m.c・AT

2014年2月 1日 (土)

やっと出来上がったペンダントトップ♪

1月18日のお話しで オーターメイドのペンダントトップ のお話しを書いて、トップの金具の部分が「マルカン」だったので、
それを「バチカン」に作り直してを頼んでいたんだけど、それが出来上がって昨日届いたんだ~happy01

Photo_13

「届いたレターパックプラス」

どんな感じになったのか、いくぴょんの希望通りの満足出来る仕上がりか、めっちゃ気になって急いで出来上がったトップを観たら↓

A

「A・Tペンダントトップ バチカン」

今度は希望通りの、素晴らしい出来上がりでした~happy01

これが最初に届いていたらな~

文句の付けどころ無かったんだけどなぁ~coldsweats01

後、バチカン1個で2000円もするのか?

と、ちょっと腑に落ちない所があったんだけど、トップに付いていたバチカンは結構大きいものだったので、
このぐらい大きかったらそれなりの鎖にも通るので、2000円ぐらいするかー

と、これも納得出来る金額でした

で、早速いくぴょんが持っている鎖に通してみました~happy01

Photo_14

「持っていた鎖に通した所」

鎖は18金なので、トップと鎖との色がかなり色が違うんだけど、現在10金鎖が無いので、今の所は仕方が無いよねぇ~coldsweats01

で、こちらが↓

Photo_15

「ネックレスをつけた所」

ネックレスを付けた写真でーすhappy01

やっぱトップと、鎖の色の違いがかなり目立つので、近い色合いの鎖を探してこなきゃなーcatface

でもなかなか売って無いんだよねぇ~coldsweats01

どうやら今の流行はプチペンダントらしく、それなりの太さの鎖はどこ探しても売ってないのよぉ~coldsweats02

売っていても18金で、10金はまず売っていないsign01

10金でそれなりの太さの鎖を探しているんだけど、売っていますか?

と、聞いても、ほとんどのお店で売ってませんって言われるので、何故ですか?

と、聞いてみた所、需要が無いからなんだってー

お店の人が言うには、10金のメリットは安く作れるなので、折角安い物を使用する量を増やして値段が上がっては、
コストの安い10金を使っている意味が無いからなんだって~

まー

確かにそう言われればそうなんだけどさぁ~catface

困った門左衛門だよねぇ~coldsweats02

仕方が無いから、近い色合いのイエローゴールトを探そうとおもってるんだ~

一番手っ取り早いのは、このトップを作ってもらった所で作ってもらうのが一番なんだけどさぁ~

このトップを作って貰う&バチカンの製作で、結構お金かかったからさぁ~coldsweats01

出来るだけ安く済ませたいんだよねぇ~

まー

自分でつける物だから、気長に探すさぁ~happy01

とりあえずは時間はかなりかかったけど、希望通りの物が出来上がって大満足のいくぴょんでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

オーダーメイドのペンダントトップ♪

いくぴょんは熱狂的なm.c.A・T ファンなんだけど、A・T好きがこうじて、このような物まで頼んでしまいました~coldsweats01

At

「届いたダンボール」

ちなみにどのぐらいA・Tが好きなのかと言うと、いくぴょんの旧ブログ いくぴょんのなんでもありブロ♪ の中で
何度かお話しをしてきたんだけど、↓

2012・11・30(金) 最近のハマり曲♪

2012・12・5(水) ついに買っちゃったぁ~

2012・12・14(金) 10日間観っぱなし♪

2013・1・17(木) 相変わらずハマっています

と、このぐらい好きなんですよぉ~

ちなみに現在も、自宅にあるルームランナーで走っている時は、A・Tのビデオを観ながらルンルンnoteで走っていますheart01

話は戻って、今回何を頼んだのかと言うと、オーダーメイドのペンダントトップを頼んだんだ~happy01

A・Tは昔からオリジナルでデザインしたアクセサリーを身に着けているんだけど、ここ何年間か着けている
ネックレスがめっちゃお洒落でカッコいいので、どうしても同じ物が欲しくてネットで調べまくって
オーダーメイドで同じ物を作ってくれる所を探していたんですよぉ~

で、それが今回届いたと言うわけです

早速中を開けてみました~happy01

At_2

「ダンボールを開けた所」

ダンボールの中には新聞紙がいっぱい入っていて、それをどかすと中には↓

Photo_4

「買った物」

お宝が入った小さな小箱が入っていました~happy01

小箱を開けると中には↓

Photo_3

「ケース」

真っ白い立派なアクセサリーケースがheart01

鼻息ブンブンで開けると、

Photo_5

「ケースを開けた所」

小さなアクセサリーがエアパッキンに包まれていて、それを外すと中には↓

2_2

「ケースを開けた所 2」

ペンダントトップがぁぁぁぁ~lovely

A

「A・Tペンダントトップ」 丸カン

そう、いくぴょんが頼んでいた物は、A・Tがデザインしたオリジナルのペンダントトップheart01

本当は鎖も付いているんだけど、鎖までオーダーしたらとんでもなく高くなってしまうので、今回はトップだけ製作してもらいました~

ちなみに今回頼んだ所は、

ハンドメイド・オーダーメイド アクセサリー専門店 ダズン dozen

と、言うショップで、かなり親切、丁寧に対応してくれました~happy01

このショップは、金属なら金・銀・プラチナ・真鍮と、オールマイティーで製作してくれる所で、
今回いくぴょんは「金」で作って貰いました~

本当は18金で作りたかったんだけど、予算の都合があって10金で作ってもらったんだ~

ちなみに料金は10金で4万円でした~

今回作って貰ったペンダントトップの大きさですが、縦・横2cm、厚みは2mmです

現在金がかなり高いので仕方が無いんですが、結構高かったですねぇ~coldsweats01

出来ればやっぱ18金が良かったんだけど、18金の場合料金が倍の8万円かかるのよ~coldsweats02

さすがにそれはちょっとねぇ~coldsweats01

と、言うわけで、本当は10金で作って貰ったんだけど、出来上がってきた物を手に取って観ると、
これはこれでいいかぁ~heart01

って気になりますねぇ~wink

それだけ出来上がったのが嬉しかったんだ~happy01

ただ、ひとつだけ不満なのが、トップの金具の部分sign01

いくぴょんは基本、アクセサリーなどは金・またはプラチナを付けているので、シルバーや、お洒落用のアクセサリーは
付けないので、こういったショップの物はペンダントトップの金具が「丸カン」なのが知らなかったんですよぉ~coldsweats02

貴金属店で売っているネックレスで「丸カン」はまず有り得ないですからねぇ~coldsweats01

普通は「バチカン」が使われています

なので今回受け取った商品を見てびっくりcoldsweats02

いくらグレードを落として10金にしたとは言え、金は、金sign01

本物の金で出来ている物に、使っているうちに留め口が広がってきちゃう「丸カン」を使うなんてありえな~いcoldsweats02

落としたらどないしてくれるのぉ~

しか~も、いくぴょんが使おうとおもっていた鎖が通らないときたもんだcatface

ショップに鎖が通らない事をメールすると、「丸カンを少し広げて鎖を通して再度丸カンを閉じると入ります」

と、言う返事がきたんですが、丸カンは使っているうちに広がってきて気が付いたら飾りが落ちているsign01

と、言う事が良くあるので、「落とす心配」をしながら身に付いていてたら「気がきじゃない」し、
折角高いお金をかけて作ったんだから、納得が出来る物の方が良いので、バチカンに作り直して貰う事にしました~

バチカンに作り直して貰うには追加料金が2000円かかったんだけど、まーそれは仕方がないよねぇ~catface

と、言うのも、トップを製作してもらうまでに何度かメールで打ち合わせをするんだけど、その時に
留め金の事を聞かなかったからさ~

まー

今回は良い勉強になったという事で、お金を溜めて次回また違う物を作って貰うつもりだから、
その時はちゃんと留め金の事も聞くんだ~

と、言う訳で、現在はトップはショップにあるので、届いたらどんな感じになったのか再度写真を載せますねぇ~wink

あー

早く届かないかな~

待ち遠しいわ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

ヤフオクで買った物ー

1年以上経つと言うのに、相変わらずm.c.A・Tハマっているlovelyいくぴょん

ヤフオクでとっても珍しい物が出品されていたので買ってみました~happy01

Photo

「届いたヤフオク商品」

何を買ったのかと言うとこちら↓

Att

「A・T Tシャツ 前」

m.c.A・TのTシャツで~すhappy01

Att_2

「A・T Tシャツ 背中」
A・Tのグッズで、指輪が販売されていたのは山田さんに聞いて知っていたんだけど、Tシャッまで出ていたんですねぇ~

こちらのTシャツですが、サイズはMなのでサイズ的には着れるんですが、大変貴重な品物なので、家に飾っておく事にしました~happy01

A・Tのグッズってどんなに探しても見つからないので、今回買ったこちらのTシャツはかなり貴重品sign01

手に入れる事が出来たのは奇跡みたいなもんなんだ~

本当は指輪が欲しいんだ~

で、指輪はA・Tのコンサートで販売されていたらしいんだけど、販売価格が2万5千円だったって山田さんが言ってたのよ~

なので、売り出されてたとしても、到底いくぴょんが買える値段じゃないよねぇ~coldsweats01

あ~

欲しいなー

指輪ーcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

相変わらずハマってます♪

今月はお正月に旭川に里帰りした他は特にお出かけしていないのでブログに載せるような話題がなかったんですよぉ~

でも今日は久々に話題になりそうなお話しが出来ました~happy01

12月の初めにm.c.A・Tの「Fight 4 da Future ~m.c.A・T TOUR '95~」と言うコンサートビデオを買ったと言うのは
ブログにも書いてあるんだけど、今日はこんな物が届きました↓

Cd

「届いた物」

何を買ったのかと言うと、

Mcat_best_singles

「m.c.A・T Best Singles+」

m.c.A・Tの「Best Singles+」と言うCDを買ったんだ~

Photo

「収録曲」

1.Bomb A Head!
2.Coffee Scotch Mermaid
3.Funky Gutsman!
4.風に叫ぶ ~Energy Guyのテーマ~
5.Oh!My Precious!
6.SUPER HAPPY
7.ごきげんだぜっ!
8.Breakdown ~Let's Go!Rookie Boy~
9.Shinin' My Life
10.m.c.A・Tの俺様を信じろっ!
11.One more try ~正直者のテーマ~
12.Feelin' Good ~恋はパラダイス~
13.Thunder Party
14.Very Special Journey
15.Fight 4 da Future
16.Anger

今回買ったこの「m.c.A・T Best Singles+」は2枚組みになっていて、1枚は音楽の入ったCDで、
2枚目のディテスクはDVDなんだけど、なんとこのDVDは↑の収録曲のPVなんですよぉ~happy01

そうですsign01

このPVが観たくて今回このCDを買ったんですよぉ~wink

収録曲の中の何曲かのPVは「YouTube」で観ているんだけど、観ていないのも結構あってどうしても観てみたくて買ったんだぁ~

で、PVを観た感想だけど、めっちゃ良かったですよぉ~happy02

サイコーsign03

どの曲のPVもそれぞれ良かったんだけど、いくぴょん的に一番好きlovelyだったのが9曲目に収録されている
「Shinin' My Life」ですねぇ~

もともと「Shinin' My Life」と言う曲は好きだったんだけど、このPVは最高でした~happy01

ちょっと高かったんだけど、買って良かったわぁ~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

10日間観っぱなし♪

11月ぐらいからm.c.A・Tハマっているいくぴょんは、たった1曲の歌が欲しいが為にCDを買い
今度は映像を見たくて↓

Mcat

「Fight 4 da Future ~m.c.A・T TOUR '95~」

コンサートビデオまで買ってしまいました~happy01

このコンサートビデオ、かなり古い物で手に入れるのが結構大変だったんですよぉ~coldsweats02

で、このビデオが届いたのは先週の水曜日なんだけど、届いた火に山田さんと二人で観て、その後は
昼間いくぴょんが自宅にあるルームランナーで走っている時に観ているんだけど、このビデオが届いてから
今日で10日経つんだけど、毎日ビデオを観っぱなしですよぉ~bleah

っ~事は、10日間休みなく走っているって事になるんですよねぇ~happy01

ルームランナーで走っている時は、家にあるビデオをとっかえひっかえ観ながら走っていたんだけど、
家にあるビデオはいつも同じだからそのうち飽きてくるんだよねぇ~despair

でもこのビデをは飽きるどころか、ビデオが観たいが為に「さぁ走るかーhappy02

って気になるんだよねぇ~happy01

まぁ、何にせよ、楽しみながら走れてるんだから幸せな事だよねぇ~wink

まだまだこの熱はlovely冷めそうにも無いですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

ついに買っちゃったぁ~

我が家ではここ2~3年、車の中で音楽を聴く事はほとんど無かったんだけど、最近いくぴょんはm.c.A・Tにハマっているので
家でも車の中でも音楽を聴くようになったんだ~happy01

(m.c.A・Tの曲だけだけどcoldsweats01)

で、今までは山田さんが持っていたCDを聴いていたんだけど、ついにいくぴょんが↓

Mcatcomplete_best

「m.c.A・T  COMPLETE BEST」

のCDを買ってしまいました~happy01

m.c.A・TのアルバムCDはすでに全て持っているんだけど、この中に入っているたった1曲が欲しくて買っんだ~happy01

その曲は↓

Mcatcomplete_best_2

「m.c.A・T  COMPLETE BEST 収録曲」

15曲目に収録されている「Anger」って言う曲なんだけど、この曲はアルバム未収録の曲で、
今まではニコニコ動画で聴くしか出来なかったのよぉ~coldsweats02

で、どうしても車の中で聴きたくて買っちゃったぁ~bleah

日曜日にお出かけする時に聴くのに、夜にPCでCDを焼くんだ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月30日 (金)

最近のハマリ曲♪

最近のいくぴょんはm.c.A・T風に叫ぶと言う曲にハマリまくっていまるんですよぉ~coldsweats01

何故今になってm.c.A・Tを聞いているのかというと、山田さんがm.c.A・Tが好きでCDを持っているんだけど、
車の中で聞いているうちにいくぴょんまで好きになっちゃったんだぁ~

m.c.A・Tの高い声がめっちゃ好きでさぁ~

今ではすっかりト・リ・コになっちゃっいましたぁ~lovely

今はいくぴょんの方がどっぷりハマってしまったと言う訳ですよぉ~coldsweats02

この「風に叫ぶ曲」と言う曲はかなり古い曲なんですが、とにかくめっちゃ好きになっちゃって日に10回以上は楽に聞いちゃってま~すcoldsweats01

まぁ、m.c.A・Tの曲は大体好きなんですが、特に好きなのが「風に叫ぶ」と、後Shinin' My Lifeなんだぁ~

この2曲はめっちゃ良い曲ですよnote

マジ名曲だと思うわぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)