してくれて、さらに倉庫に保管してある物の中から
今回買って貰ったピアスを発掘してくれたんですよぉ~happy01

いくぴょんの希望通りの色&形で、大満足sign01

最近は淡い色の石が好まれているらしく、いくぴょんの好きな「ど派手&原色」はあまり売れないので、
なかなかお店に出てこないらしいんですよぉ~coldsweats01

でも気に入ったのがあって良かったわぁ~happy01

で、またこのピアスも落としちゃったら困るので、以前このお店でブラックダイヤモンドのピアスを買った時に
一緒に買った、こちらの↓

Photo_33

「ピアスキャッチ」

ピアスキャッチを使う事にしました~happy01

このピアスキャッチは、特殊な作りになっていて、このキャッチを付けているとピアスが絶対に落とさないんですよぉ~

このピアスキャッチはブラックダイヤモンドのピアスを付ける時に使っていたんだけど、ステンレス製なので、
入浴時に付けていても錆びないと言う事なので、普段使いする事にしたんだ~happy01

普通のキャッチよりはごついので、耳の後ろが目立つんだけど、大事なピアスを落としちゃうよりはずーっと良いからねぇ~wink

でもこれで安心してお風呂&お出かけ&睡眠が出来るわぁ~happy01

第一、折角買って貰ったのに無くしちゃったら申し訳ないからねぇ~coldsweats01

これでもう無くなったりしないから安心してちょnote

でもこのピアスキャッチ本当に良いですよぉ~happy01

ちょっとお値段は高いけど、それだけの価値は十二分にありますからねぇ~wink

ピアスをなくして困っている方にめっちゃオススメですよぉ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

やっと出来上がったペンダントトップ♪

1月18日のお話しで オーターメイドのペンダントトップ のお話しを書いて、トップの金具の部分が「マルカン」だったので、
それを「バチカン」に作り直してを頼んでいたんだけど、それが出来上がって昨日届いたんだ~happy01

Photo_13

「届いたレターパックプラス」

どんな感じになったのか、いくぴょんの希望通りの満足出来る仕上がりか、めっちゃ気になって急いで出来上がったトップを観たら↓

A

「A・Tペンダントトップ バチカン」

今度は希望通りの、素晴らしい出来上がりでした~happy01

これが最初に届いていたらな~

文句の付けどころ無かったんだけどなぁ~coldsweats01

後、バチカン1個で2000円もするのか?

と、ちょっと腑に落ちない所があったんだけど、トップに付いていたバチカンは結構大きいものだったので、
このぐらい大きかったらそれなりの鎖にも通るので、2000円ぐらいするかー

と、これも納得出来る金額でした

で、早速いくぴょんが持っている鎖に通してみました~happy01

Photo_14

「持っていた鎖に通した所」

鎖は18金なので、トップと鎖との色がかなり色が違うんだけど、現在10金鎖が無いので、今の所は仕方が無いよねぇ~coldsweats01

で、こちらが↓

Photo_15

「ネックレスをつけた所」

ネックレスを付けた写真でーすhappy01

やっぱトップと、鎖の色の違いがかなり目立つので、近い色合いの鎖を探してこなきゃなーcatface

でもなかなか売って無いんだよねぇ~coldsweats01

どうやら今の流行はプチペンダントらしく、それなりの太さの鎖はどこ探しても売ってないのよぉ~coldsweats02

売っていても18金で、10金はまず売っていないsign01

10金でそれなりの太さの鎖を探しているんだけど、売っていますか?

と、聞いても、ほとんどのお店で売ってませんって言われるので、何故ですか?

と、聞いてみた所、需要が無いからなんだってー

お店の人が言うには、10金のメリットは安く作れるなので、折角安い物を使用する量を増やして値段が上がっては、
コストの安い10金を使っている意味が無いからなんだって~

まー

確かにそう言われればそうなんだけどさぁ~catface

困った門左衛門だよねぇ~coldsweats02

仕方が無いから、近い色合いのイエローゴールトを探そうとおもってるんだ~

一番手っ取り早いのは、このトップを作ってもらった所で作ってもらうのが一番なんだけどさぁ~

このトップを作って貰う&バチカンの製作で、結構お金かかったからさぁ~coldsweats01

出来るだけ安く済ませたいんだよねぇ~

まー

自分でつける物だから、気長に探すさぁ~happy01

とりあえずは時間はかなりかかったけど、希望通りの物が出来上がって大満足のいくぴょんでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

フォーチュンブレスレット♪

去年の12月の中旬に、ロマン・かがやくエステール から、誕生日のプレゼントにオーダーメイドで
フォーチュンブレスレットをお作りしますと言うハガキが届いていたので、イオンモール札幌平岡店 エステール に行って作ってたんですが、それが出来上がったので取りに行ってきました~happy01

Photo_16

「エステールの封筒」

誕生日ブレゼントで作ってもらえるオーダーメイドのフォーチュンブレスレットですが、無料で作ってもらうのと、
フルオーダーで作ってもらうのと、2種類あるんですよぉ~

2種類の違いですが、無料のブレスレットは自分の星座のマークが入った水晶の両側に自分が選んだパワーストーンを置いて、
その他の石は全て水晶になります。

次に、フルオーダーのブレスレットですが、その名の通り全て自分の好きなパワーストーンで作ってもらいます。

で、いくぴょんが作って貰ったブレスレットですが、どうせ作って貰うならと、フルオーダーで作って貰いました~happy01

Photo_17

「フォーチュンブレスレット 加工伝票」

で、出来上がったブレスレットがこちら↓

Photo_18

「2014年 フォーチュンブレスレット」

どんなブレスレットかというと、

Photo_19

「フォーチュンブレスレット フルオーダー」

こんな感じのブレスレットで~すheart01

色んなパワーストーンがあったんですが、いくぴょんが選んだ石はレッドアゲート(赤メノウ)と、水晶のを選びました~happy01

前々から、レッドアゲートのブレスレットが欲しいと思っていたので、丁度良かったですheart01

ちなみに、一部ですが↓

1
2
3
4

こんな石もありました~

今回何故レッドアゲートのブレスレットを作って貰ったかと言うと、下の方に写真を載せていますが、
いくぴょんは10年ぐらい前に、ストーンブレスと言うパワーストーンのショップで、名前と、生年月日でブレスレットを作る、
パワーストーンブレスレットを作って貰ったんだ~

で、そのブレスレットを今でも身に着けているんだけど、ブレスレットを作って貰った時に、「婦人科の病気に気を付ける様に」
と、ブレスレットの中にレッドアゲートが入っているんだぁ~

占いとかは滅多に信じないいくぴょんだけど、ブレスストーンで名前と生年月日で作るブレスレットを作って貰った時、
ブレスレットと一緒にブレスレットに使われている石と、石の作用と、その人の正確、物の考え方と、
後は運勢と言うか、宿命と言うか、そう言った物が書かれている用紙を貰うんだけど、気持ち悪いぐらいに当たっているんだよねぇ~coldsweats02

誰にその用紙を見せても、みんながみんな当たってるsign01

って言うぐらい、当たっているのよぉ~

なので、お守り代わりにレッドアゲートのブレスレットが欲しかったんだ~

話しが飛んじゃったんだけど、今回作って貰ったフォーチュンブレスレットですが、ブレスレットの中央に
自分の星座が彫られている水晶が入っているんですよぉ~

いくぴょんは山羊座なので、↓

Photo_20

「山羊座のマーク」

Photo_21

「ヤギの模様」

こんな感じの可愛らしいマーク&模様で、かなり気に入ってまーすnote

さっきのブレスストーンの話になりますが、いくぴょんがブレスレットを作って貰ったのは10年前で、
その時は旭川の本店(東光)で作ってもらって、その時は本店しかなかったんだけど、現在は「旭川に2店舗」、
「札幌に7店舗」、「千歳に1店舗」、「滝川に1店舗」、「帯広に1店舗」、「苫小牧に1店舗」、「函館に1店舗」、
「北見に1店舗」、「釧路に1店舗」、「大阪堺に1店舗」と、計17店舗もあるんですよぉ~coldsweats02

随分店舗が増えましたよねぇ~happy01

それだけ人気がある&当たるって事ですよねぇ~wink

店舗に行かなくても、ネットで注文も出来るので、興味がある方はHPを覗いてみると良いですよぉ~

そうそう、いくぴょんがブレスストーンで作って貰った名前と生年月日で作って貰ったブレスレットですが、↓

Photo_22

「ストーンブレスのブレスレット」

この感じのブレスレットでーす

このブレスレットには、水晶と、ローズクォーツと、レッドアゲートが使われていまーすhappy01

今までは↑のブレスレットが左腕に付けてて、右腕には↓

Photo_23

「山田さんがプレゼントしてくれたブレスレット」

結婚前に旅行に行く度に、1本づつブレゼントしてくれた(選んだのはいくぴょん)ブレスレットを付けていたんだけど、
今回ブレスレットが増えてしまったので、今回作ったフォーチュンブレスレットを右腕につけて、左腕には↓

Photo_24

「現在の左腕の状態」

こんな感じで、4本のブレスレットがジャラジャラと付けておりまーすcoldsweats01

このブレスレットを取りに行ったのが19日の日曜日で、(コストコの帰り)今日で5日目なので、
このジャラジャラ感もなんとか慣れてきたかな~catface

でも、たまーに邪魔な時があるんだよねぇ~coldsweats01

それでも付けてるけどねぇ~wink

山田さんにプレゼントして貰った↑のブレスレットですが、一番最初に貰ったのが(選んだのはいくぴょんだけど)
タイガーズアイで、2本目が水晶と小さなラピスラズリのブレスで、3本目が名前を忘れちゃったけど、
ブルーの石にラメみたいなキラキラした物が入っている石なんだ~

ブレスストーンのスタッフの人に聞いたら、この石は人口石だけど結構人気がある石で、健康に良いそうですhappy01

いくぴょんは変に体が弱い時があるから、健康には気を付ける様にしているから一石二鳥だよねぇ~wink

占いはほとんど信じないけど、「お守りの類は信じるsign01

ちょっと変わったいくぴょんでした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

オーダーメイドのペンダントトップ♪

いくぴょんは熱狂的なm.c.A・T ファンなんだけど、A・T好きがこうじて、このような物まで頼んでしまいました~coldsweats01

At

「届いたダンボール」

ちなみにどのぐらいA・Tが好きなのかと言うと、いくぴょんの旧ブログ いくぴょんのなんでもありブロ♪ の中で
何度かお話しをしてきたんだけど、↓

2012・11・30(金) 最近のハマり曲♪

2012・12・5(水) ついに買っちゃったぁ~

2012・12・14(金) 10日間観っぱなし♪

2013・1・17(木) 相変わらずハマっています

と、このぐらい好きなんですよぉ~

ちなみに現在も、自宅にあるルームランナーで走っている時は、A・Tのビデオを観ながらルンルンnoteで走っていますheart01

話は戻って、今回何を頼んだのかと言うと、オーダーメイドのペンダントトップを頼んだんだ~happy01

A・Tは昔からオリジナルでデザインしたアクセサリーを身に着けているんだけど、ここ何年間か着けている
ネックレスがめっちゃお洒落でカッコいいので、どうしても同じ物が欲しくてネットで調べまくって
オーダーメイドで同じ物を作ってくれる所を探していたんですよぉ~

で、それが今回届いたと言うわけです

早速中を開けてみました~happy01

At_2

「ダンボールを開けた所」

ダンボールの中には新聞紙がいっぱい入っていて、それをどかすと中には↓

Photo_4

「買った物」

お宝が入った小さな小箱が入っていました~happy01

小箱を開けると中には↓

Photo_3

「ケース」

真っ白い立派なアクセサリーケースがheart01

鼻息ブンブンで開けると、

Photo_5

「ケースを開けた所」

小さなアクセサリーがエアパッキンに包まれていて、それを外すと中には↓

2_2

「ケースを開けた所 2」

ペンダントトップがぁぁぁぁ~lovely

A

「A・Tペンダントトップ」 丸カン

そう、いくぴょんが頼んでいた物は、A・Tがデザインしたオリジナルのペンダントトップheart01

本当は鎖も付いているんだけど、鎖までオーダーしたらとんでもなく高くなってしまうので、今回はトップだけ製作してもらいました~

ちなみに今回頼んだ所は、

ハンドメイド・オーダーメイド アクセサリー専門店 ダズン dozen

と、言うショップで、かなり親切、丁寧に対応してくれました~happy01

このショップは、金属なら金・銀・プラチナ・真鍮と、オールマイティーで製作してくれる所で、
今回いくぴょんは「金」で作って貰いました~

本当は18金で作りたかったんだけど、予算の都合があって10金で作ってもらったんだ~

ちなみに料金は10金で4万円でした~

今回作って貰ったペンダントトップの大きさですが、縦・横2cm、厚みは2mmです

現在金がかなり高いので仕方が無いんですが、結構高かったですねぇ~coldsweats01

出来ればやっぱ18金が良かったんだけど、18金の場合料金が倍の8万円かかるのよ~coldsweats02

さすがにそれはちょっとねぇ~coldsweats01

と、言うわけで、本当は10金で作って貰ったんだけど、出来上がってきた物を手に取って観ると、
これはこれでいいかぁ~heart01

って気になりますねぇ~wink

それだけ出来上がったのが嬉しかったんだ~happy01

ただ、ひとつだけ不満なのが、トップの金具の部分sign01

いくぴょんは基本、アクセサリーなどは金・またはプラチナを付けているので、シルバーや、お洒落用のアクセサリーは
付けないので、こういったショップの物はペンダントトップの金具が「丸カン」なのが知らなかったんですよぉ~coldsweats02

貴金属店で売っているネックレスで「丸カン」はまず有り得ないですからねぇ~coldsweats01

普通は「バチカン」が使われています

なので今回受け取った商品を見てびっくりcoldsweats02

いくらグレードを落として10金にしたとは言え、金は、金sign01

本物の金で出来ている物に、使っているうちに留め口が広がってきちゃう「丸カン」を使うなんてありえな~いcoldsweats02

落としたらどないしてくれるのぉ~

しか~も、いくぴょんが使おうとおもっていた鎖が通らないときたもんだcatface

ショップに鎖が通らない事をメールすると、「丸カンを少し広げて鎖を通して再度丸カンを閉じると入ります」

と、言う返事がきたんですが、丸カンは使っているうちに広がってきて気が付いたら飾りが落ちているsign01

と、言う事が良くあるので、「落とす心配」をしながら身に付いていてたら「気がきじゃない」し、
折角高いお金をかけて作ったんだから、納得が出来る物の方が良いので、バチカンに作り直して貰う事にしました~

バチカンに作り直して貰うには追加料金が2000円かかったんだけど、まーそれは仕方がないよねぇ~catface

と、言うのも、トップを製作してもらうまでに何度かメールで打ち合わせをするんだけど、その時に
留め金の事を聞かなかったからさ~

まー

今回は良い勉強になったという事で、お金を溜めて次回また違う物を作って貰うつもりだから、
その時はちゃんと留め金の事も聞くんだ~

と、言う訳で、現在はトップはショップにあるので、届いたらどんな感じになったのか再度写真を載せますねぇ~wink

あー

早く届かないかな~

待ち遠しいわ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

山田さんからの誕生日プレゼント

毎年山田さんから誕生日プレゼントを貰っているんですが、今年は↓

Photo_14

「ジュエリーマキの紙袋」

ジュエリーマキでアクセサリーを買って貰いました~happy01

Photo_15

「誕生日プレゼント」

何を買って貰ったのかと言うとこちら↓

Photo_16

「ピアス」

ピアスで~すheart01

1月の誕生石はガーネットなので、↓

Photo_17

「ガーネットのピアス」

ガーネットの1粒石のピアスを買って貰いました~happy01

こちらのピアスですが、とっても綺麗な色をしていて、かなり気に入ってるんだ~

いくぴょんは片耳に2ヵ所ピアスの穴が開いているので、上の穴に今回買って貰ったピアスを付けるんだ~note

ちなみに下の穴にはコストコで買ったこちらの↓

Photo_18

「ガーネットのピアス」

シャンデリアチックshineなピアスを付けていま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

シャンデリアチックなピアス♪

今日のお話は昨日のブログの最後に書いていたコストコで買ったピアスのお話しで~すhappy01

Photo_3

「ピアス ケース」

今回コストコでどんなデザインピアスを買ったのかというと↓

Photo_4

「ピアス」 27800円

このようなピアスを買いました~

最初ドロップ型のアメジストのピアスが目に入って、おsign01

これいいなーnote

と、おもっていたのですが、一通りピアス売り場を見ていると今回買ったピアスを発見sign01

このピアスはいくぴょんの誕生石のガーネットと言う事もあって、一目で気に入って買おうとおもったんだけど、
ただ今回買えたのはちょっとした運が良かったんだよねぇ~

と、言うのもコストコって「コストコオリコマスターカード」と、「アメリカン エキスプレスカード」しか使えないのよ~coldsweats02

我が家では普段「楽天カード」しか使わないから、サイフには楽天カードしかないsign01

ガーンwobbly

で、今回は買えないなーと諦めかけたところで、「何かあった時用」に予備のお金を持っていたのを思い出して、
サイフの中を見てみるとギリギリ買えるsign01

すぐさま店員さんを呼んでどうやって買うのかを聞いて購入ー

いやぁ~

予備のお金をサイフに入れてて良かったわ~happy01

いや、この時買えなくても、次の週買いに行ったんだけど売り切れてたら困るからさぁ~coldsweats01

売り切れとかになってたら取り寄せとか出来るんですか?

ってお店の人に聞いたら、「展示されている物が無くなったらそれで終わりです」って事だったので、
次の週行って買えるかどうかわからなかったので、今回買えて本当に良かったわ~

だってもうちょっとでクリスマスでしょー

プレゼントでアクセサリーとか買う人も沢山いるだろうから、100%残っているって言う保障はないからねぇ~

とにかく本当に良かったわ~happy01

いくぴょんって基本ピアスや、ネックレス&ブレスレット、指輪などアクセサリーはよっぽどじゃない限り外さないんだ~

寝る時も付けて寝るのcatface

ただ、今回買ったピアスはさすがに付けて寝れないな~coldsweats01

いや、付けて寝るのは良いんだけど、いくぴょんってかなり寝相が悪くて頻繁に寝返りを打つのよ~

なので朝起きてピアスがバラバラになってたら困るじゃんsign01

今回買ったピアスだけど、コストコ価格で安くはなっていたと言っても、結構良い値段したからさぁ~coldsweats02

さすがにバラバラにしちゃうのはねぇ~coldsweats01

なのでいつも付けていたい所だけど、お出かけする時にだけ付ける事にしました~

あ~

早く付けて歩きたいなぁ~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

超豪華なお買い物♪

この間札幌に行った時に「なんでもリサイクル ビックバン」の大型店を見かけたので、何気に入ってみたんだけど、
そこでず~っと欲しかった物が売っていたので、結構高かったんだけど即買いしちゃぃました~coldsweats01

買った物はこちら↓

Photo_4

「買った商品」

写真をみるとすぐわかるとおもうけど、指輪を買っちゃったんですよぉ~happy01

何の指輪かと言うと、↓

Photo_5

「アレキサンドライトリング」

アレキサンドライトの指輪で~すhappy02

このアレキサンドライトと言う宝石は、色が変わるとっても変わった宝石なんですよ~

かなり前からずーっと欲しかったんだけど、アレキサンドライトは結構高価な石で、なかなか手が出なかったんですよぉ~coldsweats01

それにデザイン的な物とかもあってっっ

そんなこんなでアレキサンドライトは持って無かったんだけど、今回買った指輪はかなり好きなデザインだし、
値段も高い事は高かったけど、手が出ないほどの値段でもなかったので、思い切って買っちゃったんですよぉ~coldsweats01

山田さんも「欲しいんなら買いなnote」って言ってくれたもので甘えちゃいました~happy01

この指輪には↓

Photo_6

「宝石鑑別所」

宝石鑑定書が付いていました~

鑑定書が付いているのと付いていないのとでは、値段が結構変わってくるんですよぉ~coldsweats02

買うって決めてからこの指輪に鑑定書が付いているのを知ったんですよねぇ~coldsweats01

結構高い物を買っちゃったので、しばらくの間は貴金属は買えないですねぇ~

sign01

でも、このぐらい高価な物は、結婚して初めての買い物ですねぇ~happy01

折角買ったんだから早速はめてみました~

Photo_7

「指にはめた所」

ん~

やっぱかっちょいいな~happy01

結婚前は成金的な、ド派手なデザインが好きだったんだけど、最近はあっさりしたデザインのを好むようになったんだよねぇ~

石の留め方も、爪では無く埋め込み式のを好むようになったな~

爪だったら爪が開いて石が取れちゃったらおしまいだからさ~sad

埋め込み式だったら「引っかかって石が取れちゃう」って事とかが無いから、その分だけ安心だしさ~wink

今回買ったこの指輪はプラチナなんだけど、いくぴょんはプラチナってあんまり好きじゃないんだけど、
この指輪に関してはなんの抵抗も無かったな~

かえってあっさりして良い感じに見えるよねぇ~happy01

利き手の中指にはめてるからすぐ傷が付きそうだな~coldsweats01

でも他の指では大きすぎるんだよねぇ~coldsweats01

そこそこ重さもあるから、大きかったら「つる~ん」ってどっかにいっちゃいそうで怖いしさ~coldsweats02

形ある物はいつかは壊れるsign01

傷が付くからって大事にしまってたら何の為に買ったかわからないからね~

覚悟を決めていつもつける事にしましょ~happy01

そうそう、このアレキサンドライト、どんな感じに色が変わるかと言うと、日光、または蛍光灯の明かりの下では、「青緑色」で、
白熱灯や、蝋燭の明かりの下では「赤紫色」に変わりま~す

我が家では普段は「青緑色」ですねぇ~happy01

で、色が変わる場所が1ヶ所だけあってそこはなんと・・・

トイレなんですよぉ~coldsweats01

トイレに入ると綺麗な「赤紫色」になってますよぉ~coldsweats01

ちょっと微妙なあれですが、欲しかった宝石には間違いないから、トイレに入る度色の変わった指輪を見てニタニタしていま~すcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)