お楽しみ袋&福袋のお話し

2014年1月 2日 (木)

2014年の福袋

去年の福袋はトップバリューの福袋を買ったんだけど、今年の福袋は大塚食品 から出ている
マイサイズお楽しみ袋と言うのを買ってみました~happy01

それがこちら↓

Photo

「マイサイズ お楽しみ袋」

袋の中には↓

100kcal

「100kcalチーズリゾットの素」 100kcal

チーズリゾットの素が3食、

100kcal_2

「100kcal欧風カレー」 100kcal

欧風カレーが3食、

100kcal_3

「100kcalハヤシ」 100kcal

ハヤシが2食、

100kcal_4

「100kcal中華丼」 100kcal

中華丼が2食、

100kcal_5

「100kcal親子丼」 100kcal

親子丼が2食、

最後に、

150kcal

「150kcalマンナンごはん」 150kcal

マンナンごはんが2食、計14食分入っていました~happy01

どれも美味しそうで内容的には満足しているんだけど、ひとつだけ不満があるとしたら、マンナンごはんが入っている事かなぁ~catface

いくぴょんは自宅で食べる主食はオートミールを食べているので「マンナンごはん」はいらなかったんだよねぇ~

マンサイズのシリーズには今回入っていた物の他に、「スープごはんの素」と、「麻婆丼」があるみたいなんだけど、
マンナンごはんの代わりにこの2種類が入っていていたら良かったなぁ~despair

まー

「マンナンごはん」は「マンナンごはん」で使い道あるだろうけどねぇ~

とりあえず、今年の福袋も去年の福袋同様、実用的な内容でお得感のある福袋でした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

2013年の福袋は・・・

今年も初売りで福袋を買ったんだけど、去年も一昨年もハマダコンフェクトから出ている福袋を買ったんだけど、
今年は↓

トップバリューから出ている福袋を買いました~happy01

それがこちら↓

Photo

「福袋 バラエティパック ライトミールシリーズ」

この他に↓

80kcal

「福袋 バラエテイパック 80kcalシリーズ」

と、言うのも出ていたのでこちらも買ってみました~happy01

ちなみに「80kcalシリーズ」の福袋は普段の食事にも使えるので、2袋買っちゃいました~smile

で、気になるそれぞれの中身ですが、「ライトミールシリーズ」に入っていた物がこちら↓

Photo_2

「福袋 バラエティパック ライトミールシリーズ 中身」

中には

ライトミール ブロック フルーツ味 1箱 4本入り 2本 200kcal
ライトミール ブロック ブルーベリーヨーグルト味 1箱 4本入り 2本 200kcal
ライトミール ブロック チョコ味 1箱 4本入り 2本 200kcal
ライトミール ブロック チーズ味 1箱 4本入り 2本 200kcal
ライトミール ブランサンド ブルーベリー味 1枚×4袋入り 1枚 18g 88kcal
ライトミール ブランサンド クリームチーズ味 1枚×4袋入り 1枚 18g 88kcal
ライトミール ブランサンド カカオ味 1枚×4袋入り 1枚 18g 88kcal
ライトミール ブランサンド 苺味 1枚×4袋入り 1枚 18g 88kcal
ライトミール シリアルバー ホワイトチョコ味 1本 38g 180kcal

計9種類、13個入っていました~happy01

どれも食べた事の無い物なので、どんな味なのか食べるのが楽しみですねぇ~heart01

次に「80kcalシリーズ」に入っていたのがこちら↓

80kcal_2

「福袋 バラエテイパック 80kcalシリーズ 中身」

ヘルシーアイ 80kcal しょうが入り雑穀ぞうすい 
ヘルシーアイ 80kcal 3種野菜のポタージュ 80kcal
ヘルシーアイ 80kcal すきやき丼 80kcal
ヘルシーアイ 80kcal 中華丼 80kcal
ヘルシーアイ 80kcal 親子丼 80kcal
ヘルシーアイ 80kcal ビビンバ丼 80kcal
ヘルシーアイ 80kcal ハヤシ 80kcal
ヘルシーアイ 80kcal キーマカレー 80kcal
ヘルシーアイ 80kcal カレー 80kcal

計9種類と、こちらも沢山入っていました~happy01

しょうが入り雑穀ぞうすいは「和風梅」、「中華風たまご」、「サムゲタン風」、「野菜コンソメ風」、「和風鮭」、
「ミネストローネ風」と6種類の味があって、どれも美味しそうな感じnote

「80kcalシリーズ」は親子丼は食べた事あって、その他の物は食べた事ないんだ~

だけど「親子丼」は結構美味しかったから、多分その他の物もきっと美味しとおもうなぁ~happy01

今年買った福袋はなかなか実用的に使える物で買って良かったわ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

2012年ハマダコンフェクトの福袋

今年も初売りで福袋を買ったんだけど、今年もハマダコンフェクトから出ている福袋を買いました~↓

Photo_2

「ハマダコンフェクト 福袋」

いくぴょんの平日の朝食はおからクッキーや、栄養機能食品を食べているからこの福袋はかなり有り難いんだよねぇ~

去年はぐーぴたっの福袋も買って貰ったんだけど、今年はハマダコンフェクトの福袋オンリーにしたので、↓

Photo_3

「ハマダコンフェクト 福袋 6袋」

6袋も買ってもらっちゃいました~coldsweats01

ちなみに、いくぴょんが希望して今年のいくぴょんの誕生日プレゼント、この福袋にしてもらったんだ~happy01

今年の福袋に入っていた中身は↓こちらでーす

Photo_4

「福袋の中身」

全部で3種類入っていました~

Photo_6

「メープルウェハース」 1パック 20枚入り 1枚 26kcal

Photo_7

「シルアルサンド カカオ」 1袋 8枚入り 1枚 80kcal

Photo_8

「バランスパワー ココア」 1袋 6袋いり 1本 50kcal

Photo_9

「バランスパワー ブルーベリー」 1箱 4本いり 1本 50kcal

Photo_10

「バランスパワー 北海道バター」 1箱 4本いり 1本 50kcal

今年はバランスパワーが多いですねぇ~

後、パランスパワーの北海道バターが新しく入っていました~

なかなか美味しそうですねぇぉ~wink

今年は6袋分なので↓

Photo_11

「福袋 6袋分」

かなりの数になりましたねぇ~coldsweats01

これでしばらくは朝食には困らないわぁ~happy01

やっぱ福袋は楽しみ&お得感があって良いですねぇ~

来年の福袋も楽しみですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

お楽しみ袋 第2弾♪

昨日はぐーぴたっのお楽しみ袋のお話をしたんだけど、今日は2種類目の福袋のお話でーすhappy01

ぐーぴたっの他に買った福袋はハマダコンフェクトから出ている福袋を買いました~

ここは健康食品とか、栄養補助食品なんかを沢山販売しているんだよねぇ~

最近のいくぴょんの朝食はこういった類の物がほとんどだから、朝食用に買ってもらったんだ~

で、やっぱり↓

Photo

「ハマダコンフェクト お楽しみ袋」

2個買ってもらっちゃいました~happy01

なんせ纏め買いが好きな者でcoldsweats01

入っていた中身は↓こちらでーす

Photo_10

「お楽しみ袋の中身」

全部で4種類入っていました~

Photo_3

「メープルウェハース」 1パック 20枚入り 1枚 26kcal

Photo_4

「シルアルサンド カカオ」 1袋 8枚入り 1枚 80kcal

Photo_5

「シリアルバー いちごミックス」 1袋 5本入り 1本 86kcal

Photo_6

「バランスパワー ココア」 1箱 4本いり 1本 53kcal

Photo_7

「バランスパワー ブルーベリー」 1箱 4本いり 1本 50kcal

バランスパワーは別として、その他の物は1袋250円ぐらいするのでかなりお得なセットですよねぇ~happy01

しいて言えば、ぐーぴたっみたいに2種類ぐらい出して欲しかったな~

で、今年もお正月の旭川の里帰りの道中に、去年同様同じ物を買ってもらっちゃいました~coldsweats01

Photo_8

「ハマダコンフェクト お楽しみ袋 三笠のジャスコで購入」

Photo_9

「ハマダコンフェクト お楽しみ袋 旭川のジャスコで購入」

正確には同じ物を買うつもりだったんじゃなく、去年三笠のジャスコでソイジョイの福袋を見かけたのでそれを買って貰うはずだったんですよぉ~

でも今年は出ていなかったので、変わりにまた同じ物を買ってもらったんだ~

種類も沢山入っているし、朝食にもなるし、第一かなりお得だしねぇ~bleah

と、言うわけで今年の食べ物系の福袋はぐーぴたっ福袋が2個、ハマダコンフェクトの福袋が4個になりました~

今年も沢山買いましたね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

2011年 ぐーぴたっお楽しみ袋

今年も初売りでぐーぴたっのお楽しみ袋が売っていたので、山田さんに買って貰っちゃいました~happy01

当然今年も「ぐーぴたっお楽しみ福袋A」と、「ぐーぴたっお楽しみ福袋B」が売っていたので両方買ってもらったんだけど、
今年は他の福袋も買って貰う事になっているので、A・B1個づつ買ってもらいました~happy01

で、買ってもらったのがこちらで~すnote

2011ab

「2011年 ぐーぴたっお楽しみ袋 AとB」

去年は袋が黄緑色だったんだけど、今年は赤なんですね~

で、入っていた中身はこちらで~す

A

「ぐーぴたっ お楽しみ袋Aの中身」

「ぐーぴたっ ビスケット ショコラ・ぐーぴたっ クッキー ブルーベリーチーズケーキ・ぐーぴたっ クッキー チョコバナナ・ぐーぴたっ グミ グレープ・ちょいモグ ソフトクッキーバー ブルーベリーチーズケーキ・ちょいモグ ソフトクッキーバー カシスカフェ」

B

「ぐーぴたっ お楽しみ袋Bの中身」

「ぐーぴたっ ビスケット ミルク・ぐーぴたっ クッキー アップルパイ・ぐーぴたっ クッキー ブルーベリーチーズケーキ・ぐーぴたっ グミ 赤梅・ちょいモグ ソフトクッキーバー ラズベリーヨーグルト・ちょいモグ ソフトクッキーバー ティラミス」

です。

去年の福袋の中身と若干変わっていますね~

でも今年の品揃えの方が好きかもーhappy01

後、去年の福袋には入っていなかった新味が入っていましたよ~

こちらで~す

Photo_3

「ぐーぴたっ クッキー アップルパイ」 1箱:標準45gあたり 3本入 171kcal

Photo_4

「ぐーぴたっ グミ 赤梅」 1箱:30gあたり 96kcal

Photo_5

「ちょいモグ ソフトクッキーバー カシスカフェ」 1本:標準30gあたり 112kcal

アップルパイクッキーと、赤梅グミはBに入っていて、ちょいモグはAに入っていました~wink

この他にも何種類か新味&新商品が出ているんですが、それは入らなかったのね~coldsweats01

食べた事が無くて食べてみたいんだけど、こっちでは売っていないのよね~despair

早くどこでも買えるようになればいいな~happy01

そうそう、他にどんな福袋を買ってもらったかと言うと、それは次のお話でしますね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

ぐーぴたっ福袋♪

今日はいくぴょんの大好きなぐーぴたっのお話で~すhappy01

「ぐーぴたっ」って言う、ダイエットしている時に食べるのに適しているカロリーが低めのお菓子があるんだけど、
室蘭のポスフールにその「ぐーぴたっ」が福袋になって売っていたんだ~happy01

「ぐーぴたっお楽しみ福袋A」って言うのと、「ぐーぴたっお楽しみ福袋B」って言うのが売っていて、それぞれ中身が違うんですよねー

で、それぞれに食べたい品物が入っていて、どっちにしようかかなり迷っちゃって・・・coldsweats01

ぐーぴたっシリーズってそこそこの値段なので、この福袋は結構お買い得なんだ~happy01

だから余計迷っちゃうんだよね~

迷ってなかなか決められないでいると、山田さんがお正月のプレゼントに両方買ってあげるよheartと、優しいお言葉がsign01

ほんとに~happy01

マジで~happy01

やった~!!!happy02

で、買ってもらったのがこれnote

Photo_7

「お正月プレゼント用のぐーぴたっお楽しみ福袋 左がA 右がB」

で、何を思ったかこの私、普段高くて買えないからcoldsweats01お得なうちにさらに2個自分で買うと言い出す始末sign01

呆れ返るsad山田さんだったけど、自分で買ったら俺が買ってあげる意味無くなるから、さらに2個買ってあげるよ!と一言

お金使わせてばかりじゃ申し訳ないから、それじゃ~明後日3日は誕生日だから追加の分は誕生日プレゼントという事でnote

と、むちゃくちゃな説明でA2個と、B2個の4個買ってもらっちゃいました~happy01

これが誕生日プレゼント用のぐーぴたっお楽しみ福袋

Photo_8

「誕生日用」

で、気になる中身がこれで~すnote

A_2

「お楽しみ福袋Aの中身」

「ぐーぴたっ 豆乳おからクッキー はちみつみかん・ぐーぴたっ ビスケット ショコラ・ぐーぴたっ クッキー キャラメルラフランス・ぐーぴたっ クッキー ブルーベリーチーズケーキ・ぐーぴたっ グミ ピーチ・ちょいモグ ソフトクッキーバー スイートポテト」

B

「お楽しみ福袋Bの中身」

「ぐーぴたっ 豆乳おからクッキー 黒糖さつまいも・ぐーぴたっ ビスケット 塩キャラメル・ぐーぴたっ クッキー チョコバナナ・ぐーぴたっ クッキー ブルーベリーチーズケーキ・ぐーぴたっ グミ グレープ・ちょいモグ ソフトクッキーバー マロンショコラ」

です。

で、買った4袋を合わせたら

Photo_9

「入っていたぐーぴたっ全部」

こんなんなりました~happy02

な、なんぼほど溜め込んだら気が済むんだかcoldsweats01

ハムスターのように普段から物を溜め込む習性があるいくぴょんですがcoldsweats01、今日は特別にいくぴょんのお菓子保管ケースをおみせしちゃいま~すnote

Photo_10

「旧・お菓子入れ」

これが今までの溜め込んでいたお菓子達で~す
(チップチターの上のパンは山田さんのあんぱんで~すheart)

で、これが現在で~す

Photo_11

「新・お菓子入れ」

す、凄い事になってますね~coldsweats02

一体何日分のお菓子があるんでしょうっっcoldsweats01

我が家のハムちゃんより溜め込んでいますね~

お菓子が食べたい方は我が家へどうぞnote

PS・・・山田さんのお菓子入れは別にありま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)