お菓子のお話し

2014年5月28日 (水)

めっちゃハマってるガリガリ君♪

いくぴょんは最近こちらの↓ 

Photo_56

「ガリガリ君 アイスコーヒー」 1本 48kcal

ガリガリ君 アイスコーヒー に大ハマりheart01

車で出かけた時の帰りに、必ずって言って良いほど食べていまーすhappy01

Photo_57

「ガリガリ君 アイスコーヒー 中身」

味的に言えば薄いアイスコーヒーの味なんだけど、甘すぎず、かと言ってそれほど苦すぎず、
程よいコーヒーの味でかなり気に入っていま~すheart01

しか~も、沢山あるガリガリ君の中でかなり低カロリーhappy01

もう何本食べたか分かりませんよぉ~coldsweats01

後、こんなのも売っていたので↓買ってみました~happy01

Photo_58

「ガリガリ君 キウイ」 1本 69kcal

こちらは山田さんが食べたんだけど、1口味見をさせてもらったんだけど、キウイの味が濃かったですねぇ~wink

Photo_59

「ガリガリ君 キウイ 中身」

さっぱりしていて、こちらもとっても美味しかったですnote

ただ、カロリーを考えると20kcalの差だけど、アイスコーヒーの方が低いので、アイスコーヒーの方が
食べる頻度が多いだろうねぇ~wink

でもさぁ~

今まで結構沢山のガリガリ君を食べてきたんだけど、まだ1度も当たった事無いんだよねぇ~sad

本当に当たりなんてあるのかぁ~coldsweats02

って、疑いたくなっちゃうよねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

スイーツなガリガリ君♪

4月22日に、スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味 と言うガリガリ君が発売されたので、
めっちゃ気になって買ってみました~happy01

Photo


「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味 1本 164kcal」

今回発売されたこちらのガリガリ君catface

赤城乳業とセブンイレブンのコラボアイス商品で、期間限定で全国のセブンイレブンで販売されていま~すhappy01

シュークリーム味のガリガリ君

一体どんな味がするのでしょ~

早速中身をみてみました~happy01

中のアイスは↓

Photo_2

「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味 中身」

こんな感じでーすheart01

ん~

特にシュークリームの匂いはしませんねぇ~catface

気になるお味ですが・・・

Photo_3

「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味 断面」

アイスの味ですが、外側のシュー皮風アイスというのはよくわからなかったんですが、中のミルクカスタード味かき氷と、
ミルクカスタード味ソースがめっちゃ美味しくてビックリsign01

まさにシュークリームを食べている感じheart01

しかもカロリーもシュークリームより低いので、比較的気軽に食べられるしnote

シュークリームが食べたくなったら、代わりにガリガリ君を食べると良いかも~happy01

山田さんもこちらのガリガリ君はシュークリームの味がするsign01

と、言っていました~

ただ、いくぴょんにはめっちゃ美味しく感じた「ミルクカスタード味ソース」ですが、山田さんには
とろとろ過ぎてちょっぴり抵抗があったようですcoldsweats01

でも美味しかったのは美味しかったようで、ちゃんと間食していました~happy01

いつまで販売しているのか分からないけど、機会があればあと何回か食べたいですねぇ~wink

気になっている方は早いうちに食べてみるといいですよぉ~happy01

ちなみに今回のガリガリ君は当たり が出るとこちらの↓

Photo_4

「ガリガリ君 当たり交換商品」

セブンイレブンで売っている、ミルクたっぷりとろりんシューと交換してもらえますheart01

セブンイレブンのミルクたっぷりとろりんシュー

美味しいんですよねぇ~wink

カロリーが高いのがちょっと難点だけどcoldsweats01

ガリガリ君ってなかなか当たりが出ませんが、当たりが出たら迷わず交換しに行きましょーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

今度はナポリタン味!

先日、ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 を食べた感想を ブログの記事 にしたんだけど、
今度はガリガリ君リッチ ナポリタン味 を食べてみました~happy01

Photo_26


「ガリガリ君リッチ ナポリタン味 1本 159kcal」

こちらのガリガリ君、25日に販売されたばかりなんだけど、案外早くいくぴょん達の住んでいる
地域で販売されていました~happy01

買ったのは販売された次の日、26日なんだけど、いくぴょん達の住んでいる地域は室蘭の中でも
比較的田舎の方なので、2~3日遅れて販売されるだろうなーcatface

と、思っていたんだけどねぇ~

意外だったわ~

めっちゃ気になるこのアイス

早速中身をみてみました~happy01

中のアイスは↓

Photo_27


「ガリガリ君リッチ ナポリタン味 中身」

このような、ナポリタンのアイスらしく、オレンジ色をしていました~happy01

で、匂いを嗅いでみたんですが、・・・

特に匂いはしませんでした~catface

で、こちらのアイスも、先日食べたクリームシチューのアイス同様、山田さんと2人で食べたんだけど、
なんともまー

衝撃的な、一風変わった味のアイスでした~coldsweats01

外側のアイスはそれほど味は濃くないんだけど、確かにナポリタンの味sign01

アイスなのにナポリタンの味がするなんてちょっとビックリですよねぇ~coldsweats02

奇想天外、不思議な味にちょっと戸惑っちゃいますよぉ~coldsweats01

アイスだから確かに甘いんだけど、甘味とケチャップの酸味がして、とてもアイスとは思えない味っっ

アイスの中に入っているナポリタン味のかき氷は、かき氷のシャレシャリとした食感と、かき氷の中の入っている
トマトゼリーのグミのような食感で、これまた不思議な感じーcatface

ちなみにトマトゼリーですが、↓

Photo_28

「ガリガリ君リッチ ナポリタン味 断面」

こんな感じで、案外結構沢山入っていま~すhappy01

ゼリーが溶けてきたらちゃんとトマトゼリーの赤い色になるんだろうけど、結構パクパク食べていたので、
ゼリーは凍ったままでしたcoldsweats01

こちらのアイスを食べたいくぴょんの感想だけど、食べられない事は無いけど、次ぎも食べるか?って聞かれたら、
ん~catface

って感じですねぇ~coldsweats01

次に山田さんの感想ですが、アイスをひと口二口食べて、こんなに美味しくないアイスは久しぶりだ~wobbly

やる気なくすわーsad

更に食べ進めていくと、なんと3口目で咳き込みだして、

あーいやだsign01

もーいやだsign03

入ってるゼリーが特にイヤ~だ~sad

水飲まなきゃ食べられないwobbly

とにかくマズイangry

いやー具合悪いshock

と、最後まで嘆きながら食べていました~coldsweats02

それにしても、このナポリタン味

ほんと個性的な味ですねぇ~coldsweats01

今まで色んな味のガリガリ君を食べてきたけど、どれも美味しかったんだけどな~

これに限っては・・・かなぁ~catface

次回また変わったアイスが出る事があったら、その時は美味しいアイスだといいなぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

意外な場所にメントール

前に、鼻トールメントールキャンディ を室蘭、伊達、苫小牧を探しまくって 23個集めた と言うお話しを書いたんだけど、
以外や以外、我が家の近所のコンビニに売っていたんですよぉ~coldsweats01

で、 店長さんにお願いして箱ごと取り寄せて貰いました~happy01

Photo_18

「鼻トールメントールキャンディ 箱」

キャンディですが、1箱には↓

Photo_19

「鼻トールメントールキャンディ 箱の横」

10本入っていて、それを↓

3_3

「鼻トールメントールキャンディ 3箱」

3箱取り寄せて貰ったんだけど、取り寄せの注文を頼んだ時、3箱お願いしますと言うと3箱ですか?coldsweats02

と、かなりビックリしていました~coldsweats01

そりゃそうですよねぇ~

3箱って30本ですからねぇ~coldsweats01

でもこれで、この間集めた23本もあるし、今回取り寄せた30本あるので、当分安心だわ~happy01

後は見かけた時1本とか、2本とか、ちんたんちんたん買っていけばいいかな~

初めのうちはこのキャンディの味に戸惑いがあったけど、今ではすっかりヤミツキになっちゃって、
このキャンディじゃなきゃ駄目になっちゃってさぁ~bleah

なれって怖いねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

1本なんと29円!

2012年の9月4日に発売されたガリガリ君リッチ コーンポタージュ catface

いくぴょんも販売されてすぐに食べたんだけど、あまりの売れ行きに製造が追いつかず、一時販売中止になるほどの
大人気商品だったんだけど、現在は第二弾として、ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味が販売されているんですよぉ~happy01

1_2

「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 パッケージ1」 1本 128kcal

こちらのガリガリ君ですが、リッチシリーズなので通常のガリガリ君よりお高く、1本120円なんですが、
イオン 伊達店 で、1本なんと29円と激安で売っていました~coldsweats02

あまりの安さに思わず買ってきてしまいました~coldsweats01

で、めっちゃ安いし、折角なので↓

2_2

「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 パッケージ2」

3_2

「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 パッケージ3」

全種類のパッケージの写真が撮りたくて、3本買ってきちゃいました~happy01

中のアイスは↓

Photo_16

「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 中身」

薄いクリーム色をしていまーすhappy01

山田さんと半分づつ食べたんですが、このアイス結構美味しかったですよwink

クリームシチューの味は微かにするぐらいで、ほとんどがミルク味なんだけど結構クセになる味で、
いくぴょんは好きだな~catface

アイスを食べ進めて行くと、↓

Photo_17

「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 断面」

白くて分かりづらいかも知れないけれど、ジャガイモらしき物を発見sign01

これまた不思議な食感で、なかなか美味heart01

まー

これは人それぞれだろうけど、少なくてもいくぴょんは美味しく感じたな~

第一弾が、ガリガリ君リッチ コーンポタージュ

第二弾が、ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味

そして最近第三弾が3月25日に販売されたんですよぉ~

第三弾はなんと驚く無かれ

「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」

ナポリタンですよぉ~coldsweats02

ナポリタン

クリームシチューもびっくりっちゃ~びっくりだけど、ナポリタンはもっとビックリですよねぇ~coldsweats01

このナポリタンで変り種のガノガリ君は完結のようです

期間限定、数量限定のようなので、早めにゲットしなくちゃな~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

探しまくった鼻トール

今日のお話は、2月の末に書いた 鼻トールメントールキャンディ のお話の続きになりまーすhappy01

このキャンディだけでは鼻づまりは残念ながら解消されなかったんですが、このキャンディと平行して
ブリーズライト を使ってみた所、あれほど 手放せなかった点鼻薬 をついに使わないですむようになりました~happy01

初めのうちはかなり大変で、鼻が詰まって苦しくなったらキャンディを食べて、キャンディの強烈ミントのスースー感で
騙し騙しなんとか誤魔化しながら、1~2日ほど辛抱していたら、完全とは行かなくても、点鼻薬を使わなくても
普通に生活出来るようになったんだ~scissors

いやぁ~

めでたいsmile

と、言う訳で、ますますこのキャンディにハマって、伊達、室蘭、苫小牧のコンビニを探しまくって↓

23

「23個のキャンディ」

23個のキャンディを集める事が出来ました~happy01

伊達と、室蘭ではほとんど手に入れる事は出来なかったんですが、苫小牧のコンビニであっちに3個、
こっちに5個と、転々と売っている所を探して、これだけの数を集める事が出来たんだ~

常温で保存しておくとキャンディが溶けちゃうので、冷蔵庫に入れて保存しておこうとおもったんだけど、
このままではバラバラと邪魔臭いので、↓

Photo_15

「袋に入れたキャンディ」

小物などを入れる小さいジップロックに3本づつ入れて、チルドルームに入れて保存する事にしました~happy01

現在は朝起きた時に1個食べているんだけど、超強力ミントがスースーして寝起きにめっちゃ良いですよぉ~good

このキャンディは今月末で販売終了なので、もう少し集めたいんだけど集まるかな~catface

でも・・・

キャンディ代で結構使ったなぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

アニマルおやつ メンバー028 とらごま兄弟 ごませんべい 

長く続いたアニマルシリーズも、いよいよ本日が最終日sign01

最後のアニマルシリーズ

アニマルおやつ第28回目のお話しはこちら↓

028

「アニマルおやつ メンバー028 とらごま兄弟 ごませんべい」 1袋 6枚 229kcal

(製造者 株式会社 川島屋 KF)

に、なりま~すhappy01

028_2

「ダジャレのアップ」

で、こちらが↓

028_3

「山田さんが描いたイラスト NO28」

山田さんが描いてくれたイラストで~すhappy01

おいしいからって寝てる所の写真ばかり撮らないでと言いますが貴方catface

「着る毛布」を着ないで布団代わりに体にかけるのはいかがなもんかと思いますがねぇ~coldsweats01

中のお菓子は↓

028_4

「中のお菓子」

ごまがたっぷり散りばめられている、ごませんべい

こちらのおせんべいにも乾燥剤が入っていました~happy01

嫌いではないけれど、ごませんべいは普段ほとんど食べないんだよねぇ~coldsweats01

こちらも食べ応えがある割りに、カロリーが低くて良かったですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月28日 (金)

アニマルおやつ メンバー027 おおぐちカバ親子 しょうゆせんべい 

アニマルおやつ第27回目のお話しはこちら↓

027

「アニマルおやつ メンバー027 おおぐちカバ親子 しょうゆせんべい」 1袋 6枚 222kcal

(製造者 株式会社 川島屋 KF)

に、なりま~すhappy01

027_2

「ダジャレのアップ」

で、こちらが↓

027_3

「山田さんが描いたイラスト NO27」

山田さんが描いてくれたイラストで~すhappy01

こちらの温泉は豊浦町にある、天然温泉 しおさい と言う温泉で、和風露天風呂と、洋風露天風呂の2種類があって、
1日おきの交代で、男女の入れ替えになっているんだぁ~

和風露天風呂はなかなか風流で、入っていても気分が良いんだけど、洋風露天風呂は・・・

露天風呂の老朽化のせいか、柱とかがほとんど無くなってて、しまいには工事現場などに置いてある、
赤いコーンが置いてあるんですよぉ~coldsweats02

折角露天風呂に入っているのに、ムードもなにもあったもんじゃないですよぉ~coldsweats02

ただお湯に浸かっている・・・

って感じですよぉ~

なので、温泉の入り口にある「本日の露天風呂」のボードに書いてある、男女の札を見て自分が入る露天風呂が
和風ならラッキーscissors

で、洋風なら・・・アンラッキーsad

って感じになるんですよぉ~coldsweats01

なので、行く度に今日はどっちが和風なのか、ドキドキですよぉ~coldsweats02

それはそうと、窓から覗いているのは・・・

一体なんでしょう~coldsweats01

中のお菓子は↓

027_4

「中のお菓子」

お醤油味のおせんべいで、こちらのおせんべいにも乾燥剤が入っていました~happy01

香ばしくて美味しかったですよwink

食べ応えがある割りに、カロリーが低くて良いわ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻トールメントールキャンディ

載せるのが遅くなってしまったんだけど、今日のお話はMORINAGA から期間限定で販売されている
鼻トールメントールキャンディ のお話しで~す

花粉症や、鼻炎、鼻づまりに効くと評判なので買ってみました~happy01

Photo_20

「鼻トールメントール」 1本 10粒入り 1粒 16kcal

もともといくぴょんは鼻炎や、鼻づまりに縁は無くて、鼻づまりになる時と言えば風邪を引いた時ぐらいだったんですが、
去年の11月に風邪を引いて以来、鼻づまりが取れなくなっちゃったんですよぉ~sad

で、どうにもこうにもならないので、(両鼻が完全に詰まって口呼吸になってしまう)パピコム から出ている
鼻炎スプレー スットノーズ と言う「点鼻薬」のお世話になっていたんだけど、(現在は使っていない)
点鼻薬って副作用&クセになる ので、あまり使わない方が良いらしく、長期間にわたって使い続けると、
余計に鼻づまりが取れなくなっちゃうらしいんですよねぇ~despair

なので、何か良いものが無いかと思って探した結果、↑のキャンディに辿り着いたんですよぉ~

このキャンディは口コミでもかなり評判が良くて、強いメントールの爽快感が鼻を抜ける感じで良いんですってぇ~

で、実際に鼻炎の症状が軽くなった人も沢山いて、この商品が手放せないsign01

と、言う人も沢山いるんですよぉ~

なので、いくぴょんも買ってみたんだ~happy01

このキャンディ本当に超強力なメントールらしく、このような↓

1

「鼻トールメントール 注意1」

「刺激が強い為、注意してお召し上がりください」

と言う、注意書きが書いてありました~coldsweats02

実はこのキャンディ

どのぐらい強烈だったのかは忘れてしまったんだけど、かなり前に1度食べた事があって、味&匂いは覚えているんですけど、
とにかく強烈だったなぁ~coldsweats01

どのぐらい強烈なのかと言うと、↓

2

「鼻トールメントール 注意2」

「この製品は熱接着で密封包装しています。」

と、書かれる位、匂いが強烈なんですcoldsweats01

ちなみに味&匂いは・・・

もう少し後でお話ししますねぇ~wink

このキャンディのカロリーですが、↓

Photo_21

「鼻トールメントール カロリー」

1粒16kcalになります

一般的な甘いキャンディよりはカロリーが低いけど、でもやっぱそこそこしますねぇ~

包みを開けると、↓

1_2

「鼻トールメントール 1粒」

こんな感じになっていて、包みを開けた瞬間かなりの匂いがしました~coldsweats01

包み紙の中のキャンディは↓

Photo_22

「鼻トールメントール 中身」

こんな感じになっていまーすhappy01

キャンディの表面に適度な「ゴツゴツ」感があるので、口の粘膜のかゆみがある人にはかなり助かるようです

気になるこちらのキャンディの匂い&味ですが、ズバリ強烈な湿布の味sign01

湿布の味って言っても、いくら食いしん坊のいくぴょんでも、さすがに湿布は食べた事無いので、
湿布が本当にこんな味がするのかはわからないんですが、湿布味ですねぇ~coldsweats01

残念ながら、いくぴょんはこちらのキャンディでは鼻づまりは解消されなかったんですが、強力メントールの
スースーとした清涼感がのど&鼻に良い感じがして、結構気に入りました~happy01

なので、3月末の販売終了になる前に、ある程度買い溜めしようとおもっているんだ~

いくつぐらい集められるかな~catface

どのぐらい集められたのか、時々アップしますねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

アニマルおやつ メンバー026 ペンギン天気予報隊 みかづきせんべい 

アニマルおやつ第26回目のお話しはこちら↓

026

「アニマルおやつ メンバー026 ペンギン天気予報隊 みかづきせんべい」 1袋 62g 260kcal

(製造者 株式会社 川島屋 KF)

に、なりま~すhappy01

026_2

「ダジャレのアップ」

で、こちらが↓

026_3

「山田さんが描いたイラスト NO26」

我が家ではお天気の良い休日は、ドライブがてらに長距離の遠出をするんですが、さすがにドカ雪などでは
長距離を運転するのは辛いので、そういう場合はかなりの確立で 新・千歳空港に行くんですよぉ~

空港内は温かいし、いくぴょんの大好きなお土産屋さんも沢山あるし、最近ではフードコートも充実していますからねぇ~wink

でも・・・

実は、室蘭から新・千歳空港までって、結構距離があるんですよぉ~coldsweats02

ぶっちゃけ言うと、そこに行くまでが本当はしんどいんですけどねぇ~coldsweats01

中のお菓子は↓

026_4

「中のお菓子」

食べた感想ですが、かすかに青海苔風味がする香ばしいおせんべいheart01

今までのおせんべいには乾燥剤が入っていなかったんですが、こちらのおせんべいには乾燥剤が入っていました~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧